« 希望 | トップページ | 寝台特急日本海・青森行き最終便 »

さよなら 寝台特急日本海・大阪行き

Photo_2

寝台特急「日本海」のラストランを見送りに行ったトーマス&ペコ&うさきちさん。
ミジンコもお見送りしたかったよ・・・・
でも、ガソリンいだわしくっての・・・・coldsweats01

トーマスが画像を送ってくれました。

Photo_3 弘南鉄道のホームから

JRのホームに人がいっぱいsign03
あの中にペコ&うさきちさんもいるらしいsmile

Photo_4 いつもより神々しく見えるshine

Photo_5 夜に見送る列車には 情緒があるね

寝台特急「日本海」に初めて乗ったのは、京都・奈良への修学旅行。
当時はほとんど3段の寝台だったような・・・?
ともだちとのおしゃべりに夢中で、寝心地とかまったく覚えちゃいませんがcoldsweats01

最後に乗ったのは、ペコと一緒に行った一昨年の「神戸と京都とちょっと大阪」ツアーだったわね~confident


2010_07_02_3_2 2010年7月の「日本海」P&M乗ってます
20100705201112 寝台の中。 この時は2段でした。

ケータイの充電させてもらったり、お世話になりましたm(_ _)m
隣のボックスのおじちゃんたちとペコが話の花を咲かせてたっけconfident

寝台列車って、一種独特の高揚感があって楽しかったんだけど、
なくなっちゃうんだね・・・・
時代の流れとはいえ、

さみしい・・・・(;ω;)

関西方面へ行くのに不便になっちゃうな・・・think
寝台列車は時間の節約もできて、良かったのにな・・・・despair

ところで、記念グッズもいろいろあるみたい。

トーマスが送ってくれた画像にもおいしそうな記念グッズがsign03

Photo_6 記念にとっておきたいようなラベル

Photo_7

Photo_8 豪華です!


16日、17日、一日30個限定
1個1000円ですって。

トーマスの感想は
「それなりに、めがったdelicious
そうですhappy01


本日17日は、夕べnight大阪を発った「日本海」が青森に到着するんですね。
ミジンコも、間に合えば←
最後の雄姿を見に行きたいと思いまする~。
でもって、間に合えば←
記念のお弁当も頂きたいと思いまする~pig

|
|

« 希望 | トップページ | 寝台特急日本海・青森行き最終便 »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

ミジンコさん、お久しぶりです~coldsweats01

とうとう乗ることがないまま「日本海」は
こちらからは16日午後5時47分に大阪駅を出発
したそうです。2,000人の鉄道ファンが見送った
そうです。お迎え間に合いましたか~?


↓まっつん大きくなりましたね。
松ケンさんとこと1年違いなんですね。heart04

投稿: びーぐる | 2012年3月17日 (土) 23時37分

びーぐるさんheart
こちらこそご無沙汰しすぎですいませんsweat01

2000人のファンが見送ったのですかsign02
ホームから落ちなかったのかしら?人ごとながら心配coldsweats02
鉄オタ以外にもミジンコみたいに懐かしがって見送った人も多かったんでしょうかね~?

びーぐるさんは一度も乗った事ない!?
それは残念でしたね。
私ももう一回くらい乗れば良かったと悔やんでます・・
大阪へ行くのが不便になっちゃったよ~weep
お迎えは間に合わなかったし・・・crying

ケンちゃんちよりも一年早く生まれたまっつんですが、
どんどん、おっさんになってますわ・・・coldsweats01

投稿: ミジンコ | 2012年3月18日 (日) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/44523683

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら 寝台特急日本海・大阪行き:

« 希望 | トップページ | 寝台特急日本海・青森行き最終便 »