« 元気の素 | トップページ | あけましておめでとうございます »

台湾行きた~い!

ケンちゃん、「ノルウェイの森」の宣伝で台湾へ行ってたんですね。

ニュースORICON にいっぱい写真がありました。↓

http://www.oricon.co.jp/news/photo/83105/p00201012160160074001292505793L/

グリコCMで青森に来た時と同じコート着てますね~。
なんか、久しぶりにいい感じ←じゃないですか~( ´艸`)heart04

201012

お土産に買ったのは「体が温まるお茶」だそうですが、
ああそうですか・・・・
でも、

201012_2 めんこいな~( ´艸`)heart02

ん?
もしかしてズボンも青森に来た時と一緒?
「おしゃれイズム」の時も・・・・かな?
いっつも同じお洋服。
なんか、ケンちゃんらしいですcatface



ところで、台湾は、ミジンコがすごく行きたい国の一つです。
な~んか、昔から好きなんだよね。
亡くなった父が台湾旅行のお土産に買ってきた台湾民謡のレコードが好きでねぇ~
飽きもせずに繰り返し繰り返し聴いてたのよ。

う~や~ほえ うぅや~ほぇnote

今でもたまに知らずに口ずさんでます(笑

ヨーロッパや中国や韓国など旅した兄も、
「台湾はいいな~台湾はいいよ!」
とよく言ってたので、その影響もあるのかな~。
故宮博物館だけでも相当満足できそうだし(笑

息子のプーの幼なじみTくんのお母さんが台湾の高雄出身の方で、
よく里帰りのお土産に高級なお茶をいただいたものです。
体が温まるお茶ってのはなかったけどcoldsweats01
パイナップル風味のホロホロしたお菓子も美味しかったな~。
子供たちが大好きだったのは、そのほかに干し肉sign01
香辛料の効いた甘辛いビーフジャーキーなんだけど、これがクセになるっていうかね~。
Tくんのお母さんが里帰りするたびにおねだりしてましたcoldsweats01


台湾と言えば、12月初旬に親友のM子が台湾に行って来たばかり。
お友だちの月子さんとそのお友だちと3人で。
ミジンコも誘われたけど、誘われたのが武道館前だったから泣く泣く諦めた・・・crying
台湾式のマッサージと、台湾料理がとても気に入ったみたいです。
「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルにもなった「九扮」という街が思ってた以上に良かったとか。
You Tubeに「九扮」の動画があったよ!

http://www.youtube.com/watch?v=2DOLApTZTcU

M子と月子さんが、
また行きたい!
今度はミジンコも行こう!
と騒いでるので、その時には是非お伴したいと思いますcatface

M子のお土産は、お久しぶりの干し肉でしたnote
もったいないので、プーが帰省するお正月に頂くつもりです。

002_3 ヽ(´▽`)/note

台湾行きた~いsign03


てか、ケンちゃんのあとを追いかけたいだけなんじゃないのぉ~?
というような突っ込みはナシでお願いしますよ~m(__)m

|
|

« 元気の素 | トップページ | あけましておめでとうございます »

ミジンコのアンテナ」カテゴリの記事

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

台湾・・・・いいよね!
食べ物は安くて美味しいし(やはりそこ大事でしょ)故宮博物館は一日いても退屈しないし、故宮博物館の中にある茶芸館は雰囲気があってとってもゆったりとステキなところなんです。
台湾茶は本土の中国茶よりは高価ですけど品質は比べ物にならないほど良品です。
昔(引越し前に)近所に台湾茶芸の先生(台湾人で今は故人)がいらして習っていたのです。
で、一度先生にくっついて旅行しました。
また行きたいな~~
茶芸道具も可愛くて、お買い物も楽しかったですhappy01
ケンさん付きだったらもっと楽しいでしょうね~
藤原さんのFCでは、一緒に台湾旅行してましたよ。
いいなあ~~~

投稿: marisol | 2010年12月19日 (日) 20時28分

うわぁ、maeisolさんは台湾も経験済みなんですね~
いいなあ~。
やっぱ食べ物美味しかったのね!そこ最重要項目ですよ(笑
故宮博物館は何十年かかっても見きれないほどのものがあるんでしょ?
marisolさんの文章読んでたらますます行きたくなりました!
茶芸館でお茶してまったりとした時を過ごしたい。
台湾茶芸習ってたんだ!
やっぱり守備範囲広すぎる~(笑

>ケンさん付きだったらもっと楽しいでしょうね~
藤原さんのFCでは、一緒に台湾旅行してましたよ。
いいなあ~~~

ええーー!?
マジですか!?
いいなあ~~~
ケンちゃんもそろそろそういうのしてくれないかな~

投稿: ミジンコ | 2010年12月20日 (月) 22時28分

いえいえ、逆に、ケンさんはスターになりすぎて同行ツアーは無理でしょう(悲)
藤原さんも毎年FC旅行はキツイのではないかとときどきかわいそうになりますもの・・・・。

>やっぱり守備範囲広すぎる~(笑

私は影響されやすいだけなんですcoldsweats01
そして断れないcoldsweats01

でも、自分で選択するよりも与えられる肢(枝?)のほうが正確で幸せなこともあるんですよね~happy01
食べ物にはまず、飛びつくbleah

投稿: marisol | 2010年12月20日 (月) 23時05分

最近のケンちゃん、このコートにズボンが多いよねぇ
グリコワゴンの時も同じだったし
ストライプのズボンは、ホント良く履いているね
ロボの時のでしょう?

