« ブラッド・ダイヤモンド | トップページ | ピーナツペースト と タラの子和え »

オラ ガンバッタ

夕べは暴風雪警報が出てました。
この前も警報出てたけど大したことなかったからたかをくくってたら・・・。
午後6時くらいからどんどん風が強くなって、時間が経つごとにハンパない暴風にsign03
窓はミシミシきしみ始めるし、まるで頭の上をひっきりなしに電車が通ってるみたいな轟音が続くし・・・bearing
屋根が飛ぶんじゃねえかsign02
窓が壊れるんじゃねえかsign02
家が潰れるんじゃねえかsign02
って、もう怖くて怖くて怖くて、知らぬ間に汗びっしょり・・・shock

ミジンコは3大恐怖症の持ち主なんだけど、そのうちの一つが
「風恐怖症」って言うか「風の音恐怖症」なんです~。
音さえ聞こえなければ平気なので、こんな夜は「耳栓」が欠かせません。
ミジンコの冬の必需品の筆頭が「耳栓」なの。
で、
さっそく

「耳栓」装着sign03


やれやれ、ひと安心happy01scissors



と、思ったけど、

やべ~~~~~( ̄◆ ̄;)


今夜は「日本アカデミー賞」じゃないかっsign03

久しぶりに、風太郎でもクラウザーさんでもない生に近いケンちゃんに会えるはずなのにsign03
「耳栓」なんかしてたら、せっかくのケンちゃんの可愛いコメントが

聞こえないじゃないかーーっ( ̄○ ̄;)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ρ_;)しかたないわ・・・・。

ケンちゃんのためなら・・・・この恐怖をなんとか乗り越えなきゃ・・・・



ガンバルッsign03 (  ̄^ ̄)/


で、「耳栓」はずして「日本アカデミー賞」に臨みましたよ。
ええ、ミジンコ、我ながら頑張りました・・・


そして、


ケンちゃんがますます大好きになりました~heart04


まあ、ケンちゃんのファンはみんなそうだったと思いますけどsmile



可愛かった~~~heart♪(o´艸`)heart


松雪さんをエスコートして入場した時はキャー!って黄色い声が上がってましたね~。
ネクタイじゃなくてリボンってチョイスが、ひげケンなのに少年ぽくてグッドバランス。
スタイルいいよね~heart
松雪さんが「じゃね」って離れようとしたら「え?え?」みたいなリアクションで(笑)


2年前のライチ事件を思い出して、ハラハラドキドキ、幼稚園のお遊戯会でのわが子を見守る母の心境でしたがcoldsweats01、今年は終始お行儀よくて(笑)
助演女優賞の松雪さんに話ふられて「え?マジ?わい?」みたいな顔も可愛かったcatface
すでに赤い顔してたけど、酔ってたのかな。
放送禁止用語言っちゃってウケテたみたいですが、放送ではカットされてましたね~(笑)

会場で見てたかずみちゃんのレポはここから



吉永小百合さんや山田洋二監督や
大御所さんもたくさんいらっしゃったのに、
ケンちゃんたら・・・(;´▽`A``
お行儀良いと思ってたら・・・・・。
生放送でなくて良かったズラcoldsweats01


でも、松雪さんの時も、ほんとに嬉しそうに大きな拍手してたし、
同じテーブルの木村多恵さんが主演女優賞頂いた時も、ほんとに心からおめでとうsign01っていう拍手だったよね。
なんか、もう、いい子過ぎて、今、風太郎やってる人とは思えないよね~catface

優秀主演男優賞の5人がステージに並んでるのを見た時は、すごく感慨深かった。
こんなにすごいメンバーの中にケンちゃんがいるという事実に心が震えた。
ちょっと、感動shine
堤真一さん、モッくん、佐藤浩市さん、役所浩二さん。
みなさん第一線で日本映画を引っ張っていってる人たちだよ!
その中に23歳のケンちゃんがいるの。
なんか・・・・・なんも言えね~・・・crying

佐藤さんや堤さんがコメントしてるのを身を乗り出して覗き込むように聴いてるケンちゃん!
素人さんじゃないんだからさあ(笑)
堤さんが山の高さを説明するのに上を指さしたら、一緒に上を見上げっちゃってるし(笑)
もう、ほんっとに可愛いheartheartheartheartheart


かずみちゃんのレポで、おじいちゃんやフムフムさんへの想いに触れたら、またまたハートをわしづかみにされちゃったよ~(o≧∀≦o)


なんてイイ子なの、ケンイチ~crying



「耳栓」はずして恐怖と闘いながら見た甲斐がありましたhappy01


オラ、ほんとにガンバッタ sign03

↑誰も褒めてくれないから自分でホメルw





あ~、もう、ダメだな。
ケンちゃんが好き過ぎて、まっとうな社会人でいられる自信がなくなってきたよ・・・。



ところで、27時からのオールナイトニッポン聞いた人はいます?
ミジンコ、さすがに恐怖限界でラジオまでは聴けませんでした・・・sad
つか、テレビもパソコンも消えたり点いたりだったし、怖くて早々に寝てしまいました。
ようつべにアップされるのを待ちますわ~coldsweats01



朝、起きたら、
わんこのそらの小屋が、庭のはじっこまで飛んでました~∑(゚∇゚|||)
可哀想なそらは真っ白になってうずくまってました・・・・ごめんよ~weep
ダニーが出勤途中の道路バタでは電柱が折れてたそうです!!(゚ロ゚屮)屮
某デパートの駐車場の外壁が剥がれ落ちてたらしいし・・・。
イトキチでさえ怖くて眠れなかったと。
暴風警報を侮ってはいけませんね。
みなさまも、くれぐれも自然の脅威にはお気をつけて~。



ん?
今気がついたんだけど、
ヘッドフォンがあれば、万事OKだったのでは・・・・・?



ま、いっか~coldsweats01

|
|

« ブラッド・ダイヤモンド | トップページ | ピーナツペースト と タラの子和え »

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

ミジンコさ~ん、
昨夜のケンちゃん、本当に可愛かったねぇ~heart04

耳栓はずして聞いたかいがあったよねsign01
お京の方も風・雪共に凄かったよ~typhoonsnow
我が家の方は、まだ強風が吹いてるよ。
先週も土日と天候悪かったのよー。週末ダメだな。
ミジンコさん宅では、そらちゃんの小屋が飛ばされていたんですね。かわいそーdog
お京の方は自動販売機にお金入れても、ボタンが全部凍っていてどれを押しても出てこなかったよsweat01
あったかいコーヒー飲みたかったのに┐(´д`)┌ヤレヤレ


ケンちゃん、「ライチ事件」よりはだいぶ大人になったと思うけど…
何をしでかすかわからない息子を見ているようでハラハラしていました。

あの受賞者の中にケンちゃんが居ることじたい、凄いことだよね。お京もそれにジーンときていました。

そして、あのじーさんとばーさんの話やフムフムさんの事、「本当にええ子やぁーーcrying

もう今夜は『銭ゲバ6話』ですねぇ
あーーもう後半だよ~。

投稿: お京 | 2009年2月21日 (土) 17時17分

こんにちは!(もう、こんばんは?)sign03

今朝から津軽の天候が気になって朝から弘前など青森県内のライブカメラを見たり、天気やニュースを見たりと忙しかったです。
何万世帯も停電とか、屋根のトタンが飛んだとか・・・sad
どこからも被害情報がこないので無事そうで?
台風なみの暴風だったのですね。
ミジンコさんの棲みかも無事で良かったですhappy01

松ケンのモツケンぶりも昨夜は発揮されてたようで?
今年は映画が3本も公開予定だし、益々の活躍を期待しますup
とりあえず今夜は第6話ですねsign03

投稿: モツケ | 2009年2月21日 (土) 17時44分

お京さんの方も大変そうだね~!!
ホント―にホントーに怖かったね・・bearing
そらにも可哀想なことをしてしまったsad
販売機のボタンが全部凍ってるって~!!!!
あったかいコーヒー飲めなかったの?
お京さんのとこは寒さもハンパないね~sweat01
ああ、もう南の島へ移住したいよお・・・。

夕べのケンちゃんの可愛いことっていったらなかったねwink
あのメンバーの中にいるのを見てたらなんか胸がジ~ンとして来てうるるるcrying
お京さんもやっぱりジ~ンとしたんだね~。
ほんといい子だよね~。我が家の息子にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよcoldsweats01

第6話まで3時間切っちゃったよ・・。
今夜はどうなるんだろう・・。やべ~、またドキンドキンしてきたcoldsweats02


投稿: ミジンコ | 2009年2月21日 (土) 18時27分

モツケさん、お見舞いありがとう!
我が家はなんとか無事でしたけど、まだ2万戸位停電中です。
モツケさんのご実家は大丈夫でしたか?
離れているといろいろ心配だよね~。お疲れ様です。
朝よりはだいぶ良くなってきましたので、ご安心をhappy01

モツケさんも昨日の日アカ見たんですか?
モツケンの本領発揮してましたね~(笑)
ケンちゃんとモツケさんが一緒に飲むと話が合うかもしれません(*^m^)
今夜の銭ゲバも予想を上回る展開になるかもですね!
百恵さんの準備もばんたんかな!?

投稿: ミジンコ | 2009年2月21日 (土) 18時37分

ミジンコさん、暴風雪大変でしたね(lll゚Д゚)
でもみなさんご無事で何よりです。

そんな中での日アカ、
ケンイチくんが可愛すぎて私もTVの前で
ニヤつきっぱなしでしたよ~~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しまいには今朝がた夢にまで出てきて、
起きたときにもニヤついてました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

>みなさん第一線で日本映画を引っ張っていってる人たちだよ
ホントですよね!!!!!
あの映像見たとき、私も感無量でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スゴイ青年ですね!

あ、あと1時間で銭ゲバだ!!!!!
風太郎モードに切り替えなきゃ!!!
ファンも忙しいっすね~(;´▽`A``


投稿: 小夏 | 2009年2月21日 (土) 20時05分

こんばんは
すごく大変な状況だったのですね。
先日は当方を心配していただいたのにもかかわらず、アンテナ低くて申し訳ありません。
ご無事で本当によかったです。そらちゃんもがんばったのですね。
「ケンちゃんのためなら・・・・この恐怖をなんとか乗り越えなきゃ・・・・」
ミジンコさんえらい

がんばって耳栓はずしたかいがありましたよね、あのかわいさといったら、もう(*^ω^*)ノ彡

「あ~、もう、ダメだな。
ケンちゃんが好き過ぎて、まっとうな社会人でいられる自信がなくなってきたよ・・・。」
わたしも 同じです。

かずみチャンのレポがまた、松ケンくんらしく
ますますほれてまうやろ((w´ω`w))

あと、30分ほんとドキドキしてきた。
く、くるしい 風太郎モードスイッチオン!

投稿: かづ | 2009年2月21日 (土) 20時27分

小夏さん、お見舞いありがとう!
おかげ様で無事でしたhappy01
ケンちゃんのためじゃなかったら恐怖のあまり心臓発作だったかも~wobbly
いやいや、マジで怖ろしかったです~。

でも、ケンちゃんが可愛すぎてcatfaceheart04
小夏さんもニヤついてましたか~!
って、
小夏さん!夢にケンちゃんが!!!!?
うらやまし~~~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そりゃあ、起きてからもにやけますわね~(笑)

あと15分で銭が始まります!
ホントにファンも忙しいすね~wobbly

投稿: ミジンコ | 2009年2月21日 (土) 20時48分

かづさんも、お見舞いありがとう!
ええ、そらdogも真っ白になって耐えておりました。
可哀想に・・・crying
ミジンコも頑張りましたがそらも頑張りましたよ~!

耳栓外して頑張ったかいがあって、黄色い歓声もケンちゃんのめんこいコメントも周りの温かい笑いも聞けて幸せですnote

かずみちゃんのレポも嬉しいですよね!
なんてイイ子なんでしょうね。ケンちゃんは!
まったく
「ますますほれてまうやろ~heart
デスよね~!

あ!
あと6分で銭ゲバが始まるわっ!
かづさ~ん!ドキドキドキドキだよ~heart02

投稿: ミジンコ | 2009年2月21日 (土) 20時56分

銭ゲバ終わったね。
軌跡のしんいちにいさんとのコラボ
リアルに驚いちゃったズラ
そして今回もヨダレたらしてたし笑
んで茜さんに対する態度がセクシーだったし、それにも増してマカロンを頭から・・・
でも押し倒されて・・・

