ウルミラ☆サントラ
夕べ、密林様から何かが届きました。
はて?
なんざんしょ?
なにか注文してたかしら?
と、いつものごとく首をひねりつつ、ビリビリ封を破ったら
ウルトラミラクルラブストーリーのサントラでした~
自分で注文したに違いないのですが、まったく記憶にございません!
のもいつものことです(;´Д`A ```
弟のことやあれやこれやでへろへろになりつつも夢遊病者のようにポチッ!としていたのでしょう。
どんだけケンちゃんを愛しているのミジンコ~~~~~!!!
と、自分をハグしたい気分でございます
で、
今朝、会社までの道すがら、早速聴いてみました。
普通ならば、CDからは↑こんな♪が飛び出して拡がってくるはずなのですが、
ん???
お子ちゃまたちの声だ。
おおおおお~~~~~
ケンちゃんの
ど~んだぁんずぅ か~ぁにばる~ぅ
むふ・・・
めんこい
まんず、めんこいっきゃ~(* ̄∇ ̄*)
でも、
ん????
んんん?????
♪が・・・・・
♪が・・・・・!!
ない~~~~~っ!!!!!
いや、
まあ、
なんというか、
これは、なんというジャンルの音楽なんでしょうか。
アイリッシュな印象も受けるし、ケルティックな感じもあるし、ピアノの音の透明感にうっとりする間もなく、電子音が聞こえて近未来な感じかと思えば「どんぱん節」なんて民謡が混ざったりするし、子供の声、じいさんの津軽弁、その上ノイズ(雑音)がいっぱいだし。
絶対音感の持ち主が聴いたら、どんな印象を受けるのかな?
映画も不思議だそうですが、この音楽も相当不思議(笑)
嫌いではないけれど、
少なくとも、車を運転しながら聴くCDではないね~(笑)
だって、ノイズだって気がつかないで聴いてたから、
「あれ?なんか轢いた?」
「え?なんかにこすった?」
「げ、なんかにぶつかったかも!」
って何度もドキドキしてしまったもの
でも、横浜監督が書いてた「垂直な音」っていうのを読んで、
なあるほど~!
って思った。
「悲しいとか、楽しいとか、感情を表す言葉で表現できない、物語性を持たない音。
・・・・意味を読み取れないゆえに、ただその音自体を聞くことしかできない音ー。」
すごく興味深い文章でした。
まだ、映画を観てないので、想像するしかないけれど、
この映画自体がそんな「音」の一つなのかなあ。
すごく深いこと言ってると思います。
監督の文章を読めただけでもミジンコ満足~(* ̄ー ̄*)
そのうえ、ささやかなフォトブックになってるんだよね。
その最初のページの陽人くんが、もう!
なんて愛らしいんでしょ!!!
あまりにも可愛らし過ぎて、何度も何度もガン見してしまいました(笑)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
あ~んなでっかいケンちゃんが、
こ~んな幼稚園児みたいに愛らしい寝姿ができるなんて、
それ自体がウルトラミラクルだよね~
なんか、胸がきゅ~んとなっちゃいますね~。
あ~、めんこいや~
| 固定リンク
「ケンちゃん ☆ 映画」カテゴリの記事
- 僕たち急行 観てきた(2012.04.18)
- そう言えばGANTZ・・・(2011.03.02)
- そう言えばノルウェイの森(2011.01.25)
- 甘い甘い♡(2010.06.16)
- ユウジにズームイン!(2010.06.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ミジンコさん、こんばんは^^
知らない間に買ってるなんてw
ミジンコさん音楽詳しいですね。
わたしはそんな分析できないです~
横浜監督は才女ですよね^^
そのうえ美人だw
新型インフルエンザがこれ以上ひどい事にならないように祈っています。
ウルミラ大ヒットしてほしいですものね^^
ミジンコさんもお体大切になさってね
投稿: kiki | 2009年5月19日 (火) 00時34分
サントラとして聴くには激しく耐えがたいシロモノで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
わい発狂しそうになった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
でも映画館で映画と一緒だと合ってるらしいっす
でもとてもじゃないけどイヤホンなんかじゃ聴けないぞーーーヽ(´A`)ノ
ブックレットはよかった(・∀・)
でももうちょっと聴ける音楽だとよかったな・・・
聴く気はあるのに
体が拒絶←;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
サントラマニアには残念な一枚ですた・・・
投稿: カメ | 2009年5月19日 (火) 19時59分
kikiさん、こんばんは~!


いや~、私、音楽詳しくなんてないですよ
分析なんて到底できませんがなw
ただ、このCD、普通に音楽として聴こうとすると音がするっと逃げて行きます
音楽と呼んでいいのか疑問です~w
でも、こういう音が使われる映画にますます興味が湧いてきました
横浜監督はホント才能あふれる人だと思います。
こういう人を知ることができるのもケンちゃんのおかげですよね~(* ̄ー ̄*)
新型インフルの勢いが凄いですね!
kikiさんの地方は大丈夫?
映画館閉鎖なんてことにならなきゃいいけど・・。
kikiさんも気をつけてね
投稿: ミジンコ | 2009年5月19日 (火) 23時10分
カメちゃん、こんばんは!
」でした(笑)
」って思ったw
ダメでしたか。
私も初め聴いた時は「ギョエ~
たしかにイヤホンで聞くのは無謀かも~(笑)
買わなきゃよかった!
とまで思ったよ
でも、監督の文と陽人くんの寝姿だけで「買って良かった~
こんな音がマッチする映像と物語の流れにとっても興味が湧いてきて、映画がますます楽しみになったよ。
インフルのせいで映画館閉鎖とかなければいいね。
ケンちゃんや監督の健康も祈りましょ。
あ、もちろん私たちもね!
投稿: ミジンコ | 2009年5月19日 (火) 23時23分
ミジンコさん!わいもね車運転しながら可愛い陽人くんを想像してニタニタしながら聞こうと思っていたんだけど…
『な、な、なんじゃこりゃーー!!』っと松田優作になってましたよ。
ほんと、車のどこか擦ったかと思うよね

映像と一緒だとまだ聞けるのかなぁ~
そうそう、このブックレットの寝ている陽人くんに

~=□○0゜:。+~=□○0゜.:。
お京もガン見しました
180cmもあるのに
なんて無垢な寝姿なんだぁ~~
足の裏をこんなに「かわいい~」って思うなんて
新型インフルで映画館が閉鎖にならないこと
祈ります。
投稿: お京 | 2009年5月19日 (火) 23時55分
さっきは本当にごめんなさい。
朝5時から興奮でミジンコさんにメールを送ってしまうだなんて・・・
いつもいつも自分勝手で相手の事とか考えない私、
非常に迷惑な事をしでかしました・・・
睡眠を邪魔しちゃってごめんね。
でも絶対にミジンコさん、青森での舞台挨拶に行ってね。
さてサントラどうしようかなぁって想っていたけど
この写真を見て・・・手がプルプル震えているんですけど
銭が無いのに、この写真の殺傷力は凄すぎる~!!!
投稿: かずみ | 2009年5月20日 (水) 05時13分
ミジンコさん!おはようございます。
ついに「近日発表します」の、「近日」がやってきましたね。
青森舞台挨拶ー!嬉しいですー!
神様、無事にチケットが取れて、無事に上映会が行われますように・・・。
サントラ、私も買っちゃいましたよ。学生時代、吹奏楽部でトランペットパートだったので、サントラの一曲目で号泣してしまいました。あんな風に音出ししてたなあ、と。写真もめちゃくちゃ素敵ですね。私はCDの裏側の写真が好きなので、台所に立てかけて、写真を見ながら、お皿洗ってます。白い軽トラに松山君が乗ってるだけで絵になっちゃうんですからね~。
投稿: coco | 2009年5月20日 (水) 05時47分
お京さん、おはよう!
来たね~~~~~!!!!
青森舞台挨拶!!!!!!!!!!!
うわ、もう、どうしよう!!!!!!!
まだ脳みそが働かないから後で考える・・・
お京さんも、車の中で聴いたんだw
『な、な、なんじゃこりゃーー!!』ってなるよねw
心臓に悪いから車では聴かないことにしました(^-^;
この陽人くん!!

愛らし過ぎでしょう
>足の裏をこんなに「かわいい~」って思うなんて
だよねだよね~!!!

私はこの陽人くんの足の裏に魂持ってかれた気がしたよ(笑)
はやく会いたいね~
インフルがこれ以上広がらないことをキボンヌ。
30日一緒に観ましょう!
投稿: ミジンコ | 2009年5月20日 (水) 05時47分
かずみちゃん、さっきはありがとう



5時にめざましかけてたからむしろ「そりゃそうだ♪」で起こされて良かったよ(笑)
一発で完全に目が覚めたもの
来たね~!!!!
青森舞台挨拶!しかもてんこ盛り!!
でも、有料の舞台挨拶なんて初めての経験だから
どうすりゃいいんだ~
都会みたいに販売開始即終了ってことはないだろうけど、23日は早起きして窓口に走ります!!
ううう・・興奮し過ぎて脳みそがはたらかない・・・
かずみちゃん、このフォトブックのこの一枚のためだけにサントラ買っても損はしないよ!w
あたしゃ、この陽人くんがめんこすぎて顔の筋肉がほにゃほにゃです~
投稿: ミジンコ | 2009年5月20日 (水) 06時02分
cocoさん、おはよう!
来ちゃいましたね~!!
興奮しすぎてむしろぼーーーーっとしてます(笑)
月末だし、時間帯を考えて頭をかきむしったりしてます
>無事にチケットゲットして、無事に上映
今、願うのはそれだけですよね~。
cocoさん、トランペットやってたんだ~!
楽器やる人には、すごく興味深い音なんでしょうね~
映画を観たらまたまた号泣しちゃうかもですね。
>白い軽トラに松山君が乗ってるだけで絵になっちゃうんですからね~。
まったくほんとにそうですよね!
って感じですw
そして陽人くんの可愛さは今までのケンちゃん演じたキャラクターの可愛さとはまた違うってのが凄い!
一枚一枚の写真にケンちゃんのウルトラミラクルさがあふれてるよね~
映画見てないけど、陽人くんは宇宙的に可愛い気がする(笑)
はやく会いたいね!陽人くんにも生ケンちゃんにも!
ああ~~、カミサマホトケサマ
投稿: ミジンコ | 2009年5月20日 (水) 06時18分
ミジンコさん、こんにちは!!!
何この陽人

めんこすぎるんですけどーーー
でも、このサントラはいらないかも
ブックレットだけ、半額とかで売ってないかしら。
青森舞台挨拶きましたね





きゃーーーー
行っちゃいますよね
でも、ミジンコさん、生のケンちゃんみたら、失神発作とか起こしそうで心配(笑
だって、こんなにもケンちゃんを愛してるミジンコさんだもの
まあ、しんもヒトのことは言えませんが
生のケンちゃん見たら、ちびっちゃうかも
投稿: しん | 2009年5月20日 (水) 16時15分
しんさん、こんばんは!


むしろ、おはようかな?
いやもう、このケンちゃんのめんこいこと
ブックレットだけ半額で売ってたらまとめ買いしてしまいそう(笑)
なんなんでしょうね~。
あんなデッカイ人がこんな乳幼児みたいな愛らしさを表現できるって~
これもウルトラなミラクルだよね~!
青森舞台挨拶、今朝からテンションがハンパなくて


頭がぐるぐるめまいがしてます(笑)
でも、心優しい友人たちのおかげで何とかめどが立ちそうで、ひと安心
失神しちゃったら、こんな重いミジンコを助け起こせる人はいないと思うのでなんとか踏ん張るよ~(笑)
しんさんも一緒に観られたらいいのにね~
そして一緒にちびっちゃう・・・
インフルエンザの北上がないことを祈るばかりですが、しんさんの方面は最前線みたいだから、気をつけてね!
青森産のナガイモで予防して下さい
投稿: ミジンコ | 2009年5月21日 (木) 01時52分
陽人くん、めんこすぎますよね~
東京の初日舞台挨拶狙ってますが・・
混み過ぎててネットもなかなかつながらない状態
転売屋さん達の膨大なアクセス・・
オークションで3万円にもなるんだものねぇ
ふぅー。スター松山なんですね。
ミジンコさんにはぜひぜひ青森舞台挨拶
行っていただきたいわーー
で、スターといえば、
ひろみGOさんですね。
27年前に
テレビ東京の契約社員時代に
スタジオ前通路や
社食で遭遇させて頂きました。
あんなに細くて、
(コントの衣装で学生服姿でしたよ)
あんなにはっきりくっきりしたお顔の男子を見たのは
人生最初で最後。お人形様のようでした。
私、庶務の使い走りでした。
タレントさんには会釈をするようにと
指示されておりましたので、
郷さんにもご苦労様ですと
会釈致しましたら、
「ドゥモネ」とお声を頂きました。
さすが、スターさんだぁ、貫禄がある。
こんなハシタにもお返事いただいたぁ・・
はるか昔のいい思い出です。
投稿: ぶいぶい | 2009年5月24日 (日) 02時46分
ぶいぶいさん、おはようございます!
←何をいまさら・・
東京のチケットとれましたか?
わたくし、やりました!!
最前列ゲットでございます!!!!
ひ~!!嬉し過ぎてあたまがくるくるまわってますw
でも、体はぼろぼろ・・・・。
あ~わたくし、もう若くはないのねっ
ひろみGOを追いかけてた頃には感じなかったぼろぼろ感をしみじみと感じております。はい・・。
ケンちゃんもスターになったのですね。
こんなど田舎の前売りも20分で完売。100人以上がゲットできずに帰ったそうです!!(゚ロ゚屮)屮
んで、ぶいぶいさんてば、
スターひろみGOに何度もお会いしてたのね!
27年前にお知り合いになりたかった(笑)
>あんなにはっきりくっきりしたお顔の男子を見たのは人生最初で最後。お人形様のようでした。
そうそうそうそう!!!!!
わたくしも、初めて握手しちゃった時には
「この世にこんなに造形の美しい日本男子がおったのか!!ミラクルだべ~!!」
と、思いましたよ。で、次の瞬間フォーリンラブ
でも、ぶいぶいさんはクールだったんですね(笑)
ひろみGOにも落ちなかったぶいぶいさんがケンちゃんにフォーリンラブ
ぶいぶいさんがチケットゲットされてるといいんだけど。
投稿: ミジンコ | 2009年5月25日 (月) 07時07分