« あふれる想いがとまらない・・かも | トップページ | ペンギン »

天気予報は大雨

あちこちでお祭りが始まりましたよ!

八戸三社大祭
弘前ねぷた
青森ねぶた
五所川原立ちねぶた
あちこちのねぶた
あちこちの花火大会
これからお盆過ぎまでが、青森県の人口が最も多い時期です。
ほんの一瞬の花火みたいなもんだけどね(笑)

なのに、

北日本は週末、大雨予報が出てますshock
 
イトキチは外出を自粛してます(笑)

今夜は地元の花火大会なんですけど、大丈夫かなあ・・・。
ミジンコと同じでどこへも行けない皆さまはこれでも見て、気分を盛りあげましょーup

青森ねぶたオフィシャルサイト

ねぶた運行のライブ中継が見れますよ~note

|
|

« あふれる想いがとまらない・・かも | トップページ | ペンギン »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

ミジンコさん、ブログどうしたのかな?と思っていたら、私のお気に入りのメニューが7月のままでした。
パソコンにはあまり詳しくないモツケです。

青森のねぶたまつり・・・・思い出します。
初めて山口百恵(←妻の偽者)を見たのも、大型のねぶたを観たのも・・・今でも思い出します。

「紅白歌のベストテン」なる番組があった頃、妻百恵の偽者の山口百恵が番組の中継で来ました。ハネトやら観衆が押しかけ偽者の百恵は慄いて歌う声がうわずってました。(あの頃は、まだそんなに歌は上手とは・・・?)
青森市内に親戚も無く、青函連絡船の待合室で一晩過ごした、中学生時代の「ひと夏の経験」でした。

投稿: モツケ | 2008年8月 3日 (日) 10時25分

モツケさんがほんとに雲隠れしちゃったのかと寂しく思ってたので、また現われて下さってとっても嬉しいですnote

「ベストテン」なつかし~~!
あの時リアルであそこにいたんですかっ!?
百恵さんの偽物の百恵さんは、かなり怯えてたらしいですねえ。
番組関係者もねぶた熱気と百恵さんの人気を侮ってたんでしょうか?それとも偽物だから大したことないとでも?私はテレビで見てましたが、ハラハラしましたよcoldsweats02
連絡船の待合室!なつかし~!
ねぶたの夜にはあそこも大混雑だったでしょうね。
そんな場所で男子中学生が「ひと夏の経験」
冒険したい「としごろ」ですもんねえ。

これ、知らない人が読んだらギョッsign01としそうですね(爆)

投稿: ミジンコ | 2008年8月 3日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あふれる想いがとまらない・・かも | トップページ | ペンギン »