« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

冗談は大好きです♪

何日か前の仕事中に「営業所親睦ボーリング大会」の案内がまわってきました。
日時は1月29日終業後。
ひえ~!
地獄の月末を翌日に控えてるちゅうのに、なんてタフな同僚たちなの!!
と、感動しつつ不参加に○しました~。
後で見たらミジンコを含む50代4人だけが不参加でワロタ~happy01

冗談好きな30代同僚Kさんに
「ミジンコさん、なして参加しねの(なんで参加しないの)?」
と、訊かれたので
「したって(だって)、次の日の筋肉痛に耐えられる自信ね~もの~」
と、答えたら
「大丈夫だよ。穴掘るだげだはんで(穴掘るだけだから)」
と、言われました。

って、そっちのボーリングかい!
もっと酷い筋肉痛になるべさ~!


「どすべな~(どうしよう)温泉だの油だの湧いでくればnote わぁ、大富豪だじゃ~note
ミジンコ並みの妄想で満面の笑顔のKさんに
「その前にレーンの横の溝ば掘ねんでの(掘らないでね)!」
20代Mちゃんからの鋭い突っ込みが!
( ´艸`)プププ
大富豪の夢やぶれたKさんは頭をかきかき配達に出かけました(笑)
ま、
ほぼ毎日こんな職場ですだ・・・coldsweats01



ところで、
穴を掘る
と、言えば!


銭ゲバ第3話の予告で、風太郎が穴を掘ってたような・・・?
新鮮に見たいので、予告をちゃんと見てないんだけど、
温泉や油田や埋蔵金を探すのでもない限り、
穴を掘るってことは、何かを植えるか何かを埋めるかだよね。
銭ゲバ風太郎がスコップ?で掘るくらいの大きな穴に
松の木を植えたり、タンポポを植えたりはしないだろうから、
あの穴は・・・・・
やっぱり、○○シタ○○○を埋める穴!!?

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




さて、
ここで問題です。
○○に入る文字はなんでしょうか?



1、ナク シタ キオク

2、オト 
シタ サイフ

3、ハズ 
シタ カツラ

4、コロ シタ イタイ

5、クツ 
シタ クサイ



さ、もうおわかりですね!
正解者の中から抽選で1名様に「ウルミラポスター」を進呈いたします。
ふるってご応募くださいね~!




でもぉ~、
さすがに応募する人はいないだろうから締め切るね~coldsweats01

どうしてもどうしても
ほしいのっsign01
っていう方は・・・・・・・・・・




どすべの~
I have no idea だんず~coldsweats01





まあ、穴に埋められるものの正体は明日の夜にはわかるから放っておくけど、
とても放っておけないニュース記事があったのよ~。
たぶんみんなもう知ってると思うけど。
スルーするつもりだったんだけど、まとめて読んだら

わった面白いんですけど~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あんまり面白いので、突っ込みたくなっちゃった!
術中にはまってやりたくなったのよ~。
だって、ミジンコ、

冗談は大好きですから~ψ(`∇´)ψ


面白いので、記念にコピペしましたw
まあ、何か問題があったら速攻削除しますけど。

続きを読む "冗談は大好きです♪"

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ドラマ銭ゲバ感想(1)

先週、第一話を見た感想も未だにまとまらず、頭の中がグルグルしまくってるのに、
夕べはもう第二話ってことで、
うわ、もう、ケンちゃんの目の演技は相変わらず凄いんだけど、
今回は声の演技に心をグワッとわしづかみされて有無を言わさずグイっと引き寄せられたみたいな感覚がありました。

正直、これまでケンちゃんのセリフ回し?にはちょっとハラハラしちゃうところもあってcoldsweats01
LcWやDMCでは凄くうまくなったなあと思いつつも、キャラが特殊だっただけにいまひとつ確信が持てなかったんだけど、いや、もう、これは脱帽。
素晴らしいです。
第一話はセリフが少なかったので、ミジンコ的には保留(笑)でしたが、第二話での声のトーンの使い分けが鳥肌ものでした。
ストーリーを知らない人が見たら、船上での緑お嬢さんとの会話なんてすごい棒読みに聞こえたと思うんだけど、それ自体まんまと風太郎ケンの罠にはまってるってことだもんね。

完全に視聴者をだましてしまえば風太郎が極悪人にしか見えなくて感情移入しずらいだろうし、かといって、ほんとはこんなに優しいイイ子なんだよって言うのが見え見えだと、うすら寒くて続きを見ようなんて思えないだろうし、脚本も演出も音楽もカメラワークもケンちゃんの演技も、そのどっちに転ぶかわからないギリギリのところで動いてて、そのギリギリのラインをキープしながら、絶妙な揺れを見せるから、一瞬も目が離せない。
45分があっという間で、え?もう終わり?って思った。
どんだけ力入れて見てたのか、終わった後、肩が凝っちゃったよ(笑)

