« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハワイのスイーツをどうぞ

343_2

今日10月31日は L のお誕生日だそうで・・・・。
うっかりすっかり忘れ果てていたミジンコでございます・・・・。


なのに、
リバー・フェニックスの命日だってことはちゃんと覚えていて・・・・。
朝からYOU TUBE でリバーの動画をのんびり眺めていたりして・・・・。






これは、
やはり、
新しい記憶はなくして古い記憶は覚えているという、


 ・ 


というものなのでしょうか・・・・。



( ̄_ ̄;)・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ま、

いいや


せっかくLのお誕生日なので、L に 大好きなスイーツでもさしあげましょうか。
イトキチたちのハワイ、スイーツ編。
L と 陽光きらめくハワイ って・・・・

似あわねぇ~~~~~coldsweats01



って思ったけど、
ハワイのスイーツはたっぷり甘いから、きっとLも気に入ってくれるよね。

さて、今日中にLにとどけられるのかっ!?
急ぎましょう~sweat01


187_2

なんだかわかんないけどw
とりあえず甘いようですcoldsweats01

316_2 318_2

ダイヤモンドヘッド朝市のシナモンロールとレモネード。
手作りの味をどうぞ。

420_2

menchies の ヨーグルトソフト?
トッピングもいろいろあってよりどりみどり。

495_2

496


アイホップ というお店のパンケーキ。
うましdelicious

805_2 

モデルの梨花もおススメ、レナーズのマラサダ。
激甘~heart
でも、やみつき~delicious

301_3 

ダイヤモンドヘッド朝市のハニー。
容器も可愛い!

091_2


マカデミアナッツクリームがたっぷりかかってます。
ハワイの味を堪能してね!

800_2

801_3

よりどりみどりだけど、L はこんなチープなケーキは食べないかな~?

697_2

青森リンゴ使用だったらいいのに(笑

755


超有名なエッグスンシングスのパンケーキnote
バターやクリームの匂いが漂ってきます~。


きゃあ~、もうすぐ日にちが変わりそうです!



L の魂がずーーーーっとずーーーーっと

いつもいつも

幸せを感じていられますようにshine

L お誕生日、おめでとう
shine

 



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ともだちギャラリー

松枯れの時期なので今までため込んだ雑誌やら、本やらを読もうかいの。
どっこいしょ。

と、思ってたのですが、
先日のぎっくり腰で余計な所に力が入ってたのでしょうか。
疲れてしようがない・・・
てか、眠くて起きてられない~
気がつくと仕事中も意識を失ってます←
運転中もたまに・・・・
デンジャラスな日々でございます(;;;´Д`)ゝ


疲れをとらねば、ということで、おともだちから頂いた写真でギャラリーでも。
お暇な方はご一緒にどうぞ~。

F1000086 F1000011

お散歩中の元祖うさきちさん。
うさぎさん用のリードもあるんですねぇ。

2枚目は栗のお帽子着用の元祖うさきちさん。
なんぼめんこいんだ!
撮影はもちろん、うさきちさん。

F1000098  撮影 うさきちさん

まったりしすぎの わさお
無防備すぎる(笑



Photo 

こちらはモツケさん撮影の わさお。
どこまでもマイペースな佇まいが、見る者の心を癒してくれますな~

Photo_2 撮影 モツケさん

これはまた超有名なゆるキャラ「ひこにゃん」
可愛い!!!!
スゴイ人気ですね~。
必死に「ひこにゃん」を撮ってるモツケさんを想像したらさらに癒されましたwink

2009_09_25_3 撮影 トーマス

お地蔵様のあたまに だんぶり が~!
ちゃんちゃれんこ つけたお地蔵様めんこいの~( ´艸`)

2009_09_13 撮影 トーマス

これ、ひろみ様のコンサートで秋田へ向かう途中に出くわしました。
高圧線の上を人が渡ってます
ケンちゃんの鉄骨渡りどころではありません
ひえ~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
見ているだけでドキドキします。


おっと、もう時間がなくなりました。
今日はこの辺で。




Dmc58  ←特に意味はないcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

津軽弁の日

津軽弁の日

津軽弁の詩人、高木恭三さんの命日10月23日に毎年行われてるイベントです。
説明がめんどくさいのでこちらでお確かめ下さいませ~。←丸投げcoldsweats01

津軽弁の日オフィシャルサイト


ペコ&トーマス&M子と4人で行って来ました。
ひろみ様のコンサートと同じくらい満席の大盛況。

20091023165152 入った瞬間から津軽弁~w

ゲッパ=ビリとか、最後って意味 ですかね~。

ロビーの入口横にはきれいに文字の入ったりんごがいろいろ並んでました。

20091023173341 

来年の1月、「津軽弁の日 IN 東京」があるらしいですよ!
モツケさん!かづさん!
関東在住の松友さんたちぃ~!
是非参加してみて下さ~い!
のれそれ面白ぇよ~happy01


20091023173418_2 けやぐ = ともだち ですね。


すごく親しみを感じたりんごがありました!
これ!



 20091023173407 ( ´艸`)プププ


モツケさんにあげたいリンゴですw

これ、文字型を切リ抜いたテープをりんごに貼っておくと、日光の当たった所だけ赤く色づくので文字の部分が白いまま残るんですよね、たしか。
イトキチたちが小さい頃に一度やったことがあるんだけど忘れちゃったcoldsweats01


りんごの他に、マルメロもあってすごくいい香りが漂ってました。

20091023173304 マルメロ(出演:M子の手)


会場内はほぼ満席sign03
じっちゃ や ばっちゃ や かっちゃ や とっちゃ や あっちゃ や おっちゃ。
ご夫婦連れや友達連れやおひとり様も。
ひろみ様の時とはまるで異なる客層だけど、熱気は同じくらいムンムンw
「津軽弁の日」の人気の高さをうかがわせます。


今年が22回目だそうですが、毎年年末にテレビで放映されます。
ミジンコは年末の大掃除をしながら笑いこけてますが、ライブは初めて。
期待に胸が高鳴るってもんですhappy01



はじめは司会者さん曰く「日本一のイカサママジシャン、ブラボー中谷さん」のいかさまマジックw
これがすごく面白かったsign03
秋田出身のブラボー中谷さんの秋田訛りの説明がもうおかしくておかしくてサイコーhappy02
津軽弁の日なのになんで秋田弁?
などというささやかな疑問など一瞬で吹き飛びました!
腹抱えて笑いましたよ。
本場ラスベガスでも秋田訛りでやっちゃうというブラボー中谷さん、
超お勧めですsign03


第二部は応募作品の中から選ばれた作品の発表です。
普段青森放送で活躍されてるネイティブのアナウンサーさんや津軽弁で演劇やってる役者さんたちが読んでくれるので、やはりストレートに心に響きますね~。
しんみりしたり大笑いしたり、
M子などは笑い過ぎて「2回くらい酸欠になりそうだった」と言ってたよw

青森放送ラジオの「どんだんず~」という津軽弁の番組も面白いんですが、あちらがヤング向けだとすると、こちらはもう少し格調高い感じでしょうか。
聴いてなんぼの津軽弁なので、文字にするのはものすごく難しいw
書く人も大変だろうけど、読む人も大変だべな~と思いながら聴いてましたcoldsweats01
オフィシャルサイトで過去の入賞作品が読めるんですが、バリバリネイティブのミジンコですら読みとるのが大変だものsweat01


津軽三味線の伴奏で津軽弁の詩を聴いてるとね、
な~んかね~、
ものす~~~~ごく、
あずましくて(心地よくて)、
ああ、
津軽に生きてて良かったなあ~confident
って、心の底の底の底からそういう想いがじんわり湧いてきて泣きたくなったよ。
お母さんのおなかの中に戻ったみたいな安心感かもしれないね。

人が故郷を恋しいと思うのってそういうことなのかな。
若い頃にはよくわからなくても年齢を重ねると郷愁が募るって言うものね。
それぞれのふるさとを大切に味わいたいね~confidentshine



それでは今年の津軽の四季をどうぞ~。


2009_03_08 撮影 トーマス

3月でも雪の残るリンゴ畑。
春はもうすぐ。


2009_03_21_2 撮影 トーマス


雪が溶けた地面から福寿草が顔を出しました。
ああ!
春が来たよ!




2009_04_29 撮影 トーマス

夢見るような桜の景色。
一年で一番胸躍る時期ですね~!




2009_05_16 撮影 トーマス

春、5月。
田植え前の岩木山。
水を張った田んぼに岩木山が映ってます!
この季節しか見られない貴重な絵ですね~catface

2009_2 撮影 トーマス

ねぶただよ~!

2009_08_03_3

花火だよ~!

20090821181030 夏の終わりの夕日

わさおのおうちの横から見た夕陽です。
ミジンコの写メでもこのくらいには撮れちゃうという素晴らしい景色!




2009_09_08 2009_09_08_2 
撮影 トーマス

田舎館村の田んぼアートです。

田舎館村オフィシャルサイト 

古代米で絵を描いてますが、毎年絵柄が違います。
今年は「戦国武将」?と「ナポレオン」?

20090920123112

蓬田村の田んぼも、黄金色になりました。

今は稲刈りもほとんど終わって冬を待つばかり。



こんな景色の中で育まれ受け継がれてきた津軽弁。
大事にしたいと思ったし、
いつまでも訛って生きていきたいと思いますw
次の世代は・・・・
イトキチもダニーもかなりハードな津軽弁を使えるので安心かもw

さて、
笑い過ぎてかなりエネルギーを消費したのでw
帰りは4人で「金太郎」という中華居酒屋さんへ。

20091023215417

えびみそラーメンにチャーシューをトッピングnote
久しぶりに食べた味噌ラーメンが濃厚で大満足~catface
汁を飲みほしたかったけどお腹いっぱいで無理でした。
でも、えびの風味を感じたのは最初の一口だけ・・・・
チャーシュートッピングで失敗したか!?
でもぉ~、どうしてもどうしても肉が食いたかったんだよ~coldsweats01
おいしいチャーシューでしたよ~note
炙りチャーシューもとろっとしてて美味しかった~pig
う~ん、
ミジンコの本格的ダイエットはいつ始まるのだろうか・・・・・gawk

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

秋の収穫♪

秋深し。

2008_11_11_2 去年の秋(トーマス撮影)

通勤途中の田んぼの稲刈りもそろそろ終盤です。
おととい、サクちゃんの生家から新米30kg頂きました。
久しぶりにおいしい筋子とか塩辛とか買ってこようかなぁ~。
あっつ~ままさナット昆布もいいなぁ~。
山の上の叔母からは白菜やら大根やらブロッコリーやら人参やらを食べきれないほど頂きました。
食べきれないので会社の同僚やM子にも分けてあげました。
この秋も、ミジンコの「死ぬまで食べるものには困らない大運」が発揮されたようで嬉しい限りの大収穫です。
おじちゃん!おばちゃん!ありがとう~~~!


大収穫と言えば!
この秋はケンちゃんのバラもいろんな収穫がありましたわね~
みやっぴさんちに、美味しいところばっかりのMADがあったので、お願いして頂いてきましたsign03

サイッコーにめんこいケンちゃんがてんこ盛りでしょheart04
要永久保存決定sign03 ←やり方知らないけどcoldsweats01

みやっぴさんnote

ありがとうheart02
ありがとうheart02
ありがとう~~~~~~~っheart02


本州の北の果てから叫んでみましたが届いたでしょうか。届くといいなぁ。
これ、何度もリピって関西発の暴風雪を乗り切ろうと思いマックス!(  ̄^ ̄)ゞ




そう言えば、
札幌から帰ったM子を迎えに青森空港へ行ったら、土産物屋さんに「貝焼き用のほたての貝殻」売られてました。
1枚 1300円也。

え”?

うっそーーーーーっsign02

高っsign03


思わず何度も裏表ひっくり返してまじまじと見てしまったよ。
まあ、確かにミジンコのでっかい掌よりもさらにでっかい超特大サイズ。
ではあるけれど、
たかが貝の殻だよ?
身があるわけでも貝焼き用味噌が付いてるわけでもないんだよ?
上下セットなわけでもないんだよ?
ただの貝殻一枚だよ?

信じられないsign03

こうなると、去年捨てたほたて貝の殻に猛烈に未練が湧いてくるミジンコでした。
あああ、捨てなきゃよかった・・・・crying



で。
M子の北海道土産ですが、今回はイトキチの大好物「ロイズのチョコポテチ」です。
「期間限定、新じゃが使用のチョコポテチだよ~happy01
嬉しそうにM子が言うので、
「ひゃほ~いnote
と、オートマチックに喜んでしまったミジンコです。

期間限定

ああ、なんて素敵な響きなんでしょうshine
身も心もとろけるような響きですconfidentshine

さっそく頂きましたnote
期間限定新じゃが使用チョコポテチnote

え・・・っと・・・・ぉ~・・・・あの~

味の違いが・・・あの~・・・まったく・・・・あの~・・・・・

わかりませ~~~~んcoldsweats01



豚に真珠。
馬の耳に念仏。

ミジンコに新じゃがチョコポテチ。
ケンちゃんに青森リンゴジュース。


新しい格言まで収穫できちゃったよcoldsweats01

青森の冬は寒くて暗くて鬱陶しくて雪におおわれてハンパなく吹雪いてそりゃあもう、なんでこんなところに生まれてきたんだ!って人生を呪いたくなるくらいなんだけどね、秋の収穫を少しづつ味わいながら長い長い冬を過ごしてると、晴れた日の空の青さや雲の眩しさや風の柔らかさや陽の光の優しさにね、ものすごく感動できるんだよ。長い冬が終わって春になるとね、爆発するいのちの輝きがはっきりと目に見えるんだよ!そんな春を迎えるまで生きながらえさせてくれる秋の恵みに心から感謝。

011_4  

只今デジカメ練習中。
今年初めて花梨の実がなったので撮ってみたよnote
食べられないけどねcoldsweats01
蜂蜜漬けにしようかなと思ってますcatface








| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

楽しみにしてたのに・・・

明日は三沢の航空ショーairplane



Photo_5 こんなのや

_001_2 こんなのが見られるらしい


乗り物に命をかけるモツケさんが航空ショーのために弾丸ツアーでいらっしゃるということで、今夜はペコ宅で前夜祭note
モツケさんにお会いできるのを
ものっすっご~~~~~~~~く楽しみにしてたのですが・・・・・




出かける前に母サクちゃんのおむつを交換しようと腰をかがめたとたん



ギックーーーーーーーッ impact


∑(゚∇゚|||)sweat01・・・・・・え・・・・?

痛いーーーーーーーーっimpactsweat01



はい・・・・
これは・・・・
お久しぶりにきたね・・・・
ぎっくり腰・・・・
何年ぶりだべ・・・・
せづね~weep


今回は何故か左側オンりーで、いつもよりは軽いような気がしないでもない。
左側に体重をかけなければなんとか動けるし。
でも、咳をしても響くわ~sweat01
とりあえず漢方薬を飲んで様子見ですcoldsweats01

何が悲しいって、モツケさんに会えなくなった事がいちばん


心が痛いですっ。*((艸д・。`*)゜*。




ああ、
今頃ペコやトーマスやモツケさんはうめぇもの食ってんだべな~despair

そこかいっsweat01

今夜はなんにも出来そうもないので、
とりあえずHawaiiホノルルまでの誌上ミニツアーでもしますかw


133 まだ国内です。


233_4

ホノルル行きJALウェイズ18時45分出発!



261_2

266_2

268

271_2

ミジンコ高所恐怖症だけど、ヒコーキは平気ですw

274_2


ホノルルが見えてきました。



021

無事ホノルル到着!

024_2

空港の外へ出ましょう。
よい香りがしますshine
お天気も良いです~。

027

291_2

やっぱ、ハワイの日ざしはいいなあ~happy01
イトキチが居るのに雨が降らなかったのは幸いでしたw

明日の航空ショーも 晴れるといいですねsign01
イトキチはトーマスに
「雨が降るから来なくていいよsmile
と言われてましたw
でも、行くそうです・・・・
三沢航空ショーへお出かけの皆さまは傘を持ってお出かけ下さいませ~。
モツケさ~んsign03
イトキチがご迷惑かけたらごめんなさいですo(_ _)oペコッsweat01

このミニツアー
そのうち思い出したら続きますcoldsweats01


ああ、
ペコやトーマスやモツケさんは今頃・・・・・


さっ、
わぁも めぇもの 食~べよっとpig

20090705150652 めぇもの

全国うまいもの祭りのお土産だったんず・・・・(u_u。)
ああ、
今頃ペコとトーマスとモツケさんは・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

踊れ!

カムイ外伝の大ヒット御礼舞台挨拶があったんですね。
東京はええの~ぉ・・・・catfacejapanesetea
と思いつつ、周回遅れの「はねとび」←今日やってたwを見ていたミジンコです~catface

カムイ外伝公式サイト 舞台挨拶の模様が出てます


監督が「踊れ!」って言ったんですねw


踊れ!


って聞くと、ミジンコが真っ先に思い浮かべるのはMicroの「踊れ」なんですが
これですね

http://www.youtube.com/watch?v=qgX2c8h3GjA



いやもう、Micro大好きなもんで久しぶりに聴いたらいろいろ聴きほれてしまって続き書くの忘れてましたcoldsweats01
1時間以上放置しちゃったsweat02

去年だったかの日テレドラマ「おせん」のテーマソングでしたかね~。
この歌が聴きたいためだけにドラマを見ていたと言っても過言ではない←過言ですw

なんで板前の役がケンちゃんじゃないんだよ~gawk
優ちゃんとケンちゃんのコラボが見たいんだよ~gawk


などなどぶつくさ言いながら見てたのを思い出しますcoldsweats01
通勤タイムは「踊れ」を毎日車でヘビロテしてました。


ですが


光陰矢の如し。

Micro→DMC→ゲバ→100s ときて、
今はペコチョイスのひろみGOオリジナルベストですw
わかりやすい人ですね~catface

ひろみGO~はドライブには最適。
noteア~チィチィ~ア~チィ~とか始まると、ついアクセルを踏み込んでしまうのがたまにキズですがcoldsweats01

常日頃思ってました。
アチチnoteでケンちゃんを踊らせてみたいものだと。
ケンちゃんの踊りなんてめったに見れませんしねぇ~
喜びの舞いしか見たことないような・・・・?
なので、どんなに頑張って脳内変換しても


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

122 ←こんなのとか

65 ←こんなのしか

思い浮かべられなかったんですがcoldsweats01








ごめん!

ケンちゃん・・・・・




Photo


似たようなもんだったね・・・・・gawk






ってことはないねcoldsweats01

Photo_2

これはちょっとカッコいがった catface   
これから変身するようにも見えるけどw


照れながらも必死についてこうとしてる坂口さんがめんこいデスcatface
森山さんはホントかっこいいな~heart02
映画カムイで、何が一番印象的だったかって言うと、
森山さんが踊るシーンでした~! ←こらこらsweat01
あの映画にはもったいないような気がしたほど ←おい!sweat01
強いて言えば、良い材料をいっぱい使った煮込み足りないおでんに添えられた一片のトリュフ ←おいおいsweat01
ま、とにかくカッコ良かったので森山さんのダンスをじっくり見てみたいですcatface



なんか今日は言いたい放題ですがcoldsweats01



そろそろケンちゃん祭りも終盤なんですね~。
収穫は多かったけど、
稲刈りが進んだ田んぼを見るような一抹の寂しさを感じまする~
白鳥も飛んできたし、
もうすぐ冬なんだね・・・・・
雪も降るし・・・・snow



20090925204326 20090925230051 

M子とカムイを観に行ったシネコンのトイレがこんなことになってましたw
ここは、神童とドルフィンブルーがかぶった時も同じようなことしてくれたんだよね。
あの時はカメラ付きケータイも持ってなかったから撮れなかったけど今思うとちょっと残念だなdespair

今日からカムイの上映が2回に減っちゃった!
けど、18時上映になったからまた観られます~happy01scissors
踊ったケンちゃんのめんこさに踊らされてw
あと2回は観たいと思ってます~smile

さあ!
みんなも
踊れ~~note
つか、いっしょに踊りましょうnote

9

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

怖かったよ・・・

日曜日ははM子と某有名野球人の講演会に行く予定で出かけたんですが、会場に着いたらあまりの人の多さに圧倒されて急きょ予定変更。

映画館で「カイジ」を観ました。

ネットのあちこちで感想やらあらすじやら読んで多少は知っていたんですが・・・・・
藤原君がライトくんでフジワラ100%で、それがまたありえないけど実はありそうなんじゃない?みたいな物語の世界観と実にうまくマッチしてて・・・・・
光石さん演じるビビり屋のおっさんとカイジの地上250mでのやりとりにありえね~べさ~と突っ込んでみたり泣いてみたり・・・・
ケンちゃん演じる佐原の声に異常に萌えてみたり・・・・
全部言っちゃいそうなのでこれ以上は書きませんが・・・・・
ただ、
これだけは、どうしても叫んでおきたいsign03



怖かった~~~~~~~~っ ( ´;ω;`)ブワッ






ひえ~~~ん(/□≦、)
カイジがこんなに怖い映画だったとは~(。>0<。)
誰も教えてくれないんだもんo(;△;)o
ひどい~~~(´;ω;`)ウウ・・・


鉄骨渡りのシーンが長いというのは知っていた・・・・・
その時気づけばよかったのよね・・・・
正直、微妙に嫌な予感はしていたんだけれど・・・・・



鉄骨渡りなんて、

ミジンコみたいな 高所恐怖症 の人は見れないよ~crying



思い出しても背筋がゾワ~ッとします~crying
しかもさ、
その鉄骨渡りのシーンがケンちゃんの出番のメインなんだもの!
目をつむりたい!
でもケンちゃんを見たい!
でも、こわい~~!
でもケンちゃ~~~ん!
これって何の罰ゲーム?
そりゃまあ、ミジンコの人生には数えきれない罪もあるけどさ・・・・
それにしたってさ・・・・・


うわぁ、
思い出したら鳥肌立ってきた・・・・
ざわざわざわざわざわざわざわざわ・・・・





高所恐怖症じゃない人にはわかってもらえないかもしれないので、ミジンコがどのくらいの高所恐怖症なのか、ちょっとご説明いたしましょう。



あれは、かれこれ十年くらい前の冬のこと。
ミジンコはエムちゃんとの東京旅行を楽しんでおりました。
その日ははとバスでお台場やら海ほたるやらを巡るツアーに参加しておりました。
青森県には電波の届かないフジTV見学も含まれています。
いや~楽しみです~happy02
るんるん気分で向かったフジTV。
行ってビックリフジTV!(・oノ)ノ


え・・・

ええええええーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01




これ、何の罰ゲーム・・・・・?
その時もそう思ったよ・・・・


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
あそこのエスカレーターって、記憶がはっきりしないけど(つか、怖すぎてエスカレーターの記憶以外が全くない!)たしか7階あたりまでまっすぐなんですよね。
エスカレーターって普通は1階ずつ折り返しながら昇って行くもんじゃないんですかっsign02
なんで7階までストレートなんですかっsign02
御茶ノ水駅のエスカレーターでさえびくびくしてるのに、
こっ、これはありえないっsign03

オラ、こんなどごイヤだーーーーーっ(||li`ω゚∞)
帰るーーーーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、叫びたかった・・・・・




でも、
しかたありません・・・・
わがまま言ってエムちゃんを困らせてはいけません・・・・・
そのくらいの大人の常識ならミジンコもたまたま持ち合わせていました。
思い切ってエスカレーターに足を乗せ、ガシッと脇のベルトを両手で掴みました。


上りはまだいいんです。
前の人の背中だけジーーッと見つめてたらそのうち着きますから。
問題は下りです!
前の人の背中を見つめてると当然、下の景色が目に入ります。
自分の足元だけ見つめてたら体がふわっと浮き上がるような気がします。
いや、もう、
怖いのなんのってあなた!


おしっこちびりそうになりました!


なんて、甘っちょろいもんではありません!
あまりの怖さに、



飛び降りたくなりましたの sign03



はあ?
なんで?


って、思ったあなた!
あなたは真の恐怖を知らないのです!
と、断言しちゃうもんね~。



そう、
ミジンコはマジで飛び降りたくなったのです。
何故か?

飛び降りちゃったら、
落ちるかもしれない恐怖から逃れられるからです!



はい。
これはパラドックス(逆説)というものなのでしょうか。よく知らんけどcoldsweats01
中学生の頃「不治の病に冒されて死ぬのが怖くて自殺したお坊さん」のことを書いた本を読んだことがありますが、それと似たような心理状態なんでしょうか。


あまりにも怖い状況に陥った時、
自分を恐怖に陥らせてるこの状況をなんとかせねば!
と思ったら、考えつく策は二つです。
この状況から、
相手を消すか、
自分を消すか。
ええ、もう、それしか思いつきません。


この場合、エスカレーターというドデカい物体をどかすのは無理!と、わかり過ぎているので、では自分の方をどかしましょう。になったのではないかと。

もちろん、こんなこと、じっくり考えてたわけではありません。
電光石火の思念が体を支配するような感覚です。
この時目をつむったら確実に自動的に飛び降りてたような気がします。
なので、目をつむるのはやめましょう。


だからもうね~、必死で視線はエムちゃんの顔だけに集中し、あたまの中では、南無阿弥陀仏、南無釈迦無尼仏、インシャァアッラァー、アーメン、ソーメン、ワンタンメン、と思いつく限りのお題目を唱えながら、飛び降りたい衝動をこらえてました。
永遠にたどり着かないんじゃないかとおもったくらい長い長い時間でしたわ~。
地面に足がついた時には、あまりの安堵感で腰が抜けそうになりました。
フラフラヨロヨロ、そのあとの観光は一切記憶にございませんcoldsweats01




人間は、恐怖から逃れるためなら
何をしでかすかわからない

これが、あの時ミジンコが得た教訓でございます。
恐怖をあなどってはいけません。
いつだって、人間の深淵の闇を引き出すのはこの恐怖ってやつなんですからね・・・gawk


ああ、
それにしても、フジテレビがあんなに怖ろしい場所だったとは・・・。
カイジを観たらあの時の恐怖がよみがえって胃が痛くなったよ・・・crying

高所恐怖所の人がカイジ観に行く時にはくれぐれもお気をつけてね~sign03
ケンちゃんのお芝居がリアルすぎるからね~~~sign03





| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

松友さん と ミニチュア洋館

    9月のシルバーウイークは、ともだちウイークでもありました。
いきなりやってきたw 松友CちゃんやKさんとロケ地巡りしたり、
うさきちさんと一緒にカムイ外伝観て、またまた蓬田へ行ったり、
M子とカムイ外伝観た後夜中までしゃべりまくったり、
ペコと一緒においしいもの食べて、ひろみGO~の話で盛りあがったりhappy01

そんな中、東京からいらしてた松友M さんご夫婦ともご対面note
ほんの小一時間の対面でしたが、
初めて会った気がしないcatface
松友オーラのなせるわざ?
人みしりのミジンコはペコに付き添ってもらったんですがw
全然気を使わずにおしゃべりできて、とっても楽しかったnote

Mさんご夫婦は、ケンちゃんの大ファン(もっとも旦那さまはクラウザーさん限定らしいのですがw)なので、ウルミラのロケ地巡りにいらしたんですって!
ミジンコよりも蓬田や青森市のことに詳しいみたいsmile
そんな、ケンちゃん大好きオーラ出まくりのMさんはっすっごくめんこい人でしたhappy01
だんな様もす~ごく優しそうで、力持ちw。

青森のこと大好きって言ってくださる素敵なご夫婦に会えて、
ケンちゃん萌えheart02できて、
ミジンコ しあわせ~(* ̄ー ̄*)heart04
ブログやっててよかった~note 
と改めて思いましたcatface
Mさん!だんな様!ありがとうございました~happy01
また青森にいらしたらお声をかけて下さいね~!





さて、
Mさんご夫婦をお見送りする際、
弘前駅構内にまたまた新しいミニチュア洋館が出現してましたよ!
トーマスたちが仕事もしないで?w 取り組んだ力作ですsign03
「藤田記念庭園の中の藤田別邸」


20090926151131 20090926151159 20090926151247

20090926151102_3 20090926150849  



上はミジンコが撮った写メです~sweat01

ここからトーマス撮影

Photo_10 全体像

Photo_11 屋根 

すごい手が込んでる!
海老フライのトレーで作ったんですって!

Photo_12 秋模様

Photo_13 玄関です。

Photo_14 雪囲いまでしてる~!

Photo_15  本物みたいsign03

Photo_16 ピアノはトーマス力作!

Photo_19

シャンデリアはペットボトルの先ですよ~。これもトーマス作!
すご~いsign03




松友さんと会えたうえ、こんな手のこんだ素晴らしいミニチュアも見られて
ホント幸せ~confident


だけどさ、

ひろみGO~じゃないけど、
トーマス~sign03

仕事は大丈夫ですかーーーーーっ sign02

  

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

祭りはこれから

ケンちゃんの新しいお仕事が決まったようで、


めでたいヽ(´▽`)/


GANTZ

これ公式サイトなのかな?

ガンツって読むのかな?
なんでもエロやグロ満載のマンガが原作だとか。
グロ・・・・
ネットでちょこっと見てみたら、
ぎえぇぇぇ~~~~~っ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ってくらいグロいんだけどぉ~coldsweats02
大丈夫だんズ~?
こんなの実写で見れないよ~wobbly

困ったsad

と、思ってヤホーの記事をちゃんと読んだらプロデューサー佐藤さんが
「R指定はつけないで誰でも見られる映画にします」
って仰ってるので、ホッとひと安心

いがったいがった~( ̄д ̄) フゥゥ~



二宮和也くんとの共演は思いがけなかったけど、
2人の絡みがうまく想像できないcoldsweats01 のが shine新鮮shine でいいねw
てか、二宮くんのアクションがまったく想像できないミジンコcoldsweats01

繊細な演技をする人だよね。
「青の炎」だっけ?くらいしか見てないけど。
あ、今年のドラマで身障者の役をやった時は、上手いな~と思って見てたよ。

コメントもちょっと深いよ。

『光が影を造るのでなく、影が存在したくて光を造りだす的な。
 その矛盾が愛を生みだすんだと。』


よくわかんないけどw、へえぇ~、ケンちゃんみたいと思ったcoldsweats01



ケンちゃん演じる 加藤 勝 ってオールバックなのね。
ケンちゃんのオールバックもなかなかパターンが多いけど、
今度はまた違うパターンで来るのか?
楽しみだね~catface
アクションは全然まったく心配ないしcatface

原作ファンからはすでに「ミスキャスト!」とか「松ケンは加藤じゃない!」とか
いろいろ言われてるようですがsweat01


ぜ~~~~んぜん無問題( ̄▽ ̄)


ケンちゃんはいろんなものになれるからケンちゃんなのよ~catface



Photo 基本型

Docomo9 リーマン型 Omawariken4 公務員型
Kamui_03 抜け忍型 Maguro3 漁師の息子型

 Zeni3 派遣型443465954_39 ベーシスト型 

Kadoken28 御曹司型Iori 侍型
Photo_2 不良少年型Robo16_6 ロボットオタク型
 20090106225240 少年兵型Ken11 執事型



Nekol1 猫型

2009_09_25 犬型(トーマス作)

001 こども型 Yaseijida 少年型 719330 おやじ型

Dmc 芸人型Photo_3 スーパーマン型Dmc45 悪魔型

484561656_80s 小枝型 6 大木型

845351_2 どんだんず型 512740 なんだんず?型


ああ、疲れたsweat01

Photo_4 Bibap2  Invitation2

画像探すのがんめんどくさいからこれだけだけど、
オールバックやリーゼントだけでも、全部表情が違うんだね~。
楽しみです~catface

ま、
正直な話し、
初めてニュースを聞いた時に

え”~~~っ?
またマンガ原作なのかい~ε-( ̄ヘ ̄)┌


って、ちょっとだけテンション下がったことを白状しませうcoldsweats01


でもさ、
ケンちゃん雑誌祭りとケンちゃんバラ祭りは終わったようだけど、


わいらの祭りはこれからじゃ~~~~っヽ(´▽`)/note


Gantz1_2


てか、良く見たら妙なスーツ←coldsweats01 着てるよ。
からだにぴったりなんじゃね?

え”?

ケンちゃんもこれ着るんず?…∵:.(:.゜艸゜:.).:∵?

  




| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

10月5日は♪

昨日の しゃべくり7 面白かったですね~( ´艸`)プププ
初めから終わりまでめんこかったheart04

いじられてるんだか、おちょくってるんだかw
カンチャンズッポシ2回もやっちゃうなんてねw
ほんの一瞬ためらう風もありつつ思い切りがいいw
自分が売れっ子俳優だなんて微塵も思ってなさそうw
そんで、また貝焼き味噌(ほたてたっぷりの超豪華版!)食べてるしw
デートスポットの写真に文句付けてるしw
お父さんを尊敬してるって真面目に語るケンちゃんも、
相撲取ってるケンちゃんも、
有田さんに「好きだよ」って言えちゃうケンちゃんも、
ナチュラルホワイトをちゃんと生成りって言えるケンちゃんも、
ご飯よそおうと立ち上がっちゃうケンちゃんも、
う○こでかいもw


何から何までめんこかった~(* ̄∇ ̄*)heart04

ばあやは、またまた大満足です~catface


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




思い起こせば、1年前の10月5日は、
ペコ&トーマスと一緒に初めて生のケンちゃんを見たんだった。
蓬田の青い空の下、
黄金色の田んぼの中でね。

2008_10_05_no1 去年の10月5日の朝の空


10月5日は、だから、ミジンコのとっての記念日なのさ~catface


それよりも大事なのはね、
10月5日はペコのお誕生日なのshine

なのに、しゃべくり7に心を奪われてお祝いが1日遅れてしまったわ・・・sweat01
ペコ様、
ゴメンなさい~sweat01

1日遅れですが


 お誕生日おめでとうございます~heart

恒例の花火を打ち上げま~す!←ペコ夫トーマス作ですがcoldsweats01

2009_08_16_2_2

ブルーインパルスにも登場してもらいましょう!

2009060100000013maiallsociview000 これもトーマス撮影?

カッコえ~(゚▽゚*)

ペコ様の○○才が素晴らしく楽しくて幸せな日々になりますようにheart




| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

煩悩に負けた・・・

何周遅れでケンちゃんを追っかけてるんだ~!
と自分に突っ込みたくなる今日この頃でございます・・・・sad


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、エアー出家して、心優しき松友さんたちの所へおじゃましては、
ケンちゃん画像というお布施を恵んで頂いてるミジンコ尼。
みなさま、ありがとうございますぅ~o(_ _)oペコッ


そんなミジンコ尼に1本の電話があったのでございます。

「松ケン表紙の雑誌!全部買うんだべ!!届けておくよ!!!」

有無を言わせぬ明るく力強いエムちゃんの声。
そう、ケンちゃんに全く興味がないくせにケンちゃんの舞台挨拶をはしごした、
小さな本屋勤めの、あのエムちゃんでございます。
しかも会社に電話だよcoldsweats01
エムちゃんの、元気一杯な声につられて
「NDA!」
と、お返事するのに1秒も要らなかったYO・・・・

なんと巧妙な ふむふむの 大頭の罠。
こんな 田舎の小さな本屋にも刺客を差し向けていたとは・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
舞台挨拶で目撃したあの鋭い目つき!
タダものではないと思ってたよ・・・


ああ、
それにしても、
煩悩を断ち切るのは難しいなり。
やっぱ、エアー出家では無理なのか・・・・sad



煩悩に負け、打ちひしがれて家に帰ったミジンコ尼。
1秒後には煩悩に負けたことを力いっぱい喜びました~ヽ(´▽`)/note


ダ・ヴィンチ 万歳sign03
日本映画マガジン 万歳sign03
野生時代 万歳sign03
BARFOUT! 万歳sign03


各地で松友さんたちが次々コロコロ殺られてたようですが、
遅まきながらミジンコ尼も後を追わせて頂きます~(((((○ コロコロ
って、あまりに遅いのでみなさまはすでに復活済みのようですがcoldsweats01
ケンちゃんを追っかけてると、輪廻転生が激しくて疲れますなcoldsweats01



写真も記事もそれぞれいいんですが、すでにあちこちでみなさまが書いて下さってるので、ミジンコは気になった記事を一つだけcatface

ダ・ヴィンチの記事に
「松ケンにこのキャラを演じてほしい!」
ってのがありましたね~。
あれだとか、これだとか、いろいろありましたが、この頃ほとんど漫画も小説も読んでないミジンコは9割くらい全く知らないものばかり\(;゚∇゚)/
でも、思わず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってふきだしたのがありました。

聖☆おにいさん のブッダの役ですって~~~sign03


『実写化してブッダの頭が似合いそうな人は、松ケンしか思い浮かばない

20歳の大学生さんの意見ですが、


ブッダの頭sign03

Photo_3 ←これ


似合うのかっsign02!!(゚ロ゚屮)屮

この頭が 似合うのかっsign02w(゚o゚)w


夜中に一人で大笑いしました~(ノ∀`)・゚・。

(ノ∀`)・゚・。
(ノ∀`)・゚・。
(ノ∀`)・゚・。


ミジンコはこの漫画を読んだ時、むしろイエスの方をケンちゃんに置き換えてたので、
ブッダをケンちゃんで、というのは意外過ぎて斬新過ぎて、
すっげぇ感心しちゃったw
ブッダの頭が似合いそう」って~~~~!

(ノ∀`)・゚・。
(ノ∀`)・゚・。
(ノ∀`)・゚・。

自分にない視点に触れられるってほんと面白いhappy02
この大学生さんサイコーです!ファンになりました~catface



ところで、へろへろ状態が少し落ち着いた7月8月はゲオやTSUTAYAが100円セールやってたのもあって、かなりの数のDVD観ました。
中で、一番のお気に入りになってDVDを買ってしまったのが、

「イントゥ ザ ワイルド Into the wild 」

公式サイトはここから 

ショーン・ペン脚本・監督
エミール・ハーシュ主演(ケンちゃんと同じ85年生まれです)
原作はジョン・クラカワーの「荒野へ」
1992年のアメリカで本当にあったお話が元になっています。


映画館で予告を見た時から観たいなあ~と思ってたんですが、結局映画館では観られず、今回DVDで鑑賞しました。
で、すっごく後悔したよ。
映画館の大きなスクリーンで観ればよかった~weep
大自然の映像がハンパなく素晴らしいshine

そして、圧倒されるような大自然の中で、
いろんな事に悩み悩まされ、傷つき傷つけられ、愛し愛され、迷いながら、疑いながら、信じながら、拒みながら、触れ合いながら、寄り添いながら、けなげに生きている小さな人間たちの愛おしさ。

まるで苦行僧のようにストイックに全てを捨てて荒野へ踏み込み、大自然に翻弄されながらも自らの「いのち」を見つめ続けた一人の青年の終焉。
幸せの意味に気づいた時には、あらがいようのない自然の力が彼の行く手を遮った。
他の命がなければ生きながらえることはできないのに、その厳然とした摂理が彼の命を奪うことになる。
彼は不幸だったのか、幸福だったのか。
最後の瞬間(この映像が素晴らしい!)、彼は何を感じ何を思っていたんだろう。



ここ数年の間に観た映画の中では一番胸にこたえたかもしれない。
純粋で、弱くて、かたくなで、ストイックで、たくましくて、けなげで、切なくて、愛おしい主人公を演じた主演のエミール・ハーシュも素晴らしかった!!

DVDを買って、原作本まで買ってしまったcoldsweats01
決して完璧な映画ではないけれど、
ケンちゃんのファンになってからというもの、どんな作品を見ても登場人物の誰かを無意識にケンちゃんに変換して観るくせがついちゃってたんですが、久しぶりにケンちゃんが入り込むすきのない映画でしたcoldsweats01


でも、観終わってから

あ~、ケンちゃんもこんな作品に出してあげたいな~confident

なんて、プロデューサーみたいなことを思っちゃったcoldsweats01
あのスケール感は邦画では無理かな・・・



興味のある方はご覧になってね!
映像の美しさだけでも心が洗われる気がしますcatface

5
7

4



思い切り煩悩に翻弄されたミジンコは、次の日から本屋へ日参し、
CUT も買ってしまったのよscissorsでございました・・・・・gawk チーン

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ナット昆布

え~っと、
友だちウイークがどんどん過去へ押しやられてて、ごめんなさいo(_ _)oペコッ
え~っと、
このところコメントが入りづらくなってたようで、ごめんなさいo(_ _)oペコッ
え~~~っと、
今日は全然関係ないこと書くけど、ごめんなさいね!o(_ _)oペコッ



先日、99+でケンちゃんがナット昆布を美味しそうに食べてたのと、
うさきちさんのコメントで「菊 と きのこ と ナット昆布」のことを書いてくれたので、
突然食べたくなって作ってみました~happy01

まず、青森県人以外の方はあまり知らないと思うのでご紹介

Img_0145_2

青森・北海道産昆布100%!

018_5

お薬みたいに1包ずつになってるので、使いやすいです。
開けると右上みたいに一見ざらざらした砂みたいcatface

Img_0149

お水でふやかしてます。1~2分くらい。

Img_0147

その間に、なめこ と 菊の花 を湯どおししておきます。
どちらも煮すぎないようご注意。
菊はお湯が煮立って火を止めたところに放って、しなっとなったらすぐあげます。

Img_0152

ふやけたナット昆布をかきまぜるとこんなにネバネバ~catface
99+では、この状態でお醤油だけかけて食べてたような??

Img_0154

ナット昆布 と なめこ と 菊 を混ぜ合わせた状態。
今夜のミジンコ家は、麺つゆ と お醤油 を2対1くらいで(アバウト過ぎ~w)味付けしました。今夜は汁は少なめでcatface
その日の気分でお醤油だけだったり、三杯酢だったりします。
きゅうりの千切りをを入れるともっと彩りよくなります。
唐辛子でピリ辛にしても美味いよ~catface

これを、あっつ~ままさ(熱いご飯に) たっぷりのせてワシワシ食いました!
あとは 豚汁 と ところてん と 妹がサクちゃんの誕生日に贈ってくれた 湯葉 !
というなんともヘルシーなお献立。
でも、豚汁は亡くなった兄直伝でバターがひとかけら入ってるのでカロリー高いよw
サクちゃんもダニーもイトキチも、もちろんミジンコも完食です~。

あ~、うめがった~(* ̄ー ̄*)

日本人に生まれて良かった~note
ついでに青森県人で良かったかも~note
と思う瞬間ですなcatface


ナット昆布の袋の裏にはこんなことが書いてあります。


一、ふくらんだナット昆布は素晴らしいお汁の実です。
  箸でつまんでおわんの中へ。

二、ふくらんだナット昆布に生醤油を加えかきまわしてください。
 ご飯にのせてやれば子供さんは大喜び。

三、かきまわしたナット昆布をタレとして(水と醤油を多くして)
  ゆでた山菜・野菜へかけて御試食下さい。
  ワラビ、ゼンマイ、ホウレン草ナット昆布は皆んなと握手。
  皆んな  つるつる  うゝん  うまい


 (きびしいテストに合格し南極越冬隊食品として
  採用されております)



ローカル食としてなじみ深いナット昆布が南極まで進出してたとは!!(゚ロ゚屮)屮
ケンちゃんのおかげでナット昆布の良さを再認識させてもらったわ~happy01
ごちそうさまでしたnote



5日はしゃべくりでケンちゃんが見れますね~。
今度はどんなケンちゃんかなぁ~。
YOU TUBE で予告見たけど、めんこかったあ~(〃▽〃)heart04

Photo_2

中学生みたいw
でも、ナット昆布のうまさを知る男なんだw







| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »