« 大河主演発表記者会見 | トップページ | セレブな焼き肉 »

どんだんず~

世間では、ひろみ様のディナーショーだとか、ケンちゃんの映画の試写会だとかレカペだとか舞台挨拶だとか雑誌の洪水だとか、朝鮮半島のなんじゃこらとか、ウィキリークスのなんじゃそりゃとか、いろいろいっぱい賑やかですが、
そんな賑やかな世間から取り残されてしくしく泣きながらも
非常にマイペースな毎日を過ごしているミジンコです、こんにちは~



土曜日は青空が見えるすっごく好いお天気だったので、サクちゃんの実家へ出かけた帰り、いつもと違う道路を走ってみました。
いい気分で走ってたら突然道路に飛び出してきた生き物が!
いやにもたもた走るわんこだな~。
と思ってたら、振り返った顔が真っ赤だったよ・・・・
お猿さんでした
思い切りガン飛ばされたよ・・・・

005 いい景色でしょ?

え?
なんてことないありふれた景色だって?

NO~~~~!

ちゃんと見てね。

松 だけ 枯れてない


ま、こんなささやかでアタリマエナことにも心うきうきしちゃうほど、気持ちの良いお天気でしたの

更にミジンコ号で走っていると、
途中の無人販売に、特産の「雪下人参」があったのでゲット!
文字通り「雪の下」で育つので甘みが強くておいしいんだとか。
蒸しただけで何もつけなくても甘くておいしいですよ

014 これで300円也

家に戻って数えたら28本ありました
ジュースにして飲もうかな~。
鍋の季節なので、けっこうはやく消化しちゃうかも。
一人になっても食べることには手を抜かないミジンコです!←てか、少しは抜けよ・・・

006  

海の向こうに雪を被った岩木山が見えた!
なんか燃やしてたらしくて煙が立ち込めてて画像も煙ってる・・・・
青空に映える白い山がすごくきれいだったので、もっといいポイントは無いかしら?と探し回って、着いたのがわさおのいる町の漁港近く。
外海はけっこう波が高かったんだけど、港の中は湖みたいに穏やか。

013_2 相変わらず写メの腕が・・・010_2 煙もないのに煙ってる・・・

釣り人がいっぱいいました。
お日様がぽかぽかあったかくていい気持ちです~
しばし日光浴を楽しんでから帰りました。

日曜日は前日とは打って変わって荒れ模様。
朝から風が強くて、小雪 がちらつくヤナ感じのお天気です

前の晩、珍しく睡魔大王にもめげずに遅くまで呑んだくれてたので、10時頃に目が覚めました

起きたら留守電に伯父の訃報が・・・・。
ミジンコ父の一番上のお兄さんです。
元気だったのにな・・・・・
8月の伯父2号のお通夜で会ったのが最後になってしまった。
父の兄弟がみんないなくなってしまった・・・・

もらいっ子だったミジンコ父は、実家の兄弟が集まって呑んで騒ぐのが好きだったけど、
最後は必ず怒鳴り声とちゃぶ台ひっくり返す星一徹の世界へ突入。
しまいにはトイレでゲロ吐いたりね。
それを片付けさせられるミジンコは、酔っ払いが大嫌いだったけど
それでも父は、兄弟のことが大好きだったんだよね。

兄弟の中で一番早くに亡くなったのがミジンコ父。
57歳だった。
父が倒れてから、ようやく、
父やミジンコたちのために親身になってくれた伯父たちのことが好きになっていった。
呑まずにはいられないつらさ切なさ痛さがあるんだってことも知った。

あの世で男兄弟みんな集まってまた呑んだくれるんだろうか。
あの世でならケンカもしないだろうけどね
呑んだくれながら、また来世は兄弟で生まれ変わろうなんて約束したりするんだろうか。


そんな事をつらつら思い、
大嫌いだった伯父たちを今は好きになってて良かったなあ、と心から思った日曜日でした。

と、
しんみりした後はペコ宅で焼き肉パーティ←

どんだんず~~~~( ̄Д ̄;;

伯父1号様、
こんな不謹慎な姪っ子をどうぞ許して下さいね~(*_ _)人ゴメンナサイ

だって・・・・
だってさ・・・・
大事な大事な約束なんだもん・・・・・
いつもの焼き肉パーティと違うんだもん・・・・
何が違うって・・・・


が違うんだもん

超高級お肉なんだもん



てことで、
次回焼き肉パーティへ続きます~

|

« 大河主演発表記者会見 | トップページ | セレブな焼き肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西海岸?深浦っぽい?
何・・・モンチッチでなく猿が走ってきたの
松と絡んで小雪まで絡んでる
意識しすぎだってば・・・
ケンちゃん、ちゃんとミジンコさんを見てるって
どうしてだ?小雪さんに似てるよ
ありゃ!忘れたわ
やっぱり似てる物静かなところ

お~っ!焼肉食べてきた?
なかなか食べれないお肉食べて、
またセレブになったべ~
美味しゅうございましたか?


投稿: チミコ | 2010年12月 1日 (水) 23時38分

ミジンコさん
大変ご無沙汰してました~。
やっと地元に戻って来れたよ。
やっとPCを開く事が出来ました(涙)
ほんとPCから遠ざかっていた時にミジンコさんからのメールはありがたかったです。

さてミジンコ父さんのお話はせつないですね。
私はまだ自分の両親や叔父叔母も皆健在なので、身近な人の死と言うものにあまりあった事がありません。
でも自分も年をとってると言う事は、親世代の人たちも年をとってるって事なんだよね。
いずれは私もミジンコさんの気持ちを体験する事になるんだろうなぁって思って・・・ちょっとしんみりしてしまいました。

それにしてもここ数日は暖かいですね~。
昨日と今日なんて、こちら気温が20度越えてましたゎ。
上着を着てたら暑い暑い。
こんな日は私もミジンコさんみたく外出したいですわ。

投稿: かずみ | 2010年12月 2日 (木) 20時03分

ピンポーーーン
チミ子さん正解で~す。サクちゃんの実家は西海岸方面なんだよ
夏はいいところなんだけどねぇ
猿はいっぱいいるよ~。
松も小雪も強引にからめちゃったけど、意識し過ぎ
てか、物静かなところが小雪さんに似てる
うっそーーーーーっ!(・oノ)ノ
小雪さんて全然物静かじゃないよね?←そっちかい!
バラでお見かけする限りではなかなかおおざっぱで男っぽいイメージですが
けっこうがさつ・・以下自己規制
↑こういうとこは似てるかも

セレブなお肉は」と~ってもおいしゅうございましたよ

投稿: ミジンコ | 2010年12月 3日 (金) 23時21分

かずみちゃん、おかえり~
やっぱりかずみちゃんが留守にしてるとさみしいよ~
東京へお嫁に行く時にはPCも忘れずにね

かずみちゃんはご両親もおじさんおばさんもみなさん御健在なのね。
それってとってもラッキーなことだと思うよ。
ミジンコの年になると毎日ある意味覚悟の日々だもの(笑
かずみちゃんの晴れ姿をご両親や御親戚みんなに見せてあげられるってホントに幸せなことだと思うの。
みんなに祝ってもらえるってホントにホントに幸せなことだと思うの。
今のラッキーを存分に味わって下さいね
そして生まれ持ったラッキーの星の光で相方さんを丸めこむのじゃ~

投稿: ミジンコ | 2010年12月 3日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんだんず~:

« 大河主演発表記者会見 | トップページ | セレブな焼き肉 »