« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

進化した~!

郷ひろみコンサート イン 青森 のオフ会で、
みんなが口をそろえて興奮したのは、

ひろみってどんどん進化してるよねsign03
普通は年齢を重ねたら劣化しても仕方ないのに、
ひろみは、歌もダンスもどんどん進化してるsign03
すっごいよね~~~~~heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

ってことでしたhappy01
ま、今更だけどみんなで再確認ってことね(笑)

進化し続ける郷ひろみheart
そんなひろみのファンでいられることが幸せだわ~heart

ところで、
進化し続けているのは郷ひろみだけじゃないみたい。

こちらの横断幕を覚えておいででしょうか?

1

GO友Tさん作成のひろみ応援グッズ。
そう、ペコが8月初めの猛暑の中、お台場まで持って行って振り回してきた(笑
あのド派手な横断幕!

お料理もお掃除もまして裁縫なんてまったくできないミジンコから見れば、

アンビリーバボーsign03

ワンダホーーーーsign03


と、叫びたくなるような素晴らしい出来栄えshine

でもでも、
ひと月半後の青森会場では、この横断幕が更に進化してました~w(゚o゚)wsign03

Photo_2

すげ~Σ(・ω・ノ)ノ!

ビューティホーsign03

アメ~ィジング~
sign03

すごいわ~shine

ただただ、感動したsign03
すっごい手がこんでて、さぞや大変だったんじゃない?

でも、
これ作ってる時って、きっとすっごく幸せなんだろうな~confident
っても思ったよ。
作ってる時のTさんの幸せそうな顔が目に浮かぶわ~catface

う~~~~む、
ミジンコもちょっとくらいは進化したいものだが・・・・・・
ひろみやTさんとは真逆に、順調に劣化してってるわ・・・・・il||li _| ̄|○ il||lisweat02

この辺で少しでも劣化を止めないとっsign03

Tさんの進化した横断幕に感動しながら、
そっと心に誓ったミジンコでした・・YO・・・(;´д`)・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

郷ひろみコンサート イン 青森 2011

何日か前、イトキチからメールが来た。
「今日のひみつのケンミンショー、青森の後篇だよ~」ってことで、久しぶりにTVをつけた。

茨城ケンの南部地方では、お盆になると「ぼたもち」を食すらしい。
ってのをやってた。
「ぼたもち」と聞くと、もち米をつぶしたのをあんこで包む
こういうの↓

025

を想像しちゃうけど、茨城のそれは
「白いもち米を御茶碗に盛って上にあんこをどっぷり重ねる」
こういうタイプ↓

026

ところ変われば品変わる・・・・・
スタジオでは「こんなスイーツにしょっぱい唐揚げとか無理~!」って騒いでたけど、
ミジンコは普通にしょっぱい海老フライや唐揚げをおかずに食べれるわ~pig
と思いながら見ていたら、いやに耳慣れたBGMが流れたわ・・・・

誘われてフラメンコ・・・・?

なんで・・・・?

noteあんあんあああああんあんnote

おいおい・・・・・sweat01
こらこら・・・・・・sweat02

ケンミンショー音響スタッフのセンスに脱帽・・・・
つか、
脱力したYOcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、9月14日は「郷ひろみコンサート・イン・青森」だったんず( ´艸`)note

もちろん行って来たんず~ヽ(´▽`)/note

もうね、

いがった~(*≧m≦*)heart02

サイコーだったじゃぁ~(≧∇≦)heart01heart01

つうがなんつうが、
思わず津軽弁しか出てこねぇ~(ノ∀`) アチャー
つうくらい

いがった~~~~っ(* ̄∇ ̄*)heart04 heart04heart04

ミジンコあたま だもんで、山形コンの流れとか、すっかりキオクのカナタだったせいか、
最初から最後まで、新鮮に楽しかったです(笑

しょっぱなからピーピーヒューヒューホォーホォー大盛り上がり。
ギャーピーギャーピーsign03ジャパーーーーンsign03アチチsign03ゴーゴーsign03
まあ大変(笑

