« SOEL RED | トップページ | 痩せない理由 »

応援してます!

オリンピック女子カーリング、残念でしたね。
試合後のインタビューに涙をこらえながら答えていた目黒選手や本橋選手の赤い目が印象的でした。
頑張ったよね!
見ている人を楽しませて幸せな時間をプレゼントしてくれたチーム青森に、いっぱいいっぱい、いっぱい拍手をおくりたいです
お疲れ様でした!ありがとう



さて、今盛り上がってるのは女子フィギュアです。
浅田真央ちゃんも安藤美姫さんも、キム・ヨナちゃんも素晴らしいスケーターですが、
ミジンコが一番好きなのは、鈴木明子さんのスケーティングです。
彼女の演技が大好き
心からスケートを楽しんでる明子さんの笑顔を見ると幸せになれます
彼女がオリンピックに出てることがほんと嬉しい
誰よりも表現力のある選手なんじゃないかなって勝手に思ってます
SPはジャンプに失敗して11位だったけど、フリーの演技では思いっきり自分のすべてを出し切って滑ってほしいな~
悔いを残さないために、頑張ってね
応援してますよ~

|

« SOEL RED | トップページ | 痩せない理由 »

ミジンコのアンテナ」カテゴリの記事

コメント

私も鈴木明子さんの演技が好きです!
ミュージカリティが素晴らしいですよね。
見ていて気持ちいいですもん。
プロスケーターのショーを見ているようです。
競技会だから順位は勿論重要だけど、鈴木さんには鈴木さんらしい演技をして欲しいと思います。

チーム青森・・・・残念でしたよね。
でも、カーリング普及にはかなりの貢献をなさったのではないでしょうか?
あんなにじっくりカーリング見たの初めてでした。やってみたいって思いましたよ
選手達の会話が聞こえてくるのも、わかりやすくてよかったですよね。
解説と実況のお兄さん達が入り込んじゃってるのも面白かったし。
マリリンの美しい涙に貰い泣き!!
堂々と帰ってきて、また次の大会でも楽しませて欲しいです

投稿: marisol | 2010年2月25日 (木) 20時55分

いよいよ始まりました
どきどきだねぇ

鈴木明子さんは、本当に楽しんでるって感じを、身体いっぱい表現してる気がしてました
今日も楽しみです。
中野ゆかりさんも応援してたうさきちです。
なんでオリンピックは3枠なんだと思ったものです
ですね楽しんで滑ってくれれば結果はついてくるのでは?(たかはし君も言ってたね
って、氷の上滑りながら、バレエして新体操ちっくな事するなんて、超人的ですよね
つくづくすごいなぁ
未明の公式練習中継も観ちゃったおらであります。

カーリング、後半の試合は時間が合わず、夜のニュースで知りました。
残念でしたが、本当にカーリングの楽しさを日本中に広めたなぁと思いました。
そう、土曜日の試合、英国戦かな?
の前から動けなくなり、お尻に根が生えたうさきちです。
出掛ける出掛けるって言いながら、相方も釘付けに

勝って喜び、津軽弁の日in東京の放送日時をちゃんと確認せず、いい気分で買い物に行っちまいましたなぁ

それだけカーリングの威力は凄いってことです

投稿: うさきち | 2010年2月26日 (金) 10時28分

おお!marisolさんも鈴木さんを知ってたんですね!
周りに鈴木さんを知ってる人が誰もいないので寂しかったよ~
ほんとに魅力的な演技をするよね!
ミュージカリティと言うのですね。なるほど。
まさにそんな感じですよね。今日もすごく良かった感動して思わずウルッとしちゃいましたもちろん真央ちゃんもヨナちゃんも素晴らしかったけどね

で、カーリングは一気にファンが増えたんじゃないかしら。
marisolさんのおばあちゃままで虜にしちゃうんだもの!私はダイジェストでしか見れなかったんですが、選手たちの作戦会議?までまる聞こえでしたね
いいのかそれで・・・!って突っ込んじゃいましたよw
マリリンは中国でも大人気らしいですね
今日の真央ちゃんもそうだけど、頑張った人の流す悔し涙はきれいですね
私ももらい泣きしました・・
ほんと、次の試合が楽しみです

