« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

わたし祈ってます

なんかね~、
ずっと仕事用のお堅い文章しか書いてなかったせいなのか?
イマイチ筆が進みませぬ・・・
つうかキーボードが重いぞ・・・・((・(ェ)・;))

それはさておき、

M子の誕生日のお祝いに、ペコと3人でランチすることにしました。

ペコ推薦の 翠明荘 http://www.suimeiso.co.jp/news.html は、普段はお高くてミジンコたち庶民派には敷居が高いお食事処。
そんなお店のランチバイキングが2012円ってかなり魅力的。
もう一つは、ペコ宅からでも歩いて行ける
シティホテルhttp://www.bestwestern.co.jp/hirosaki/restaurant/menu/lunch_buffet.html 
2月のランチバイキングはロシア&ウクライナ祭りだって~note
ボルシチやピロシキ大好き~note
って、ミジンコが喜んでもしようがない。
ここはやはり、主役のM子に選んでもらわねばの~~~happy01

ってことで、M子に選んでもらったら、

ロシア料理大スキーーーーーーッheart04


と、鶴の一声でシティホテルへ。

どれがロシア料理でどれがウクライナ料理なのか??
ワケワカメだったけど、イタリアンにしか見えないトマト味パスタもアリーノ、和食にしか見えない巻き寿司もありまスシ、中華あり、マレーシア風カレーあり、かなりバラエティに富んだ品揃えでしたよ!

101 102 104 106 107 108 109  111  112

なんか・・・・
画像並べたら、食い散らかした後みたいに見えるし・・・・sad
ま、
でも、
せっかくなので全部載せてしまいますcoldsweats01

3人とも、この画像の何倍かは確実に食べてますねdelicious
なにもかも、全部おいしかったっす!
小さなピロシキも美味しかったし、和食の大根と鶏の煮物もゆずが効いててしあわせ~catfaceな味がしたし、中華風の鶏ハムも柔らかくって美味だったし、パスタもピラフもおかわりしたいくらいおいしかったよ~pig
年取ったら、いっぱんにあんまり沢山は食べられなくなってしまったので ←え?
がまんしたけどbleah

デザートもどれもおいしかった~heart04
ケーキ類はもちろん、ロシアンティーゼリー、甘かったけど大好きだわhappy01
リンゴのシャーベットが抜群に美味でした。
アイスクリームもおいしかったし、〆のコーヒーゼリーも大満足delicious

品揃えはもちろんのこと、味にも雰囲気にも充分満足しちゃったので、
3月のミジンコの誕生会もここにしようよ!ってことになってしまった。
3月はギリシャ祭りだそうだ。
楽しみ~heart04

お腹が膨れすぎてフウフウ言いながらも、しゃべり足りない3匹の子ブタpigpigpig 
つか、「親豚だろうが!」という突っ込みは受け付けておりません。
あしからずm(_ _)m
ガストなるファミレスに移動して、ほぼドリンクバーのみで3時間?しゃべりまくっておりましたhappy01


楽しい時を過ごし、大満足で家に帰ったミジンコですが、その翌日のことです。

ペコからのメールにビックリ仰天!!(゚ロ゚屮)屮


『 あのあとものすご~くお腹が痛くなってさ~、
 食中毒sign02って思ったけど、トーマス救急車で病院行ったら
 胆石 だった~sad 』


ええええええええーーーーーーーーーっsign03∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

胆石・・・・・って・・・・・相当痛いんだよね・・・・・・sweat02
うわ~んcrying
ペコ、かわいそう・・・・・crying



てか、3月のギリシャ料理は、なし・・・・・・?

あ、いや、その、sweat01

4月のクラパは大丈夫だんずsign02

神様、仏様、GO様、


どうぞ、ペコの胆石が

暴れないでおとなしくしていてくれますように

                  ( ̄人 ̄;)南無

祈るしかないミジンコであります・・・・・

ペコ様~sign03

お大事にね~~~sign03

痛いの痛いのとんでゆけ~~~~っsign03 

2012021
20121 

今年もトーマスから乳穂が滝の写真が届いたよ!
綺麗だね~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

笑う門には福来たる

Dsc_35351

お久しぶりの まっつん です catface
久しぶりすぎて恥ずかしいので、隠れたいそうですcoldsweats01

この画像には「家政婦のマツ」という名前が付いています。
イトキチが適当につけたんですが、「マツ」が気に入ったのでヨシとしていマツ。←sweat01

こんな風に、感情表現がだんだんはっきりしてきた まっつん 1歳1カ月。

まっつん が生まれた日、
右も左もわからない視界ゼロ~!の猛吹雪の真夜中に必死にミジンコ号rvcarを走らせたことを思い出します。

048  生後2時間目のまっつん

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

身長が1mm伸びるところも
体重が1mg増えるところも
ただの一度も目撃していないのに、

いつのまにやら大きくなって

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

Dsc_4161 生後12か月めの まっつん

すっぽり足が隠れていたのに、
両足ベロンとはみ出して、
長袖が半袖になってます。

いや~、子供の成長はオドロキのスピードですわね~confident

ババのミジンコも年甲斐もなく成長を続けていますがね~(横幅オンリーだけど・・・pig

黙っていると、とってもジミーで、おっさん風な まっつん だけど、
笑うといきなりめんこくってねぇ(笑
全然人見知りしないで、スーパーのレジのお姉さんや、写真館の着付けのおばさんとかにもニコニコhappy01ニコニコhappy01ニコニコhappy01と惜しみなく笑顔を振りまくので、
その癒し系の笑顔に、ちゃくちゃくとファンが増殖中です←マジです( ´艸`)プププ

