« 新年のごあいさつ | トップページ | おめでとう♪おめでとう♪ »

僕にさわらせておくれ

5連休も今日で終わり。
5連休だから、あれもこれもしなくちゃ!って計画立てても、
結局何にもしないで終わりそうです。

息子のプーが昨日東京へ戻りました。
イトキチたちが送って行ってサクちゃんと二人だけになったので、
これ幸いにYou Tubeめぐり♪

いつも不思議なんだけど、
You Tube めぐりをしてると、どんどんケンちゃんから離れていくんだよね~(;^_^A
WHY?
ミジンコはもしかしたらそんなにケンちゃんに惚れてない???
もしかして、
もしかして、
ケンちゃんに飽・・・き・・・・・・た・・・・・?????


Σ( ̄□ ̄lll)・・・・・・・・・


((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ


( ̄  ̄;






うーーーーん・・・・
正月早々、考えたくもないが・・・・・

だから、考えないことにしよう!coldsweats01



ところで、
人セクのユリちゃんの

『みるめくんに触ってみたかったんだよね♪』

というセリフを聞く度に、ある歌がミジンコの脳内で響き渡っていて、
題名も歌ってる人も思い出せなくて、ヒジョーにもやもやしていたのですが、
今日、You Tnbeをめぐっていたら見つけました~note
あ~~~、すっきりした(笑)

diamond人セク、ご存知ない方は右の欄の「人のセ○クスを笑うな」公式サイトをご覧下さいねnotes


ピンクピクルス「僕にさわらせておくれ」

1971年だそうです。
ミジンコが高校生だった頃の歌ですよ~coldsweats01
フォークソング全盛時代。
の、ちょっと前かな。
吉田拓郎や荒井由美(ユーミン)がデビューするちょっと前じゃなかったかな。
オールナイトニッポンやセイヤングやパックインミュージックなんかの深夜放送(当然ラジオ!)が、若者の必須視聴番組でした。
ケータイやパソコンなんてなかった時代ですもん。
最新の音楽情報を得る手段は、深夜放送か、都会に住む友人知人に頼るしかなかった。
不便で、だけどワクワク楽しい時代だったなあ。 ←年をとった証拠ですねsweat01

ちなみに、HIROMI GOがデビューしたのは翌年ですが、ジャニーズ事務所に所属したのは1971年のようです。野口五郎はこの年に「博多みれん」でデビューしてます。
懐かしい~~~~(o^m^o)
沖縄返還もこの年でしたか?記憶がアレですが・・coldsweats01
ベトナム戦争はまだ終わってなかったかな。
連合赤軍とか学生運動が終焉を迎えようとしていた頃ですよね、たしか。
若者に人気の歌が、反戦歌や社会風刺をテーマにしたものから人生や恋愛テーマのものに完全にシフトしつつあった頃かもしれません。
あの頃は、ミジンコですらパンツすれすれの超ミニスカートをはいてたsweat01
美空ひばりさんでさえはいてましたもんね~catface

まあ、そんなような時代でした。 遠いまなざし・・


ピンクピクルスはそんなファンだったわけでもなくて、むしろシモンズの方が好きでしたが、この歌はすごい印象に残ってます。
そのせいか、
人セクのユリのセリフ聞いたとたん不意に脳内で流れ出したの~coldsweats01


知ってる人がいたら嬉しいなcatface

|
|

« 新年のごあいさつ | トップページ | おめでとう♪おめでとう♪ »

うた に まつわるエトセトラ」カテゴリの記事

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

おはようsign03

まだ新年のご挨拶してませんので(>_<)
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

ミジンコさん、引き出しから出てきたものが、オールナイトニッポン、セイヤング、パックインミュージック・・・・ラジオ少年だった(今でもラジオは好き!)頃、聴いてました。
津軽から、北海道はもちろん、大阪、福岡の放送局も聴いてました。(冬は特に電波の飛びがよくてね)
「青森でも聴こえてます。」なんて電話をかけたら出演依頼がきたりして・・・懐かしいな~happy01
福岡の放送局からは記念品が送られてきました。

ミジンコさんの「超ミニスカート」姿・・う~ん?
見てみたいような、見たくないような?(いけね!エロオヤジの本性が・・・)

先日は、私の写真を載せていただき、ありがとうございました。

今年も、色々と失礼なことを書き込みますかも?
その時はスルーしてください。

風邪ひいたり、オケテ、骨折しませんようにsign03

投稿: モツケ | 2009年1月 4日 (日) 06時23分

(モツケさん、
あけましておめでとうございますsign01
こちらこそご挨拶が遅くなってごめんなさ~い!
先日の初日の出は拝みたくなる美しさですねshine
素敵な写真で新年を始められて嬉しかったです。
ご利益あったし(笑)
ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

You Tube を巡っていると、
どんどん懐メロゾーンにはまって抜け出せなくなるんだよね~(笑)
モツケさんも深夜族←古!でしたか。福岡放送から出演依頼が来た!?
すごいですねhappy02出演したの!?
ミジンコのとこは沿岸部だったので、
北京放送、モスクワ放送の方がよっぽど良く聞こえてましたよ~coldsweats01
北海道は毎日聞いてた番組があったなあ。
リクエスト葉書を書くのも楽しかったよねsign01
会ってこんな話をするとエンドレスになりそうだね!!( ´艸`)ププ

ミニスカートねえ・・
自分でも見たくないし(爆)
ペコはスマートだったので似合ってたけどねwink

今年はモツケさんの写真も沢山載せたいので、宜しくお願い致します!
モツケさんも明日からお仕事ですね。
頑張るズラscissors


投稿: ミジンコ | 2009年1月 4日 (日) 10時02分

うっっっわ~~~coldsweats02
ミジンコさん、バイオリズム一緒?
ここだけの話、正月ボケのせいか、わいも・・・
ブログもめんどくさ・・・(゚ 艸 ゚;)ヤベ

でも今週来週L見なおして、来週から銭みればね、
そんな気分もまたどっかに吹っ飛んじゃうよ。

ブルーレイも買ったしさ。
はぁ~配線しないとな・・・(´Д`;)

とにかく!そんな日もあるさってことでcoldsweats01
ケセラセラ~note

投稿: カメレオン | 2009年1月 4日 (日) 12時44分

あらら・・
カメレオンさんも低空飛行中でしたかcoldsweats01
どうもようつべ巡りすると自分の年齢を思い知るせいでしょうか。
ケンちゃんへの萌え度がdownしちゃいます~(;´д`)トホホ…
でも、そっか、Lに会ったらまたupupかもね!ちょうど金曜日にセッティング完了するし!
ケセラセラですねnote

いつもカメレオンさんに持ち上げてもらってますね~bleah
ありがとうshine
配線がんばって~ヽ(´▽`)/

投稿: ミジンコ | 2009年1月 4日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のごあいさつ | トップページ | おめでとう♪おめでとう♪ »