« 恵まれない秋 Ⅲ | トップページ | Happy Birthday HIROMI  »

恵まれない秋 Ⅳ

旅の第一の目的、ジャンボ豚バラ定食に思いっきり振られたミジンコたち一行は、
次の目的地恐山に向かって仕切り直すことにした。
切り替えの早いのが3人のいいところである。

だが、その前に腹の虫の怨念を鎮めなければなりませぬ。
ペコとトーマスが以前むつに来た時に食べたチャーシュー山盛りタンメンだかなんだかがとっても美味しかったらしい。

チャーシュー山盛りタンメン!!!!noodle

ホントは違うメニューを言ってたのかもしれないけど、ミジンコの脳内はほかほか湯気の立つ美味そうなチャーシュー山盛りタンメンでいっぱいになってしまっていた。
もはや旅の目的は恐山ではなくチャーシューの山と化していたのである。

トーマス号はチャーシュー山を目指してシュシュポポ、じゃないや、ブォンブォン進んだ。
途中の下北駅ではスピードを落として徐行運転までしてくれるサービスぶり。
2008_10_12
松ケンファンは飽きるほど見てるかもしれないけど。
下北駅前はミジンコの地元駅と同じくらい
うらさびしい雰囲気が漂っておりましたよ。ええ・・・。



キョロキョロしてるうちに、目の前には日本全国、郊外ならどこでもお目にかかれる金太郎飴のような光景が現われてきました。
○○デンキ、ケンタッキー、おっとマクドナルドーーー!!
むつって都会じゃん・・・。
20年ほど前のむつ市しか知らなかったミジンコは目がテンである。
マックだ~。ケンチャン御用達のマックがあるよ~。
ウルミラ青森ロケの時はプライベートで某マックに出没してたらしいが、まさかむつに帰ってまでマックは食べないだろうな・・・。
朝比奈食堂の定食もあるし、お母さんの牛丼もあるし。
などと考えてるうちにマックはみるみる遠ざかり、トーマス号は恐ろしいほど狭苦しい急な坂道を登りだしました。住宅地ではあるけれど、こんなところにラーメン屋があるの?ってな感じの場所です。が、ありましたーーー!!
ついに来ましたチャーシュー山!
ほやほや湯気の立つタンメン!!
喜んだのもつかの間、またしてもトーマスの冷静な声がミジンコを奈落の底の底へと突き落としたのでございます・・・・・。

「あ~、ここもやってないなあ」

(||li`ω゚∞)

チャーシュー山盛りタンメンの湯気が急速に冷えてどんぶりごとフリーズしていく・・・penguin
むつは一足早く氷河期に入ってしまったのか・・・!?
寒い・・・。
寒すぎる・・・。
こんなことって、今までなかった・・・。
ペコとミジンコの大食らいコンビが、ここまで食に恵まれなかった事なんてなかった・・・。
食の神様はいつだってペコとミジンコの味方だったのである。
こんなことって・・・。
こんなことって・・・・・。
食の神様に見放されたらミジンコはどうやって生きていけば?
食の神様に見放されたってことは、毎年あちこちの親戚友人から届く新米が、今年は一粒も届かないってこと・・・?
そうしたら、ミジンコファミリーはどうやって生きていけばいいの・・・?
食の神様はミジンコファミリーに死ねとおっしゃるのか!?

腹の虫の怨念はミジンコの脳内まですっかり侵食しつくしたらしく、
ミジンコの思考は限りなくネガティブの底なし沼にどっぷり。
蟻地獄のようなネガティブ地獄に陥ってしまった・・・・。

地獄と言えば

クラウザーさん!!

ミジンコが空腹で息絶えた時にはせめて、
せめて三途の茶飲み場でチョコレイプケーキの一切れでも
恵んで下され~~~!!

