« 神戸と京都とちょっと大阪♪ その5 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

メインはなんだったっけ?

023

夕陽がきれいな季節になりました。
でも、西日本の方は大雨の被害が大変なことに・・・・・。
どうぞ、みなさんご無事でありますように。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。



昨日、母サクちゃんの実家に向かって車を走らせていたら、
曇っていた空が、ちょいといい感じになってきたので、

006

車を止めて写真を撮ってたら、

012 あれ?

わさお?
わさおじゃね?
こんな時間にこんな場所を軽トラをお供にお散歩するのは、わさお しかいないよね?

わさわさ白い毛をゆさゆさゆすりながらトットコ走る姿が、とっても

めんこかったYo~~~ヽ(´▽`)/



思いのほか わさお は走るのが速かった←さすがに犬だけあります(笑
ので、あっという間に草むらに消えて見えなくなりました。

朝はどんより曇っていたのに、
きれいな 夕陽 と わさお が見られて、ちょっと得した気分note

060_2

海と夕陽。
どうしてこんなに飽きないんでしょうね~confident
結局夕陽が沈んでしまうまで、ぼーーーーーーっと見てしまいましたcoldsweats01

で、
よっぽど癒されたのか、家に帰って晩御飯食べて、
気がついたらいつの間にか朝でした・・・・shock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


某月某日

ウルミラ探検隊のイベントの打ち合わせのため、、某所で秘密の会合が開かれました。
うさきちさんとペコとミジンコ、3人の隊員が向かった先は、
コーヒーとスイーツが美味しいと評判のデザートショップ。←全然秘密になってないw

温泉もやしで有名な大鰐町にあります。

温泉もやし↓

011 これはプラスティックのオブジェ

ですが、本物より本物っぽいので思わず写メったsign01


こんな素朴なもやしの名産地に似合わない、オシャレな店構えのデザートショップ、
Schwarzwald シュバルツバルト。

009 

いろんな食べログで、「ピスタチオアイスがすごくおいしいnote」っていうのを見てから、
ずーーっと行ってみたかったんだよね~。
店内もこんな感じで↓おしゃれ~。

003 007

床はミジンコが家を建てる時にとっても憧れて、でも予算がなくて実現できなかった
テラコッタでしたnote
く~、トイレも店内と同じ雰囲気で、トイレの床さえテラコッタだぜ~happy02
あ、写真撮るの忘れた・・・・shock


肝心のスイーツは、本日のおすすめを頂いてみました!

 002 盛り付けもおしゃれ~shine

メインはケーキの方なんですが、
名前を忘れちまいました~wobbly
え~~~と、
何のフルーツでどんな味だったかも忘れてしもたです・・・・・sweat02

でも!
でもね!

サブのはずのピスタチオアイスが


超うめ~~~~~~~~(≧∇≦)note



と、叫びたいくらいうまかったでしたnote
生まれて初めてハーゲンダッツアイスを口にした時とか、生まれて初めてピザを口にした時とか、生まれて初めてマックのフィレオフィッシュを口にした時とかに近い驚きがありましたよ(笑

これだけをまた食べに行きたいくらいですdelicious


帰り道の途中では津軽塗の工房に寄ってみました。
以前ペコがお友だちに連れられて行った時にお話ししたご主人が


郷ひろみのファン で、

たんげおもしぇ~人 だんず~( ̄▽ ̄)


ということで、興味津津で寄ってみたのですが・・・・・。

ほんとにほんとに、


たんげおもしぇ~~~~人 でした(笑

今は津軽塗の職人さんなんですが、若い頃は苗場あたりでスキーのインストラクターをやってたそうです。
年の頃なら・・・ミジンコやペコよりちょい若いくらい。
この年ごろの男性で郷ひろみファンてあまり聞かないんですが(ミジンコのまわりにいないだけかもしれないけど)、彼はものすごいひろみファンなのですnote
お金がないから(本人談w)なかなかコンサートは行けないけど、ひろみ様のレコードなんかほとんど持ってて(中古屋で買ったと本人談w)、曲名も全部知ってる!!
中途半端なファンのミジンコよりすごいよ!!!!!

で、彼がどうしてひろみ様のファンになったかと言うと・・・・・


昔は、よく苗場でアイドル大集合の冬の運動会?をやってましたよね。
その撮影があると、インストラクターもアイドルの後ろで松明を振ったりとかさせられたんですって。
ほとんどのスターのみなさんは、自分の撮影が終わるとすぐにあったかい所へ姿を消しちゃうんだけど、
そんな時、

ひろみ様だけ 

「よろしくお願いします!」って挨拶に来てくれて

ひろみ様だけ 

「ありがとうございました!」って挨拶に来てくれたんですって。



おお~!

すごい人だな!
こんな素人の私にまでこうして挨拶してくれるなんて!



若い彼の心に、ひろみ様の姿が焼き付いてしまったらしいのです。


こんな人になりたい!


と、思った彼は、それからずーーーとひろみ様のようになりたいと努力を続けてるとおっしゃってました!


