« 予想以上にワールドワイドだったw | トップページ | サクちゃんの外出 »

25歳のケンちゃんへ

今日は、ケンちゃんの25回目のお誕生日だそうで、



松山ケンイチさん

   shineshine25歳のお誕生日

       おめでとうございますshineshine



ミジンコが、25歳になったイトキチを見て
「ああ、いつのまにこんなに大人になったんだろう・・・・」
って、しっかり大人になってくれた嬉しさと、今日まで無事に生きてくれたことへの感謝と、いよいよ親の手を完全に離れていくのだなというようなちょっぴりの淋しさと、そういうことを全部ひっくるめて感じた、とてつもない感動を、
今日はケンちゃんのご両親も感じてるだろうな~。


親にとって、子供の誕生日はいつでも特別。
ミジンコはケンちゃんの親じゃないけど、でも、
ケンちゃんの誕生日も、いつでも特別。

だって、ケンちゃんが生まれてきてくれなかったら「松山ケンイチ」に出会えなかったからね。
「松山ケンイチ」が創ってくれた、Lやみるめや一也や和音やジュチやロボやクラウザーさんや根岸君や風太郎やカムイや、数々の愛おしいキャラに出会えなかったからね。
他の誰でもない「松山ケンイチ」が演じてくれたから生まれることができた愛おしいキャラたちに出会えたことは、ミジンコにとって本当に幸せなことだからね。
そして「松山ケンイチ」を通して、たくさんの松友さんに出会えたことは、もっと幸せなことだからね。

だから、ケンちゃんの誕生日は、特別。


生まれてきてくれてありがとうshine



土砂降りの雨の日にはずぶ濡れになって、
カンカン照りの暑い日には汗にまみれて、
穏やかな青空の日にはさわやかな風を感じて、

ぬかるみに足を取られて泥だらけになっても、
ジリジリした陽射しの下でカラカラに喉が渇いても、
うっとりと眺めた空のまぶしさにめまいがしても、

いつもためらわずに進んで行けますように。
何も怖がらずに歩んで行けますように。
全てを受け入れて、立っていられますように。



25年。
木だったら充分に成長して大きくなってる。
でも、まだまだ若木だから、どんどん枝を伸ばして大きくなっていける。
幹だってどんどん太くなる。あ、これ禁句!?coldsweats01
これから、どんな花を咲かせて、そのかぐわしい香りを嗅がせてくれるのか、
ばあやは心から楽しみにしていますcatface


A_2

|
|

« 予想以上にワールドワイドだったw | トップページ | サクちゃんの外出 »

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

連投しちゃってスミマセンcoldsweats01
もう~~~ミジンコさんが全てを語ってくださいましたので、何も言葉が浮かばないです。
感謝感謝!!
お誕生日おめでとうございますケンさん。

で、日アカ、今日だったって、知ってましたか!?

投稿: marisol | 2010年3月 5日 (金) 14時02分

私のところでケンちゃんの誕生日記事をupしたら、ミジンコさんのところはもう出てたcoldsweats01

ケンちゃんと同じ年のお子さんを持つミジンコさんだから言えるケンちゃんへのメッセージに感動sign03

ケンちゃんが偶然でも見てくれたらきっと喜ぶと思いますhappy02

投稿: AKI | 2010年3月 5日 (金) 14時20分

朝から覗きにきてたのに、
なんだか言葉が浮かばなくて
全部ミジンコさんが言ってくれてるから

>ケンちゃんが偶然でも見てくれたらきっと喜ぶと思いますhappy02

見て欲しいよね。
この想い、ケンちゃんへ届け!

投稿: かづ | 2010年3月 5日 (金) 23時13分

今年も、こうやって
ケンちゃんの誕生日を祝えて嬉しいねぇ~shinenoteshine
ケンちゃんがこうして、存在してくれているからこそ
松友さんが繋がれるんだものねぇheart04
「ケンちゃんのご両親、ありがとう!」

ミジンコさん家は、
イトキチさんが、しっかりと大人になっていて
ケンちゃんの姿と重ねられて羨ましいですぅ。

>今日はケンちゃんのご両親も感じてるだろうな~。

ミジンコさんも、ケンちゃんのご両親と同じ気持ちを味わう事ができるんだねぇ。

我が家の娘、24歳になったけれど全然大人じゃないので…トホホdespair


>幹だってどんどん太くなる

日アカの幹は、だいぶ成長していましたねwobbly
色白いから…色白いから…と唱えたけどwobbly


投稿: お京 | 2010年3月 6日 (土) 00時17分

marisolさん、連投上等!w
むしろ嬉しいですよ~happy01
ケンちゃんのお誕生日をmarisolさんと一緒にお祝いできて更に嬉しい~note
25歳ですってよ!
若~い(爆)

日アカ、録画で観ました!
色白で3タックでにこにこでやさしげでアヒルでとらえどころつかみどころ満載の
25歳初ケンちゃんに乾杯barbar

投稿: ミジンコ | 2010年3月 6日 (土) 09時22分

25歳のケンちゃんへ贈る言葉はやはり母親目線になっちゃいますね~coldsweats01
偶然でもケンちゃんが読んでくれたってわかったら
多分ミジンコは息絶えます・・・・(((((○ コロコロ

今年はAKIさんも一緒にお祝いできて良かった!
来年もいっしょにお祝いしましょうねhappy01heart

投稿: ミジンコ | 2010年3月 6日 (土) 09時33分

かづさん、二度も来て下さったんですか!
ありがとうございますhappy01
レスが遅くてごめんね~sweat01
今年もかづさんや皆と一緒にケンちゃんの誕生日をお祝いできてうれしいよ~crying
25歳の初ケンも見れたしねsmile
>ケンちゃんが偶然でも見てくれたらきっと喜ぶと思いますhappy02
見て欲しいよね。
この想い、ケンちゃんへ届け!

奇跡の偶然があるとしたら昇天だわねw
かづさん、来年もいっしょにお祝いしようね!
きっとだよ~note\(^o^)/

投稿: ミジンコ | 2010年3月 6日 (土) 21時20分

お京さん、今年もこうやってケンちゃんの誕生日をお祝いできるって嬉しいね!
ちょっと誰かが足りないけどweep

>ケンちゃんがこうして、存在してくれているからこそ
松友さんが繋がれるんだものねぇheart04
「ケンちゃんのご両親、ありがとう!」

ケンちゃんの誕生日はケンちゃんの御両親に感謝する日でもあるんだねぇ~confident
考えてみると不思議だよねw

>我が家の娘、24歳になったけれど全然大人じゃないので…トホホdespair

それは母親のお京さんがしっかりしてるからですよ~!
私はダメダメな親だから子供がその分しっかりしてるcoldsweats01
たまにはミジンコのようにだらしなく情けない母を演じてみればいいかも?
娘さんの素晴らしい大人っぷリが見えてくると思いますよwink

>日アカの幹は、だいぶ成長していましたねwobbly
色白いから…色白いから…と唱えたけどwobbly

お京さんたら~!!!!( ´艸`)プププ
いやほんと色白かったよね~!
白はやっぱ膨張色・・あ、いや、その・・・sweat01
成長著しい若木ってことで・・・(;´▽`A``

投稿: ミジンコ | 2010年3月 6日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/33638552

この記事へのトラックバック一覧です: 25歳のケンちゃんへ:

« 予想以上にワールドワイドだったw | トップページ | サクちゃんの外出 »