« tomoさん ありがとう! | トップページ | 幸せだけどぐちゃぐちゃ »

嵐を呼ぶ女

ALO~HA~

Img_0350
南の島の新婚さん
  


この撮影の後、土砂降りになったそうで・・・・



イトキチは雨女。
どこへ行っても雨女。
ものすごい雨女。
最強の雨女。
これでもか!ってくらいの雨女。

イトキチの雨女っぷりには定評がある。
これぞ!という時には必ず雨が降るのである。


たとえば去年の弘前ねぷた祭り。
ペコファミリーが場所を確保してくれたので、何年振りかでゆっくりじっくり鑑賞できる
って、とっても楽しみにしてた。
ミジンコ、イトキチ、ダニーの3人で、ペコファミリーやそのお友だちファミリーと合流し、
持ち寄ったごちそうを広げ、ビアで乾杯し、おしゃべりしながらねぷた鑑賞。

可愛い子供たちの引く子供ねぷたが終りに近づいた頃。
誰かが
「そろそろ大人ねぶたが来るね~
と、言ったその瞬間!

ポツ、・・ポツ・・ポツポツポツポツッ!!!!!

ん!
雨!!?
まあ、でも、このくらいなら。。。。。。
と、思う間もなく、


ダダダダダダダダダダダダダダダーーーッ

ドバドバドバドバドバーーーーーーーッ


ひぇ~~~~っ



バケツをひっくり返したような、という表現では甘すぎる!
まるで、50メートルプールを一気にぶちまけたような土砂降り!
あっという間に、周りは阿鼻叫喚の地獄絵図 ←気分はまさにこんな感じ
ひいひいわあわあ逃げまどう人々の群れに紛れて、ミジンコたちも走った!
幸いペコんちは走って5分ほどの距離である。
キャーキャー騒ぎながらみんながぺコんちに逃げ込んだつぎの瞬間。
雨はピタッ!と止んだもんね~!


なんだよこれ~~~


洋服を着たまま泳いで来ました状態のミジンコたちは、
ただただ、ひゃひゃひゃとむなしく笑うしかなかったのであります
もうすっかりねぷた鑑賞の気力もなくなったミジンコは、心の中で観光客の皆様に土下座していたのでございます。

これはすべてイトキチのせいです~。ごめんなさ~い!

その夜のお祭りが中止にはならず、ねぷた運行が再開されたのは幸いでした。
翌日の新聞で、あのものすごい土砂降りが非常に局地的なものであったことを知った次第でございます。アーメン



そして、そんな雨女イトキチのパワーは、ハワイでもいかんなく発揮されたようです。

ノースショア半日ツアーに参加したイトキチとダニー。
お天気は快晴
 
ハワイの素敵な香りの風に吹かれて、ウキウキと旅を続けておりました。
ハワイに行ったら絶対食べよう!と心に誓ったマラサダなる揚げパンの美味しさに感動し、ドールパイナップル工場ではここでしか食せないパイナップルソフトクリームに舌鼓を打ち、ハレイワの古い街並みを散策し、お楽しみのガーリックシュリンプも味わい、いよいよ美しいサンデービーチで海水浴です
バスはサンデービーチ目指して進みます。
途中でバスガイドさんがこんなガイドをしました。

「この向こうに滝があるんですよ~。でも、ホノルルは今の季節めったに雨が降らないから今行っても一滴の滝も流れてないで~す。つまらないから行きませんよ~」

バスガイドさんがにっこりほほ笑んだその瞬間、


バラバラバラバラバラバラーーーーーーーーーッ


バスをたたくものすごい音が!
なんだなんだ?
と、思ってる間にガラス窓は滝のような雨が流れて景色が消えた!
Oh!My God!!!!
Oh!My God!!!!

あちこちから外人さんの騒ぐ声!
サンデービーチでの海水浴は、滝のような雨と共にお流れになりましたとさ。
バスガイドさんいわく、
「こちらに住んで3年以上になるけど、こんなひどい土砂降りは初めてで~す
だそうです。

うちのイトキチがハワイでまで皆様にご迷惑をおかけするとは・・・・・。
ごめんなさ~い!!!

あ、でも違うビーチでちゃんと泳げたそうですが。
ウミガメも見られたそうです


Img_0432_2南の島はセピア色 





こんなイトキチですから、今度海外に行くのはアフリカとか干ばつで苦しんでるところへ行った方が良いのではないでしょうかねえ。行けたら、の話ですが


ちなみに、雨女には龍神系、晴れ女には稲荷系の守護霊さまがいらっしゃるそうで。
さらに、ちなみに、ミジンコは強力晴れ女です

|

« tomoさん ありがとう! | トップページ | 幸せだけどぐちゃぐちゃ »

ミジンコファミリー」カテゴリの記事

コメント

さっきのコメントにどっかに雨女がいるようなことを書いたら、凄い雷と雨になり、向かいのマンションの駐輪場のトタン屋根まで飛んできました。

恐るべし雨女!

真相報道バンキシャ!(日本テレビ)で「いつまでも若いHIROMI GO」新潟のコンサート風景などなど放送されてましたよ!
熱のさめやらない皆さんは見ましたか?

投稿: モツケ | 2008年7月27日 (日) 20時02分

前記事のコメントを読んで雨女イトキチを派遣しようと思ってましたが、
雨女の記事だけで嵐をお届けできたようで・・・・。
トタンまで飛んできましたか・・・・。
母もビックリのパワーアップぶりですわ~

「バンキシャ!」
録画予約して出かけ、帰ってからいそいそと観ました!
(・・?
違う局の番組でした!!.....。゜゜(´□`。)°゜。


投稿: ミジンコ | 2008年7月27日 (日) 22時49分

イトキチさん&ダニーさん、凄くステキ!!
1枚目の写真
きれ~~い夢のような美しさ
2枚目のセピア色の写真
いーですねぇ!
最近はこういうショットも有るんですね
若い2人が「未来に向かってジャン~プ!」


しかし、1枚目の写真の後、雨ですかぁ…
イトキチさんのパワーは凄いですねぇ

去年の弘前ねぶたも…
『服を着たまま泳いで来ました状態』って
どんだけぇ~~!

そう言えば、娘が4年も弘前に居たのに
「ねぶた」見なかったなぁ~
1年の時に、日中ねぶたのだしを見た記憶が…
そうだ、ねぶたの時期は
娘も夏休みに入って岩手に帰ってきていたんだ
1年の時は、迎えに行ったので
準備しているのを見かけたんですね

今年は、娘が「盛岡さんさ」に出ます(会社でね)
何だか雨が降りそうな予感が…
そうだ!!
COOL TRANSの豪華特別付録を持って行こう!(笑)
使う場ができたぞー 

投稿: お京 | 2008年7月28日 (月) 07時33分

COOL TRANS の豪華特別付録!そっか。お祭りでも使えるんだね~。
お京さんは「盛岡さんさ」ミジンコは「弘前ねぷた」で。
そんで、ROOKIESのクリアファイルをうちわ代わりってのはどうでしょう?(笑)
娘さんが出るのは楽しみですね
写真いっぱい撮ってください。いつか見せてね~
「さんさ」は流し踊りなのかしら?よく知らなくてごめんなさい!
一度も見たことないから見たいなあ・・。
うっ、冷麺も食べたくなった
いつかねぷた祭りにもいらして下さいな~。
青森に変な親戚ができたと思って(笑)

そうそう、ハワイの写真はすごくきれいですよ!
景色が!(笑)
沢山写真があるのでしばらくハワイネタでつなげそうです(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年7月28日 (月) 20時20分

雨女に気をとられて、美しいハワイの景色?の感想を書くのが遅れまして、すみませんm(__)m

恐るべし雨女・・・ゴメン

ハワイにお似合いの画像、羨ましいかぎりです。

私はニューヨークにでも行って写真をアップしたいと思います。(行けたら?)

イトキチさん、ダニーさん本当に羨ましい画像をありがとう

一度会ってお祝の言葉を差し上げたいと思います。
(言葉はタダ・・その後が高くつくかも?)

ひろみ郷は凄かったです。
5○歳になっても体を鍛えているとは・・・

恐るべし原武?

とても勝てそうにありませんので雲隠れしようと思います。(サスケの弟故に)

投稿: モツケ | 2008年7月28日 (月) 21時34分

モツケさん
モツケさんがニューヨークに似合う人だというのは
すでに調査済みです
レゲエなモツケさん素敵!
私の予想では、たぶんハワイのビーチでサーフボードを抱えていても違和感はないでしょう。
ただ、ハワイのビーチにも大量のワカメがあるかどうかは知りませんが(笑)

ひろみ郷に勝てる日本男子はいないはず!
なので、雲隠れしなくてもいいですよ~。
モツケさんが雲隠れしたら寂しくなるのですぐにお戻り下さいね~

投稿: ミジンコ | 2008年7月29日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tomoさん ありがとう! | トップページ | 幸せだけどぐちゃぐちゃ »