« ありがとう! | トップページ | MAX 友情 パワー! »

桜・弟・そしてケンちゃん

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

弘前公園の「ロトウザクラ」が咲いたそうです。
トーマスから画像を頂きました!

2009_04_05 2009_04_05_2

<トーマスより>
弘前公園のロトウザクラが咲いたとのニュースを見て、行って来ました。
もも科の木ですが、別名「ロトウザクラ」と言うそうです。
白い花びらで、かわいい花でした。
弘前公園にはこのさくらの木は、1本しかないそうです。
ロトウザクラが咲いてから、2・3週間で本命の「染井よし野」が咲くそうです。
昨年は、16日に開花して21日に満開になりました。
今年はどうかな?


ソメイヨシノよりも可憐で素朴なかんじの花ですね〜!

トーマスからはこのほかにも沢山いろんな画像を頂きました。
ペコからはひろみ様の最新ニュースや懐かしい同級生のことなど満載のメールを何度も頂いたし、ほんとに感謝の言葉もないよ〜
ほんとに慰められました。
ありがとう



そして、
今朝、
前記事の皆さんからのコメントを読み返して、
またまた涙にくれたミジンコです。


おかげさまで、弟の容体もかなり落ち着いてきました。
まだ、熱が高かったり、眼の焦点が合わなかったり、朦朧としている時の方が多いのですが、どうやら生命の危機は乗り越えたようです。
いっぱい心配して祈ってくださったのに、ブログ放置で申し訳ありませんでした。
見も知らない弟のために祈ってくださったみなさまの想いが、弟に伝わって回復の力になってると思います。
何度言っても足りないけれど、
ホントにホントにありがとうございました!


この2・3日、弟は、元気です。
人工呼吸器をつけているので、声は出ないのですが、
呼びかけると口を動かして何か言います。
名前のように短い単語ならわかるのですが、ちょっと長くなると読み取ることができません・・・・(ノ_-。)
わかってあげられないのがつらいです
弟自身も、イラッとしてるでしょうねぇ・・・。
まだ、目の焦点が合わないし、ちゃんと見えてはいないみたいなんですが、早く50音表が使えるようになればいいな。
「手を握り返してみて」と言うと、弱いですが握り返してくれる事も多くなりました。
そんな小さな変化にも、みんなでキャーキャー大騒ぎです。
騒ぎすぎて、となりの病室の人に「もう少し静かにして下さい」と注意されたりしたことも
昨日なんて、母のサクちゃんの写メを見せたら、両眼を大きく開いて何か言いながら、動かないはずの右腕がポン!と上がりました!
花さんと二人で「おお〜」と感動。


生きていてくれさえすればそれでいい。
と、思ってたのに、這えば立て、立てば歩めの親心。ってやつでしょうか。だんだん欲が出てきますね〜
まあ、みんなで焦らずゆっくりやっていこうと思います。



弟が倒れてから、3週間以上経ちましたが、
みんなかなり「脳」に詳しくなりましたよ!
弟の奥さんの花さんが図書館から「脳」や「人工呼吸器」に関する本をいっぱい借りてきてみんなで回し読みしてるし、ミジンコやプーはネットサーフィンで「脳」や「リハビリ」に関することを探しまくり。
会社でも暇があれば「脳とリハビリ」に関することをネットで探してるミジンコですが、ある日ネットサーフィンしてたら、いきなり
「ウイニングパス」の健太が
3月5日のケンちゃんの誕生日記事に動画アップしたばかりなので、
尚更
おおおおおお~~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
てな感じでした(笑)

Kenta1

仕事中にも関わらず、
でへでへ~( ̄▽; ̄)とヨダレたらしてたよ~

「ウイニングパス」の健太も、一生懸命リハビリしてたよね。
ミジンコは昔、タマ~にですが、父のリハビリに付き合ってリハビリ室のいろんな患者さんをじ~っと見てたことがあるので、ケンちゃんのリハビリの演技はなかなか素晴らしい!と思って観てました。
ケンちゃんの初主演映画が「ウイニングパス」で良かったなあ
こうして仕事中(?)に出会えるなんて思ってもいなかったから超うれしかった~♪(o´艸`)
やっぱり、ミジンコとケンちゃんは深~いご縁で結ばれてるのね~
  ↑
 いつものように温か~く見守っておいてください



ケンちゃんと言えば、
ウルトラミラクルラブストーリーの予告が公式にアップされてるようで、
遅まきながらミジンコも行ってみました。

くわぁ~~~~いいぃぃ~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.

ウルミラ予告篇
弟のことやなんかで、ケンちゃんの情報に乗り遅れてへこんでたんだけど、陽人くんの可愛さと無邪気さと元気さに癒された~
この前まで風太郎だった人とは思えない(笑)


それにしても、ケンちゃんが演じるキャラは、一人一人かなり個性的だけど、
み~んな、根っこが一途で真摯でイノセントな気がするよね~
それは演じるケンちゃんの魂の色なのかな・・・・。
っと、
こんなことを語ってたらまたまた長くなっちゃいそうだからやめとこ
とりあえず、陽人くんは予想通り、ホワイトホール並みのエネルギーの持ち主のようです(笑)
これだば、ウルトラだミラクルも起ぎるべな~



ちなみに、ミジンコの心臓が一番反応したのがこのシーンでした(笑)
Yokokuhen3


 

|

« ありがとう! | トップページ | MAX 友情 パワー! »

ウルミラあれこれ」カテゴリの記事

脳幹出血」カテゴリの記事

コメント

ミジンコさん、おはよう
弟さんの容態も安定してきているそうで安心しました。
それと少しずつですが反応がみられるようで、ゆっくりあせらず回復を待っていましょう

私もネットで調べたら回復して闘病記を書いてる人もいましたので諦める病気ではないと確信しました。

弟さん、まだ若いのですからリハビリまで持ち込んで皆で大声で笑える日がくることを祈ってます。


ウルミラの公開も待ち遠しいです

投稿: モツケ | 2009年4月 8日 (水) 06時04分

ミジンコさん、こんにちは^^
弟さんも安定されたとのこと、良かったですね
そちらも桜の花、咲きだしたのですね^^
春の兆しが病状の回復に役立つことを祈っています。

青森上空の方も心配していましたが、幸い被害もなく良かったです。
ケンイチくんも色々あるようですが、気にせず応援していきましょう~
今月来月の雑誌ラッシュ、金欠にならないように乗り切らねばw

投稿: kiki | 2009年4月 8日 (水) 16時53分

ミジンコさん、こんにちは

あー、なんかミジンコさんの文章を読んでると、ほっこりします~~
これ、関西弁かな??
弟さんが、少しずつ回復にむかわれているということ、本当によかったです。
みなさんの想いがきっと伝わったんですね

しんは、医療、福祉、リハビリを合体したような仕事をしています。
もし、何か少しでもお役にたてることがあればいいな
しんも、遠い地からですが、弟さんのご回復をお祈りしています。

ケンちゃんは、雑誌ラッシュがやってくるみたいですけど、
しんは、いつものごとく、全くついていけてません
ウルミラの舞台挨拶を申し込んで、あとは念を送るのみ
当たれ~~

投稿: しん | 2009年4月 8日 (水) 19時10分

ロトウザクラ、綺麗ですね
生命の息吹を感じる北国の春…弟さんも回復に向かわれているようで良かったですね
ほんとうに一つ一つ出来るようになった事が皆さんの喜びですよね。

いやーー陽人くん、めんこいじゃぁ~~
ミジンコさんがこのシーンに反応したのよーくわかりますいいなぁ~~
こうやって見ると道路がウネウネして面白いね。

投稿: お京 | 2009年4月 8日 (水) 19時17分

おおおおおお、更新されとるっっっ!!!

弟さん快方に向かっているようで安心しました。
人間の生命力って凄いですよね。
看病チームも無理なさらないように。

陽人楽しみですね。
弘前だから予定通りに一緒に観れるといいですねー。

この写真の場所・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ここも見たいなあ ←写真では見たけど(;゚;ж;゚; )

P.S.
先日は大変失礼しました。
もう大丈夫だと思うけど・・・
またダメならメールしてださい。

投稿: カメレオン | 2009年4月 8日 (水) 20時02分

ミジンコさん、こんばんは。
弟さんの容態が安定されてきたとのこと、安心しました。>小さな変化にも、みんなでキャーキャー大騒ぎ<
の様子がこちらにも伝わってきて、ますます回復されることを遠方よりお祈りしています。
それにしても、ミジンコさんの文章もホワイトホール並のエネルギーで、こちらが元気を貰えるのでアップされているとうれしくなっちゃいます。

ケンちゃんの魂の色

長く語れる状況になったら是非聞かせてください。
でも休養が大事です、あまり無理なさらないでくださいね。

投稿: かづ | 2009年4月 8日 (水) 22時18分

良かった!
弟さんも、そしてミジンコさんも
みんなが前向きにされてるのが凄く嬉しくて。
健太君も頑張っていたよね。
一度病気や障害を抱えた人、そえを乗り越えて何かに打ち込む姿が良い事ばかりじゃ無くてリアルに響いてくる映画でしたよね。

まだまだ大変だと思うけど、季節の変わり目は体調も崩しがちなんでミジンコさんも気を付けてね。

さて陽人君のミジンコさんが萌えたポイントだけど
私も可愛い~!
って思ったんだけど

何て言っているのかわかりませ~ん・・・

それから予告でジャンプして叫ぶところも何て言っているのか

ミジンコさん通訳して~!!!!!

投稿: かずみ | 2009年4月 9日 (木) 02時43分

モツケさん、こんばんわ~!
わざわざネットで調べてくれたんですかっ!?
モツケさん、やさし~
そうなんですよね。お医者さんに同じように言われて元気にやってる人たちがたくさんいることを知って、ほんとに心強いです。
おかげ様で、弟もどんどん意識が回復してきてます。
モツケさんや皆さんの気持ちが力になってるんだよね~
もう、今は感謝しかないです。
モツケさんのおっしゃる通り、ゆっくり焦らず!ですね

ウルミラ絶対観てね~

投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 19時42分

kikiさん、こんばんは~!
おかげ様で弟はだんだん元気になってきてます!
kikiさんたちが祈ってくださったおかげです。
人間てすごいね~いろんな意味で

来月は雑誌ラッシュなんですね!
またまた乗り遅れそうですが、なんとかついていかねば!
青森上空、今回は無事でしたが、いざって時もあるのでしょうか・・・??
心の準備が~

で、ケンちゃんに色々あるって何デスノ???

投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 19時47分

しんさん、こんばんは~!
しんさんの祈りも伝わってますよ~!
すごいよね、祈るって。見えないけど力持ちw
ホントにありがとうございました!

医療と福祉とリハビリを合わせたようなお仕事って何かな?
わかんないけど、何か困った時には助けて下さいませo(_ _)oペコッ
ヨロシクお願いします。

ところで、
ウルミラ舞台挨拶!!!!
しんさんに当たれ~~~~~!!!!
やさしいしんさんが生のケンちゃんに出会えるようにミジンコも祈ってます*:.。☆..。.(o^-^o)

投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 20時00分

お京さん、こんばんは!
ロトウザクラってめんこい花だよね~!
トーマスが画像くれなかったら今年も見れずに終わってたかも。
今が生命の伊吹感じる春でよかったなあ~と、しみじみ思っています。
めんこいと言えば!
陽人くん!マジめんこい~♪(o´艸`)

うねうねドーロw
思い出の場所だよ~。
こうしてみるとすごくうねうねしてるね(笑)
すっごく綺麗だった記憶しかないけど、
このシーン見た瞬間、心臓と脳みそが激しく反応致しました(笑)
でも、今行ってもココが何番目の場所かわかんないかも~
と、ミジンコあたまはふと思って焦ってます・・。


投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 20時11分

カメレオンさん、こんばんは~!
いろいろ何かとお手数かけてて申し訳ありませぬ~!
ありがとうo(_ _)oペコッ

この場所、カメレオンさんも見てるはず・・・。
でも似たような場所ばかりで記憶に自信が・・・
トーマスに確認しておきます
映画、絶対一緒に観ましょうねっ!
楽しみ~(*^m^)

人間とか魂の凄さをジンジン感じてた一か月でしたよ。

関係ないけど、海洋堂の阿修羅像フィギュアほしい~

投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 20時22分

かづさん、こんばんは~!
え~!?
ミジンコの文章で元気になってもらえるなんて望外の喜びでございます~
言われ慣れてないからはずかしいズラ~(〃~〃)

>ケンちゃんの魂の色
については過去記事にも似たようなのがありますが、
語るとくどくて長いよ~(笑)
それでも、いい?

弟はおかげ様でだんだん元気になってきてます。
完全に元のようになるのは無理かもしれないけれど、
奇跡を信じるミジンコファミリーです
かづさんの祈りもすごく伝わってると思います。
ホントにありがとうね

投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 20時38分

かずみちゃん、こんばんわ!
かずみちゃんも体調悪そうなのに、来て下さってありがとう!
やさしいね~
かずみちゃんも自分の体、大事に大事にしてね!
弟はだんだん元気になってます。
かずみちゃんのあったか~い気持ちも充分伝わってるよ!

ミジンコファミリーはとっても前向きですよ
弟が体を張って、知りたかったこと、伝えたかったこと、願ったことは何だろう?
ってみんなで考えてます。
この出来事を無駄にしたくはないと、心から思うよ。
いつか、そういうこともブログに書けたらいいなあ。
かずみちゃんも、東京生活の経験すごく良かったね!
先月号のバファのケンイチ画伯の作品見た?

>おまえは何も変わっていない。
 が、
 経験はした。

あれ、思いだした。

ミジンコなら

>だから、いつかは変われる。
 おまえがなりたいおまえに。

って続けたいな(ケンちゃん勝手にごめん!

ウルミラのロケ地、かずみちゃんも行こうよ~!
東北にもいっぱい松友さんがいるど~
ぜったい来いへ~。
待ってるはんで~!


ジャンピング陽人くんのセリフは聞き取りにくいんだけど、
「わぁ、町子先生のために死んで生ぎでらんだ~!」
って言ってるみたいですね?
この時の津軽弁の「わぁ(俺)」が微妙に下北弁の「わぃ」に聞こえるのですが(笑)


投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 21時08分

かずみちゃんへ追伸

うねうねドーロシーンのセリフ書き忘れました
「わぁ、おめの首、探してけるが?」
(おれ、お前の首、探してあげようか?)
これも「けるが?」がビミョーに「けらが?」に聞こえます(笑)
なんにしても、めんこい~~~っ

投稿: ミジンコ | 2009年4月 9日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜・弟・そしてケンちゃん:

« ありがとう! | トップページ | MAX 友情 パワー! »