ああ・・・。
おいしそうだったなあ・・SUNSのチョコレイトケーキ・
幸せそうだったなあ・・ねぎっちょ=クラウザーさん
なすの炒めたの食べるクラちゃんがあんまり可愛くて飼えるものなら飼いたいと思ったよ・・。
可愛いと言えば、
リーゼントでソフトクリームなめてた義家くんも可愛かった。しかも自分でお金払って買ってたし。
テーブルに肘付いてもりもり食ってた健太も可愛かった。背筋力がないので肘をつかずには食べられないというリアル演技。いいシーンだった。
猪熊さんに教えられる通り神妙にきれいに信玄餅食べてたみるめくん
何日もカレー食べ続けてたロボ
ふてくされてかっこんだ納豆ごはんもうまそうだったなあ・・。
道端の草は美味しかったんだろか。その後拾った肉食べてすごい幸せそうだったけど。
すき焼き美味そうだった・・。
あの、まずっそうなラーメンも味見したい。
ハンバーグは超うまそうだったなあ・・・
受験の朝、ナーバスになって母ちゃん気合いのオムレツ食べなかった和音
食べかけた握り飯を置いて田んぼで土下座した神尾少年兵
母ちゃんの汁粉はおいしそうに食べてたけど・・。
L のチョコレート大福パフェ角砂糖・・・・。


人間空腹で死ぬ前には、こんな素敵な夢を見るものなのかしら・・。
マッチ売りの少女のように、食べ物とケンちゃんの美味しそうなセットメニューが次から次へと浮かんで消える・・・。
どのセットも、ものすごくおいし(自己規制)


だがしかし!
今更だけど、
おそるべし松山ケンイチ

かつてこれほどまでに食べ物とのセットメニューを注文したくなるような役者がいただろうか。
いや、いない!
ケンちゃんが○○を食べてたあのシーンが見たい!というただそれだけの理由でDVDをリピートさせちゃう役者がいただろうか。
いや、いませんでしたとも!
どんなにグルメなドラマでさえ、あの役者さんがあれを食べてるあのシーンをリピートしたい!って思える役者さんはめったにいやしません。
ケンちゃんがおいしそうに食べてると、それはほんとうにおいしそうで食べたくなる。
ケンちゃんがまずっそうに食べてると、それはほんとうにまずっそうで食べてみたくなる。
どのくらい不味いんだか興味深々、検証したくなる(笑)


ウルミラの陽人くん

「あっちゃ、ままもう一杯けろじゃ」

とか言っちゃうそうだから新米モリモリ食べるシーンがあるのかなあ。
稲刈りシーンも撮ったみたいだし。
すんご~くおいしそうに食べるんだろうなあ。うふcatface
うふふふふふふふふふふふcatface
楽しみです~。
そのシーン観るまでは死ねないわ!
そうよ!
こんなところでくたばってる場合じゃないわ!

しゃきーーーーーーーんsign03

ミジンコ復活!!
すっかり生き返りました!!
すばらしきケンちゃん効果なり。

ちなみに、「あっちゃ」はお母さんとかおばさんとか、
時により場合によりおばあさんのことだったりしますが、
まあ早い話、ちょっと年かさの女性を呼ぶ時に使います。
TPOで臨機応変に使い分けましょう。
間違っても若い女性に使用してはなりません。ボコられます。
まま」はMotherの略ではありません。
おまんま、すなわち、飯、ご飯の略です。
津軽地方の子供たちはクレヨンしんちゃんくらいの年頃になると、
「ママままけ」と言うような言葉遊びを楽しむのが常です。
   訳: お母さん、ごはんちょうだい。
      または、お母さん、ごはん食べてね。
      「けろ」は「下さい」ですが、
      「」は「けろ」または「食え」の更なる短縮型です。



まあ、そんなこんなでミジンコのテンションが下がったりあがったり忙しくしてるうちに、
トーマス号は聖地のひとつ、マエダ百貨店に到着しました~!
2008_10_12_2
ここは何番目の札所?





ていうか、
いつになったら恐山に辿りつけるのでしょうか・・・?
ミジンコも心配になってきましたcoldsweats01

巡礼の旅はまだまだ続きます~。
   
              
               

|
|

« 恵まれない秋 Ⅲ | トップページ | Happy Birthday HIROMI  »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

田舎は日曜日休みの店多いですよね~。
しかし2軒も続けてフラれるとは・・・crying
いったい何を食べたのか気になる~。
ついにむつのパルコも登場しましたね。ワクワク

ケンちゃんの食事シーンの描写に圧倒されました(笑
読んでるだけでまたDVD借りて確認したくなっちゃった!!
こうしてまとめるとケンちゃんも色々食べてるんですね~。

あー腹減った・・・pig

投稿: カメレオン | 2008年10月18日 (土) 18時31分

あぁぁぁ~お京もお供したい!
すごい聖地巡りですねぇshine
下北駅、始めて見ましたよ!
確かにちょっとさび…でもお京の最寄駅に比べれば
すご~く立派です。
むつのパルコ~~!行ってみたい!!

チャーシュー山盛りタンメンnoodleもダメだったとは…。
何食べたの?何たべたの??

カメレオンさん同様、ケンちゃんの食事シーンをあれだけ思い出せるミジンコさんを尊敬します(笑)
順番につぎつぎ見たくなったと言いたいけど食べたくなったほうが先だったnoodlericeball

陽人くんのもりもり食べるシーン早く見てみた~い。

投稿: お京 | 2008年10月18日 (土) 19時32分

こんばんは^^
ミジンコさんて食に対する探究心、凄すぎますねw
食べるシーンなんて思いださないですよww
チャーシューなんて、3枚しか食べれないwww
わたしも、決して小食では無いですがwwwwwww
ミジンコさんの文読んでいると、こちらも楽しくなります。
旅行記どんどん、お願いしますね^^

投稿: kiki | 2008年10月19日 (日) 19時58分

カメレオンさん、こんばんわ!
まったく食には恵まれない旅でしたweep

ケンちゃんと食べ物のセットメニューこんなに思い出せた自分に自分でビックリです(笑)
ぜひDVDでご確認くださいませ~。
また、腹がへるど~(笑)

リベンジツアーへのご応募お待ちしてますよ~happy01

投稿: ミジンコ | 2008年10月19日 (日) 22時03分

お京さん、こんばんわ~!
今回の聖地巡礼は食の神様に見放され、
哀しい道行きとなりました~weep
ていうかそもそもの目的がアレだし(笑)

ケンちゃんと食べ物のセットメニュー好きなのって私だけ?coldsweats01
松ケンファンは皆好きなんだと思ってた(笑)
ケンちゃんのリアル演技が凝縮されてる気がします。
陽人くんがもりもりご飯食べるシーンは要注目!ですよね!

投稿: ミジンコ | 2008年10月19日 (日) 22時19分

kikiさん、こんばんわ~!
私ってホントに食べ物への執着が凄いですよねえcoldsweats01
それがすべて体格にあらわれまくってますよ(汗
でも、お断りしておきますが、
決してケンちゃんと食べ物のセットメニューだけが好きなわけではないんですよ~(笑)
デスノート前編でライトくんが食べてたポテチよりもLが食べてたポテチの方が美味しそうに見えたので(あの甘党Lが食べてたにも関わらず!)なんで?って思って以来、ケンちゃんと食べ物のセットメニューにはついつい目がいってしまうんですcoldsweats01

旅行記?と言えるかどうかわかりませんが、
楽しんで頂いてるようで嬉しいです。
でも、だいぶ記憶も薄れてきたしcoldsweats01
早く終わらせたい(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年10月19日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522331/29357530

この記事へのトラックバック一覧です: 恵まれない秋 Ⅳ:

« 恵まれない秋 Ⅲ | トップページ | Happy Birthday HIROMI  »