Dsc_43811

あんまり、へらへら笑っているので、

「こいつ・・・・ホントは・・・・ アホ ・・・なんじゃね・・・・?( ̄◆ ̄;)」

と、時々本気で心配になるミジンコ&イトキチですが、

笑う門には福来たる

って言うし、
ま、いっか(笑

Dsc_4226 笑うと、目がなくなります・・・

| | コメント (6)
|

こんな毎日

023_2

もんのすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく!!
久しぶりにブログを開いてみました。
パスワード忘れて(←またかい!)なかなか開けなかったよ・・・・
コメント下さってたTanさん、かずみちゃん、クロさん、
まとめてレスでごめんなさいねm(_ _)m


10月後半から始まった忙しい日々が、12月1月とピークでした。
まあ、体が忙しかったと言うよりは気持ちがあわただしかったと言った方が近いかな。
「これをミスったら会社が大損害だ~~~!!!\(;゚∇゚)/」
というような責任の重圧がミジンコの華奢な肩(←え?)にドスンsign01
胃が痛い毎日でしたわい・・・・(´-д-`)
でも、痩せなかったけど・・・・・

そんな胃の痛い毎日がようやく終わりかけてホッと一息ついたある日、
信号待ちしてたらミジンコ号の様子がおかしい・・・・
あれ?
と思う間もなくプスンプスン・・・と妙な身震いをしたかと思ったら、いきなり動かなくなった!!
え・・・・?
エンストsign02
信号が青になって慌ててエンジン掛け直してもプスン・・・・
何度かけ直しても、プスン・・・・・

後ろにはズラリと車が並んでる~~~~sweat01

オーマイガッ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とりあえず窓から片手だけ出して「先行って下さいまし~」とアピールしながら整備工場に電話したよ。
レッカーが着くまでの30分ほどが長かったこと・・・・・

結局エンジン部品を交換する羽目になったわ・・・・・crying
しかも
「これで直ったかどうかわからないから、おかしいと思ったらまたすぐに持ってきてねhappy01
ですと!

とりあえず、ちゃんと動いてるけど、
信号待ちのたび、渋滞のたびに胃が痛い毎日ですわ・・・・・crying
でも、痩せないけど・・・・


そのうえ、
一番寒い或る夜のこと。
「な~んか冷えるな~」
と思ってたら、家の暖房のボイラーが勝手に止まってた。

見ると「灯油切れ」のランプが点滅してる。
10日前に満タンにしたばかりなのにあり得ねぇ~~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なんでやねん sign02

思わず関西弁が飛び出すほどうろたえたよ・・・・・
翌日、代理店に電話したら
「この寒気なので要請が多くて来週じゃないと見に行けません」
ですと!
「とりあえず排気口が雪で埋もれてないか確認してくださいね~happy01
ですと!
この12年、一度もそんなことなかったんだからあり得ないっ!!
とか思ったけれど、来週まで待ってられないから、排気口を点検することにした。
点検することにしたのだが・・・・・・・
雪が多すぎて近くまで行けね~~~~\(;゚∇゚)/
これは・・・・・・
代理店の方のおっしゃることが正しかったのね・・・・・・
と言うことは・・・・・・

また雪かきか・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

心が折れそうになりながら、スコップ持ってエッサホイサッエッサホイサッ・・・・・
永遠に続くかと思われた雪かきで大汗かいたおかげで、排気口が現れました!!!

ああ。良かった・・・・・crying
これで痩せられる・・・・・・ヽ(´▽`)/ ←違う!

これで、また暖かいぬくぬくした毎日が送れる・・・・・crying
いがったいがった・・・・・crying
何よりも、
何万円もかかりそうなボイラーの故障じゃなくてホントにいがった・・・・・

ホッとうれし涙にくれたミジンコでしたYO・・・・・。*((艸д・。`*)゜*。

なんかね~
このほかにもね~
ケータイ水没させてしょちゅう圏外になってちょくちょく連絡不能になったりね~
会社が合併したらお給料が大幅に減ったりね~
「泣きっ面に蜂」とか、「踏んだり蹴ったり」とかいうことわざがグルグルと脳内循環してたような毎日でしたわ・・・・・・weep

まあでもね、

蛇口をひねったらあったかいお湯が出てくるとか、
車に乗ってエンジンかけたらスムーズに動いて目的の場所まで行けるとか、
そんな当たり前のことが、ホントは全然当たり前なんかじゃなかったんだな~って、
そんなことを当たり前だと思える日々って、ホントはすごく幸せなことだったんだな~って、
すごくありがたいことだったんだな~って、
いつになく神妙なことを思ってしまったミジンコでした。

そんな毎日でも、
「平清盛」は観てるけどねhappy01
10代後半の清盛君がやんちゃすぎて可愛いな~catfaceとか、
やんちゃしないでいられないその心情がいじらしいな~weepとか、
まあ、ばあやな気持ちで見守っておりますcatface
今週は、平氏の一員としての自覚と言うか確信が、清盛の心に深く刻まれたようで良かったですね~。
兎丸と闘いながらの独白には胸がきゅっとなって泣きましたわ(´;ω;`)ウウ・・・
ま、書いてるときりがないんで感想はそのうちまたcoldsweats01

忙しくってヘロヘロしてる間、
「平清盛」のケンちゃんや、ひろみ様のDVDを何度も観ては元気を頂いてました。
特に「イナズマロックフェス」の効果は抜群でしたよ~(笑
同じ年なのにこんなに頑張ってる~!オラもファイト~~~~(* ̄0 ̄)/!!!!!
ってな感じ(笑

そんなこんなで?
2012年が始まってひと月以上経ってるのに今更ですが、

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

※デジカメの写真も12月17日で終わってたもんで賞味期限切れの写真ですいませんsweat01

| | コメント (18)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »