« 天は我を見放した | トップページ | 20年後の評判 »

松ケンDE遊ぼう!

全編津軽弁映画「ウルトラミラクルラブストーリー(仮)」の青森ロケが始まってから、
「生のケンちゃんに会えるかもしれない!」
という、恵まれてるんだか虐げられてるんだかすっかりわからなくなるほど、
テンション乱高下の日々も終わりを告げました。
祭りの後のこの寂しさを
どうやって紛らわそうかと思案にくれかけてたミジンコ。 ←決してくれきってはいない・笑
そんな矢先、
松ケンファンを心底揺るがす、マグニチュード8クラスの笑激が!!!


面白すぎる。

WANTED 
指名手配写真にそれぞれアルファベットがついてる。

たとえば 
D は、
Yougisyakenniti3

特大アフロの容疑者ケンイチ(すげ~顔!)


  頭だけ見てたらメルシーを思い出した(笑)

  角川ミステリー文庫のCM の
 一環らしい。

 さすが角川さんちのやることは違う。

 なんて素敵な企画なの!

 容疑者ケンイチ

 アルファベット分あるのかな?




昨日まで浮かれてた、きらきらピュアピュア陽人くんが宇宙の彼方にすっ飛んでってしまったわ(笑)
今頃はM78星雲よもぎ座あたりのウルミラ星に辿りついてるかもしれないわ。



ウルミラのクランクアップ後、すぐに何かやらかしてくれるとは思っていたけど、
これまでのセオリー通り、
ファンが松不足ケンイチ日照りにあえぎ始める頃を見計らったかのように恵みの慈雨を降らせてくれるフムフムさん。
あなたはもしや、龍神様のおつかいですかっ!?
あなたの(まあ、一人でやってるわけじゃなかろうけど)ナイスなマネージメント&パートナーである俳優さんに向ける誰よりも熱烈なファン魂に対し、ミジンコは最大限の賛辞を惜しみません!
一人のマネージャーがどこまでの仕事をするのかなんてことは、素人のミジンコにはびた一文わかりませんが、
常にファンにサプライズを提供しようと目論んでるかのようなサービス精神あふれる姿勢、ファンもろとも松ケンで遊んじゃえ~!と言ってはばからないような、あくなきファン目線での仕事っぷり、
そして、ケンちゃんが必ずそれに応えてくれる事をほんの1ミリも疑わないピュアな親心。
素晴らしいです!
今回は上から目線じゃないよ~(笑)
シンプルに感動してるんだよ~。
ティム・バートンとジョニーのような、とは言わないけど(笑)
フムフムさんとケンちゃんもいいコンビだよね。
フムフムさんとの出会いがなかったら、今のケンちゃんではなかっただろうし、
ケンちゃんとの出会いがなかったら今のフムフムさんではなかったろう。

出会う
ってことは、ほんとに不思議な出来事だ。


高血圧の原因物質の一つであるレニンの遺伝子解明したドクターが「生命の暗号」という本を書いているのだが、その中に
「遺伝子のスイッチをONにするのが出会いだ」みたいなお話がある。


似たような話は若い頃、大好きな人から聞いたことがある。

何かと出会うことによって遺伝子のスイッチがONになり、閉ざされていた引き出しが開いて中身が飛び出してくる。
人や本など目に見える出会いもあれば、楽しいこと辛いこと悲しいことという目に見えない出会いもある。
どんな出会いも、心の扉を一つ一つ開く鍵なんだ。
扉が一つ開いたら思いがけない自分に会えるかもしれない。
だから、どんなつらい出会いもきちんと受け止めたい。
その鍵で扉を開けてみたい。


そんなおはなし。

ケンちゃんのお芝居を見るたびに、そのことを思い出してしまいます。
誰かと出会うたび、何かと出会うたび、
ケンちゃんは、隠れていた引き出しを開けて新しいものを見せてくれるから。
フムフムさんは、いわば「次の引き出しを開く鍵の持ち主のところへケンちゃんを導いてくれる人」「ケンちゃんの出会い請負人」の第一人者と呼んでもいいかも(笑)
そして、フムフムさんの引き出しの鍵の持ち主の一人はもちろんケンちゃんでしょう。


なんだか真面目に語ってしまった(笑)
だって、容疑者ケンイチがあまりにもツボってしまったのよ~。
角川ミステリー文庫CMスタッフも激しくGJです!
一度は見たかったケンちゃんが半分くらいは(今のとこ4パターンしかないけど)網羅されてる!はずだ!
顔の輪郭や肩の線まで別人のように見えるのがホント不思議だ。
アルファベットがついてるからにはAからZまでのパターンがあるんでしょうか?
早く見せてくれ~~~~!
10月16日が解禁なんですか?
待ち遠し過ぎるべさ~~~!


この容疑者ケンイチでカルタでも作ろうかな。
と、ふと思った(笑)
一個思いついた!


D どんだんず~!

    
万引きしたのは養毛剤かよ。
  



お正月は容疑者ケンイチカルタで遊ぼう!


仕事中にカルタの文なんか考えてしまいそうで怖いわ~(笑) ←でも、なんでカルタ・・・???


ついでなので、感動しすぎて記事にしそびれてたフムフムさんのインタビューも載せておきます。

フムフムさんのインタビューです。

|
|

« 天は我を見放した | トップページ | 20年後の評判 »

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~っはっはっはっ!!!

いつもながらミジンコさんの文章は面白すぎます!!
ウルミラ星・・・ワロタhappy02


ソーナンダヨ・・・枯渇してるんだよぉぉぉ
フムフムのオバカ炸裂のド派手な給水のおかげで、ちょっと満たされたけど、またすぐ干上がりそうだぞぉぉ、わいの松池は!!ただいま夜間断水中・・・。


ウルミラはいろんな意味でウルミラでしたね。
ケンちゃんのよさを再認識できたし、ケンちゃんに出会えて(実際にじゃないけど)起こる数々の奇跡に感謝です。


津軽弁でカルタか・・・( ´艸`)プププ サイコー

投稿: カメレオン | 2008年10月 7日 (火) 01時57分

生きててよかったhappy01
天に見放されて以降、ミジンコさんのブログが一時閉鎖状態になってましたので・・・coldsweats02
もしや、世を儚んで・・・ってことはないと信じてましたがhappy01
それとも、放浪癖もあるのかな?

とにかく、ミジンコさん、生きてて良かった(o^-^o)
睡眠を十分に摂ってお肌に気をつけてブログを続けてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: モツケ | 2008年10月 7日 (火) 06時19分

おーーミジンコさん!!
お久しぶり~ heart01

生きててよかったよー。
M78星雲よもぎ座を天体望遠鏡で覗き見したいお京です(笑)
赤と緑のジャージで草むらの上に寝転がっていそうです。


角川さん&フムフムさんやってくれますよね!!
「どんだんず~!カルタ」
お京も正月にやりたいです
ミジンコさんのカルタ製作待っています wink


>何かと出会うことによって遺伝子のスイッチがONになり、閉ざされていた引き出しが開いて中身が飛び出してくる。


「人との出会い」「物との出会い」、松は本当に恵まれていると思うし、その機会をちゃんと自分なりに吸収し新しい扉を開いていると思います。
お京も「出会い」を大切にしていきたいなぁとあらためて思いました。

フムフムさんのインタビュー、お京も記事にはしなかったけど感動しました。

投稿: お京 | 2008年10月 7日 (火) 07時35分

こんにちは^^
松、衝撃的だったんですね。わたしにはミジンコさんの文が面白すぎてぶ飛びましたよ!
肝心の松の方は「へーーー」って冷静でしたw
「不良少年の夢」好きだからかなwww
若く見えるって、思って、あ、髭ないってw
あの渋い松の後で、これやらなくても、とは正直思ってますが、まあ、しょうがない^^;
みなさん楽しまれてるようなので、わたしも船に飛び乗って、がんばってwはしゃぎましょう^^

投稿: kiki | 2008年10月 7日 (火) 10時42分

ぎゃーーーーーーははははは!!
  ぎゃーーーーーーーはははは!!

ホント、陽人君ってばM78星雲よもぎ座あたりのウルミラ星に帰るの早い!
きっと故郷の星を想ってうつろな目だったのかな?笑
陽人って何処か普通の人とは違う時空で生きてる人っぽい雰囲気だったけど
なーるほどねー。

でも別のM35星雲むつ座から地球戦略に変なのが来た~!!
そして地球防衛軍から指名手配されてるしーー!!
私的にはS・・・誰これ??
S、余りにも怪しすぎて(/□≦、)


>D どんだんず~!万引きしたのは養毛剤かよ。

笑い死・・・

一緒にカルタしましょうよ。
と言うか作りましょうよ。


にしてもフムフムさんお仕事上手いですよね!!
良いマネージャーにめぐり合えたからこそ
今のヤツがあるのだと思うし、
フムフムさんってやり手だなぁって思う。マジで。

投稿: かずみ | 2008年10月 7日 (火) 16時11分

追記

遺伝子のスイッチの話

出会いかぁ。
そうですね!!
私も松と出会えた事で沢山の松友さんに出会えて
刺激されて励まされてなんとか生きてる。

深いでs。

投稿: かずみ | 2008年10月 7日 (火) 16時18分

カメレオンさん
あんなに大騒ぎしたのに、陽人くんが飛んでっちゃったあ~(笑)
ウルミラってミジンコの中ではすっかり定着しちゃったので違う題名になったら寂しいな・・。
カメレオンさんの日照りっぷりは相当なものだったんですね。この程度の給水では足りなかったか・・。
寂しさを紛らす為に、カルタ制作にご協力ください。おしめり程度にはなるかもよ~(笑)

ほんと出会いって不思議だよね。
これこそミラクル!ですよね。
今度はどんなミラクルが起きるか楽しみです。
カメレオンさんに更なるミラクルが訪れますようにheart

投稿: ミジンコ | 2008年10月 7日 (火) 23時11分

モツケさ~ん、
ミジンコを泣かさないで下さいよ~crying
生きてて良かったなんて、生まれて初めて言われたよ。
お肌のことまで気遣って頂いてありがとうございます。
感動のあまり泣きぬれています。*((艸д・。`*)゜*。
とは言え、ブログ休んでたのはほんの4日なんですが(笑)
実はケンちゃんの足跡をたどる小旅行に出かけてましたcoldsweats01
秋の津軽も綺麗だったよ~shine
黄金に波打つ美しい稲田を眺めながら、誰よりも先に田んぼに松ケンを発見したモツケさんの眼力の素晴らしさに改めて感動しておりました。
いや~、すごいな。
すごいと言えば、容疑者ケンイチの某画像が、モツケさんに激似なんですけど~~~~っcoldsweats01

投稿: ミジンコ | 2008年10月 7日 (火) 23時23分

おお、お京さん久しぶり~!
エネルギーを全部ウルミラ星人、陽人くんに吸い取られるかと危惧しましたが、とりあえず生きてました(笑)

ウルミラ星の近くのウルトラ星人はちょくちょく地球に現われているようですが、
ウルミラ星人は来年ま来ないつもりかしら。
もしや、変装してすぐそこに!?
変装が上手すぎて捕獲は難しそうですが。

出会いって素敵な不思議ですよね。
お京さんとの出会いもミラクルですよねconfident


お京さんもフムフムさんの記事に感動しましたか。
松ケンの仕事っぷりはみんなが褒めるけど、
フムフムさんの仕事っぷりも褒めてあげたいよね!

投稿: ミジンコ | 2008年10月 7日 (火) 23時39分

kikiさん
そうそう!一緒に船に飛び乗ってがんばって?はしゃぎましょう!
人生、楽しんだもの勝ち!ってケンちゃんも言ってることだし(笑)
楽しそうにしてるとこには幸せの神様も寄ってきやすいそうなのでhappy01

でも、笑激は想定内でしたよ(爆)
フムフムケンちゃんコンビのお陰で、想定の範囲がどんどん広がりますね。
どこまで広がるのか楽しみですね!

ミジンコも「不良少年」のケンちゃん大好きです!
何度も会いたくなるし、会うたびに胸キュンですconfident
あれがこうなるとは、誰が予想できたでしょう(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年10月 8日 (水) 05時51分

かずみちゃん、おはよう!
あいつらはM35星雲むつ座から地球侵略に来たんですね!
侮れないやつらだ。あんなにリアルに地球人になりすましてたら発見が困難だ!
でも見つけたら絶対捕獲せよ!地球防衛軍に渡してはなりませんよ~!

S!
かずみちゃんはSですか。(こういう聞き方だと誤解が生じそうだ・笑)
ミジンコの町にもリアルにいそうです(笑)S

カルタ、一緒に作ってくれる?
全部の写真が公開されたらヨロシクね!
ああ、かずみちゃんのカルタ、ワクワクする~happy02


ミジンコもかずみちゃん達松友さんとの出会いによって
ホントに元気や勇気や言葉に表せないようないろんなものを頂いてます。
顔も知らない年齢もさまざまな友だちと心の交流できるって、
カミサマみたいだよね(笑)
あの時勇気出してかずみちゃんにコメして良かったなあって、今日もしみじみ思ってるミジンコです。


投稿: ミジンコ | 2008年10月 8日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天は我を見放した | トップページ | 20年後の評判 »