« 思い出のチケット発見! | トップページ | 美しい手にくら~~っ »

二次元ねぶたツアー

バタバタしてたら、いつの間にか各地のお祭りも終わってました~。
今年はどこへも行けなかったなあ・・・・。
五所川原立ちねぶたは今日が最終日ですが、まだ一度も本物を見たことがありませんcoldsweats01
初日に吉 幾三さんが来て歌ってたそうです。
行けば良かった・・・。(なにげに吉さん好きcatface
ダニーが昨日、田んぼの真ん中にある仕事場の前で、ベンツに乗った吉さんを見かけたそうです。
田んぼの真ん中を颯爽と走るベンツなんたらdash
いい景色ですconfident


イトキチはよそ様にご迷惑をおかけしてはいけないと、
お祭り期間中、外出を自粛しておりました(笑)
まあ、つまり親子してどこのお祭りも行ってないワケですweep
こんな夏はめったにありません。
毎年、どっかのねぶたは見てたのに。
ねぶた祭りに行かないと、夏が来た気がしないのに。
夏が来た気がしないうちに、昨日は立秋。
ええーーーッsign01
もう秋・・・・・?shock
そんなあ・・・・うそぉ・・・・・crying



そんなかなしい親子のために、
やさしいペコ夫がお祭りの画像を送ってくれましたよ~note

20081 弘前ねぷた

 シンプルな扇型。絵の美しさが素晴らしい。




_1 青森ねぶた

 今年のねぶた大賞は「青森山田学園」
 「青森山田」ここでも活躍!すげ~な。



2008 五所川原立ちねぶた

 ビル3階分の高さです!
 年々観光客が増えてる。
 去年は60万人来たそうですが、
 道路が狭いので観光客はつくだに状態らしいです。
 立ちねぶたの館
 って所で年中見られますが、とにかくデカイ!


写真はすべてペコ夫によるものです。
綺麗な画像をありがとう~heart04



|
|

« 思い出のチケット発見! | トップページ | 美しい手にくら~~っ »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなりましたm(__)m

津軽に乱入してきました。

まずイトキチさんにお礼を申しあげます。
ずーと家の中にいたようで滞在中は好天に恵まれました。sun
イトキチさんありがとうhappy01

用事を済ませたら、ペコ夫婦に宴会を開いてもらいました。
会話がミジンコさんの話題で大盛り上がりshine
会いたかったなあ~happy01(妻百恵に内緒で)
過去に、20数年前にニアミスを犯していたとは驚きでした。


ペコさんがこのコメントを覗き見していて「モツケ、あんた、いつもミジンコさんに負かされてるよ!」と言ってました。
モツケ・・・angry今度は勝ってやると心に決めましたがミジンコさんには勝てそうもありません。
あと、ペコさん私の頭髪に関する発言で、イエローカード2枚、レッドカード3枚付与しました反省してくださいbleah

ミジンコさん、ゴメンナサイ!
コメント欄を私用で使用させてもらいました。

やっぱり津軽最高heart04

投稿: モツケ | 2008年8月10日 (日) 06時48分

私用で使用・・・ぶふ・・catface


モツケさん、お久しぶりです!
生モツケさんにお会いできなくて、すっごーーーーーーっく残念ですshock
一緒に酒盛りしたかったなあ・・・(遠いまなざし・・)
イトキチが家にこもってたのでずっと晴天に恵まれ、モツケさんにもご迷惑おかけしなくて良かったっすscissorsホッとしておりますhappy01

ニアミス、私もペコから聞いてビックリしました!
まったく記憶にないのはミジンコあたまのせいです。
と、思ったらモツケさんも記憶なし?
それは・・モツケさんの場合・・・もしかして・・、
〇〇Pi--!(自己規制)あたまの・・せい・・・?
あっ!私もレッドカード!<(^∀^*)ゞゴメン~♪

今回は残念でしたが、また機会がありましたら、ミジンコも混ぜて下さいね~beerbottlewine


投稿: ミジンコ | 2008年8月10日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のチケット発見! | トップページ | 美しい手にくら~~っ »