いや~、そのお話を聞いたミジンコは、ますますひろみ様に惚れました~heart04

The 郷 ひろみsign01

って感じですよね~confident
体験者から直接そんなひろみ様のお話を聴かされると、ますますぽ~heart04heart04heart04
ってなりますね~happy01


津軽塗の作品もいろいろ見せていただいて(素敵な作品がいっぱい!)、うんちくも聴かせて頂いて、
お金がなくても(本人談w)前向きに真面目に楽しそうに生きてる姿がさわやかでした。


ミジンコももっと生きる事に真面目にならなくてはいけないなあ~、
と反省した次第ですcoldsweats01

ひろみ様のファンが青森にいらしたら、是非寄ってみてほしい工房でしたhappy01

あれ?
ウルミラ探検隊のイベント打ち合わせ・・・・って・・・・・
したっけ・・・・・?
またしてもメインテーマを見失っちゃった・・・・・

(;´д`)トホホ…

|
|

« 神戸と京都とちょっと大阪♪ その5 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

郷 ひろみ」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪
綺麗な夕日。

こちらは大丈夫なんだけど・・・久しく夕日を見て無いなぁ涙
ずーっと大阪でミジンコさんとお会いした時の様なジメジメしたお天気が続いてます・・・

ホントに綺麗な夕日
しかも涼しげな風が吹いている感じを受けますね~。

そして
撮影してると普通にわさおが散歩してるって言うのも凄い。
わさお・・・有名ケンなのに、普通に散歩してるあたりが有名ぶって無くて高感度UPだわぁ。←ケンちゃんもちょっと前までそんな感じだったのにね。

さてひろみGO様がずっとスターなのはファンとの交流を大切にされてるからなんでしょうね~。
ケンちゃんもその心、ずっとずっと忘れないで欲しいです。

投稿: かずみ | 2010年7月16日 (金) 05時39分

かずみちゃんの方は水害それほどでもなかったんだね。ちょっと安心。
梅雨が明けるのが待ち遠しいでしょうね~。
バイトにも影響あるみたいだし、早くカラッと夏らしいお天気になってきれいな夕陽が見れるといいね!

>わさお・・・有名ケンなのに、普通に散歩してるあたりが有名ぶって無くて高感度UPだわぁ。←ケンちゃんもちょっと前までそんな感じだったのにね。

NDA・・・
同じ有名ケンなのにねぇ・・・
ちょっと悲しい・・・weep
ひろみ様の爪の垢を煎じて飲ませたい今日この頃think

でも、ノル森のケンちゃんにはかずみちゃん同様
久しぶりにちょいと萌えたlovely
でも、なかなかテンションマックスにならなくってねぇ~wobbly

投稿: ミジンコ | 2010年7月17日 (土) 01時10分

本当に素敵な夕日をありがとうございます。
水害のニュースだらけの毎日を忘れさせてくれました。
海はミジンコさん家のそばの海なのかな?
波がすごく穏やかで陸奥湾を思い出しちゃった~( ´艸`)プププ
そんなAKIは重症かな?

それはそうと…「あれ?わさお?」って遭遇できるミジンコさんが羨ましい!
時間があったらわさおも見たかったけど、気づいたら盛りだくさんな行程になっていて今回は無理そう…。
わさおにはいっぱい長生きしてもらって次回はわさおに会いに行っちゃおうかな?

そして「シュバルツバルト」素敵なお店ですね。
ミジンコさんたちは素敵なお店を探す天才ですね!
ご主人のひろみファンになったエピソードもとっても素敵ですね。
本当にケンちゃんにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいangry
もう少し大人になったらわかってくるかな?
AKIは気長に待ってますよdespair

投稿: AKI | 2010年7月18日 (日) 00時07分

刻々と変わってゆく夕日と海、綺麗ですねぇshine

そして、またまた「わさおくん」と遭遇しちゃったのねnotesうらやましいわぁ~heart04
昨夜もTVにわさおくんご出演でしたね。
おばちゃんと一緒に鯵ヶ沢をPRしていますねぇscissors

しかし、軽トラとこんなにマッチするのは「わさお」と「陽人」しか居ませんねぇhappy02

ウルミラ探検隊の打ち合わせ場所がステキすぎるぅ~cake cafe delicious
事前打ち合わせから参加したかったよーhappy02

ひろみ様ファンの津軽塗り職人さんのお話、いい話ですね。
「男に好かれる男」ってgood

投稿: お京 | 2010年7月18日 (日) 23時25分

ご無沙汰しています。
埼玉の弟です。
3月に自分のHPを紹介してくれたんですね。
忙しくて+ブログが発見できなくて(笑)
お礼の返事ができませんでした。すみません。
遅ればせながら、ありがとうございました。

Schwarzwald シュバルツバルト
カッコイイ店ですね。絵になりそうです。
青森は絵になる所が多いので、うらやましいです。

8月に内の奥さん(妹No2)がいきますので、
よろしくお願いします。
内輪の私信でした(笑)

投稿: 埼玉の弟です。 | 2010年7月18日 (日) 23時57分

はじめまして。kiyoといいます。

突然のコメントお許しください。

先日はお京さんを通じてロケ地の情報を
お分け頂き、大変感謝しております。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。


