« 苦悩の0.1mg | トップページ | 元気の素 »

祝♪東北新幹線全線開通

2010年12月4日

本日いよいよ東北新幹線が青森まで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

004

005

006

012 東京からの一番列車到着

ぅぉぉぉヽ(´▽`)/o(*^▽^*)o/ヽ(´▽`)/ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(´▽`)/(*゚▽゚)ノ ぅぉぉぉー

テレビの特番観てたら、ホームの人混みの中に、いつも夏に美味しいメロンを持ってきてくれる親戚のおじさん(サクちゃんのいとこ)があづましぐ映ってて笑ってしまった( ´艸`)プププ

ペコはアリス嬢ちゃんとディズニーのパレードを観に新青森駅までお出かけするみたいだけど、ミジンコは用事があるので行けません・・・・

新青森駅の物産館?が楽しそうで面白そうなので、近いうちに行ってみたいな~。
青森特産卵を使った白いバームクーヘンだとか、人気の「朝の八甲田」だとか、搾りたてフレッシュジュース限定50杯とか、大間のまぐろ丼とか、美味しそうなものがいろいろ紹介されてた中で、ミジンコが一番興味を魅かれたのはこれなんですが↓coldsweats01

035 地酒のワンコイン試飲機note

036 100円で

034 グラス一杯の地酒が飲めるんだってnote

ミジンコのお気に入りの田酒豊杯もある~note
時々入れ替えもあるんだって。
運転手つきで行かなくちゃsmile

東京まで3時間20分。
3月に「はやぶさ」が運航すると3時間10分~5分に短縮されるようですが、
奥津軽のど田舎在住ミジンコにとっては、恩恵があるんだかないんだかよくわかりません・・・・wobbly

でもま、今までは家から東京まで5時間以上かかってたのが、これからはうまくいけば4時間ちょっとで済むようになるから、便利になるのかな・・・・???

よくわかんないけど、やっぱり

めでたいわよね~~~~noteヽ(´▽`)/

|
|

« 苦悩の0.1mg | トップページ | 元気の素 »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

新幹線開通に38年掛かったど・・・down
ひろみデビュー年数と変わらんわshock
時間短縮より、東京最終便で青森に帰ることできるから嬉しいねhappy01
来年はやぶさで、GOするべnotesnote

おらも、田酒は良く飲んでたbottle
一升瓶で買って、吉幾三の「酒よ」karaoke歌いながら
チビチビ飲んだだよ・・・shine

しかし歳とともに、酒一滴も飲めない体になって・・・
何故なんだろうsign02

投稿: チミコ | 2010年12月 4日 (土) 21時08分

だからさあ、ミジンコさんに肉とか日本酒ってbottle・・・どうしても想像つかない。どう見てもイタリアンにワインだよねwine

イヒヒsmile今日はチミコとデートしちゃいました。とんかつ食って、私だけbeerいただいちゃいましたheart04チミコごめん。でも、めがったheart04

帰りに「さとちょう」の前を・・・素通りできないダメな私。両手一杯の袋菓子を抱えて、ただいま帰宅。

あっ、ダイエット中なのスッカリ忘れてたshockdown

投稿: キラキラ | 2010年12月 4日 (土) 21時16分

新幹線で新青森に行きたいなぁ~bullettrain note
M駅から約1時間で新青森なのに
家からM駅までがbusで1時間半ってどうよ~bearing

ミジンコさんも東京までが近くなって
ますます通っちゃいそうですね happy02

春馬くん、新青森駅に配属されたはずなのに、なぜか東京駅に居ましたねぇsweat01

投稿: お京 | 2010年12月 4日 (土) 22時37分

チミ子さん、こんばんはhappy01
わあ、言われて気がついたけど、新幹線開通まで38年って!ホントだ!ひろみ様デビュー年数とほぼ同じだね!
すげぇぇーーー!!!
小惑星イトカワへ行って帰ってくるより、金星へ行くより時間かかってるよ・・・
来年は「はやぶさ」bullettrainで行く!?
豪華にグランなんとかで?smile

