« まだまだその他大勢なのね | トップページ | 素材 松山ケンイチ »

2008年妄想の旅

近頃、サクちゃんが寝たあとすぐに自分も夢の中へさまよいこんで夜明けに目覚めるという非常におババな生活が続いております。
まさに、食っちゃ寝生活。
冬眠に備えて体が真冬仕様になりつつあるのでしょうか。
いや、ミジンコの体はとっくに一年中真冬仕様なんですがね・・・。ええ。


昨日のお昼は御飯も食べずに、各地の松友さんたちを瀕死の重体に陥らせているという殺戮効果のハンパないBARFOUT!最新号を求めて本屋巡りをした挙句撃沈して_ノフ○ グッタリ。
一軒目。入荷予定がありません。
2軒目。置いてません。
3軒目。え~、ちょっとお待ちくださいね~。ね~、~、~、~、~。←エコー




って、10分も検索してんじゃねえよヽ( )`ε´( )ノ

結局
「申し訳ございません。以前は置いてたんですが・・・」

まあ、需要と供給の問題で置かなくなったということらしく、
はああ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
これだから田舎の本屋さんはヤダsign03


そんなわけで(-゛-メ) こーんな顔して午後のお仕事にいそしんでたミジンコに、松友さんから

ケンちゃんが日本アカデミー賞の主演男優賞に決まったよ~note

という嬉しいメールが届きました。

◆優秀主演男優賞
佐藤浩市(『ザ・マジックアワー』)、
堤真一(『クライマーズ・ハイ』)、
松山ケンイチ(『デトロイト・メタル・シティ』)、
本木雅弘(『おくりびと』)、
役所広司(『パコと魔法の絵本』)


2月20日の本番のケンちゃんの言動が楽しみですね~note
前の時のあの挙動不審ぶりは見られないかもしれませんが(笑)
前回はリアルタイムで見られなかったので、今回はきっちり、リモコンをサクちゃんから奪い取り、握りしめてスタンバイしようと思います。(普段のチャンネル権はサクちゃんにあるので見ている途中でころころ変えられちゃうんだよ~crying

今朝は3時に目が覚めたので、婿のダニーが借りてるDVD「ダークナイト」を観ました。
バットマンシリーズの3作目です。
前2作は見てないんですが、これはうわさ通り超面白かった!
ハラハラドキドキはやはりハリウッドだね!
「ダークナイト」
暗い夜ではないよ(笑)「暗闇の騎士」とでも訳すのかな?
ハラハラドキドキの中に、人間の善と悪、光と闇を織り交ぜながら、中々考えさせられるストーリーになってます。
悪役ジョーカーを演じたヒース・レジャーがすごい!
ブロークバック・マウンテンでしか知らなかったけど、おんなじ人?ってくらいジョーカーのキャラがたってた!
もう亡くなられたなんて残念でたまりません。
そう言えば、ジョニー・デップたちがヒースの遺児のためにサポートをすることにしたっていう素敵な記事をここにも残しておこうと思ってたのに、あれから早数か月coldsweats01
ダークナイトで思い出しましたcoldsweats01

もちろん、映画としての突っ込みどころはいっぱいあるんだけど、
ジョーカー見てるだけでいいよ(笑)
極悪人ジョーカーの中にある哀しみまでほのめかせて見せてくれるヒースの演技はやはり素晴らしい。
物語自体はデスノートに通じるものもあるし、銭ゲバに通じるものもあるような気がする。
善とか悪とか、人それぞれの価値観を考えてみるきっかけにはなるんじゃないかな。
先月号のバファのケンイチ画伯の絵を、ちょっと思い出しました。
画像はないけど、いろんな価値観、いろんな切り口、それぞれのフレームで世界を見ていることを表現したいのかな?と思いましたけど。

ヒースの演技を見ていて、ケンちゃんならどう演じるかなあ・・と想像してしまった。

ちょっとイイかも・・( ̄ー ̄)ニヤリ

マフィァがらみのハリウッド映画もいいかな(笑)
刑事もいいけど、悪役もいいなあ・・・。
あ、でもハリウッドなら宇宙もの!
宇宙人!?
すぐに出来そう(笑)
それとも・・・・




ミジンコの妄想は体と同じようにどんどん膨張を続けるのでありました~pig
ま、宇宙自体が膨張し続けてるって言うし、宇宙の真理に従順ってことでcoldsweats01

ミジンコの2008年は妄想に明け妄想にくれそうですが、妄想の旅は2009年も続くことでしょう。

そう言えば、何か月も前に「かぐや」が撮影した「満地球」の動画がいまだに配信されてるってのを先々週知りまして、時々見ては癒されてます。

興味のある方はどうぞ!



















