ジョニーデップ

PUBLIC ENEMIES

おうちに帰ったら密林様からお届けものがありました。

はて?

最近はケンちゃんの雑誌もまったく買ってないし←
ケンちゃんの新しいDVDも出てないはずだし・・・・?

ミジンコいったい何を注文したんでしょうか?
何か怪しげだわ・・・・gawk
テロリストがなんか送りつけてよこしたんじゃない?
開けたとたんに爆発するんじゃないベな?
こわいよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
つか、身に覚えでもあるのかいっ!?つう話ですが、
当然のことながら、そんなものはびた一文ありませんcoldsweats01



おそるおそるバリバリと箱を開けたら、
中から出てきたのは
こいつでした!

005 
PUBLIC ENEMIES(パブリック エネミーズ)

なんと、ジョニーの映画のBDじゃありませんか!

はて?

ミジンコいつのまにこんなものをポチってしたんでしょう?
さっぱり思い出せませんが、特典DVDに大喜びですhappy02
本編は映画館で観たので、さっそく特典DVDを観ました。
そして、
さっそく死にました(((((○ コロコロ(((((○ コロコロ(((((○ コロコロ

ジョニーのファンサービスは、いつ見ても素晴らしいheart04
プレミア試写会の映像で、久しぶりにジョニーの長~いインタビューを聞いたけど、
内容もさすがだったし、何よりも声がいい!
久しぶりに長くしゃべるジョニーの声を聞いてうっとりしちゃったwink
もっとずっとあの声を聴いていたかったな~confident

「あなたにとっての敵(エネミー)は?」
って訊かれて
「自分で自分を限定しそうになる自分が最も怖い敵だ」
みたいなことを(言葉は全然違うけどcoldsweats01)言ってたのが印象的でした。


TVのワイドショーなんかでは、やったのかもしれないけど、TV番組を「ちゃんと見る」ってことがめったにないミジンコにとっては、来日時の記者会見とかインタビューとかレッドカーペットでのファンサービスの様子などがぎっしり詰まったこのDVDはまさにお宝でございますlovely

この作品自体は、まあ、ちょっと、残念な完成度だったりしますけどcoldsweats01
薄味っていうか、煮込みが足りないって言うかねcoldsweats01
「ゴッドファーザー」や「アンタッチャブル」がよく煮込まれた極上のタンシチューだとしたら、「パブリック エネミーズ」は煮込みが足りないうえにルーも足りない水っぽいカレーみたいな仕上がり、とでも言えばいいかなcoldsweats01 ←言い過ぎsweat01

でも、
ギャング映画好きなミジンコ的には☆三つ。
ジョニー好きなミジンコ的には☆五つですぅ~lovely

ここ3年ほどはケンちゃんのDVDを買うのがやっとでcoldsweats01ジョニーのDVD買うなんて何年ぶりかな~?ってほどなんですが、買って良かったよhappy01

ミジンコが知らぬ間にポチってさせた背後霊様に感謝です!wink

eiga.comサイト
 

公式サイト

「アリス」もきっと知らぬ間にポチってしそうだな~catface
赤の女王がお気に入りなんだよね~catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

雪雪・チョコチョコ

「弘前雪灯篭祭り」へ行きたいと思いながらも行けずにいるうちに今日が最終日だったのね~( ̄Д ̄;;
うっかりしてたよ・・・・wobbly
まあ、冬季オリンピックが始まったことも気づかずにいたくらいだしね・・・coldsweats01
夕べのニュースで開会式の模様を見て「あれ?もう始まったの?」ってw

モーグルの上村愛子ちゃん、カッコ良かったね。
メダルは残念だったけどオリンピックでは自己最高の4位sign03
素晴らしいよね。
世界の中の4番目だよsign03
運動音痴のミジンコには夢の世界だな~confidentshine


話がそれましたcoldsweats01


ミジンコが行けなかった「雪灯篭祭り」の画像を、うさきちさんから頂きましたよhappy01
うさきちさん!
ありがとう~~~っnote
以下、うさきちさんのコメント付きnote

