« トーマスに告ぐ | トップページ | 気になって仕方ない »

 耳の痛いタイトル

寒くなったせいか、あちこちからお悔やみの報せが届いて、なんだか慌ただしい日々です。
しかも昨日まで元気だった人が急逝するというのが続いたので、ちょっとボー然としてしまいました。

そういう訳で、
なのかどうかわからないけど、ケンちゃんニュースに大幅に乗り遅れてます



25日、ケンちゃん出演の次回作が正式発表されましたね~


「ナクシタキオク」




毎日のようにキオクをナクシテるミジンコには耳の痛いタイトルですが(笑)
堀北真希ちゃんとのW主演だそうです。

このニュース、ミジンコよりも先にモツケさんが見ちゃった!
ってのがちょっとしゃくですが(笑)
もしかしたらモツケさんも例のSATSUGAIウイルスに知らず知らず感染しちゃってるのかもしれませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

めでたいな~


遅ればせながらあちこちのニュース記事を読みましたが、
W主演と書いてるのもありましたけど、実質堀北真希ちゃんが主演なんでしょうか?
どれもこれもみんな、真希ちゃんメインの記事でしたね~。
真希ちゃん、すごい人気なんですね!
昨日は小栗くんや大泉さんとゲームの発表会かなんかのニュースでも見かけたよ!


東京?の、とあるインターナショナルスクールが舞台だそうです。
真希ちゃん演じるナオミが階段から落ちて、目覚めたら4年間の記憶を失ってて、そばにいたのがケンちゃん演じる先輩ユウジで、どうだかしてなんたらかんたらで・・・。
というあらすじらしいです
記憶を取り戻す道行きの中で同時に自分自身を探す物語なんでしょうか。

ものすごく堀北真希なキャラじゃないですか?
って、こんなこと言ったら真希ちゃんファンに石を投げつけられそうだけど
なんか、重荷を背負って野麦峠を越えてくようなイメージの女優さんだなっていつも思っちゃうんだよね~

真希ちゃんファンの皆様ごめんなさい!でも、真希ちゃんのこと好きですよ!

ノブタの印象が強いからかな。
明るいキャラやってても、陰が濃いって言うか、透明な殻に閉じこもったまま演技してるって言うか。
笑ってても泣いてても、いつも困ってるように見える。
傷つきやすい人なのかな。
自分に自信がないのかな。
あんなに可愛くてキュートなのに、すごくもったいないな、っていつも思っちゃう。
殻が壊れたら、もっともっと魅力的に輝く真希ちゃんが現れるはずなのにって思っちゃうんだよね~。


ケンちゃんとの共演は4作目になるのかな。
ウイニングパスでは、ケンちゃんがお兄ちゃんで真希ちゃんが妹。
二人ともとても初々しくて可愛かった
渋谷怪談2では、真希ちゃんに恋したケンチャンが最後はアレレなことになっちゃう役で、
まあ、ケンちゃんは豚バラ定食に添えられたお漬け物くらいの存在感でしたね~
ライブチャットでは、ケンちゃんが浮気して真希ちゃんに刺されて半身不随になって、でも・・・結局・・・ってな物語でしたが、ケンちゃんは豚バラと一緒に炒められた玉ねぎくらい、いや、味付けのお醤油くらいでしたかね~(笑)

ライブチャットの真希ちゃんは良かったね!
あの真希ちゃんはとってもよかった。
暗から明に変化する表情が繊細で、ラストの笑顔もすごくチャーミングだった。

ライブチャットはむしろケンちゃんがアレでしたよね。
憑依型ケンちゃんは声だけの演技が苦手なのかなって思った。
デスノート前編でLが顔を出す前の声だけの収録の時も、監督にすごい何度もダメだしされてたしね。
あれ見てて、ケンちゃんの声の演技がどうにもならなくて監督が変声機使うことにしたのかと勘ぐっちゃったくらいだよ
あれから、かなり経験も積んだことだし、今はどうなのかな?