そういう演技ができてしまえるケンちゃんがほんとにすごい。
マジで国宝ものだと思った(笑)
ドラマで観るのがもったいないと思っちゃった。
あの場面この場面って語ってると、きっと際限なく長くなるので自粛しますcoldsweats01


まあ、感想書けないのはそのせいだけじゃないんだけど。


このドラマの感想がまとまりにくいのは、ミジンコがケンちゃんのファンなのでケンちゃんの演技やら萌え所に関する想いと、風太郎に関する想いと、ドラマそのものに関する想いがいっしょくたにブワっと、しかもそれぞれものすごい濃厚なものが団子状態で湧き上がってしまうせいかもしれないな。それぞれをなかなか分離しづらいというか。
なので、言葉にしようがない。


それに、
ケンちゃんのお芝居のせいもあるんだけれど、ドラマのストーリーや登場人物のキャラ設定も、身につまされてダメだ(笑)

緑の、清流に住むが故のやさしさや、濁りを許さない正義感や、無意識の傲慢さ。
茜の、暗い場所にしがみつきながら光を拒む頑固さや被害者意識ゆえの鬱陶しさ。
2人の父の至極普通の社会認識も、
風太郎の父の弱さも弱さゆえのずる賢さも、
もちろんケンちゃんが演じてくれる風太郎の孤独や葛藤や怒りの爆発だって、
多かれ少なかれ自分の中にも存在するものだから、腹の底に手を突っ込まれて、かきむしられてるみたいな気がしちゃう。
気がついてて知らんふりを決め込んでたものや忘れかけてた事や見たくない闇やその奥にある希望の光すら、強引に引きずり出されて直視しろと言われてるような気がするのに、直視する勇気がないからもやもやしてるんだ、きっと。


そんなにドラマを見ない方だから、良くわからないけれど、こうやって1週間ずーーっと引きずるドラマって初めてかもしれない。
ダンサーインザダークという、これもかなり救いようのない映画を見た時は相当ひきずってしまったけれど、銭ゲバも似たような感覚がある。

言葉にできないことを書き始めてしまったので、感想にもなってないけど、ちょっと気持ちの整理がついた(笑)
ここは、ミジンコの記憶の置き場なので、まとまらなくても思いつくままこれからも、ぼちぼち書き残しておきたいと思います。

続きを読む "ドラマ銭ゲバ感想(1)"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

みつばちケンちゃん♪

ケンちゃんが「ジュエリーベストドレッサー賞」の男性部門で選ばれた。
というニュースをずっと前に聞いて、首をかしげたミジンコですが(ケンちゃんごめんsweat01
昨日はその授賞式があったようです。

Jyueri1_2

こうしてみると、けっこう男っぽいごつい指に見えるんですけど、
役によって指の形も変えられるんですね~。←違いますw

(以下赤字部分追記です)

今朝のズームイン!で見たら、やっぱりいつものようにすらりと長いきれいな指でしたhappy01
イトキチなんて
「おおお~!!こったに指輪似合うおどご見だごとね~!」
(おおお~!こんなに指輪が似合う男はみたことないよ~!)
と、叫んでおりましたよ(笑)
ほんと、うっとり見惚れてしまいましたわ~heart




Jyueri2

なんか偉いおじさん(たぶんw)に、指輪はめてもらってます。
不思議な光景です(笑)


黄色いスーツ
黒いシャツ
白いネクタイ


黄色。黒。白。

この配色で思い浮かぶのは、みつばちマーヤだけという、発想貧困状態のミジンコwobbly
銭ゲバよりも泣ける物語でしたね~。*((艸д・。`*)゜*。
「L」といい「風太郎」といい「義家くん」といい「みつばちマーヤ」といい、
親に恵まれない役がこんなに似合ってしまうケンちゃん。
さすが「孤独」を演じたら右に出るものがいない俳優だ~sign01
つうか、

スタイリストーーーっsign01出て来ーーーーい sign03 (*`ε´*)ノ


と、
一瞬叫びたくなったのは、ミジンコだけ・・・か・・・?

まあ、
セオリー通り、晴れの舞台では常にはずしてくるのは
スタッフ~の受け狙いなのかしらね?coldsweats01

写真がいっぱいありました(毎日新聞)

ジュエリー屋さんのブログの写真の黒いスーツを着替えたのは何故なんだ!?


と、
思ってたら、
なんとsign01
この黄色いスーツはケンちゃんご指定だったという事実が~sign01
4年前だかに同じ賞を受賞された中村獅童さんの黄色いスーツのまねっこしたかったらしいです(笑)

か・わ・い・い~heart
わざわざスタイリストさんに頼んで作ってもらったそうですよ!

か・わ・い・い~heart
でも、
みつばちマーヤなこのセンス
やっぱり納得できない(爆)



ってことで、
楽しませてもらいました~happy01
風太郎と同じ人だとは思えませんね~。
これだからケンちゃんファンはやめられませんわ~( ´艸`)プププ



ところで、ウルミラの特別鑑賞券が24日から発売されるそうです。
津軽弁講座付きポスタープレゼントsign01
早起きして行って来るズラhappy01scissors






 

| | コメント (18)
|

お久しぶりです

更新サボってたら、いつのまにか一週間過ぎてた!
こんなに放置してたのは初めてかも~coldsweats01
心配してメールくださった松友さん、ありがとうございました!
心配掛けてごめんなさい。
気にかけて頂いたことがすごく申し訳なく、すごくうれしかったです~crying

世の中がケンちゃんであふれてた一週間。
ミジンコの頭の中もケンちゃんでグルグルtyphoon
に加えて、プライベートもかなりヘビィでグ~ルグルtyphoontyphoontyphoon
ブログ書く気になれなかったズラよcoldsweats01


どんな出来事にも意味がある。
わかっちゃいるけど、いざ自分の身に降りかかったら、咀嚼して消化するまでは結構時間がかかりますね。
ていうか、咀嚼する前に、食いたくない出来事もあるしね~coldsweats01
食わなきゃ栄養にならないから口に入れるけど、まずいわな~wobbly
美味しいと思えるまでかみしめるには、やっぱり時間がかかります。
ぜったい食いたくないものでも、無理やり口に突っ込まれて吐き出すこともできなかったら、まる飲みするしかないしね~。

ちなみに食べ物をまる飲みしたらどうなるか。
先日興味深いニュースがありました。
お餅や寒天や一口結びこんにゃくなどをまる飲みして胃潰瘍になる人がいるのだそうです。食べ物をを消化するため胃液が出るわけですが、大きな塊は表面しか消化できない。すると、ず~っと胃液が出続けて周りの胃粘膜まで消化して胃潰瘍になることがある。なので、食べ物のまる飲みや食べ過ぎには注意しましょう。
という記事でした。

食べ物なら注意すればすむけれど、
人生に襲いかかる出来事は注意しようがないですもんね~。
まる飲みさせられて、
痛みを抱えながら「意味がある」って思えるには相当時間がかかりそうです。
消化して栄養になって、初めて「意味があった」と思えるものでしょうし・・・。


蒲郡風太郎なんて、殻つきのウニを無理矢理まる飲みさせられたような人生の始まりじゃないですか。殻つきのウニなんかまる飲みさせられたら、傷だらけ血だらけ、その痛みは想像を絶します。
あ、いきなり「銭ゲバ」の話ですいませんcoldsweats01
第一話から、風太郎の人生が痛すぎてこっちの胸もひりひり痛いです。


銭ゲバのゲバはゲバルト=闘争の意味らしいですが、
清貧という言葉がぴったりの生き方をしてたやさしいお母さんが亡くなった時から、
風太郎のゲバルトが始まってたのでしょうね。
そして、唯一自分たちに優しく親身に接してくれた新聞販売店のお兄ちゃんを殺してしまった時に風太郎ははっきり戦闘体勢に入ったのかもしれないです。
まだ小学5年生の風太郎の、獣の咆哮のような叫び声が、そのサインだったんでしょうか。痛すぎて哀し過ぎて、涙腺決壊でした・・。

戦時下においては、なんでもありです。
だましてなんぼ。
ころしてなんぼ。
沢山だまして、いっぱい殺した者が英雄になれる世界だもの。

痛みを抱えた風太郎がそんな世界でどうやって生きていくのか。
愛する者を守るとかいう大義名分もなく、誰の援護もなく、孤独なままで・・・。


なんか、こうして書いてたら、ほんとに、ケンちゃん、よくこの役を引き受けたなあって思って泣けてきたわ・・。

でも、この役をできるのは松山ケンイチだけだね。
第一話を見てそう思った。
ケンちゃんの演技がリアルすぎて、原作のことなどすっかり意識の彼方に飛んでたもの。
相変わらず、目の演技が凄いな・・。
原作を忘れてドラマ「銭ゲバ」に惹きこまれたのは、ケンちゃんの目のおかげです。
それと、声。
もう少しダークなトーンを想像してたら、ダークなシーンにそぐわないとも思えるほど明るいトーンで、それが風太郎の無邪気ささえ感じさせてむしろ怖かった。
偶然なのか役作りなのかわからないけど、ちょっと鳥肌がたちました。


時間がないので、まだ一回しか見れてないけど、あの暗さにも関わらず、何度もリピートしたいドラマです。
連続ドラマって苦手で、来週も見たい!って思う事があんまりないんだけど、
「銭ゲバ」は土曜日が待ち遠しい。





| | コメント (8)
|

フムフムさんがいるから怖くないズラ



夕べ、
「世界の恐怖映像50連発!」
っていう番組を見ながら、娘のイトキチの幽体離脱体験の話とか、イトキチの親友がイトキチのドッペルゲンガーに出会った話とか、パパの方のお婆ちゃんが亡くなる時にイトキチが体験したミステリアスな出来事とか、そんな昔話に花を咲かせてるうちに、またしてもテレビの前で眠ってしまったミジンコでございます・・・。



が・・・・・
ま・・・・・

午前4時。
トゥルルルル・・トゥルルルル…トゥルルルル・・・
電話の低い呼び出し音で目が覚めた。
寝ぼけまなこで音の出所を探した。
テーブルの上のケータイが震えていた。
あわててケータイの受信ボタンを押した。
え?
何度押しても押せない。
何度押しても変化がない。
呼び出し音は鳴り続けてる。
トゥルルル・・・トゥルルルル…トゥルルル・・・・
いったい、どうなってるのーーーーっ!?
画面にはプーのフルネームが表示されてる。
プーに何かあったのか!?
3年前のにいちゃんのことを思い出して胸が苦しくなってきた。
何か、大変なことが起きてるのか!?
どうしよう。どうしよう。
トゥルルルル…トゥルルルル…トゥルルルル…
呼び出し音は続いてるのに、ケータイのどこを押してもなんの変化もない!!
どうしよう!!!



ん?


あれ・・・?

これって、



もしかして、



このケータイから家の固定電話を呼び出してるんじゃないの・・・?




え・・・・・・・・∑(゚∇゚|||)



そうだよ!



ミジンコ家の固定電話は半年以上前から壊れてて、IP電話だけは呼び出し音が鳴るけど、普通の電話やケータイからだと鳴らないんだよね。
それに、ミジンコのケータイに登録してあるイエ電の名前はプーのフルネームだし。



つまり、
ミジンコのケータイから家の固定電話に電話をかけている
という状態なのでした。


と、
事実が解明できたところで、


改めて、



ええええええええええーーーーーーーーっっっっっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




なんで?なんで?なんで?なんで?



なんで、こんなことが起きてるのーーーーーっ!!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



あ・り・え・ねーーーーーっ(lll゚Д゚)



なんか起きたらやだなあ・・・・。

朝っぱらから、超テンションさがるわ・・・・shock



ケンちゃんで気分を変えてテンションあげようっと!
ドラマ銭ゲバの予告ロングバージョンが公開されてるって言うし。



おお・・・・
すげぇ・・・・

Yokokulv7_4   

Yokokulv

なんか怖いズラ・・・・





気分を変えてテンションあげたいから公式観にいこっと。


ぶはははははは!!!!


公式メッセージ




フムフムさん、

サイッコーnote

Kousikisinnen20092_2 真面目に語るケンちゃんの横で
 じゅるるる~
ってお茶飲んでるフムフムさんに
癒されました~(*^m^)




まあ、
こんなミステリアスな怖いことだらけの世の中、
フムフムさんがいてくれて良かった。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (6)
|

やっぱり牛丼が好き

金曜日に、デッかいきれいな画面のテレビが届いたので、絶賛DVD鑑賞祭中のミジンコです。デスノートThe Last Nameはもちろん素晴らしい画面で見ましたが、その話はまたにして(笑)娘のイトキチと連れのダニーがあれこれDVDを借りてくるので、一緒になって観てます。
今夜は「バンテージポイント」「ブラッドダイヤモンド」「ザ・ハプニング」と、3本続けて観ちゃったよ~。3本ともハラハラドキドキもので、アドレナリン出すぎたせいか(笑)眠れなくなってしまったcoldsweats01
眠れないので、一人銭ゲバ祭りしてたら、もう朝だよ~wobbly

昨日は試写会と記者会見があったんですね。
銭もねえのに応募しちゃったもんで、はずれてちょっとホッとしたりなんかしちゃったイケナイ松ケンファンですが、会場に行った松友さんのレポなど読んでしまうと、やっぱり
うぐぐぐぐぐぐ・・・ぐやじぃ・・・・・(/□≦、)
となっちゃいますね~coldsweats01


yahooのニュース記事



1

 記者会見のケンちゃん、なんだかやけにさわやか系。
 一瞬違う映画の記者会見かと思っちゃったよ(笑)
 銭ゲバ色が、びた一文見当たらないんですけど・・coldsweats01
 キャラの出し入れが上手くできるようになったのかな(笑)
 成長したんだね。
 おばさん、なんだかさみしいよ・・・(笑)  
 相変わらずネクタイのチョイスがアレなような気がするけど、
 その点に関してはミジンコのセンスもアレなんで深入りしないでおこcoldsweats01

 
 

コメントがまたいかにもケンちゃんで(笑)

お金の価値観について報道陣から質問された松山は

「凄く大事なもの。

好きな食べ物は牛丼なんですけど、
お金がないと食べれないし


とコメント。(oriconニュース)

どんだけ牛丼が好きなんだ~sign01
お金がなくても吉牛襲うなよ~sign01

ところで、ケンチャンの好きなもの。
牛丼にマックに豚バラ定食にひつまぶし・・・・。
たまには玉ねぎとレタス以外の野菜も食べてるんでしょうね?←余計なお世話
ケンちゃんは、新型インフルエンザのパンデミック時の常備品リストにレトルトの牛丼も加えておいた方が良さそうですね(笑)

純粋すぎて真実の愛を求めるあまり、金を憎み金に復讐しようとする風太郎。
金の亡者になり、金のためならどんなに酷いこともしてしまう風太郎。

演じるケンちゃんは、

「今の時点では『世の中全て金』と言っている風太郎の
味方になろうと思ってる。

そこから
どう風太郎(の価値観)から離れていくかが大事

と今作のテーマに真正面から向き合うことを誓っていた。

脚本の岡田さんは

「魂を削って書いている」


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

思わず、一人ウエーブしちまったズラ。

原作の表現からはかなり離れそうだけど、本質の軸は全くぶれないようなので安心して見られる気がする。←上から目線coldsweats01

どういう風に、風太郎の価値観から離れていくのか、
とっても興味があります。
ケンちゃんも岡田さんも河野Pも、だいぶ気合いが入ってるようだから、
ミジンコも気合い入れて観るぞ~punch



あれ?違うことを書こうと思ってたのに、いつの間にか銭ゲバのことに・・・sweat01


Photo
















 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

感激~なお年玉~♪

ウルトラミラクルラブストーリーが青森先行上映だと言うので、青森県の映画館にもフライヤーがあるのではないかsign02
と、思ってたら、下田には確実にあるらしい。
だが、そこはミジンコ家からはかなり遠いので、地元の映画館に寄ってみた。

るんるんるんnote


フライヤーのラックにはいろんな映画のフライヤーがいぱ~~~~いnotes


るんるんるんnote

ど~んだぁんず~かぁにぃばるぅ~note


ど~んだんずぅ~~notesるんるんるんnoteど~んだんず~~~ぅnotes

ど~んだんずぅ~note るんるんる ・・・・???




(゚Д゚)ハァ?



ねえよーーーーーーーーっ ( ̄Д ̄;;

上から下まで、左から右まで、下から上まで、右から左まで7往復くらいしたけど、




ねえよーーーーーーっ (#`皿´)

   ずっーーーーーーーーーーっ angrysign03sign03



これだもの・・・・

田舎ってさ・・・・田舎って・・・・


田舎って・・・・・・

キライだーーーーーーーーーーーーっ凸(`Д´メ)impact



と、まあ、正月中から、田舎への怒り爆発し過ぎて疲れ果ててたミジンコに、
青森市の松友さんから、思いがけないお年玉が届いちゃった~happy02


いろんなサイトさんで見かけて、いいないいな、と思ってたフライヤーと
これまた、いいな欲しいな~と思ってた、関係者のみ手にできる葉書shine
の、カラーコピーw
でもでも、実物大だしね、近頃のカラーコピーはお札だって)ryだも~んhappy02
もう、超嬉しいnote
cocoさんsign01ありがとうheart

Urumirafly2_2

こちらは、表。

例の、キャベツ畑から生えてる陽人くんheart

何度見ても、不思議な光景。妖精のように見えなくもないがcatface



裏を読むと、キャベツ畑の理由が想像できるようなできないようなcoldsweats01
松友さんたちが何人も集まって各自の想像&推理を語り合ったら面白いでしょうね~!
それでも、この映画は、みんなの想像&推理を遥かに越えていそうだけどconfident
でも、
陽人くんがどんだけ一生懸命町子先生を好きなのかが、このフライヤーの短い文章に垣間見れて、ちょっと切なくなりました~catface
ウルトラでミラクルなラブストーリーshine
どんなミラクルが繰り広げられるのかな~。
来週からの銭ゲバもとっても楽しみだけど、
青森県人ミジンコは、やっぱりこの映画が一番楽しみだわ~heart(* ̄ー ̄*)heart

松友さんの気持ちがとっても嬉しくって感激crying
記念に、
町子先生の手を握って幸せそうな陽人くんがいるフライヤーの裏は、続きに置いときましょnote


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆

続きを読む "感激~なお年玉~♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

きらきらみちのく号で行こう!

毎月10日までの報告書作成が終わらないsign01
正月休みに加えて、イトキチが留守にしてたので、母サクちゃんの病院付き添いの為に一日休んだし、こんな時に限って得意先からへんてこりんな問い合わせがいっぱい来るから時間がとられるし、残業しても報告書が完成しないshock
今月は、毎月の報告書に加えて半年に一度の半期報告書ってのもあるから、尚更時間がかかるwobbly
今日中に仕上げて出さなきゃsign01
ケンちゃんやHIROMIのこと以外でこんなにドキドキするのはひさしぶりのような気がする(笑)

昨日は、家に帰ったらいろんなところからいろんな嬉しいものがたくさん届いてて、すぐにここに書きたかったんだけど、テレビの前で寝てしまったcoldsweats01
なので、今夜にでもゆっくり書きます。


そういうわけで、今日は、先日書きかけて保存しておいた「下北への列車旅」をどうぞ!




ちょうど一年くらい前の 動画です。
大湊線快速キラキラみちのく号に乗って、八戸から大湊までの冬の列車旅。


動画アップして下さってる方にはたいへん申し訳ないのだけどcoldsweats01
時々聞こえる話し声は、すべてケンちゃんとフムフムさんに脳内変換致しましょう。
時々現れる人物は、全部ケンちゃんとフムフムさんだと・・・。

いえ、
それは無理だとおっしゃるならばcoldsweats01
あなたの隣にケンちゃんがいる気分で(笑)いかがでしょう。
す〜ごく寒そうだ snow けど、隣にケンちゃんがいると思えば・・・catfaceheart


もしくはこれからケンちゃんに会いに行くパターンもありかも〜(笑)
以前の記事でご紹介した風車や大荒れの陸奥湾もちらっと出てきますよ!
下北駅が出てこないのが残念ですが、
ケンちゃんファンなら結構楽しめるんじゃないかな〜happy01
ケンちゃんが見たかもしれない(つか、絶対見たはずの)冬景色だよsnow
妄想モード全開で、さあsign01
いってらっしゃ~いhappy01


JR東日本大湊線快速きらきらみちのく(キハ48)車窓 
八戸〜大湊(きらきらみちのく弁当付)

| | コメント (2)
|

おばさんスタンダード@ケンちゃん

月曜日、
ねずみ年のイトキチとダニーは、ねずみの国へ新年のご挨拶に行きました。
なので、母のサクちゃんと二人きりの3日間。
PC使い放題だべさ~note
と、喜んだのもつかの間、ご飯の支度やらサクちゃんの着替えやら、病院の付添やら、ゴミ出しやら、おまけに灯油が切れて寒いし、なにやらかにやらで疲れ果て、パソコン開いても眠気に勝てず・・・coldsweats01
早寝早起き。
HIROMI様のような素晴らしく規則正しい生活を送ってるミジンコです、こんばんわ~happy01


そんなこんなでケンちゃん雑誌祭りにまたしても乗り遅れてたミジンコに、
心優しい松友さんたちから雑誌情報と画像のプレゼントが

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

いつもいつもありがとうございま~すsign01

 +act の画像はsayaさんから頂きました~o(*^▽^*)o Than you so much note

Nakusitakioku1  「ナクシタキオク」のユウジ先輩。

 これが噂のニットキャップ・・・・。
 キャップの下のストレートヘアがズラなのか非ズラなのか・・・
 ファンの間ではハテシナイ論争が繰り広げられているようですねぇ。
   ↑

 すっかり蚊帳の外coldsweats01



Nakusitakioku2  「衣装も台本に忠実に表現されてる」

 とのことですが、
 ミジンコあたまの中では
 いろんなところで垣間見たユウジ先輩のキャラと、この衣裳が、
 びた一文結びつかないのよ~~wobbly

 でも、キャラの衣装には断固こだわりのあるケンちゃんのことだから、
 これが正解なんでしょうねぇ(´-ω-`)



銭ゲバだのウルミラだのカムイだのに浮かれまくって、
すっかりキオクのカナタに行ってた「ナクシタキオク」
やっぱり、耳に痛いタイトルだわ~(;´Д`A ```

で、ミジンコの元にも届いた+act 。
なになに・・?


堀北真希ちゃんの頭に・・kiss・・・?・・・ふ~ん・・・カワユイのぉ・・・

台本にもなかった衝撃のシーンが追加された・・・?・・・・ふ~~~~ん・・・

美し過ぎる2人・・・・に、大人も胸キュン・・・・?・・・・・


ふ~~~~~~~~~ん・・・・・・(゜-゜)

我ながら極めて冷静な反応にあっぱれじゃ~ヽ(´▽`)/


そうよ。若い子とは違うのよ。これが、おばさんスタンダードよ。どんなもんだい。へへっ。

まあ、ともかく、ユウジ先輩の衣裳を見て、俄然「ナクシタキオク」に興味が湧いてきましたよ~o(*^▽^*)o ←なんか違う気がする・・
早く動いてるユウジ先輩が見たいよ~heart04



カメレオンさんからは
「日経エンターティメント」の記事がすごくイイよ~heart」というメールを頂きました。
ケンちゃん雑誌の発売日など、これまたすっかり「ナクシタキオク」のミジンコ。
おかげ様で会社帰りにゲットできました~note

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)


エンタの記事は1月期のドラマについてです。
銭ゲバケンちゃんが載ってます。

Nikkeientaa_3 瑛太くんと、水嶋ヒロくんと、玉木くんと、ケンチャンが並列です。
 で、
他の3人が微笑を湛えた写真なのに、
ケンちゃんひとりだけ、びた一文笑ってないのが笑えます(* ̄ー ̄*)


まあ、ドラマが「銭ゲバ」だからね・・。
その「銭ゲバ」、河野Pによると

「はじめに松山ケンイチありき」

だったそうです。
松山ケンイチという俳優と、もう一度ドラマを創りたかった、と。
あまりにも重苦しい物語なので最初は「銭ゲバくん」とか「銭ゲバマン」にしようと思ってたそうです。
河野P・・・
「銭ゲバくん」て・・・
「銭ゲバマン」て・・・

まあ、それはそれで可愛くて面白そうだけど(笑)

でも、原作を読んだケンちゃんが「原作に忠実にやりたい」って言ったとか。
それで、河野Pも腹をくくったらしいです。


さすがケンちゃんsign01
だから、ケンちゃんが好きなんだよ~~~sign03

と、叫んでおく(笑)


あの原作読んだら、あの世界観を表現したくなるのが表現者ってものでしょう。
アーティスト松山ケンイチ、あっぱれな若者ズラ。
ああ、それにしても、いつも思うけど、
ケンちゃんの周りにはすてきな大人がいっぱいいるね。
それ考えただけで泣きたくなるよ。
ああ、そのすてきな大人たちの中にこっそり紛れ込んでケンちゃんを見ていたいものだよ。速攻追い出されるだろうがね~coldsweats01


そんなこんなしてるうちに
第二日本テレビに「銭ゲバ第一話予告」がアップされてるズラsign03
速攻見に行って、風太郎にSATSUGAIされたズラ・・・shine←星になったミジンコ


こりゃあ、17日の本番まで星のままでいなきゃならないかも・・・。


9日(金)が「デスノート The Last Name」
16日(金)が「L change the WorLd」
17日が「銭ゲバ第一話」



しかも、9日にはサクちゃんが買ってくれたデカイテレビが届くのよ~~sign03
という事はsign03
こいつらぜ~~~~~~んぶっsign03

デッカイ きれーーな画面で見られる~~~っsign03

ってことなのよnote



大丈夫か自分・・・
生きていられるのかっ・・・・
生き返るひまもなく毎週倒れるズラ・・・
輪廻転生できなければ、ファンとしての成長ができないズラ・・・・


でもまあ、
どんなに松萌え度が下がっても、
しぶとくぶすぶすいつまでもどこまでも萌えつづけるミジンコ。
これが「おばさんスタンダード」ズラcoldsweats01

日経エンタのケンちゃんが、
とっても若々しくて可愛かったheart04

ので、
続きに置いておこうっとhappy01

続きを読む "おばさんスタンダード@ケンちゃん"

| | コメント (8)
|

人セクブログパーツ!

松友さんのところで「人セクのブログパーツ」を見て、す~ごく欲しかったんだけど
うっかりしてたら受付が終了してたcoldsweats01
ほんと、いつも、何かと乗り遅れてるよね~shock


と、
がっかりしてたら、
なんと!
またキャンペーンが始まってたnote

嬉し~いhappy02
さっそく、いそいそと応募しちゃいました~happy02 


この前、松友さんちでこのブログパーツ眺めてから眠ったら
夢にケンちゃんが出てきたんだよ~heart
ま、ペコたちもここ読んでるから恥ずかしいんだけどさ(=´Д`=)ゞ
夢の内容は言えないけどcoldsweats01
その夢のおかげで3日くらいうっとりできたもの(笑)


人セクのみるめくん、DVD買ってからまだ封も切ってなくて会ってないんだけどcoldsweats01
1月9日に新しいテレビが届くので、デッカイきれいな画面で会えるよ!

ホントは真っ先に「神童」を観たいと思ってたんだけどね。
映画館で観た時とDVDの画面の美しさが違いすぎたからリベンジしたかった(笑)


でも、
やっぱりみるめくんに会いたくなった。
ブログパーツ眺めてから眠ったら、毎日いい夢みれるかも~wink


人のセックスを笑うな 公式サイト

第2回【人のセックスを笑うな】オリジナル・ブログパーツプレゼントキャンペーン

| | コメント (11)
|

おめでとう♪おめでとう♪

きょ~ぉは 何の日ぃ~note ふっふぅぅ~note

きょ~ぉは たぁんじょ~ぉびぃ~~note 

だ~れの たぁんじょ~ぉびぃ~~sign02


それはね~note


shine我らが神shine crownトーマス様のお誕生日なのぉ~~~~notenotenote



crownトーマス様、お誕生日おめでとうございますshinebirthday

可愛い動画があったので心をこめて贈りますpresent
トーマスの大好きな玉子に似てるから(笑)
玉子をいっぱい食べたくなるかもしれませんが、
ペコやメイちゃん、愛しいお子様たちのため、
1日1個で我慢してsmile
いつまでも元気にトーマス号を乗りこなし、
素敵な写真を撮りまくってくださいねheart

トーマスがペコと共に、ずーーーーっと幸せでいられますようにshineshine

| | コメント (2)
|

僕にさわらせておくれ

5連休も今日で終わり。
5連休だから、あれもこれもしなくちゃ!って計画立てても、
結局何にもしないで終わりそうです。

息子のプーが昨日東京へ戻りました。
イトキチたちが送って行ってサクちゃんと二人だけになったので、
これ幸いにYou Tubeめぐり♪

いつも不思議なんだけど、
You Tube めぐりをしてると、どんどんケンちゃんから離れていくんだよね~(;^_^A
WHY?
ミジンコはもしかしたらそんなにケンちゃんに惚れてない???
もしかして、
もしかして、
ケンちゃんに飽・・・き・・・・・・た・・・・・?????


Σ( ̄□ ̄lll)・・・・・・・・・


((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ


( ̄  ̄;






うーーーーん・・・・
正月早々、考えたくもないが・・・・・

だから、考えないことにしよう!coldsweats01



ところで、
人セクのユリちゃんの

『みるめくんに触ってみたかったんだよね♪』

というセリフを聞く度に、ある歌がミジンコの脳内で響き渡っていて、
題名も歌ってる人も思い出せなくて、ヒジョーにもやもやしていたのですが、
今日、You Tnbeをめぐっていたら見つけました~note
あ~~~、すっきりした(笑)

diamond人セク、ご存知ない方は右の欄の「人のセ○クスを笑うな」公式サイトをご覧下さいねnotes


ピンクピクルス「僕にさわらせておくれ」

1971年だそうです。
ミジンコが高校生だった頃の歌ですよ~coldsweats01
フォークソング全盛時代。
の、ちょっと前かな。
吉田拓郎や荒井由美(ユーミン)がデビューするちょっと前じゃなかったかな。
オールナイトニッポンやセイヤングやパックインミュージックなんかの深夜放送(当然ラジオ!)が、若者の必須視聴番組でした。
ケータイやパソコンなんてなかった時代ですもん。
最新の音楽情報を得る手段は、深夜放送か、都会に住む友人知人に頼るしかなかった。
不便で、だけどワクワク楽しい時代だったなあ。 ←年をとった証拠ですねsweat01

ちなみに、HIROMI GOがデビューしたのは翌年ですが、ジャニーズ事務所に所属したのは1971年のようです。野口五郎はこの年に「博多みれん」でデビューしてます。
懐かしい~~~~(o^m^o)
沖縄返還もこの年でしたか?記憶がアレですが・・coldsweats01
ベトナム戦争はまだ終わってなかったかな。
連合赤軍とか学生運動が終焉を迎えようとしていた頃ですよね、たしか。
若者に人気の歌が、反戦歌や社会風刺をテーマにしたものから人生や恋愛テーマのものに完全にシフトしつつあった頃かもしれません。
あの頃は、ミジンコですらパンツすれすれの超ミニスカートをはいてたsweat01
美空ひばりさんでさえはいてましたもんね~catface

まあ、そんなような時代でした。 遠いまなざし・・


ピンクピクルスはそんなファンだったわけでもなくて、むしろシモンズの方が好きでしたが、この歌はすごい印象に残ってます。
そのせいか、
人セクのユリのセリフ聞いたとたん不意に脳内で流れ出したの~coldsweats01


知ってる人がいたら嬉しいなcatface

| | コメント (4)
|

新年のごあいさつ

     fuji あけましておめでとうございますfuji


昨年中は大変お世話になりました。

2009年元旦の今日、
下北むつ市あたりは時々青空も見えているようですが、
ミジンコの地元は朝からずっと、雪まじりの曇り空です。

外は白い雪景色。

2009年という真っ白なキャンバスに、どんな絵を描きましょうか。
きっと、カラフル絵の具満載モリモリで収拾つかない絵ができあがりそうな予感がします(笑)が、名作にはならなくても、心に残る絵になればいいなあと思います。
ここに遊びに来て下さる一人一人も、ミジンコの絵にそれぞれの色を付けて下さる方々です。
どんな色を足して下さるのか、とっても楽しみです。
みなさま、
2009年もどうぞよろしくおねがいします。

Photo_3

冬の岩木山  撮影はトーマス
ふもとの木々はたぶんほとんどリンゴの木です。

今年もトーマスの画像にお世話になります!
よろしくね~heart
モツケさんもぜひご参加を!
よろしくね~heart



と、言ってたら、早速、モツケさんから初日の出の画像が届きましたよ~sign01

2009_2

 shineshine す~ごいきれ~~~~shineshine


モツケさん!!

ありがとうございマックス~~~~heart

 

続きを読む "新年のごあいさつ"

| | コメント (12)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »