« 夏祭り2012 弐 | トップページ | 夏祭り2012 参 »

清盛ねぷたもあるぞ~!

トーマスから弘前ねぷたの新しい画像が届いたよ!

なんとっ、清盛 殿のねぷただよ~( ̄▽ ̄)

平治の乱 平清盛 勇戦之図

2012_4


気のせいか・・・・・なんか・・・・・
ねぶた絵のくせに・・・・・・・・・・・

イケメン じゃね?・・・・( ´艸`)プププnote

さて、ねぶた も ねぷた も、『ねぶた・跳人・囃子・運行』を総合的に審査されて賞が与えられるのですが、今年の弘前ねぷたの「知事賞ねぷた」は東地区のねぷただそうです。

2012_5

迫力ありんす~*:.。☆..。.(´∀`人)

画像を見ているだけで、弘前ねぷたの 

ヤーヤドォーーーーーーーーッ sign03

という掛け声が、腹に響いてくるような気がするよhappy01

続きまして、
トーマス&モツケさんのふるさとにある『鶴の舞橋』のねぶたです。
これは青森ねぶた。

2012_7

こちらが正面。

2012_9

後ろ側には鶴がsign03

ミジンコも生で観たけど、すごいきれいなねぶたでしたよ~happy01

次が、市長賞 のねぶた

2012_14

知事賞 のねぶた↓

2012_20

最高賞の ねぶた大賞 のねぶた↓

2012_22

に組の ねぶた↓ も迫力あるよ~sign03
アングルがいいんだねhappy01
さすがトーマスですねwink

2012_23

こちら↓は、電飾花笠ですってsign03

2012_24

すごいな・・・・・
時代を感じるよcoldsweats01
目立つべのぉ~catface


賞を取ったねぶたは、最終日の7日の日に舟に乗せられて海上運行します。
その後、花火大会です。
ペコ&トーマスは今頃、きれいな花火を鑑賞中だびょん(笑
まったくタフな二人だよ・・・・・gawk

そのおかげで、こんなにきれいな画像を見れてありがたいけどねsmile


おまけ

ねぶたの前に立ち寄った文化会館にHG様のポスターがあったそうですnote

12012_2

うわ~い!
あとひと月ちょっとでひろみに会えるnote
やっとやっと会えるnote

今年はマジで長かったわ・・・・・・think
ポスターの画像見ただけで、ドキドキheart02してきた(笑
本物に会ったら倒れるかもしれない(笑

ところで、
送られてきた画像の中にペコ&トーマスお孫ちゃんの画像もあったんだけど、
これまたお人形さんのようにめんこくってhappy02 ジャニーズ事務所に履歴書を送ってあげたいくらいですhappy02
でも、やっぱり、めんこすぎて誘拐される怖れがあるので画像が載せられなくて残念wobbly

|
|

« 夏祭り2012 弐 | トップページ | 夏祭り2012 参 »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

んだup誘拐さいればまいねsign03

めごいの見たいけど…coldsweats01

えっsign02清盛ねぷたsign02
あったんずwobblysign02
5日は見ねがった気が…

てかねぶたも清盛もっとあるかと思った…sad

鶴田のねぶたは見たよsign03
いがったよ、モツケさんsmile

もたもたしてたら行ってまってシャッターチャンス逃すgawk

あ、ミジンコさんたちと真反対の通りで観てたうさきちさんですcoldsweats01
来年は国道にしてみようかなup

さて本日はたちねぷた最終日ですねup
父は行きますrockもちろんcoldsweats01

投稿: うさきち | 2012年8月 8日 (水) 08時32分

こんばんはsign03
清盛ねぷた・・・・
確かに顔が現代のイケメン顔ですね
ちょっと笑えるかも(プッ!)

今年も帰れなかった夏祭りcrying
この分だと2日ある夏休みも取れなさそうです・・・・

鶴の舞橋のスポンサー???消防団???

