トーマスに拍手!
初日の青森ではアドレナリン出過ぎてすっかりキオクをネグしてしまったミジンコです![]()
が、秋田はほんの少し冷静でいられました![]()
秋田へはトーマス号で行きました。
腹ごしらえは
秋田でも有名らしい?ラーメン屋さんでミジンコはあさり醤油ラーメン食べた。
だしが美味かったス。
狭いお店で混んでたわ~。
写真を撮れる雰囲気ではない(次のお客さんが待ってるし)ので、画像はないけど、
あさりラーメンは、もろにあさり味でw、シーフード好きならたまらないでしょう。
ミジンコはラーメンより途中の道の駅で買った「馬肉の煮込み」に惚れました~![]()
すんごい美味しかった![]()
また食べに行きたい![]()
って、
またまた目的を忘れそうです・・・・![]()
秋田のお客さんは平均年齢高かったような・・・?
ミジンコたちの近くにはゆうに80歳を超えたような杖をついたおばさまがいらして、
しかもスピーカーの近くなので、大丈夫なの~?って心配しましたが、
手拍子したり体を揺すったり、
ものっすご~く楽しんでおられて、すんごくめんこかったです![]()
ケンちゃんが53歳になった頃にはミジンコもあんな感じで客席にいるのかな~![]()
長生きしよう
と心に誓ったミジンコでしたw
秋田のひろみ様はノリノリ舌好調でしたね~![]()
歌と踊りは青森の方が迫力あったかな~、と思ったけど、
トークは秋田で炸裂してましたねw
秋田の会場は客席の幅が狭いわけでもないのだろうけれど、
なんとなく一体感が得られやすい作りになってるような気がしました。
強いて言えば、ライブハウス的な感覚。
客席の声も聞きとりやすかったしね。
そのせいもあるのか、ひろみ様はノリノリでしてw
ちょうど、その日誕生日だった人に「ハッピーバースディー」を歌ってくれたり!
アカペラの「ハッピーバースディー」すんご~く素敵でした![]()
20歳になったユウカちゃんと、60歳?だかのササキさん?が超うらやましかった![]()
そうそう!
どこの会場でも聞かれる「拍手を送りたい人は?」という質問の所でミジンコ的に大ハプニング![]()
ペコが叫んだ
「主人で~す
」
って言う声にひろみ様が気づいてくれたんだよw(゚o゚)wわ~お![]()
「どうして?」
と訊かれたペコが
「これを作ってくれたからで~す
」
と、言ったのは、トーマスが作ってくれたひろみ応援グッズ。
これです!
↓
表
裏
(暗闇で間違えないようにというトーマスの愛が~~~
)
周りの人に迷惑にならず、且つ暗闇でもひろみ様の目に留まるようにと、
ペコのアイディアをトーマスが昇華させた二人三脚の応援グッズ!
しかも全てがダイソー&もらいものということで非常にコストパフォーマンスがよろしい(笑)
「片方が漢字で郷で、もう片っ方がローマ字でGOって書いてあるの」
会場のみんなにひろみ様が説明までしてくれちゃって!
「後ろの人にも見せてあげて!」
なんて言ってもらっちゃって!!!!!
ペコったらもう柄にもなく
照れまくりっ(*v.v)。
うつむいちゃってようやく手の平だけ返して後ろの方にも見せてました。
会場後方から おおおおおお~!すごい~!ってさざ波がw
後でミジンコが言うまでペコはそのことにも気づかなかったそうですw
ペコったら、カワユスな~![]()
ペコがそんなに大照れしてるのに、ひろみ様ったら
「すごいね~ご主人(そんなことしてて)お仕事大丈夫なの?」
会場大爆笑!
「ひろみからも(ご主人に)拍手送らせて」
みたいなことも言ってくれたよ!
盛り上がれるだけ盛り上がったアンコールの最後は吟じてくれました![]()
あ~、ほんとに楽しかった![]()
秋田でも汗びっしょりw
ペコとトーマスの夫婦愛もビシバシ感じましたよ![]()
会場の外で待っててくれたトーマスに
ひろみ様からの分も合わせて3人分の拍手を送りました![]()
何気に照れてたトーマスもカワユス![]()
ホントにトーマスにはどんだけ拍手を送っても足りないよ~![]()
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
トーマス製バッジ(非売品
)
| 固定リンク | コメント (20) | トラックバック (0)
これだべさ~
走れメロス号でございます。
駅の薄暗さがよくわかるってもんです(笑)
すごいピンボケですが、太宰治 生誕100年記念切手。













最近のコメント