« 津軽弁の日 | トップページ | ハワイのスイーツをどうぞ »

ともだちギャラリー

松枯れの時期なので今までため込んだ雑誌やら、本やらを読もうかいの。
どっこいしょ。

と、思ってたのですが、
先日のぎっくり腰で余計な所に力が入ってたのでしょうか。
疲れてしようがない・・・
てか、眠くて起きてられない~
気がつくと仕事中も意識を失ってます←
運転中もたまに・・・・
デンジャラスな日々でございます(;;;´Д`)ゝ


疲れをとらねば、ということで、おともだちから頂いた写真でギャラリーでも。
お暇な方はご一緒にどうぞ~。

F1000086 F1000011

お散歩中の元祖うさきちさん。
うさぎさん用のリードもあるんですねぇ。

2枚目は栗のお帽子着用の元祖うさきちさん。
なんぼめんこいんだ!
撮影はもちろん、うさきちさん。

F1000098  撮影 うさきちさん

まったりしすぎの わさお
無防備すぎる(笑



Photo 

こちらはモツケさん撮影の わさお。
どこまでもマイペースな佇まいが、見る者の心を癒してくれますな~

Photo_2 撮影 モツケさん

これはまた超有名なゆるキャラ「ひこにゃん」
可愛い!!!!
スゴイ人気ですね~。
必死に「ひこにゃん」を撮ってるモツケさんを想像したらさらに癒されました

2009_09_25_3 撮影 トーマス

お地蔵様のあたまに だんぶり が~!
ちゃんちゃれんこ つけたお地蔵様めんこいの~( ´艸`)

2009_09_13 撮影 トーマス

これ、ひろみ様のコンサートで秋田へ向かう途中に出くわしました。
高圧線の上を人が渡ってます
ケンちゃんの鉄骨渡りどころではありません
ひえ~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
見ているだけでドキドキします。


おっと、もう時間がなくなりました。
今日はこの辺で。




Dmc58  ←特に意味はない

|

« 津軽弁の日 | トップページ | ハワイのスイーツをどうぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

癒しの写真を沢山ありがとう

元祖うさきちちゃん、めんこい~~
栗の帽子が~~かわいいねぇ。
おっきい栗だなぁ!

わさおくん、くつろぎすぎだし~。
生わさおくん見てみたい!

ひ、ひこにゃん~かわゆい~!
「いしだみつにゃん」とかも居ること最近知りました←戦国好き


あ、だんぶり~、ミジンコさんの方でも「だんぶり」っていうんですねぇ。
最初「だんぶり」なんの事かわからなかったよ~。
「どんぶり?」「とんぶり??」と???いっぱいでした\(;゚∇゚)/


こ、これ、高圧線の上、人ですかぁ!!!!!
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ほんと、カイジもびっくりだわ。


特に意味のないクラちゃんもイイ~~

癒された癒された〈高圧線以外〉
また癒され写真アップよろしく~。
ミジンコさん撮影のも待ってます!

投稿: お京 | 2009年10月28日 (水) 19時16分

ミジンコさん、こんばんは。
わいのためにをいただき本当にありがとうございました。

別の意味でのデンジャラスな日々は良いと思いますが、運転中つうのは、気をつけて

お友達ギャラリー癒されますね。
栗の帽子って本物?でっけ
猫のようなポーズのわさおノビーー
これがうわさのモッケさん撮影のひこにゃんですか。
かわいい。

わいも、ミジンコさんギャラリーも待ってます。


投稿: かづ | 2009年10月28日 (水) 23時23分

お京さん、こんばんは!
元祖うさきちさん、超めんこいよね~。
栗がベレー帽みたいでおしゃれ~!だよね
もう私は元祖うさきちさんの虜です

わさおは、なんかマイペースでいいよね。
誰かさんのようだw
見てるだけでほのぼのしちゃいますよね。

「いしだみつにゃん」
それは石田光成のみつにゃんなのですか
ゆるキャラになってるんですかぁ?
ビックリw(゚o゚)w
見てみたいです。

高圧線を渡る人にはもっとびっくりでしたよ!
お猿さんのようにするする渡ってたんだけど、
見てるだけで怖かった・・・・
カイジのエキストラに推薦したいくらいです。
でも、ホントだ、これ全然癒されませんね
チョイスを間違えましたね~
トーマスの写真は素敵なのがいっぱいあるのでそのうちまたお見せしたいと思います~。
わたしのは・・・ははは・・・
そのうちどさくさにまぎれて・・・ってことで

投稿: ミジンコ | 2009年10月29日 (木) 01時29分

かづさん、こんばんは~!
運転中のデンジャラスは我ながらどんだんず~と思ってます
ケンちゃんがアカデミー主演男優賞を取るまでは死ねないので気をつけます!

ギャラリーお楽しみいただけましたか
トーマスだけじゃなくモツケさん、うさきちさんの写真まで勝手に披露してしまいました。
元祖うさきちさんも、わさおも、ひこにゃんも、観音様もめんこいよね~
みなさんの愛があふれてるので癒されるのよね~。
引き続き募集中ですのでかづさんもふるってご応募ください。←?
ミジンコのはどさくさに紛れてさりげなくご披露いたしますわ

投稿: ミジンコ | 2009年10月29日 (木) 01時44分

いやいやまんずまんず
どうもです

写真の腕もさることながら、わさおの違いにびっくり

もつけさんの わさおは、わさお なのに(伝わりますかね)
うちのわさおは、なぁんだか…ボサらっとして
鼻垂れてたからやっぱり風邪で具合悪かったと確信したかも
わさおのお母ちゃんとも、風邪ひいてらべが?ってお話してきましたが…
その後、モツケさんので回復を確認でき、安心しました
父の話では、スクーターの音と軽トラの音に反応するようです。
お母ちゃんの音なんだろうね
でも、うちの父のスクーターの音にも反応したんだろうね。
わさお残念

ひこにゃん、やっぱりゆるキャラだぁめんこい
人気あるのがわかりますねぇ

お地蔵様にダンブリ和みます
先日うちの おとうとの頭にも留まってましたなぁ

こ、高圧線
どこらへんの道で出会ったんだべぎゃ
みたい
いつもいないって
だけど出会いたい

あの栗は、大きいけど、めぐねーんです
甘さなし。
でも、虫には喰われてるんですよ。
人間さまは贅沢になったのか

元祖うさきちには助けられているような気がします。
ま、勝手に都合いいように話し掛けて、もみくちゃに触って、自己満足させて貰ってるんですが
本人えらい迷惑ですね

でも、皆さんにを見て頂け、お誉めいただき有り難いです

ミジンコさんありがとうです

ついしん
こちらで質問しちゃいますが、マルメロの缶詰めって見たことがないんですが、お土産屋さんとかですか
うちではずっと鑑賞用だったので、たぶん食べたことがないはず…
興味津々です

投稿: うさきち | 2009年10月30日 (金) 11時21分

>運転中もたまに・・・・
ぎゃわーーーーー!!!!
ミジンコさん気をつけて~!!!!!
と言いつつ、私も仕事帰りなんて特に
意識ぶっ飛んでますがな・・・
   気づけば あれ?私、もうここまで帰って来たんだ~みたいな。。。
ミジンコさんと私のどちらが先に三途の川を渡るのか競争ですね★←そんなのダメー!

元祖うさきちさん
ベレー帽をかぶっておいでですね♪
超きゃわえぇー!!

それにわさお。
私ね~、最近わさおが格好良く見えて仕方が無いんですけど~・・・
不細工ケンじゃ無いよ!!
その色白なボディ
細いけどキリリと見えなくもない目!!
百獣の王ライオン(レオ)の様な顔の周りの毛!!
風格漂う??優雅なそのポーズ!!

いや~わさおって しゅてき♪

さてお腰の方はどうですか?
私も体中がびしびし痛いので、今日は仕事帰りに整体に行って来ます!

投稿: かずみ | 2009年10月30日 (金) 15時29分

ひゃ~~!
高圧線の上に人が!?
む・・・・無理しないで下さい(>_<)見てるだけで怖い!!

後レスになりますけど、素敵な青森ズムお写真ありがとうございます。
私、故郷ない人なので、本当、癒されます(疲れてるのかな)
わさお君・・・・その開ききった股関節は犬として大丈夫なんでしょうか(汗)

だんぶり、って云うんですね。
トンボ・・・・よりもなんか古風で可愛い!
ひこにゃん・・・・ゴメン!!知らない(汗)
ちゃんちゃれんこ・・・・って?

クラウザー様は知ってます。
でも、正直、ケンさん映画になる前は、ウィーン楽派の作曲家の誰かだと思ってました(汗汗)

投稿: marisol | 2009年10月31日 (土) 03時21分

うさきちさん、おはようございMax!
いやもう、元祖うさきちさんと言いわさおと言い、
めんこすぎて顔が(≧∇≦)←このまま止まってますw
わさおがまったりしてるだけと思ってたんですが、風邪ひいてたの?
先週見かけた時には元気そうだったから大丈夫かな。
わさおはそばで見るとまんず、ほのぼのするよね~
元祖うさきちさんも、なんかマイペースそうでほのぼの~に見えるよw
うさきちさんが
>勝手に都合いいように話し掛けて、もみくちゃに触って、自己満足させて貰ってるんです
って言うのもわかる気がする。
癒し上手なんでしょうなぁ
まためんこい写真が撮れたら送ってね~

高圧線を渡る人は秋田へ行く山道の途中で遭遇しましたよ。工事中だったのかな。
見たいと思って見れるもんでもないだろうけど、怖かったよ~
こういうショットがバッチリ撮れるトーマスはやっぱり凄いよね!

最近はダンブリって言う人も少なくなったね。
うさきちさんと私は古い津軽弁の保存に努めましょうw

あ、マルメロの缶詰ですが、何年か前はジャスコの食品売り場で見かけたよ。以前は普通にスーパーで売ってたんですが、最近はどうかな。けど、うさきちさんのそばの平川市の特産品らしいよ。道の駅とかでもありそう。私も探してみよっと。
リンゴとナシの中間みたいな食感のシロップ煮だよ。
おいしいかと言われれば・・・ですが、ひいおばあちゃんの好物だったらしくていつもお仏壇の供え物としてあったから、私にとってはとても懐かしい味です。うさきちさんも見つけたら味わってみてね

マルメロのことを考えてたら高木恭三の詩を読みたくなっちゃった

投稿: ミジンコ | 2009年10月31日 (土) 09時27分

かずみちゃん、おはようございMax!
え~!?かずみちゃんもそんなデンジャラスな毎日を!?
三途の川でクラウザーさんに会えるなら・・
いやいや絶対だめーーっ!!!
お互い安全運転厳守でね!!!

元祖うさきちさんの隣にかずみちゃんちのめんこいガブちゃんを並べたかったんだけど
画像が見つけられなかったのよ~


かずみちゃん!
わさおがカッコよく見える!!?
百獣の王ライオン(レオ)のようだと!!!?
そ、それは・・・!!!

わさおの本名はレオ君ですものね~。
まさに百獣の王なのになんでわさおになったんでしょw

>その色白なボディ
細いけどキリリと見えなくもない目!!
百獣の王ライオン(レオ)の様な顔の周りの毛!!
風格漂う??優雅なそのポーズ!!

や~もう、爆笑しちゃった
そう言われると確かにカッコよく見えてきた!!
オンリーワンの風格ですよね!
その点はケンチャンと同じ?w

ぎっくり腰はおかげさまでほぼ完治しましたよ!
かずみちゃんこそ大丈夫ですか?
お大事にね!


投稿: ミジンコ | 2009年10月31日 (土) 09時44分

marisolさん、おはようございMax!
mrisolさんも高いところがだめだめなんだものね。
怖い思いさせてごめんなさい~o(_ _)oペコッ

青森ズム楽しんでいただけてうれしいです
marisolさんは故郷がないんでしたっけ?
では青森をさしあげましょう
いつでもマルさんと一緒に帰省なさってください。
大歓迎ですからね

あ、ちゃんちゃれんこ、って言うのは「髪飾り」っていうような意味です。
地元のお祭りの山車のお囃子もちゃんちゃれんこって言います。ちゃんちゃれんこを唄う子供たちが髪飾りをいっぱいつけてるのでそこから来てるのかな~?
髪にゴミがついてたりダンブリが止まったりしてると
「ほら、ちゃんちゃれんこついでらよ!」ってからかう時によく使いますよ

投稿: ミジンコ | 2009年10月31日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ともだちギャラリー:

« 津軽弁の日 | トップページ | ハワイのスイーツをどうぞ »