田酒美味しいよね~bottle
今の会社の所長が日本酒好きなので、飲み会行くと自分では買えないお高い大吟醸も呑ませてもらえるんずnote

>一升瓶で買って、吉幾三の「酒よ」歌いながら
チビチビ飲んだだよ・・・

なんか、すごく、絵になるな~confident
なのに今は一滴も飲めないsign02
え?なんで??????
もう一回チャレンジして元の体を取り戻して~!
ミジンコと一緒に「じゃぱーんnote」歌いながら田酒一升瓶空けるべ~catface

投稿: ミジンコ | 2010年12月 4日 (土) 23時46分

キラキラさん、何かミジンコに関してすごい誤解をしてるような・・・(;^_^A
イタリアンもワインも好きだけどさ・・・coldsweats01
カニみそと日本酒がもっと好きなのよcatface

チミ子さんとでぇとheartだったんですね。
楽しそうnote
次はオラとペコもかででくださいね。
オラもbeer付き合いたいです~pig
そんで、オラも「さとちょう」を出た時には袋がし両手にぶら下げてると思います・・・pig
このままじゃ来年のクラパも・・・ il||li _| ̄|○ il||lisweat02
キラキラさん!励まし合って痩せるべしsign01rock

投稿: ミジンコ | 2010年12月 4日 (土) 23時52分

お京さんのコメに思わずワロタ( ´艸`)プププ

>M駅から約1時間で新青森なのに
家からM駅までがbusで1時間半ってどうよ~bearing

すっごくわかるよ~sign03
うちも新青森駅まで1時間以上だもの!
まあ、今まで青森駅までrvcarで1時間半だったからそれに比べたら近くなったけど・・・
田舎は恩恵がほとんどなくて困るよね~sad
しかも在来線もバスターミナルも全部そろってるM駅と違って新青森駅から青森駅まで遠いしね~。
今日、結局新青森駅まで遊びに行って来たの。
楽しかったけど、やっぱりM駅の方がいろんな意味で都会っぽいですよ!
東京も近いしさ・・・
新幹線が開通しても東京は遠いよ・・・
でもM駅へは半分の時間で行けるようになったんだね!
冬でもM駅まで気軽に行けそうhappy01
お京さんも新青森駅まで遊びに来て~!
春馬君はいないけどbleahおいしいローカルフーズがいっぱい集まってて面白かったよhappy01


投稿: ミジンコ | 2010年12月 5日 (日) 00時09分

ミジンコさん、自慢でないばって、生まれて初めて痩せること知った今年、一ヶ月3キロずつ減った。何にもしないのに…。こりゅあいいもんだと思ったら、10月18日が折り返し地点だったみたいcryingdown

なしてだ?

この分だば、来年のクラバには元さ戻ってまるぅ〜downdowndown

投稿: キラキラ | 2010年12月 5日 (日) 00時45分

ミジンコさん、起きてるが?

後5分で「新堂本兄弟」始まるどぉー!

久々のひろみ様だhappy01

ありがたやheart02ありがたやheart04

最後まで観ねばまいねはんで、コーヒー入れて来るcafeルンルンnotesupupup

投稿: キラキラ | 2010年12月 5日 (日) 01時27分

ミジンコさん、ニュース見た?

午後5時35分頃、仙台行きの東北新幹線が、東京駅で乗客を一人も乗せないまま出発。200人がホームに取り残された。だってwobbly

Concertとかの前だと困りますね。新幹線代は保障してくれるのかな?でもConcertチケットはパーだよね。JRが一番安心だと思ってたのに…。やはり、前の日GOdashするしかないですね。

と言う私は、ボンビーなため、危険がわかっていながら高速バスでGOdashです。

キラキラにとって、新幹線は近くまで来るようにはなりましたが、まだまだ高値の…いえいえ高嶺の花。憧れの新幹線なのでございます。

投稿: キラキラ | 2010年12月 5日 (日) 02時46分

おめでとうございます~~shine
ミジンコさんやペコさん、お喜びだろうなと思ってました。
昨日テレビで観た光景がここに載っててテンションupnote
東京まで便利になりましたね。
ディズニーパレード、やるってtv観ましたよ。
bottle美味しそうですねgood
カニみそと日本酒、私も大好きだわぁ(*^_^*)
物産館是非ぜひ行って来てまたブログにのせて下さいね。
そこのレストランの大間のマグロ丼も美味しそうでしたheart01
行きたいなぁheart01

あっ、来年の映画、二の と松ケンさんですね。
楽しみですheart01

投稿: さくら | 2010年12月 5日 (日) 14時26分

ミジンコさん、なかなか伺えなくてすみませんでした。
こちらも青森で盛り上がってますよhappy02

>新青森駅の物産館?が楽しそうで面白そうなので、 近いうちに行ってみたいな~。
 青森特産卵を使った白いバームクーヘンだとか、人 気の「朝の八甲田」だとか、搾りたてフレッシュジ ュース限定50杯とか、大間のまぐろ丼とか、美味 しそうなものがいろいろ紹介されてた

AKIも見ました~ヽ(´▽`)/
あとどこだか忘れちゃったけど、倉庫風の物産店も新しくできたとか…。
今度伺ったときはオススメスポットをぜひ紹介してくだされ~~~sign01
ここのところ毎日のように、盛り上がっている青森の映像見ていたらメッチャ行きたくなった~~゚゚(´O`)°゚

そうそう今朝、父がケンちゃんだと思って『青森新幹線』の一面春馬くんの記事を持ってきましたよpunchannoy

投稿: AKI | 2010年12月 5日 (日) 15時41分

盛り上がってますねsign03

出遅れましたが、無事生還致しました(>_<)
暴風警報、波浪警報wave
bullettrainダイヤは乱れなかったのかな?
在来線は随分遅れや運休があったみたいだけど…(大湊線とかねcoldsweats01
高速は50キロ規制かかってらよ〜県境…
相方さまが頑張っておりましたcar
私も力が入ってeye…ネプカケした次第ですcoldsweats01
でもね、凍結路面じゃなくて良かった…
横風がsign03突風がsign03
ふらふらフラメンコよ?(昭和gawk
いや、まぢで(笑)
帰りより行きの方が疲れたと言っていた相方ですが、今日1日、ダラダラと過ごしておりますcoldsweats01

carは勿論便利なんだけど、気もつかうからねー…やっぱbullettrainも乗りたいrock
新青森の盛り上がりや特番tvに遅れ気味ですが、
都会でも青森フェアしてあったよhappy01
でも駅に春馬くんポスターは二カ所しか見つけられなかった…
私の歩いたポイントが悪かったかな?

新青森、早く見学しにいきたいって思ったぁnote
地酒で相方を釣って連れて行ってもらおheart02
って、そいだば運転手、オラだべなcoldsweats01

ヒロミさまカンガルー見ましたかhappy01sign03
赤バージョンと黄色バージョンあるねsmile
カンガルーのヘアスタイルもサイコーだぢゃheart01
Nちゃんも『僕らのヒーロー ちびっ子バージョン』など、大好評のうちに無事終了したそうですshine
画像プリーズとメールしておきましたよscissors

ポッキーのCMにケンちゃチラ出してあったねsign03
ほぼホリプロCMだけどcoldsweats01

投稿: うさきち | 2010年12月 5日 (日) 16時54分

キラキラさん、いつ寝てるんですか!?
私も珈琲いれてひろみ様登場に備えてたんだけど、
例の睡魔大王が~~~~!shock
結局録画で見たよ・・・coldsweats01
面白かったね!←そこ!?

新幹線は初日からトラブル続きで大変だったみたいだね~
お天気も悪かったしね。
コンサート前だったらホント困るよねthink
ヒコーキairplaneは飛ばないこともあるし、その点バスが一番無難?
でも以前バスを利用した時高速が通行止めになって東京まで15時間かかった時があったのよ!疲れ過ぎた・・・shock
あのトラウマがあるので、以来バスは避けてますcoldsweats01
食事代を削ってヒコーキで行けば痩せられるし疲れないし一石二鳥なんだけどね~
何故か痩せるのは財布ばかり・・・pig

>自慢でないばって、生まれて初めて痩せること知った今年、一ヶ月3キロずつ減った。何にもしないのに…。こりゅあいいもんだと思ったら、10月18日が折り返し地点だったみたいcryingdown

↑Σ(・ω・ノ)ノ!
一か月3キロsign02
それがクラパまで続いたらキラキラさんが消えでねぐなってまるべなcoldsweats02
ひろみの誕生日が折り返し地点で良かったよ。
ん?
せば、今は一カ月3キロずつ増えて・・・ゴニョゴニョ

投稿: ミジンコ | 2010年12月 6日 (月) 05時55分

さくらさん、ありがとうございますhappy01
新青森駅のニュース、全国放送だったんですかsign02
と、まずそこにビックリ(笑
旬彩館行って来ましたよ!
運転してたんでお酒は飲めなかったけどsad
超ローカルフーズが並んでてなかなかおもしろかったです。お土産買うにはいいかもですが、都会の駅に比べたらちゃちいのは仕方ないですねcoldsweats01

>カニみそと日本酒、私も大好きだわぁ(*^_^*)

ひゃあ!日本酒好きな方大歓迎です~happy02
最近、兵庫県で作られてるカニみそ瓶詰めにはまってるの(笑
スーパーで500円くらいだったけど美味しいですよ!グルメなさくらさんはもう体験済みでしょうけどsmile
さくらさん、来年は青森コンにいらっしゃらない?
美味しい地酒と大間のマグロとカニみそで一杯やりましょうよ!←目的がずれてるcoldsweats01

ニノとケンちゃんの映画はGANTZですね!
かなり面白いと評判がいいので楽しみですねnote


投稿: ミジンコ | 2010年12月 6日 (月) 06時29分

AKIさん、お忙しいのにおいで下さってありがとうございます~happy01
そちらでも青森で盛り上がってるのsign02
まあ、青森きてる!もんね~(爆

倉庫風の物産館?知らなかった!
トーマスに訊いて行ってみます!
新青森駅には行ってみましたよ!
旬彩館は面白かったです。本気で地元民しか知らないお菓子なんかが並んでてびっくりしたよcoldsweats01
でも、あとこれと言って見るとこないけどねcoldsweats01
これからに期待です!

お父上の目には春馬君がケンちゃんに見えたんですかね!?
それは眼科を受診された方が・・・・
あ、いや、そんだけケンちゃんもイケメン認知されてるってことで・・・smile
可愛いお父様ですねcatface

投稿: ミジンコ | 2010年12月 6日 (月) 06時37分

うさきちさん、おかえりなさ~い!
暴風警報波浪警報の中、無事地球への御帰還お喜び申しあげます(  ̄^ ̄)ゞ
bullettrainダイヤは乱れてたみたいよ。
初日が嵐では前途多難?でも嵐だけに人気もうなぎ昇りってことでsmile

相方さんかなりお疲れだべの~。
力入り過ぎてネプカケしたうさきちさんは肩こり大丈夫?
ダラダラ休んで疲れは取れたかな?ま、ミジンコと違って若いから一晩寝れば大丈夫だべsmile
疲れが取れたら相方さんを地酒で釣って新青森駅へ行ってみればいーよー。
食事する場所が少ないような気がしたけど、生姜味噌おでんや太宰ラーメンもあったよ。

ひろみ様のCMうさきちさんの方が沢山見てるね(笑
黄色バージョンはまだ見れてないよ・・weep
Nちゃん、大仕事が大好評のうちに無事完了して良かったね!
画像がたんげ楽しみですhappy01

グリコポッキーのCMもまだTVで見れてない・・weep
YouTubeで見たけど、秋田を先に言うな!gawkって思ったYOcoldsweats01

投稿: ミジンコ | 2010年12月 6日 (月) 06時58分

ミジンコさん、おはようございます。

オラも30年くらい前、真冬のノックターン(高速バス)で高速おろされ何時間もかかって大変なめにあいました。だから、冬は弘前から出ない事に決めてますscissors

ここ、弘前はテレビは入らね、郵便物や宅急便は日にちかかる。したばって、pcあるはんで、全国の噂や情報は次の日にはわかる。この便利な時代に、録画できない我が家では、夜中の番組は命がけで見るだよsmilescissors

ミジンコさん、キラキラは、ストレスで太るタイプなんだ。何故かわからなかったんだけど…cryingdown

昨夜チビーッとだけショックな話聞いてイライラしてた。

夕飯は鍋で四人分作り息子が彼女と長電話してたもんで、つい三人分食べてしまい叱られた「どんだけ食うのよ。信じらんないangry

したらさあ、朝起きてビックリした??(゜Q。)??

テーブルの上のバナナ1房・みかん8個・袋菓子1袋・かぶの漬物(どんぶり三杯分)が消えてた。ちなみに息子は10時過ぎは絶対に食べない。もしや泥棒???

エヘヘッbleahたった今、胃薬飲んだキラキラでございます。

ミジンコさん、長年生きてわかったことがあります。キラキラは、ストレス感じた時、口に何か入れてると落ち着くのです。逆に恋をすると好きなだけ食べ、何もしなくても体重はかわらないのでございます。

来年は、体重維持のため、スケジュール帳には「恋する予定heart04」と急遽書き加えましたcoldsweats01

投稿: キラキラ | 2010年12月 6日 (月) 09時26分

ご無沙汰してました、こんにちは。
こちらも寒くなりましたよ!やっと!!
新幹線開通おめでとうございます。
いいな~盛り上がってて・・・・
こちらは新幹線とまりますけど(一時間2本だけ)在来線がないのでcrying閑散としてますわ。
地酒試飲機、ステキステキ!!
「雪国」で有名な湯沢駅にもありますよ。
もちろん、全種類制覇しましたとも!!!!
青森に行く楽しみが増えましたわ~。
過去レスですけど、肉・・・・美味しそう!!!!!
トーマス氏が七輪で焼いてくださったのですね、ステキなだんな様でペコさんお幸せですねhappy01

投稿: marisol | 2010年12月 9日 (木) 16時32分

キラキラさん、ストレスで太るタイプ?
同じ同じ!!(笑
乳児期に、泣けばおっぱい泣けばおっぱいって育った人はそうなるってどこかで読んだことあるよ。
でもま、自覚できるストレスならなんとかなるけど自覚できないストレスが問題だわね・・・think

それを乗り越えるにはやっぱり恋sign02
ミジンコも来年の手帳に「恋する予定」って書こうかな~confident
あ、でも来年もひろみとケンちゃんで予定がいっぱいで恋してる暇などないんだったわ~coldsweats01

投稿: ミジンコ | 2010年12月11日 (土) 10時11分

marisolさん、お久しぶりっ!

>こちらも寒くなりましたよ!やっと!!

↑この、やっと!!の意味がわからない(笑
私なんて早く春にならないかな~って毎日思ってるもの!


新幹線の盛り上がりも今だけでしょうね~。
ケンちゃんがCMに出てくれればまた盛り上がると思うけどねbleah
日本酒の試飲機、湯沢にもあるんですね!
新潟の地酒も美味しいもんね~。くーーーっ!飲みに行きたいhappy02
娘の運転で新青森駅に行った時はちょうど機械の点検中で試飲出来なかったのよ・・shock
marisolさんが来青した時のお楽しみにとっておこうかな~。
あ、いや、やっぱり責任もって味見しておかないとダメよね!
marisolさんを見習って?全種類制覇しておきます(  ̄^ ̄)ゞ

お肉ご馳走様でした!たんげめしてあったよhappy02
marisolさんが青森にいらしたらまたトーマスに七輪で火を起こしてもらいましょう(笑
炭火で焼いたほたても美味いよ~delicious
お待ちしてま~す!

投稿: ミジンコ | 2010年12月11日 (土) 10時23分

ケンちゃんはまだまだ実家まで5時間かかるって言ってたけど

青森はお祭りですねーーーーーー!!!!!

私からも新幹線開通おめでとうございまーーーす!!!!!