F1004273 雪灯篭祭りに行ってきたよ~happy01heart

F1004268 こーゆのとか

F1004271 年女としてはおさえとかないとcoldsweats01(あ!バレ・・sweat01

F1004270 ちびっこが怖い怖い言ってたけど、おらは好きwink

F1004275 天守閣から。きれいでしたshine


うわぁ!
これ全部雪灯篭なんですね!きれい~shine
幻想的ですね~confidentshine


「雪灯篭祭り」最後に行ったのはいつだったっけ?
まだ、イトキチたちが保育所に通ってた頃だから・・・・
かれこれ20年前だsign03
す~ごい寒くって、もうしばらく来なくてもいいや!って思ってから早20年w
ついこの前の事のような気がしてたけど、時の流れは速いな~。

雪でできた大きな滑り台があってイトキチたちが大喜びで繰り返し滑ってたのは弘前だったかな。青森合浦(がっぽ)公園の冬祭りだったかな。
子供が大きくなっちゃうと、こういうところに出かけることが少なくなるね~。
いや、別な用事ではいっぱい出かけてるけどねcoldsweats01



土曜日はM子の誕生会という事で、この前も行ったシド亭でおいしいステーキランチの後、近くにある「アンティーク」というお店へ移動。

006a

外観は土蔵風なのに、中は非常に西洋風ですw
このギャップにまずはビックリさせられます。

001a ケーキセット500円なり。

ケーキは2種類しかないみたいですが、コーヒーはおかわりできるよhappy01
テーブルはアンティークのバタフライテーブル。
広い店内にはこんなテーブルが6席くらい?
カウンターもあるよ。
2回はちょっとしたアンティークの展示室になってます。
ものすごい数のカメラなんかがガラスケースの中に展示されてます。
アンティーク好きのM子は、バタフライテーブルに興味津津w
今にも買いそうな勢いだったw
店内にはいろんなアンティークのものに混じって何故か金魚ねぶたが飾ってあったりしてて不思議なコラボなんだけど、ごちゃごちゃした感じはなくて落ち着いて長居できます。

004a 入口にはこんなのが飾ってあったw

アン・ルイス、懐かし~happy02
井上順、若い~~happy02



駅ビルでお買い物してから、ペコと別れてM子と帰って来たんだけど、
雪が降る降る降る降る降る降る降る降る降る降る降る降る降る降る降るエンドレス・・
雨のバンクーバーに運んであげたいくらいにさらさらの超上質パウダースノー。
あれよあれよという間にどんどんどんどんどんどんどんどん積もって、
だんだん道路が消えてゆく~~~∑q|゚Д゚|p
ミジンコ号はラッセル車状態だ!
おまけに、
超上質パウダースノーなものだから、カーブを曲がるたびに
ザザザザザーーーーーーーッ!!!!!
と、雪のスプラッシュマウンテン状態モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
フロントガラスが真っ白ーーーーーっ!!!!!
な~んにも見えない~~~~っ!!!!!

長年同じ道を通って、どんな雪道も経験してるけど、スノースプラッシュはM子もミジンコも初めてだったよ。
まあ、怖かった~!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

いい経験をさせていただきました(@Д@;



ところで今日はバレンタインデーだったんですね~。
これまたうっかり忘れてたよcoldsweats01
この前、イトキチとミジンコは、コージーコーナーで見かけて一目ぼれしたチョコを自分たち用に買いましたscissors

007a きれいでしょhappy01

でも、生協で買ったLOOKチョコいちご味の方がおいしいheart
と意見が一致したイトキチとミジンコはつくづく庶民なのね~coldsweats01



今日は一日チョコチョコ聞いてたらこの映画が観たくなったよcatface
ジプシー ジョニーの「ショコラ」heart
これも大好きな映画ですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

究極の選択

うっかりというか、すっかり忘れてて、仕事中に突然思い出したんだけど
「スウィーニー・トッド」 のDVDの予約メールがきてたんだわ。
いつもならすぐに予約するのに、今回はちょっと考えてからにしようと保留にしといたから忘れちゃったのね。
何故、保留にしたかというと、
そりゃあ、もちろん

ボンビーだから!

と胸を張って言えます。(こんな事で胸なんか張るなよ~)
ボンビーなので、欲しいもの全て買うわけにはいかない。
LcW のDVDだって今年中にはでるデショ?DMCだって、きっと今年中だよね?
DMCが出る頃には冬のボーナス当てにできるからいいけど  「LcW 」はきっと秋頃?
そしたら 「スウィーニー・トッド」「LcW」 かどっちかを後回しにしなきゃいけない。
でも、どっちも特典満載であろう初回限定版はぜひともゲットしたい。
ジョニーをとるか松ケンをとるか。
ミジンコにとっては、究極の選択を迫られているわけなのである。
ここ2年ほどは、4対6の割合で、常に松ケンが勝利していたのだが、今回は

『ジョニーの初うた』  対  『 ラストL

どっちのメイキングも超お宝間違いなし!
最終的にはもちろんどっちも手に入れる予定なんだけど、ミジンコのお財布に余裕ができた時に、お宝がヤフオクでしか手に入らない!なんて事になったら悲しすぎる・・・・shock
涙の洪水で溺れ死ぬかも・・・・


はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
どうしよう・・・・・・
どうしたらいいの・・・・・・


こんなに悩んだのは久しぶりだよ。









決めた!

両方買おう!
ジョニーと松ケンのDVDだもの!
どんなことしたって買うよ!
特売納豆オンリー生活が一ヶ月続こうとも、お客様の都合で電話が繋がらなくなっても、サクちゃんのおしめ代チョロまかしたって(オイ!)、プライドどころか人間性かなぐりすてったって、買うよ!

これがホントの究極の選択だわね・・・・

| | コメント (0)
|

WONKAのチョコレート

今更ですが、WONKA のチョコレート食べました。

チャーリーとチョコレート工場の WONKA デス。

イトキチ と ダニー が全く ジョニー とは関係のない映画を見に行った帰りに買ってきてく

れました。

こんな『』 田舎でも手に入るようになったんですねぇ。

日本の流通機構は GJ ですね。 素晴らしい!

パッケージの裏に

『Golden Ticket が入っていれば豪華景品が当たります』

って書いてあります。

どんな景品か興味ありますね。 あんな工場ご招待なら、ちょっと遠慮しときますが。

てか、既に締め切り過ぎてますよ!

当選した人いるんですか?

お味は

とっても美味しい!

そして

ものすごーく甘い!

是非、L のお菓子リストにくわえていただきたいものデス。

| | コメント (0)
|

ショコラとドンファン

夕べ、サクちゃんを寝かせた後で久しぶりにM子の家へ遊びに行った。

「これー、長いことありがとう」

いきなりお礼の言葉と一緒に差し出されたのは2本のDVD。

ジョニーデップ  「 ショコラ」 ドンファン」

いつ貸したっけ???

記憶にないのは、やはりミジンコあたまのせいか・・・・

と、へこみかけたら、M子いわく 「忘れて当たり前なくらいすごく前に借りてた」 との事で

良かった!ミジンコあたまのせいじゃなかった!と胸をなでおろした。

でも!生まれて初めて惚れてはまった俳優、ジョニーのDVD だぞ!

何故、そんなに長い間 「手元にない」 って事に気がつかなかったわけ!?

あ・・・・・

あの子のせいだね・・・・

松山ケンイチ

ここんとこずっと、松ケンのDVDばっか観てたからねえ

でも、スウィーニートッドはちゃんと観に行くよ!(パイレーツだってちゃんと映画館で観た)

と思ったら、近くのシネコンでやってないじゃないか!!

これだから田舎は・・・・

気分直しに 「ドンファン」 観てから寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|