投稿: ミジンコ | 2010年2月27日 (土) 05時08分

おしりに根が 生えた うさきちさん、こんばんはです~
テレビの前から動けない気持ちはよくわかります。
私も仕事中にパソコンで5分おきにチェック チェック チェック(笑

うさきちさんもフィギュアスケート好きなんだね~!
うれしいな。私も中野ゆかりさんのスケーティングも美しくて好きですオリンピック出てほしかったよね。勝負の世界は厳しいね。
でも鈴木さんの演技ホントに感動したよ
最後彼女が泣いた時には思わずもらい泣き
真央ちゃんでも泣いたし、今日はよく泣いたな~

>氷の上滑りながら、バレエして新体操ちっくな事するなんて、超人的ですよね

まったくね~同じ人間とは思えないよね。
カーリングだって、あんな恰好で長時間の試合。信じられない体力気力だよね。
私は運動音痴でまったくスポーツをしないから、オリンピック選手は全員超人にしか見えないよ

カーリングは土曜日も試合があるんですね。知らなかった録画しよう!
あとはエキシビジョンも楽しみですね!

投稿: ミジンコ | 2010年2月27日 (土) 05時29分

お返事ありがとうございます。
松山ケンイチさんの大ファンなんです。
親を亡くした人は過去を失うのです。
配偶者を亡くした人は現在を失うのです。
子を亡くした人は未来を失うのです。
恋人、友人、知人を亡くした人は自分の一部を
失うのです。
アール・A・グロルマンの言葉です
友人と話していると、ついつい病院の対応とか、昔の話になってしまい、もう聞きたくないと、とうとう禁止令が出てしまいました。
娘から親みたいになっていたから、過去と、自分の一部を失ったんでしょうか。
もう、思い出を共有する人がいない淋しさ。
ここには、どんな事も楽しさに変えてしまうようなパワーと暖かさがありますね。
楽しんでるのが伝わってきて、見ているうちに幸せな気分になります。
奇跡的に回復して、目の前でものを食べてくれって言える弟さん、素敵です。
私の弟もそう言える男になってほしいです。
弟にもそのうち奇跡が必要になりそうだけど、希望は捨ててません。
ちなみに私の父は、松ケンみたいな唇でした。
子供心に、男の唇じゃないなあって思ってました。
ルーツが東北だから、なんとなく気性とか酒好きとか
ギャンブル好きとか似てるし。
でもそれって、結婚には向かないってことで。
これからも楽しいミジンコファミリーの記事、楽しみにしてます。

投稿: akira | 2010年3月 2日 (火) 04時50分

akiraさん、おはようございます
せっかく来て下さったのにまたまたレスが遅くてごめんなさいm(_ _)m

akiraさんが書いて下さった文を読んで、またウルッとなってしまいました。
akiraさん、人生は重いね・・
みんなそれぞれ重い人生だけどakiraさんの人生も。
akiraさんが今感じてる淋しさを思うと切なくなってしまいます。
大切な人を失った時、
失った淋しさや、事情がどうあれ理不尽に奪われたことへの怒りや、何もできなかった自分を責める想いや、もっと愛したかったという後悔や慙愧の想いがいっぺんに湧いてきて呑み込まれそうになりますよね。
グロルマンの言葉は初めて読みましたが、これは続きがあるんでしょう?
失って終わりなんて哀しすぎますもん。
でも、akiraさんも私も、過去も現在もまして自分の一部や未来を失ったりなんかしてないですよ!
だって、akiraさんはここを見つけて私の気持ちに共感して下さって、こうして過去の思い出を話して下さってるし、私はakiraさんに見つけてもらって過去の思い出を読んでもらって、akiraさんの痛みに触れて泣いたり、弟さんの奇跡を祈ったり、ケンちゃんみたいなお父様の唇を想像したりできるし、
これって過去も現在も未来もぜんぶ共有できるってことじゃないのかな。
なんだか、支離滅裂な文章で申し訳ないんだけど
akiraさんがここで少しでも幸せな気分になって下さったら、私も幸せです

熱いケンちゃんファンが減っている今
松山ケンイチくんの大ファンだというakiraさんは希少価値の存在だわ(笑
是非またいらして下さいね!
ああ、でもお会いしていっぱいおしゃべりしたくなっちゃいました


投稿: ミジンコ | 2010年3月 3日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 応援してます!:

« SOEL RED | トップページ | 痩せない理由 »