何だか開通とか聞くとノスタルジックな気分になりますね♪

それはそうと、東京も青森一色になってますよね。
日帰り青森旅行なんてポスターもスッゴイ沢山見ましたよ!
それから春馬君も笑

相方に青森に旅行に行きたいよねぇ~。
とりあえず相方は一泊くらいで仕事もあるから埼玉に帰らせて、私だけ延泊して松ケンロケ地めぐりに出かける♪
いつの日か実現させたいプランです♪

投稿: かずみ | 2010年12月11日 (土) 12時53分

marisolさんsign01
初めての飛騨牛は
「ひろみheart04 感激lovely」でした。
暴風波浪警報発令中での火熾しは少し心配でしたが
無事、七輪で美味しく頂きましたscissors

お礼に青森の地酒試飲機へご招待致しますので
ぜひおいでくださいbottle
ミジンコ共々、楽しみにしておりますpaper

投稿: ペコ | 2010年12月12日 (日) 17時02分

ペコさんへ♪
伝言板みたいになっちゃってるけど(^^;)
「試飲会」なの??
「本気呑み」じゃなくて???(笑

投稿: marisol | 2010年12月12日 (日) 17時51分

marisolさんnote
そうです、勝手に伝言版ですが
気持ちもガタイも大きなミジンコは許してくださいますscissors


大変失礼いたしましたcoldsweats01
本気飲みbottlewinebeerbar
のご招待ですsign03
私はこのガタイでお酒は飲みませんが
おつまみ部門でお付き合い致しますnoodlecake
ストーブ列車に乗ってスルメをあぶりながらのbottleも美味しそうですよscissors
ハンパでない寒さsnowを試しに来てくださいflair

投稿: ペコ | 2010年12月12日 (日) 23時30分

bullettrain開通、おめでとうございます。

先日利用した時は、開通前でした。
来年の春に利用する時は、新青森に寄る時間あるかな・・・

青森コンサ-トの場合は、私は手前の青森に下車するしね。
行こうと思わなければ乗り換え駅のひとつになるだけです。

この前初めて八戸で途中下車しました。
駅でお昼を食べただけですが・・・
きっと来ることはないだろうな・・・と、思ったの。
便利になる分、住んでいる人にとっては不便になることもきっとあるのでしょうね。


投稿: りえ | 2010年12月15日 (水) 20時34分

かずみちゃん!1週間以上も放置しちゃってごめんなさい!m(__)msweat01

ケンちゃんもむつまで5時間か~。
新幹線が開通しても東京からは遠いよね~。

>相方に青森に旅行に行きたいよねぇ~。
とりあえず相方は一泊くらいで仕事もあるから埼玉に帰らせて、私だけ延泊して松ケンロケ地めぐりに出かける♪
いつの日か実現させたいプランです♪

NDANDA!!
すごいいいプランじゃないですか!
なんなら我が家に泊ってもいいよ~happy01
待ち遠しいな。
ところで、かずみ家は埼玉で決定ですか?
埼玉は妹たちがいるからミジンコが上京した時に会いやすくなるね!楽しみ~note

投稿: ミジンコ | 2010年12月19日 (日) 12時58分

marisolさん&ペコ様

どうぞどうぞ、ここは掲示板代わりになんぼでも使ってけへ~。
オラは読んでるだけで楽しいはんでhappy01
これからもじゃんじゃん書きこんでいいよ~wink

投稿: ミジンコ | 2010年12月19日 (日) 13時00分

りえさん、新青森駅は未体験なんですね。
青森駅から遠いので、りえさん方面から来て市内に用のある人なら行く機会がないかもですよね。
ぶっちゃけ、なんにもないから新八戸よりもつまんないかも~coldsweats01
何年か後、札幌まで開通したらただの通過駅になるし・・・
そしたらりえさんには便利になるねwink
あ、でも、青森コンの会場まで遠くなるのかな??

ミジンコ家からは東京が近くなったし駐車場があるので今までよりは利用しそうだけど、それでもやっぱり楽ちんなairplaneで飛んでしまいそうだわbleah

投稿: ミジンコ | 2010年12月19日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/37951612

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪東北新幹線全線開通:

« 苦悩の0.1mg | トップページ | 元気の素 »