« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ペコの日記

7月31日(日曜日)

今日はGO友Tさんと会った。
めざましライブに行くって言ったら、こんな横断幕を作って来てくれた。

1

すごい~!
派手だ~!
Tさんの想いをしっかと受け取っていよいよ出発bullettrain

と、思ったら、
予定の寝台列車が新潟の豪雨のせいで運休になったので、急きょ深夜バスに乗り込んだ。
3列シートなので楽だった。
でも、明日ひろみに会えるlovelyと思ったら興奮して眠れなかった。

8月1日(月曜日)

早朝、新宿に着いた。
思ってたより暑くない。
いがった~!
東京のGO友MMさんが予約してくれた秋葉原のホテルで一休み。
エレベーターでカードキーを差し込まないと部屋に行けないという、セキュリティのしっかりしたホテルなのですごく安心。
しかも、なかなかいいお部屋scissors

2011081

ホッとしたせいか、お昼頃までぐっすり眠って疲れもとれた。
MMさん、ありがとう~~~ヽ(´▽`)/


お昼はMMさんたちと合流して某ホテルでランチ。
GO友総勢12名
すごい~!

2011080111 和定食のランチ。

こんだけ~?
と、量的に心細かった(笑)けれど、す~~~~ごっくおいしかったので大満足delicious

楽しくおしゃべりしながらのランチの後はいよいよ「お台場」めざしてGO~~~~bus

1_2 2

初めての「めざましライブ」
期待に胸がドッキドキheart02heart02heart02

ひろみ登場時には我を忘れて記憶もほぼない・・・・・
これじゃ子分のミジンコあたまと同じジャン・・・・shock
ヤバいわ・・・・・shock

とりあえず、いつものように、
いとしいトーマス作成応援グッズを振り回しGOGO~note
その合間に、Tさんお手製の横断幕も掲げなくちゃ!
ああ、忙しい~wobbly


思いがけず7曲も歌ってもらえたので、もはや夢の世界だわ~lovely

と、余韻に浸る間もなく、運休が決まった寝台の代わりに新幹線の最終に間に合うべくあわただしく東京駅を目指した。

日付けが変わる頃、愛するトーマスheartの待つ弘前に到着。




8月2日(火曜日)

愛しのトーマスheart
「ねぷたさ行ぐべ!」
と言うので、
疲れてたけどお供したわ。

2011083
2011081_3 いいねぷたっこであったよ~happy02


8月3日(水曜日)

今夜は五所川原の花火大会。
仕事で疲れてたけど、愛するトーマスheartが行くというので、付き合った。
仕事帰りのミジンコも行くというので合流することに。
いい風が吹いて暑くもなく、いい気分のまま花火見物ができた。

2011082
120110803
201108030
20110803

こんなご時世にもかかわらず豪華な花火が見れて大満足note
近くで見ていたじい様たちが、花火が上がるたびに
「うぉるぉ~~~~っsign03
という合いの手を入れるので、おかしかった( ´艸`)プププ

8月4日(木曜日)

五所川原の立ちねぷたが初日だったので観に行った。
妹のニコライ夫婦も一緒。
ミジンコには振られた(`ε´)

520110804 夕陽が素晴らしかった。

会場に着くと、ちょうどイクゾーさんの歌が始まった。
ラッキーscissors

201108041

201108045

20110804_2

201108041_2

201108041_3

201108041_4

いや~、素晴らしいねぷたっこであったよ~happy02


8月5日(金曜日)

今日は暑かったので仕事で大汗かいてとても疲れた。
でも、
愛するトーマスheart
「今日もねぷた観に行ぐべ!」
というので、
仕方なく・・・あ、いや、喜んで付き合った。





途中で寝た(-.-)zZ

8月6日(土曜日)


今日はGO友Tさん、TMさんとミジンコとでオフ会。
絶対座れて長居のできる我らの御用達「アンティーク」でランチ。
お得感満載のランチと、止まらないおしゃべりnote

ランチの後はTさん宅へ移動してひろみのDVDを見ながら更におしゃべり。
Tさんは体調が悪いにも関わらず付き合ってくれた。
ありがたや。*((艸д・。`*)゜*。


さて、今夜は青森ねぶた夜間運行の最終日。
オフ会の後、ミジンコと一緒にトーマス号に乗り込んでGO~rvcardash
途中、妹のニコライ夫婦と合流。
青森市内に入ったら、渋滞と人混みにいよいよ祭り気分が盛り上がってきた~happy02


見物場所を探しながら人混みを歩くと、
跳人の浴衣に付けてあるシャラシャラという鈴の音がいやでも祭り気分をどんどん盛り上げてくれる。

(画像待ちのため画像がありませんm(_ _)m)

陣取ったすぐ近くに外人さんたちのグループがいてノリノリだ~sign03
外人さんたちがノリノリだから、お囃子も跳人もねぶた引きもノリノリで大サービスしてくれるhappy01
ねぶたが来るたびにヒューヒューピーピーキャーキャーnote
ひろみのコンサートと同じノリで、笑えたhappy01

でも、見ていた場所がまずかったせいか?残念ながら時間切れで三台くらいのねぷたが観られなかったsad
ヒジョーに不満なので、明日の海上運行は絶対見に来るぞ~ヽ( )`ε´( )ノ

外人さんたちは終わった後も、歩道で輪になって
「ラッセラーラッセラーnote
と跳ねて喜んでいたhappy01



8月7日(日曜日)

今日は青森ねぷたの最終日。
海上運航と花火大会だ。
ミジンコも誘ったけど、疲れたから行かないってさ。
軟弱者めgawk



8月8日(月曜日)

今日は、五所川原立ちねぶたの最終日。
今日もイクゾーさんが歌うそうだ。
愛しいトーマスheart
「行ぐべ!」
と、言うので、大喜びで付き合ったheart
ミジンコにも一応←声をかけた。
でも、
朝、犬の首輪が切れて脱走してたから首輪を買ってすぐ帰らなきゃ!ってさ。
難弱者め┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなこんなで、今年の夏祭りはとても充実していた。
とっても楽しかった。
弘前ねぷた。
青森ねぶた。
五所川原たちねぷた。
みんな違って、みんないいheart
青森に生まれた幸せを噛みしめた。

早く来年の夏が来ないかな~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »