« 迷惑な意気込み | トップページ | デビュー♪ »

ジブリレイアウト展に行って来た

1月8日土曜日。

青森県立美術館で「ジブリレイアウト展」をやってたので、行って来た。
1月10日までだったので前売り券無駄にしたくなかったし、M子が運転してくれるって言うからねsmile

009 真っ白な美術館

積もった雪も真っ白だし、吹雪くと白が一体化しちゃってわかんなくなっちゃうのではcoldsweats01

011 入り口の看板

010 猫バスの雪像

015 トトロもいた


014_2  記念写真コーナー

トトロのお腹の上で写真が撮れる。
出演はよそのお子さんたち(ありがとう)

壁一面の模様の正体は、これ↓

012_2 みんなが書いたシール

基本は まっくろくろすけ なんだけど、よく見るといろんなのがあって楽しいnote

肝心のレイアウト展は、ほんとうに面白かったよ~notes
スタジオジブリのおなじみのアニメが出来てゆく土台がわかって面白かった!
一本の線や一つの構図にも、胸がわくわくドキドキしたよ。
「すごい~」
「きれい~」
「細かい~」
「うわあ~」
って思わず口に出しながら観てました(笑

もっとゆっくり観たかったけど、なんたって混み過ぎ~wobbly
お若いカップルがいっぱいいて、うんちく語りながら観てるもんだから、
ま~進まないったらありゃしないヽ( )`ε´( )ノ
カップルの後ろから伸びあがって観たり、すっ飛ばして観たりしたので、ちょっと損した気分なのcoldsweats01
M子なんか「あの子ら箒で掃いてどかしたかった!(*`ε´*)ノ」と言ってたよ(笑
っま、そんだけ、ジブリファンの若い子が多いってことなんでしょうね~。

もう終わっちゃったけど、またどっかでやってたら是非行きたいな。


ところで、
チケット売り場の近くでペコに会ったよ(笑
その日ペコファミリーもジブリに行くって知ってたけど、まさか、同じ時刻にいるなんてね~catface
しかも、あのすごい人波の中でばったり会えるなんてね~catface

今年もペコとは縁深い年になりそうだわ~smile


   

|
|

« 迷惑な意気込み | トップページ | デビュー♪ »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/38423118

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリレイアウト展に行って来た:

« 迷惑な意気込み | トップページ | デビュー♪ »