ミジンコさん、ねぶたも終わったのであとはお盆の親戚一同の
帰省と再会がたのしみですねhappy01
お盆も帰れないモツケですが・・・・

明日も放射能対策の残業ですthink

うさきちさんも津軽の短い夏をい~ぱい楽しんでください。
モツケも鶴の舞橋のねぶた見たかったweep

投稿: モツケ | 2012年8月 8日 (水) 19時25分

あれ、うさきちさん、清盛ねぶた見逃したsign02
残念だったねdespair
てが、オラも清盛ねぶた もっとあるかな~?と思ってたけど裏切られたよcoldsweats01

鶴田のねぶたっこきれがだであったっきゃあ~happy02
モツケさんにも見せたかったね~。
おらも、しつもつしてシャッターチャンス逃したはんでトーマスが取ってくれてありがたかったよhappy01

今日はうさきち父さんと同じく立ちねぶた観てきた!
どっかですれ違ったかもsign03

投稿: ミジンコ | 2012年8月 9日 (木) 00時24分

モツケさんおばんです~happy01

清盛ねぶたイケメンだよね?
松ケンに似せたsign02←異論反論無視しますsmile

モツケさん夏休みとれないのは放射能対策なんですね・・・
大変な毎日でしょうね・・・
しばらくはこんな状態が続くのかな?
どこも現場が一番つらくて大変だ~!
連休が取れる日がはやく来ること祈ってますよ~catface

ミジンコ家は来週賑やかになる予定です。

鶴の舞橋のねぶた見せたかったよぉweep
でも本物の鶴の舞橋の方がきれいだけどね!
津軽は涼しいけどそちらはまだまだ暑そうだし、
体に気をつけてねhappy01

投稿: ミジンコ | 2012年8月 9日 (木) 00時35分

こんにちはーーーー
ご無沙汰ーーーーーーー元気だよ\(^o^)/

ペコさんも元気ーーーーーーも よかったーーーーーー

ねぷた すごーーーーい 生でなら もっとなんだろうね

徳島は もうすぐ 阿波踊りが始まります

ねぷたにはかなわないなーーーーー

投稿: トミ | 2012年8月 9日 (木) 10時19分

青森の祭り情報をありがとうsign03

「清盛ねぶた」もあったのですねshine
確かにイケメンです (v^ー゜)キッパリ!!
実物を見たかったなぁ~。

>に組の ねぶた↓ も迫力あるよ~sign03
アングルがいいんだねhappy01

入賞されたねぶた、みなすごい迫力で美しいsign03
でも画像から伝わる迫力はトーマスさんの腕によるものですねgood

先日、職場に来たお客様が
「昨日、『さんさ』」見て、今日は『立ちねぶた』見に行く」と言っていて、お京も仕事ほっぽり出してその方達に付いて行きたくなったよ

我が県は、祭りが終わったら急に涼しくなっちゃったよ
ちょっと早すぎるよねcoldsweats01

投稿: お京 | 2012年8月 9日 (木) 20時55分

わ~い!トミさんだ~heart
体調が良くなったみたいで安心しましたhappy01
ペコもありえないほど元気ですよ!(笑

ねぶたもいいけど徳島の阿波踊りも生で観たいな~!
すごく熱気があるんでしょうね!
いつか行けたらいいなぁ~confident
トミさんにもお会いしたいしwink

暑さが続いてるようだし、お大事にして下さいね!

投稿: ミジンコ | 2012年8月10日 (金) 05時38分

お京さん地方も寒くなっちゃったんだね。
青森も祭り期間中から涼しくってビックリでした。

おお!清盛ねぶたがイケメンだと断言してくれましたね!(笑
いやほんと、清盛だけねぶた顔じゃないよね(笑

今年もトーマスのおかげで迫力あるねぶたをみなさんに見ていただけて良かったですhappy01

>お京も仕事ほっぽり出してその方達に付いて行きたくなったよ

ついてくれば良かったのにぃ~!
こんな話を聞くと「来年は立ちねぶたの後にさんさ観に行くべ!」
ってペコ&トーマスが言いだしそう( ´艸`)プププ

投稿: ミジンコ | 2012年8月10日 (金) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/46613329

この記事へのトラックバック一覧です: 清盛ねぷたもあるぞ~!:

« 夏祭り2012 弐 | トップページ | 夏祭り2012 参 »