掴まって・・・・

も~頭が・・・心が・・・
急展開過ぎて・・・もう・・・痛い。
痛すぎる。

昨日の日アカで髭ケンだったのって
刑務所に入れられてたから髭が剃れなかったって事なんだね。

日アカで浮かれていたけど銭ゲバで浮かれていた気持ちから落ち着いて
痛くなったよ。

日アカでのリンクありがとうね!!!
ミジンコさんと一緒に行きたかったな~。

投稿: かずみ | 2009年2月21日 (土) 22時05分

ミジンコさん!!!!
大丈夫でしたか!!?
よくぞ、ご無事でcrying

しんは、ひたすらキャーキャーニヤニヤしておりましたが、
ミジンコさんがそんな大変な状況だったとはweep

でも、やっぱりケンちゃんへの愛は何より強いことが証明されましたねhappy02

しんもケンちゃんが好き過ぎて、時々心配になりますが(笑、
好きな気持ちはどうしようもないです!! ← 開き直り

全く、すごい23歳ですねぇ。
こんなにたくさんの人の心を鷲掴みにするなんて・・・

投稿: しん | 2009年2月22日 (日) 08時41分

かずみちゃん、日アカ参戦お疲れ様&速攻のレポアップありがとうございました!!
リンクもさせてもらえて幸せ~ズラhappy01shine

銭ゲバね、第6話も泣かせて頂きました。
風太郎の心を思うと見てる方も心が痛くなるよねcrying
泣きながらマカロン食べる風太郎に泣いた(ノ_≦。)

ただ、私はこの回、突っ込みどころが気になって
風太郎になかなか寄り添えなかったので、後で何回か見直さなきゃ、と思っとりますcoldsweats01

サングラス外した時のしんいちがなんか可愛かったcatface
でも、風太郎は無駄にエロい(爆)

>ミジンコさんと一緒に行きたかったな~。

うわ~んcrying
かずみちゃんの優しさに泣く・・・
機会があったら是非に!

投稿: ミジンコ | 2009年2月22日 (日) 10時50分

しんさん、心配して頂いてありがとう!
ニュース見てたら、イカ焼き屋さんが倒壊したり、まだ停電が続いてたりすごいことになってますが、ミジンコは幸い無事でした!
しんさんも、自然災害には気をつけてね!

そうそう!自分でもケンちゃんへの愛がこれほどとは思ってなかった(笑)
マジで恐怖症ですからね~。
「ケンちゃん好き過ぎ症候群」
ミジンコのブログではまたの名を「MKLV感染症」と言いますが(笑)
しんさんも立派な患者さんhappy02


こんなにすごい23歳なんだもの。
好きって気持ちが勝手に暴走しても仕方ないよねsmile
しんさん!どこまでも一緒に暴走しましょう!

投稿: ミジンコ | 2009年2月22日 (日) 11時03分

かずみさんのレポート読みました^^
とても感動しました。
かずみさん、ミジンコさん、ありがとうございました^^

投稿: kiki | 2009年2月22日 (日) 13時03分

kikiさん、気がつくのが遅くなってスミマセンsweat01
かずみちゃんのレポ読んでくださったんですね。
放送ではいいとこがカットされてたみたいで残念ですよね。
CSではノーカットらしいですがうちはCS見れないし・・。
この次は私たちも参戦します?
銭を貯めておきましょうw

投稿: ミジンコ | 2009年2月23日 (月) 07時03分

>kikiさんへ


いやいや、あんなつたないレポで申し訳ないです。
もっと自分に記憶力と文章能力があれば・・・←致命的~涙

でもホントヤツは日アカを食ってたし
映画界に愛されているのが凄く分かりました。
そして今後ヤツは毎年日アカの、この場所に立っているんだろうなぁって思う程の存在感がありましたよ!!!

と、こちらでコメントレスさせて貰いました~。

ミジンコさん、kikiさんありがとうです。

投稿: かずみ | 2009年2月24日 (火) 02時39分

かずみちゃん、kikiさんへのレスありがとう!

>でもホントヤツは日アカを食ってたし
映画界に愛されているのが凄く分かりました。
そして今後ヤツは毎年日アカの、この場所に立っているんだろうなぁって思う程の存在感がありましたよ!!!


これ読んだらまたうるる・・crying
ケンちゃんのファンでよかった~!
って何度思えば気がすむのかミジンコ(笑)
かずみちゃんが参戦してくれた奇跡にも感謝shine

投稿: ミジンコ | 2009年2月24日 (火) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッド・ダイヤモンド | トップページ | ピーナツペースト と タラの子和え »