ろって・しゃるろって
  

だけでは判断のしようがないけど(笑)


でも、3作も共演してるのに、神童のりこちゃんや人セクの永作さんやセクロボのすずかちゃんみたいに、まともに絡んだことってないよね?
ナオミのキャラが真希ちゃんにぴったりはまってるだけに、なんか演技の予想がついちゃうんだけど、今度の映画で真希ちゃんの殻が壊れたらいいな。
自信があるとかないとか、迷ってるとか困ってるとか怖いとか、
そういうこと思うすきもないくらいのせっぱつまった演技を見せてほしい。
新しい真希ちゃんが見たい!
ケンちゃんには、真希ちゃんが自分の殻をぶち壊したくなるような演技を見せてほしい。
ミステリアスな先輩ユウジ・・・。
どういうキャラなんだろ?
くーーーーーっ(*≧m≦*)  はやく見たい!!!


なんたって

    「 せつない  恋の物語」

なんですもの~

せつない系なケンちゃんと新しく輝く真希ちゃんとで、
うるうる胸キュンなハーモニーを奏でて頂きたいわ~

          
        カントク~~


            頼むよ~~~~っ 






つか、


ええっ

真希ちゃんて、まだ 20歳 なのっ  !!(゚ロ゚屮)屮


って妙なところに一番興味をひかれたミジンコは、
ケンチャンの「チャンバラ発言」に感想を述べる資格がありませんな・・・ヾ(´ε`*)ゝ


ちなみにチャンバラ発言の記事はここ

|

« トーマスに告ぐ | トップページ | 気になって仕方ない »

ケンちゃん ☆ 映画」カテゴリの記事

コメント

復活しましたぁ~お京です。
ミジンコさんの堀北真希ちゃんの考察、凄いですね

最近は、やっぱり「和宮」の印象で暗いイメージですが、一番印象深いのは「ALWAYS・三丁目の夕日」です。訛ってて田舎から出てきた女の子、可愛いなぁーと思ってみていました。

「野ブタをプロヂュース。」は番組じたいが大好きでした、原作は野ブタが男子なのでどうなるのかと思っていましたが…女子でもいいなぁ~と思いました。
男の子2人に挟まれても堀北さんが女っぽさをあまり出さずに自然だったのが良かったのかな。

堀北さんと松のW主演で「せつな系」期待ですね!

投稿: お京 | 2008年11月29日 (土) 18時32分

おおおおーーーお京さん
お帰りなさ~い。*((艸д・。`*)゜*。うれし涙にくれてます~。
さっきお京さんちにも行ってきたよ!
なんか、すごくホットした

野ブタは私も大好きで、めずらしく毎週見てました!
当時はカメくん目当てで見始めたのに、途中から真希ちゃん目当てで見てた(笑)
真希ちゃんはホントにキュートだからもっともっと輝けると思うんだよね。
ケンちゃん真希ちゃんの「せつない系恋物語」
とっても楽しみです
それぞれのファンの屍が山積みになるくらいのせつなさでお願いしたい(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年11月29日 (土) 19時17分

耳痛にいですねえ
いよいよですね^^
原作読んでません。なんか読む気になれません。
松は脚本を読んでるわけだから、まっいっかw
堀北さん、人気ですよね。
わたしは結構好きなのかもですが、確信まではいかないですw
役者さんは、役のイメージが大きいです。役抜きに好きな方って、松ぐらいな気もしますw
共演者も決まって、楽しみが増えますね^^

投稿: kiki | 2008年11月30日 (日) 12時00分

松とスタッフのチャンバラごっこを映像化してほしいカメデス(笑

W主演とかいっても相手役っぽいから、イマイチ萌えきれない・・・
これが真希ちゃんじゃなかったらもっと萌えるのかな~。←真希ちゃんファンゴメン

ミジンコさんの真希ちゃん分析よくわかります。
なんか目覚めてない感じするのよね。
わいも、インタビューとか見ててそう思った。

こんなに人気のある彼女だから、はやく自分の役目に気づいて、覚醒すればもっとすごくなるんじゃないかと思います。

でも今回、真希ちゃんのコメ読むと張り切ってるみたいだから、ケンちゃんといっしょに、うーーーんとせつない物語にしてほしいなーー。

でもこれも来年なのね・・・長いな

投稿: カメレオン | 2008年11月30日 (日) 14時33分

ミジンコさんこんにちわ!

私もホマキちゃんには陰があって繊細な印象があったんですけど、
珍しくバライティに出演されてるのを見たとき、
「多くは語らないけれど芯がしかっりして自分を持ってる(いい意味で)男っ前な子」
かもと、しかもその雰囲気がちょっと松ケンに似てるかも?!と思ったんです。

ミジンコさんが仰るとおり殻を破ると今よりも更に魅力的な女優さんになるかもしれませんよね・・・・
ってまだ20歳だった!!まだこれからですね!!(羨ましいわぁ~)

それはそうと、
>豚バラ定食に添えられたお漬け物くらいの存在感
>豚バラと一緒に炒められた玉ねぎくらい、いや、味付けのお醤油くらい
って、ぶははははははーーーーーーっヽ(*≧ε≦*)φ
ホンマやーーーーー!!!
ちょっと残念な出演でしたよね~彼。

豚バラを想像しながら爆笑したら、
腹の虫が活動し始め・・・・ぐぅ~Σ(;・∀・)


投稿: | 2008年11月30日 (日) 15時33分

あちゃ!!名前入れるの忘れちゃって・・・失礼しましたm(_ _)m
↑小夏でした。

投稿: 小夏 | 2008年11月30日 (日) 15時39分

kikiさん
私も原作読んでませ~ん
最近老眼がすすんで・・・
おまけに集中力も衰えて・・・
ケンちゃんのあの集中力をミジンコにもプリーズ!と、おねだりしたいくらいです(笑)
共演者も決まりましたねえ。楽しみだねえ
原作は別にいいけど、脚本て読んでみたくない?
このホンをケンちゃんがこう演じたのかぁ!
っていちいち驚いて感動してみたい(笑)
ウルミラロケは3週間くらいでしたが、今回はどのくらいなのかしら?
ドラマ・・・・、
まだ言ってます

投稿: ミジンコ | 2008年11月30日 (日) 19時21分

ケンちゃんと外国人スタッフのチャンバラシーン、
メイキングとかにカ・モーーーーンデスね!

そうそう!真希ちゃんまだ目覚めてない感じなんだよね。
そろそろKAKUSEIしなきゃ!な時期だと思うので、
この映画がきっかけになればいいなと。
ケンちゃんだけじゃなくて真希ちゃんにまで母心スイッチが作動しちゃった
1シーン1シーンに集中してやりたいって言ってたね。
新しい真希ちゃんに期待しちゃうね!
ああ・・・
でも・・・ホント先が長くて待ちくたびれそう・・・(u_u。)

投稿: ミジンコ | 2008年11月30日 (日) 19時35分

小夏さん、こんばんは~!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいo(_ _)oペコッ

そう!真希ちゃんはまだ20歳!!!!
ってことに何よりビックリしちゃった~
ミジンコよりもちゃんとしてるしぃ~
そっか、真希ちゃんは芯がしっかりした男前さんなんですね。
自分を持ってるから、周囲との折り合いのつけかたみたいので迷いがあるのかなあ?
なんかいつも困ってるように見えちゃうの
なんでかなあ??

でも、まだ20歳!!
20歳っていいよね~。いろんな可能性がいっぱい山ほど拡がってるんだもんね~
真希ちゃん、いやもちろんケンちゃんも!この映画でキラキラ輝く宝物をまた一つ手に入れてほしいね

朝比奈食堂の豚バラ定食があたまから離れず(笑)
例えがいつもメシ関係ですみません~~
小夏さんの晩ご飯は何だったのか妙に気になる(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年11月30日 (日) 19時57分

アーーー
私も耳が痛い!!!!!
っつーか、自分の事の映画かよ!!
と一人突っ込んでしまいそうな程
私も毎日キオクをナクシテおります。。。。
あっでも素っ敵~なヤツが介抱してくれるわけも無く
ボーイフレンドが沢山居る訳も無く
好意を寄せてくれてる人も無く
キオクどころか全てをナクシタ女だす・・・いや、初めから無いからナクシタ訳ではなくナイのだ!!

さて掘北ちゃん、私もまだ20歳なのか!!??
とビックリしちゃった。
そう言えば今年の夏に爽感剤のCMに高校生の制服着て出てましたよね?
私アレを見て掘北ちゃんってまだ高校生の制服が着られるのか!!??とビックらこいたんだよね~。
そんな彼女、私も好きだよ~。

今回の映画ではケンちゃんも
>豚バラ定食に添えられたお漬け物
>味付けのお醤油
からメインの豚バラになれたら良いなぁって思いマフ。
ヤツは病んだミステリアスな役ドコロ
病んでる姿もぇ~な私はミラクルフルーツ並な味の豚バラになる事を期待しちゃってます。
そう言えばヤツとまきちゃん以外にジャ○系の人がキャストに入るらしいね。
どうなんだろ・・・

外国人監督さんの作品、非常に気になります。
もともと外国のお話を無理に日本に置き換えたり
高校生って設定だけでも少々面食らったんだけど
ホントに頼むよ~って思いで一杯です。
たのんますだに。

ちなみに私も最近寝すぎてヤツの話題にすっかり置いてけぼり状態です。

投稿: かずみ | 2008年12月 1日 (月) 11時38分

こんにちわ!(*´∀`*)
なかなか書き込むこと出来ずにすみません!(>_<)先日の日記に私のブログのイラストリンクしていただき感激でした◎改めて、ありがとうございました(*^_^*)


わたしミジンコさんの今回の日記を読んで気付いたんですが、堀北ちゃんとそんなに共演されてたんですね松山さん(゜□゜)
内2作(ウィニングパス、ライブチャット)は知ってたんですが…その前にもいろいろ絡んでたのですね~!へぇ~

堀北ちゃんはイケパラの男の子役されてたときに自分はかなりハマって今や大好きです◎
サバサバしてるイメージがあってなんか…男の子よりカッコイイ(*´`*)←ぇ


そんな堀北ちゃんと松山さんの久々の共演はわたしも楽しみです~(*^o^*)/切ないラブストーリーなんてたまらない~!待ち遠しいですね◎

あっ
わたしも最近もの忘れ多すぎてこのタイトル耳が痛いッス(笑)

投稿: えび | 2008年12月 1日 (月) 13時24分

ミラクルフルーツ並みの味の豚バラ!?
すげ~興味ある!どんな味だろう?
病んでる姿もぇ~なのはわいも同じだよん!
外国人監督とJ系俳優さんと真希ちゃんとケンちゃんと・・
いったいどんなコラボになるんだろう???
出来上がりが楽しみですね~

わいより相当若いかずみちゃんまで耳が痛いとは!
このタイトルあなどれませんな・・。
あ!
かずみちゃんのリアル耳はもうすっかりいいの?
お大事にね!

投稿: ミジンコ | 2008年12月 2日 (火) 06時56分

おおおおお!!
えびさんが来て下さるなんて!!!
超嬉しいんですけど~~~(≧∇≦)
先日はこちらこそありがとうございました!
こんなブログにえびさんの超可愛いイラストがリンクできて、ほんとにほんとに幸せです

真希ちゃん可愛いっすよね!
もっともっと可愛く輝いて欲しいです。
ナクシタキオクのケンちゃんも楽しみだけど真希ちゃんも楽しみだ~

うちの娘と同じ年?のえびさんまで、物忘れが激しいとは!
と、一瞬思ったけど、
そう言えばうちの子もこの前買い物から戻って来たらお財布を冷蔵庫にしまってた!(笑)
ケンちゃんも物忘れとかあるのかな?
想像して笑っちゃったわ

えびさん、お仕事大変なのに来て下さってほんとにありがとう。
また時間がある時にでもいらしてくださいね~!
お待ちしてま~す

投稿: ミジンコ | 2008年12月 2日 (火) 07時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:  耳の痛いタイトル:

« トーマスに告ぐ | トップページ | 気になって仕方ない »