8月上旬にロケ地巡りに行きますが
今からワクワクしています。


この度は本当にありがとうございました。

投稿: kiyo | 2010年7月19日 (月) 22時15分

AKIさんへ
青森のウエストコースト(笑)はこれから夕陽がすごくきれいな季節です。これで陸奥湾を思い浮かべるAKIさんはかなりの重症(笑
今回の旅はかなりタイト気味?なので、わさおや夕陽は無理ですもんね~。
わさおにはうんと長生きしてもらいましょう!smile

シュバルツバルトは素敵でしたよ~。
ピスタチオアイスが絶品でした!AKIさんにも食べてもらいたいよ~。
そして津軽塗職人さんの工房も見せてあげたいです!
ひろみファンじゃなくても話が面白くてhappy01
今のケンちゃんに聴かせたいお話でしたよ。
まあ、私も気長に・・・待てるかな・・・・coldsweats01


投稿: ミジンコ | 2010年7月20日 (火) 07時04分

お京さんへ

この日はすごくどんより曇ってたのにこの時間から晴れてきて夕陽が見られたのはラッキーでしたshine
わさおも、突然現れてビックリ!
そう言えば、DAIGOとさくらちゃんが来てたみたいですね。会いたかったよ・・・

>しかし、軽トラとこんなにマッチするのは「わさお」と「陽人」しか居ませんねぇ

まさにまさに!(笑
実によくマッチしてますよね!
私の中では軽トラ=陽人orわさおってなってしまってますcoldsweats01
二人?のコラボが見たいです!

シュバルツバルトは素敵なお店でした。
テラコッタの床はよだれが出るほど好きです(笑
津軽塗の工房もお京さんははまりそう(笑
そこにもめんこいわんこがいましたよ~dog
ご主人と同じくらい味のあるわんこでした(笑
今回の探検は時間が足りないみたいなので一緒に行けなくて残念bearing
またの機会に是非happy01

投稿: ミジンコ | 2010年7月20日 (火) 07時15分

埼玉の弟くんへ

ビックリしたよ~happy01
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰ですね~。
HPを紹介させて頂いて私の方がありがたいです。
新作どんどん描いてケロ~confident

今夏は久しぶりにすごい人数が集まりそうですよ!
一緒においで~!絵になる場所がいっぱいあるよ!(笑
かあさんも待ってるはんで!wink

投稿: ミジンコ | 2010年7月20日 (火) 07時21分

kiyoさんへ

わざわざご訪問ありがとうございマックスhappy01
8月にいらっしゃるんですね。
そりゃあ今からワクワクドキドキでしょうね~catface
ちょうど県内にいない日なのでご案内できなくて残念ですが、
ロケ地めぐりめいっぱい楽しんで行って下さいね!

kiyoさんのブログに行ってみたら私もお気に入りに入れてるブログでした!!wink
でもどこにコメントしていいかわからなくてそのまま帰って来てしまいました・・・despair
ごめんなさいsweat01

投稿: ミジンコ | 2010年7月20日 (火) 07時30分

こんにちは。kiyoです。


お返事ありがとうございます。
お気に入りに入れて頂けて嬉しいです。


勝手に情報だけ流しているブログなので
コメントを不可にしている事が多いのです。

折角来て頂いたのに申し訳ありません・・・。
見て頂けるだけで光栄です。
また、宜しければブログに遊びにきてください。


自分のコメント読み返してみると固いですね・・・。

またミジンコさんのブログに寄らせていただきます。

本当にこの度はありがとうございましたhappy01

投稿: kiyo | 2010年7月20日 (火) 11時55分

初めまして。
kiyoさんとロケ地めぐりの旅に行くメルシーといいます。
この度はお京さん、ミジンコさん他、たくさんの方に
協力してもらったおかげで、充実した旅ができそうです♪
本当にありがとうございました。
お礼を言うのが遅くなってすみませんでした…

投稿: メルシー | 2010年7月21日 (水) 01時54分

kiyoさん、またまたわざわざお越しいただきまして
感謝感激です~crying

>コメントを不可

あ、そううわけだったのですね!
これでも小心者なので?ウロウロしながらドキドキしちゃってましたよcoldsweats01

>自分のコメント読み返してみると固いですね・・・。

だってこんな訳わからんブログに初めてのコメントですもの(笑
そりゃあ固くもなりますでしょwink
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね!
私もちょくちょく寄らせてもらいますね~happy01

投稿: ミジンコ | 2010年7月21日 (水) 23時34分

メルシーさん、はじめまして!
お越しいただいてとても嬉しいですhappy01
お礼ならトーマスへどうぞ!wink

もう気持ちは蓬田辺りに飛んでるんでしょうね~catface
きっと楽しい旅になりますよ!scissors
良いお天気に恵まれる事を祈ってますshine

投稿: ミジンコ | 2010年7月21日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/35767665

この記事へのトラックバック一覧です: メインはなんだったっけ?:

« 神戸と京都とちょっと大阪♪ その5 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »