« ゴミにまみれて見逃した~! | トップページ | うだでぐフランス語? »

ちょっとドライブ

010

すっかり秋の空です。
ピンク色の雲がきれいだったので撮ってみましたcatface
空気が冷たくなったせいか、秋の空は青空も夕焼けもとてもきれいです。
でも雲だけがこんなにピンク色になるのは珍しいかも?
自然の造形はほんとに不思議。
ミジンコですら、空を仰いでもの思ふ秋。
ピンク色の雲が、茹でた伊勢海老に見えたりしたのは内緒ですsweat02

こんな秋の日々、ミジンコは毎日お片付けに励んでおりますcatface
元々、一人でいるのが大好きなので(マジっす!)、誰もいない家の中を気ままにお片付けしてるのがとても心地よいです。
出来る事なら仕事もやめてお片付けしていたいくらいです~。
ああ、
誰ぞ
「ミジンコを食わせてやってもいいよ!riceballbreadnoodle
という奇特なお方はいね~べか・・・・・shineshadowshine
もしくは三億円dollarの宝くじが当たるとかさ・・・・(* ̄∇ ̄*)shine


ふふ・・・・

はっsign03
いかんいかん、またしても妄想世界にのめりこみそうになっちゃったよ・・・shock

先週の土曜日は、大量のゴミをミジンコ号に積んで、町のゴミ処分場に持ち込みました。
指定ごみ袋に入らないような粗大ごみはスーパーなどで粗大ゴミシールを買って、それを張ってから出すんですが、それだと一枚につき350円だったかな?
でも、直接処分場に持ち込むと、かなり大量でも100~200円で済みます。
この日は、敷布団3枚掛け布団2枚のほかに壊れた炊飯器やストーブ、大のごみ袋6個、それに段ボール箱やハンガーなどを持ちこんで、150円でしたscissors
サクちゃんの部屋だけは、ちょっとスッキリしました。

でもまだまだ片づけなきゃならないところが山ほどあるのよね・・・・wobbly
どうすべぇ・・・・・・・・gawk
と思う間もなく、すでに今日は同じくらいのゴミの山ができたよ・・・・
今度の土曜日もゴミ処分場に行かなきゃだわ・・・・



ところで、
ゴミ処分場の帰り道、ちょっと遠回りのドライブrvcardashをしようといつもと違う道路を走ってたら、
こんな面白い橋の欄干みっけ!

0011  

サザエ だよ~。

橋の欄干?って土地土地で面白いのがいろいろあるけど、
交通量が多い所だと車を止めて写メるわけにもいかず、そのまま通り過ぎてしまうことが多くて残念なんですが、
この日のこの道路は 、

す~~~~ご~~~く

空いてた!!!!


ので、車を止めて写メって見たよ!


ここまではっきりとしたサザエが鎮座した橋を見たのは初めてかも~catface

すっごく気に入りました!
理由はないけど・・・coldsweats01

でもね・・・・・
この後が問題だったわ・・・・

おそろしく方向音痴のミジンコだもの・・・・

迷いようがないような場所 で、

道を間違えてしまいましたsweat01

004
noteこの道ぃ~は~

005_3
どこへ続く道なのぉ~~~~~sign02sweat01

一応2車線の道路みたいなんですが、めったに車も人も通らないみたいで、
ほぼ獣道~∑(゚∇゚|||)
画像ではそれほど酷く見えないけれど、左車線そのまま走ったてたらフロントガラス全部に木の枝がぶつかりそう~ヾ(*゚A`)ノ
走っても走ってもこんな感じで、右からも左からも木の枝がうっそうと張りだしてるし、センターラインまで草が伸び放題の場所もあったりsweat01
進行方向なんか見えやしねぇ・・・・sweat02
バサバサバキバキ楽しい音を奏でながら、神様仏様と唱えながら、やっとの思いで走り抜けたましたよ・・・・(;´Д`A ```ふう



おお!


だ~!

006
海が見えてホッと一息(゚▽゚*)
お天気が良かったらもっときれいなんでしょうけどね~。


国道に出て右折したら、すぐそばにこんな看板があったよ。

008

多分、太平洋側では見られないと思うけど、日本海側はこの看板が沢山あります。

016_2

↑これは、わさおのいるお店のすぐそばの看板。
普段は見慣れてるので気にも留めないんですが、
あの獣道を通った後では、なんとなく気になってしまったcoldsweats01
こんな看板がいっぱいあるってことは、少なからず密入国者がいるってことだよね。
そう言えば去年だったか、北朝鮮の漁船が遭難して近くの漁港そばで発見されてニュースになってたしね。
夜の海岸に上陸してあんな獣道を通って逃げたら、ちょっと気づかないんじゃないかな。
国道だって夜はほとんど車も通らないし・・・
亡命ならまだしも、工○員だったら・・・・Σ(゚д゚;)
そう思ったら、かなり怖くなりましたよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


安心して眠れる日本。
ひろみ様だケンちゃんだとキャーキャー言って笑っていられる日本。
ずっとそんな日本でいてほしいけど、世の中なんだかちょっと騒がしい今日この頃。

そんな騒がしい日本の北の片隅では、今日もわさおの映画のロケ準備が着々と進んでるよhappy01

ロケのセットの準備なんて初めて見たから、面白かったです。
大道具って言うのかな?
スタッフさん大変なお仕事ですよね。
どんな映画も、こんな一生懸命なスタッフさんに支えられて初めて生まれるんだな~。
と、実感。

ケンちゃんが出演するならもっと張り切って観に行くんだけどね~。
また青森、出来れば津軽ロケの映画やってくれないかな。
ミジンコ的には、太宰に扮して小説「津軽」に沿った旅のドキュメンタリーなんか観たいんだけどな~wink
いや、べつに、わさおの役をケンちゃんがやってくれてもかまわないんだけどねbleah


20101003150559

|
|

« ゴミにまみれて見逃した~! | トップページ | うだでぐフランス語? »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

ミジンコさん、おはようございます^^
我が家も結構なごみ屋敷化していますが、なかなか捨てにいけないんですよね^^;
普段は車が無くて、あるときは忘れてますw

道に迷うって、意外と分かりますよw
田舎でも道ぐらいは沢山ありますものねwww
最近近所にドライブに行きましたが棚田があったり、結構な崖の上を走ったりと新鮮でした^^
夫は意外と方向感覚があるけど、わたしなら確実に迷子だなって思いましたもの^^;

映画のロケか~ 見たことないですねえ。
好きな役者さんがいらっしゃると良いですね^^

投稿: kiki | 2010年10月 4日 (月) 08時01分

最近ミジンコさんのお姿が見当たらず(自分のことは棚にあげ・・・)
寂しかったびょん
やはり、お片づけに勤しんでおられましたか。
>元々、一人でいるのが大好きなので(マジっす!)、誰もいない家の中を気ままにお片付けしてるのがとても心地よいです。
>引き出しの中や戸棚の中ばかり
ってとこまで、わいとどこまで似てるんだ!ってわかるわかると相槌うちながら読ませてもらいました。


秋雨ばかりで、やっと晴れた空は本当にきれいで見とれてしまいますね。昨日Yのサッカーの試合のお迎えでちょっとドライブしたので、わいも空を見ながら、Yと夕日や雲のこと話ながら帰宅しました。
茹でた伊勢海老にも見えるeye雲さがしてみよっと
密入国防止の看板は探しても見つかりませんが・・・
平和ボケしてはいられませんね。
でも、やっぱりわさおの映画とか、白くま、白うさぎとか、もちろんケンちゃんとかでマッタリしたいですぅ。

投稿: かづ | 2010年10月 4日 (月) 18時10分

kikiさん、こんばんは~happy01
え~!kikiさん宅もゴミ屋敷化?
kikiさんのイメージからは想像しにくいですけど、まあ、長年住んでるとどうしても物があふれてきますよねcoldsweats01
私はゴミをゴミと認定できないみたいで(笑)どうにも捨てられません・・・
みんなどうやって片づけてるのかなあ???

>田舎でも道ぐらいは沢山ありますものねwww

すごいツボりました(爆笑
そうそう!田舎には要らない道がたくさんあり過ぎるよね~。
で!近所に棚田があるんですか!写真でしか知らないけど綺麗ですよね。
一度、生で見てみたいのよね~confident
やっぱり来年は・・・smile

近所ドライブってけっこう新鮮ですよね。
だんな様がドライバーで迷うことなくドライブできるっていいなあ。
夢の日本1周、私も専属ドライバーがほしい・・・・

わさおの映画のロケは薬師丸ひろ子さんが来るようですが、あとはわかりません(笑
ケンちゃんが来るなら有休取って観に行くんだけどな。
来年は棚田が背景の映画に出てくれないかな~smile

投稿: ミジンコ | 2010年10月 4日 (月) 23時49分

かづさん、こんばんは~happy01
お片づけに勤しんでたミジンコでっすぅ(笑
てか、お片づけしながらめちゃお料理にも勤しんでましたpig

>わいとどこまで似てるんだ!ってわかるわかると相槌うちながら読ませてもらいました。

かづさんも外よりも中を先に片づけるタイプ?(笑
かなり整理できたと思っても引き出しを閉めると、見た目がまったく変わってなくてね・・・
哀しいよね・・・
何より物を捨てられないのがね・・・
キリがないので只今小休止ですcoldsweats01

いつもYくんと仲良しでいいなあ。
雲や夕焼けのどんなお話をしたんでしょう?
私、子供とそんな会話したことあったかな~?
忘れちゃったよcoldsweats01
秋の青空はホントにきれいですよねshine
同じ青でも春夏秋冬、空の青さがみんな違う。
四季のはっきりした日本の美しさを味わえるのも平和だからこそだものね~。
平和ボケを悪いこととは思わないけれど、平和を守ることは真剣に考えなきゃと思います。
だって、ずっと、わさおや白うさぎや白くまやケンちゃんやひろみGOで、まったりキャピキャピしていたいもん(笑

投稿: ミジンコ | 2010年10月 5日 (火) 00時13分

ミジンコさん、おはようございます。

わさお・・・映画になるのですか~?dog
全然知りませんでした。ポストカードなんかは
こちらでも売られてます。

私も家にいるのが好きなんですが、掃除キライ、
片付け苦手で・・・
18日までにはいろいろ処分しようと思ってる
のですが、目標がクリアできるかどうか。

18日、座席結構近いみたいですよ。
お会いできるのを楽しみにしています。happy01happy01

投稿: びーぐる | 2010年10月 5日 (火) 10時13分

ゆでた伊勢海老に笑いました・・そう言えばそう見える(笑)
密入国禁止の看板初めて見ましたshock
これは珍しいですsign03
拉致問題とかニュースだけでなく
関西よりもずっと身近な問題なんでしょうね。
車で走れば、海、焼きイカ、生干しイカ・・魅力的heart04
武道館の日、お会い出来るでしょうか~
少しだけ早めに行く予定はしていますが。。
色々買わないといけないから忙しいかなぁ。。

投稿: さくら | 2010年10月 5日 (火) 18時02分

びーぐるさん、おはようございますhappy01
はい、dogわさおがついに映画になるそうで、セット作りが着々と進行中ですよ。
映画見てね~!
でもポストカードは知らなかったです。
すげぇな、わさお・・・どんだけ働くんだ・・・

びーぐるさんもお片づけ真っ最中なんだよね。
私も18日までには!って(笑
スッキリ気分でひろみ様のお誕生日をお祝いしたいよね~。願・目標クリアsign03

18日の席が近いのですか?やった!!
私も楽しみにしてますo(*^▽^*)o

投稿: ミジンコ | 2010年10月 6日 (水) 06時39分

さくらさん、おはようございます!
ご無沙汰しちゃっててすみません~sweat01

お片付けに熱中しながらも相変わらず食いしん坊炸裂でしてcoldsweats01
さくらさんちのおいしそうな写真を見ながらヨダレ垂らしてますpig
家も体もスリムになりたいんだけど武道館までにはどっちのダイエットも間に合いそうにないです・・・crying

密入国禁止の看板は関西にはないんでしょうね~。
ふだん平和ボケしてるもんで気にも留めずにいたんだけど、近頃ちょっと気になってます・・
でも生干しイカはおいしいですよ!
食べに来て~happy01そしてさくらさんのブログに載せて~(笑

18日は私たちも早めにGO~!
のはずですが・・・なんたってミジンコ&ペコなのでどうなるかな~(笑
お会いできたら嬉しいなhappy01

投稿: ミジンコ | 2010年10月 6日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/36934964

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドライブ:

« ゴミにまみれて見逃した~! | トップページ | うだでぐフランス語? »