ねぶた祭りの続きですかsign02

つうくらい盛り上がってましたね~happy01
ミジンコの周りは、男性が3人ほどいらっしゃいましたけど、
一緒に手拍子、一緒にウエーブ、一緒にGOGO~sign03
妙齢の殿方が満面の笑顔で飛んだり跳ねたり、なんかめんこかったです(笑

1・2・3バsign03の時に後ろを振り返って見たら、
4階席の最後列まで一糸乱れぬ白い腕のダンスsign03

noteヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノヽ(゚∇゚ )ノ note

ミジンコ、むねあつ・・・・
見なれた光景とは言え、いつにも増して感動いたしましたcrying

バラードは、ホントうっとり聴き惚れました。
声の調子も良かったみたい?
ファルセットもすっごくきれいだった。
今まで生で聴いたベストかも(笑
聴き惚れ過ぎて拍手も忘れた・・・・
拍手忘れるくらいうっとりしちゃったのは初めてかもconfident

アカペラも聴けたし、
ズンドコ節もね~(笑
思わず「きよしっ!」って叫んでしまったのはごめんなさいです(;´Д`A ```
てか、台本通りの流れでむしろ良かったのか・・・?coldsweats01



ラストは山形で聞いたのと同じことを言ってました。
でも、最後の最後に言ってくれた一言は初めて聞いたような気がした。
なんか、胸が詰まって涙出た。
その直後にあのバラードだもの。

この前のクラス会で近況報告しあった時にYちゃんが流した涙のことや、
津波で亡くなった先輩のことや、
先日7回忌を迎えた兄のことや、
いろいろ思い出しちゃって涙が止まらなくなった。
なんて言うか、
ミジンコの人生にいろんな山や谷があったように、
ひろみの人生にもいろんな山や谷があったって事が、
これまで以上にズシンとリアルに重なったって言うか・・・・
そして、そういうことを乗り越えて、今、ひろみがステージの上で輝いていてくれて、
ミジンコはそんなひろみから元気と勇気をもらえてる。
そのことが、本当に奇蹟のようなことなんだって思えて、アンコールが始まるまで涙が止まらなかったよcrying


ま、アンコールは当然はじけまくったけどねbleah
花道走って勢いつけすぎてドア開放しちゃったり、ひろみもノリノリだったかな?


ずっと郷ひろみにしか歌えない歌を歌い続ける。
郷ひろみにしか着られない衣装を着る(爆
ってギランギランのジャケットひらひらさせてたけど、
むしろあんな赤いサテンのパンツが似合ってしまう55歳の日本男児はめったにいないと思います(笑


コンサートが終わって、会場の灯りがついた瞬間に

今すぐもう一度観たいsign03

という衝動にかられたのも初めてでした。
自分でビックリしたよ(笑


ホントに楽しいコンサートでした~(≧∇≦)
どこまで書いていいのかわからないから、これ以上書けないのがもったいない。
って思うくらい、幸せぎゅうぎゅう詰めのコンサートだったconfident

ああもう、
郷ひろみ様、
心の底からありがとうございますheart02
あの日あの時、一緒に盛り上がった会場のみなさま
ホントにホントにありがとうございますsign03


マジ、しあわせな時間でした~(* ̄∇ ̄*)shine

心地よく疲れた(笑)コンサートの後は、GO友さんたちと軽くオフ会。
ビアbeerや新鮮なお魚fish料理などに下鼓を打ちながらも

いがったいがったサイコーだった~heart

の猛烈リピート(笑
いつものGO友さんも、お久しぶりのGO友さんも、この日初めてのGO友さんも
みなさん、楽しい時間をありがとうございました~ヽ(´▽`)/note
今度はもっとたっぷり時間を取ってひろみGO~を語り合いましょうね~(◎´∀`)ノ

2011082714160000

ひろみが見たかもしれない景色(笑
画像提供 初恋のSイチcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »