« せつない系はケンちゃんでお願いします | トップページ | ウルミラ星人を探せ!    作戦会議の夜のはず の巻 »

私を南に連れてって~

寒いよ寒いよ~~~
昨日からミジンコの地元は吹雪ですよ~。
昨日の朝起きたら、一面真っ白!!!!
車の上にはどっさり雪が積もってるし~~~。
降り始めの雪だから重くて払うのに力がいるし~~~。
遅刻しそうだったから下駄箱の奥のブーツ探すの諦めていつものパンプスで車に飛び乗り、途中まで行ってから
「あ!コート忘れた!」
でも、ランチタイムに外出する予定もなかったからそのままGOGO

お~~~っと!!

もう既にドーロ脇の防雪柵に突っ込んでる車が2台!

まあ大変!
ミジンコも気をつけなくっちゃあ。
それにしても、なんてのろのろ。
まだ冬タイヤにしてないやつがいるのね。
なんて他人迷惑な
遅刻しちゃうべさ~~!
夏は80キロオーバーの通勤路が30以下だよ・・・。
イライライライラ。
結局、15分も遅刻しましたわい


お昼はパンを食べて終わろうと思ってたらお友だちから「一緒に食べよ!」とメールが。
続いてM子からも「一緒に食べよ!」とメールが。
結局3人でファミレスでランチすることにして外出したのですが・・・・。

うへ!
車が雪だるま状態だ!
会社の駐車場は水を流しっぱなしで融雪してるのでパンプスの中はびしょびしょ。
雪の中ズボズボ歩いたら冷たい雪でぐしょぐしょ。
お友だちとランチしてる間にも雪は降り続き、30分後にお店を出た時には

「あれ?わいの車、どれだっけ?」

どの車も雪だるまになっちゃって見分けがつかない!
またしてもぐちょぐちょになりながら車の方へよろよろ歩き、
なんとか自分の車を確認し、
よいしょよいしょと屋根の雪を払い、出発しようとしたらフロントガラスが曇って

「なんも見えね~~~~!」

はあぁ・・・。
これだから冬はいやなんだよーーーーー!!!!!
会社に戻ってPCで遊んでたら、外回りから戻ってきた「はながら」のTさんが
「ミジンコさん、今日は早く帰った方がいいですよ」
「え~?なんで~?」

「だってミジンコさんの家の方は猛吹雪ですよ」

うっそーーーーー!!!!
Tさんの担当地域はミジンコの家のあたり。
「わたしが帰ってくる頃に除雪車が入ってたので今は少しはマシかもしれないっすけど
さっきまでドーロも凄かったですよ。早く帰った方がいいですよ~」
ああもう、
これだから冬は嫌いなんだよ~~~~!!!!


ニュースでは一日で35センチって言ってました。
でも、お昼休みだけで30センチくらい積もってた気がする・・。
いつもはペコ夫婦の住んでる所の方が積雪が多いのですが、
今回は逆だったみたいです


留守中のダニーの車の屋根も昨日からこんな状態。
昨日よりも嵩は減ってるけど

20081120160213 固まってる~
 こりゃ、力技になりますよ~!
 ま、ダニーがやるんだからいいけど



聖地むつ巡礼に大活躍してくれた、特捜戦車トーマス号も雪をかぶってます。

2008_11_15_

 今年一年大変お世話になりました~
 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


 
駆けつけて雪を払ってあげたいけど
 溶ける方がはやいですね



帰りに寄った某ジャス○の駐車場も。
20081119163923

これには写ってないけど、
駐車場の片隅にはすでに除雪された雪の山がありましたよ~。 

除雪の後にこんだけ積もったってことですよね。
ミジンコの足首まですっぽり埋まるくらいでした
 
11月にこんなのは珍しいです。






まだ11月なので、根雪にはならないでしょうけど、すでにうんざりですわい
あああ、
南の島に移住したい・・・
誰かミジンコを南の島に連れてってぇ~~~~

トーマス号が空を飛べたらいいのになあ・・・

Umi_4   

|

« せつない系はケンちゃんでお願いします | トップページ | ウルミラ星人を探せ!    作戦会議の夜のはず の巻 »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
大変ですね^^;
昔1m以上積もったことがあったけど、毎年w
うーーん!やっぱり今年は寒そうですね。
やっぱり、そちらに行くのは春になってからにします^^;
がんばってね~~~!
としか言えませんw
がんばって^^

投稿: kiki | 2008年11月20日 (木) 21時24分

こんばんは!
津軽は寒そうですね

「私を南に連れてって」
千葉も一応、津軽よりは南ですよ・・・?
ミジンコさん、千葉に来ますか?(千葉も寒い~!)
妻百恵もそうとうの体格なので一人あたりの占有面積が小さくなりますが

でも、ミジンコさんが行きたいのは、南でも「南の島」ですね。
岡山に島があって鬼が住んでると子供の頃に聞きました。(桃太郎?)
きっと、温かい島だと思いますので招待してもらってください。

先日から書かれてる「銭ゲバ」内容は私も忘れましたが知ってますよ。(内容忘れたら知ってることにならないかもね)

あと~、3年6組のペコさん、自分だけ若い頭(中味?)の持ち主と豪語するのは「やめて!」ください。精神年齢18歳のモツケさんが怒ってます。以上生徒会長・金子の代理でした。

ミジンコさん、雪道のドライビング気をつけてください。
雪道とハ○頭はよく滑りますから\(◎o◎)/

投稿: モツケ | 2008年11月20日 (木) 21時32分

kikiさんのとこも昔は1m以上積もってたんですか!?
今はそんなでもないのかな?
ミジンコのとこは地吹雪地帯。下から雪が降ります。
つか噴きあげます(笑)
なので雪が降って傘をさしてる人は変人扱いです(笑)
猛吹雪でも、学生さんはコートを着ないのが主流です。
ケンちゃんはユニクロのダッフルって言ってたから、
けっこう真面目さんだったのかもしれませんね~

寒中お見舞いありがと!
雪かきがんばるわっ

投稿: ミジンコ | 2008年11月20日 (木) 22時21分

ミジンコさんの方もかなり積もりましたねぇ
お京の方もヤバイです。
風も強かったし道路ツルツルです
もちろん最高速度30キロですよー。

あーー仕事は楽しいのに仕事に行くのが嫌という
なんともトホホな冬でございます。

さっきTVで「この秋一番の冷え込み」と言ってて
思わずムッとしちゃいました(笑)
どこが秋じゃーーぁ、冬だよ冬

投稿: お京 | 2008年11月20日 (木) 22時53分

そっか、千葉も南ですね!
百恵さんもガタイがいいんですか?
浦安に友人がいるのですが、友人も相当ガタイがいいので、ミジンコまで行くと千葉ケンが沈むかもしれませんね~。
千葉ケン民に多大なご迷惑をおかけするので諦めます

岡山にそんな島が!?
鬼が島?
桃太郎が退治しちゃったから鬼はもういないんですかね??
ミジンコが行ったらまた鬼が島になったりして
これまた岡山ケン民に多大なご迷惑をおかけするので諦めます

やっぱミジンコはヤシの木が茂る南の島がいいです~。

モツケさんが知ってる銭ゲバをペコが知らないのは何故なんでしょう?
あたまの若さなら私も負けてませんけど(笑)
モツケさんも18歳!
このブログって精神年齢18歳の人ばかりですねえ(笑)
いつまでもミジンコと仲良くしてくださ~い!

そう言えばうちの所長もつるっ○町の人でしたわ。

投稿: ミジンコ | 2008年11月20日 (木) 22時54分

お京さ~ん!
寒いねえ!

>仕事は楽しいのに仕事に行くのが嫌

よーーーーーっくわかります!
会社がうちの隣にあればいいのに!
と冬の間二日にいっぺんは思いますよ~

「この秋一番の冷え込み」ってどこのドイツがそんなことを!?
福岡にも雪が降ったってえのに!
お京さんが珍しく怒ってるのがなんか新鮮(笑)

お京さんも通勤気をつけてね!
慎重に冬を乗り切って、
春になったら一緒に「むつツアー」に行くべし~

投稿: ミジンコ | 2008年11月20日 (木) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« せつない系はケンちゃんでお願いします | トップページ | ウルミラ星人を探せ!    作戦会議の夜のはず の巻 »