何でも大切にしているケンちゃん、好きだsign01

あ、GANTZのナビDVDでは、あの箱型のトランクバックもだ持っていたよhappy02

「千と千尋の神隠し」の舞台って「九扮」なんですね
you tube見たよ!赤のちょうちんと看板が印象的ですね。
千と千尋…の元となったお話(原作じゃないよ)は、我がケンの作家さんが書いた「霧のむこうのふしぎな町」という本なんですよ

下の記事の「わさお」フライヤー可愛いねぇ~heart04

投稿: お京 | 2010年12月20日 (月) 23時22分

えーー?
竜也さんは毎年FC旅行があるの!?
すごいな、ケンちゃんにはFCすらないのにねぇ・・
ま、そんな旅行があっても行けないからいいけどさcoldsweats01

>自分で選択するよりも与えられる肢(枝?)のほうが正確で幸せなこともあるんですよね~

あ~これすごくわかる!!
むしろイヤイヤやってみたら面白過ぎてはまったとかよくありますよ。
こういうのも縁なんでしょうね~。
根が出不精なんで、与えられるのを待ってる方が多いんだけどcoldsweats01
オラも断れないし・・sweat01
そして食べ物には何をおいてもまず飛びつきますわ(笑

父が台湾土産に話してくれた「蚊の目玉のふりかけ」ってずっと気になってるんだけどホントにあるのかな~?
marisolさん聞いたことある?


投稿: ミジンコ | 2010年12月22日 (水) 01時56分

>何でも大切にしているケンちゃん、好きだsign01

ほんと物持ちいいよねケンちゃん。
ズボンはロボの時の!?
トランクバッグもいまだに愛用してるんだ~!
なんでも大切にしてるケンちゃん、ミジンコも大好きです~(* ̄∀ ̄*)
なんか、こういうケンちゃん見るとホッとする(笑


「九扮」雰囲気ありますよね~。
赤い提灯や看板や狭そうな階段が別世界へ繋がってるような感じで、なんかすごい好き。
「千と千尋」の元ネタはお京さんのケンの作家さんのお話なんですか!?
「霧の向こうのふしぎな町」
タイトルだけでも興味津々だわ~


わさおとケンちゃん、青森が生んだ2大スターですよ(笑
ナチュラルに並んでるのが面白くて写メっちゃったbleah
わさおの映画の封切り日がケンちゃんの誕生日なんだね(笑

投稿: ミジンコ | 2010年12月22日 (水) 02時07分

<父が台湾土産に話してくれた「蚊の目玉のふりかけ」ってずっと気になってるんだけどホントにあるのかな~?
marisolさん聞いたことある?

何ズラwobblyその恐ろしいものは!!!
ききき・・・・聞いたことないですよ!!!!!

投稿: | 2010年12月22日 (水) 22時30分

なんかねぇ、蚊を食べた蝙蝠のフンをどうとかしてああしてこうしてふりかけにして食べるって言ってたよ…(´-д-`)

投稿: ミジンコ | 2010年12月24日 (金) 00時37分

今頃 コメントかpunch
今、「ノルウェイの森」を100倍楽しみ方法をtvで見てるgood
なんか毎日ケンちゃんをtvでみらさってるわgood
ミジンコさんが選んだeyeに狂いはないわheart04
凄い人気だし、同郷だし活躍が嬉しいよねshine
今は、ケンちゃんを知らない人いないべgood

投稿: チミコ | 2010年12月25日 (土) 10時52分

>今は、ケンちゃんを知らない人いないべ・・
2008年のひろみコンで、彼はケンちゃんを知らなかったよねweep
今なら・・どう思うチミコさん?

投稿: ペコ | 2010年12月25日 (土) 13時49分

heart01ミジンコ掲示板heart01

そうそうshock
何度も「L~!・L~!]と叫んで言っても、
ひろみさんも困って「誰!誰!・・・ごめん知らないsign02crying
アレには、驚いたわsweat01punch
ペコさん 今でもひろみさん、ケンちゃん知らないかも・・・wobbly
大河ドラマ「平清盛」の主役で、知るかもねsign02
クラパで質問してみようかbleah

投稿: チミコ | 2010年12月25日 (土) 14時43分

heart01ミジンコ掲示板heart01

クラパでのケンちゃん質問、賛成scissors
おらは津軽弁しかしゃべれねはんで
チミコさん頼みますgood

投稿: ペコ | 2010年12月27日 (月) 00時03分

とうとう大晦日…

今年はこのミジンコさんのブログを知って楽しませて頂けて…し・あ・わ・せcatface
ありがとーございましたshine

来年も変わらず、ニマニマさせて下さいpaper
もう少し、更新多いと嬉しいんだけど…happy02

それでは、良いお年をup

投稿: cats | 2010年12月31日 (金) 12時13分

きゃあcatsママさん!
明けてしまいました!
私こそ、catsママさんと仲良くなれてす~~~ごく幸せでした~(* ̄ー ̄*)heart02
コメレスもメールの返事も遅れまくりで平身低頭でございます・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat01

>もう少し、更新多いと嬉しいんだけど…happy02

・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌsweat02
今年は息切れせずに頑張るつもりです(  ̄^ ̄)ゞ

こんなミジンコを見捨てずに今年も仲良くして下さいね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ミジンコ | 2011年1月 1日 (土) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/38136769

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾行きた~い!:

« 元気の素 | トップページ | あけましておめでとうございます »