 

|
|

« まだまだその他大勢なのね | トップページ | 素材 松山ケンイチ »

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

ミジンコさんこんにちは~♪

ふふふっ
BARFOUT!だけど、同じく田舎のこちらにも最寄の本屋には置いて無いっすよ!!!
遠い駅前の本屋に行ったら発売日より2日遅れで数冊入るか入らないかだから。

と言う事で、今回はネットで予約しました~♪
昨日届いてました~♪
きっと県内で一番早くBARFOUT!を手に入れた女だと思う笑

でBARFOUT!だけど表紙が女の人で「間違えて予約したのか?」って超ビックリしたんですけど
裏を見たら一瞬でSATUGAIされた・・・
一瞬でICUに運ばれたってば!!!!!

そして一緒に予約してた銭ゲバの原作も届いたっす。。。。
どうしてもミジンコさんやカメレオンさんみたく封太郎の気持ちに沿いたい、近づきたいって思ったんです。

で、BARFOUT!の裏表紙のケンを見ながら原作読んだら、あまりにも強烈で不憫で気持ちが沈んでしまいました・・・
特にラストのシーンが衝撃的で。
でもケンちゃんにはあのラストはそのままドラマでやってほしいと思ったんだよね。

しかし、私達、そんなケンちゃん実際に見たらショックで立ち直れない気がする。。。

投稿: かずみ | 2008年12月19日 (金) 11時41分

こんばんわ^^

アカデミー賞 めでたいですねhappy01
やっぱり いい作品から選んでるな~と思いました。
クラウザーさんは別格として マジックアワーもパコも
面白かったnote

ジョーカーはすごい!!
あの狂気の先にあるものをまだ見たかったです。
ケンちゃんのジョーカーheart04
良いですよ。絶対!
次のジョーカー役は(あるなら) ジョニデが一番人気らしいけど
ケンちゃんも候補にしてほしいですね~~~

ヒースはこれが遺作かと思っていたら来年ジョニデたちの代役出演のおかげで
「パルナッサス博士の想像力」が公開できそうと聞いて喜んでいます。
ジョニー・デップはさすがですね。

ウイニングパスのかわいいケンちゃんを見ながら
書いてたらこれ書く間に全部見ちゃいました~~

投稿: saya | 2008年12月19日 (金) 20時32分

素敵な映像を見せて頂きました。ありがとうございます^^

授賞式楽しみですよね^^
今年は順当な大物さんばかりですね。
迫力には天然で対決できると思いますが、若さとカッコ良さをぜんめんに出して、目立ちまくってほしいですw

「ダークナイト」観てないですね。
松が観たがってましたよね?年末年始に借りれたら良いな。退屈しそうだからw

投稿: kiki | 2008年12月20日 (土) 08時28分

かずみちゃんBARF早々とゲットできたたんですね!
ああ、うらやまし~!!
田舎は何かと不便ですよね。
BARFは配達してもらってるんだけどいつも10日後・・。この時間差は何!?
外国からでももっと早く届くっつーの!
かずみちゃんもICUに運ばれてしまったBARF!
みんなのいるICUにミジンコも早く運ばれたいweep

銭ゲバ原作私もこの前読みなおしました。
以前ほど号泣はしなかったけど、やっぱりせつないねぇ・・。
あのラストは、ケンちゃんでみちゃったらしばらく寝込みそうですよね。
でも、そのくらいの気迫で演じてくれるんじゃないかなと期待してます。
ただ悪だけじゃない銭ゲバを演じたいってケンちゃん言ってるしね。
全然感情移入できないくらいの極悪人でさえ、ケンちゃんが演じたらダイヤモンドの輝きが透けて見えて愛おしくなっちゃうと思うんだよね。原作の風太郎の中にダイヤモンドの輝きを見つけたケンちゃんが、どんな風にその輝きを表現してくれるのかとっても興味が湧くよね~。
ドラマが始まったらまたいろいろ語り合いましょうね!happy01

投稿: ミジンコ | 2008年12月20日 (土) 10時24分

sayaさん、おはよう!
sayaさんは、ほんとにいろんな映画見て本も読んでますよね~sign01
私、マジックアワーもパコも見てないです~。
予告だけは全部映画館で見ましたけど(笑)
年齢が若いから?最優秀は無理でしょうけど、私の中ではケンちゃんが最優秀ですよ~scissors
作品の出来を脇において演技ってことを思ったら、ケンちゃんが断トツだと思ってます。
こんなこと書いたら他の俳優さんのファンに石を投げつけられそうですけどcoldsweats01

できればLも入れてもらいたかったわwink
でも、ジョーカーを見ちゃったら、ケンちゃんはまだまだだわ、って素直に思いますね(笑)
でも、もうちょっと経験を積んだらきっとできそうだよね!
きっと出来そう!って思うような役は本人がやりたくないみたいだけど(笑)
ピクト読みましたか?自由人との対談がすごく面白かったですよsign01
いつも次の山を目指す人ってやっぱり魅かれちゃいますね~shine

ヒースの次回作公開になるんですか!?
ジョニーたちが代役!すごい!観たい!

ウィニングパスのケンちゃんは初々しくて可愛いですよねheart04
あの頃のケンちゃんであと2,3本映画を撮っておいてくれればよかったのに、って時々思います(笑)
sayaさんと映画の話もいろいろしたいです~happy01

投稿: ミジンコ | 2008年12月20日 (土) 10時49分

kikiさん、おはよう!
「かぐや」の映像イイですよね~。
宇宙の中にぽっかり浮いてる地球がホントにこんなにきれいなんだ~!ってみるたびに感動してますconfident

優秀賞の俳優さんの中にケンちゃんがいるのは素直に嬉しいですね。
他の4人の俳優さんも大好きな方ばっかりで嬉しいですが、もちろん私たちの中ではケンちゃんが最優秀ですよね~happy01

そうそう!
ダークナイト、ケンちゃんも見たとか見たいとか言ってましたね。
スパイダーマンで泣いたケンちゃんだから、ダークナイトでも泣いたかもしれませんね。
kikiさんもお正月に是非ご覧になって感想を聞かせて~(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年12月20日 (土) 11時01分

日アカ ← 受賞したんですね(笑
いつもは全く見ない授賞式ですが、今回はリアルタイムで見れそうheart01
髪とスーツと視線が楽しみです。。・゚・(;゚;ж;゚; )・゚・。

しっかしチケットが4万円て・・・
芸能人が一気に見れるからかなthink
でもどうせ見るなら撮影中のケンちゃんのほうがいいなheart01
銭ゲバのロケ見たい~happy02

最近のケンちゃんの演技はCMでしかみれないけど、
インタビューとか読むとだいぶ自信もついて成長が伺えますねー。
映画3本はまだまだ先だけど、ドラマで先にその演技を確認できそうですね。
もしかしたら、映画よりさらに進化するケンちゃんが見れるかも・・・happy01


投稿: カメレオン | 2008年12月20日 (土) 11時39分

カメレオンさ~ん!
CUT買ってきたぞ~!
でも、まだ読んでないcoldsweats01サクちゃんを寝せてからゆっくり読みますhappy01

>授賞式の髪とスーツと視線が楽しみ
( ´艸`)プププ
まったく同意(笑)髪はぜひ勇見さんで!
スーツは・・・まあいっか(笑)
4万円てどういう人が見に行くのかな?
私はひろみのディナーショー3万円也も行けなかったけどweep

銭ゲバのロケは見たい!!!!
あ~、撮影中のケンちゃん想像しただけで倒れそうになる(笑)
ケンちゃんが「お芝居」って言うとキュンとなる私は異常でしょうか?
「演技」って言う時は何にも感じないんだけどね(笑)
来年映画が公開される頃には、ケンちゃんのお芝居もケンちゃん自身も
もっとずっと先へ行ってるわけなんだね~confident
それを思うと
銭ゲバでリアルタイムのお芝居が見られるのは幸運と言うべきかな(。・w・。 )
うわ、もう、なんでもいいから早く見せて~~sign03
って感じだよねhappy02

本日のBARF求めての本屋巡りも惨敗でした~crying


投稿: ミジンコ | 2008年12月20日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだその他大勢なのね | トップページ | 素材 松山ケンイチ »