« 楽しい一日の最後は・・ | トップページ | いろいろあったのでメモる »

グラデーションの表現者

Img5404idufccImg5404rrx2od 表紙のデザインで本を買う。

「ありえねぇ~!」

と思ってたが。

ありえねぇ~!こと・・・しちまいましたよ

この年になって「走れメロス」だの「人間失格」だのを再び手にすることになるとは思ってもみなかったよ。
しかも、ミジンコ家の本棚には兄弟の数だけ「人間失格」があるのに(笑)
(どんだけ自虐的なDNAなんだ
ミジンコ家のDNAはどうでもよいが、
松ケンは津軽じゃないけど、青森つながりで太宰の表紙に起用されたとか。
青森県人でよかったわ~。
渋谷に行けなくても、なんとなくどこかでつながっていられればし・あ・わ・せ


って、
そんなわけないでしょう~!


東京、特に渋谷が、松ケン祭り でわっしょい!!してるっつうのに!

はあああぁぁ・・・

でも・・・あれよ。
ミジンコあたまのメモリー容量が小さすぎて、
近頃の松ケン情報にまったくついていけてないので、
情報を追いかけるのもなんだかめんどくさくなってる、
松ケンファンの片隅にもおけないミジンコなの・・・。うつうつ・・・




とか言いつつ
Rolling   Stone は、しっかりゲット!



      瞬殺 



イチコロ。

『この一冊でミジンコをたやすく捕獲できてしまいます。
ミジンココロリン
または
ミジンコホイホイ
捕獲した後の事には責任は持てません。』

などとふざけてる場合ではありません!
まだゲットできてない人は速攻本屋に走りましょう!
あるいはネットでポチッと。
(別にRolling Stone 編集部のまわし者ではありません)


最初の2ページは角川さんちのHPのケンさんと同じように黒い衣装なわけですが、
角川ケンのハードな皮ジャン?と、こちらのソフトなニット?という違いが、そのまま顔の表情や全体のイメージの違いになっていて、

同じ黒なのに!

と、感嘆させられました。
もちろんカメラマンさんや照明さんやスタイリストさんや、スタッフの力も大きいはずだけど、被写体としての松ケンの表現力があっての、この違い、ですよね~。

DMCのトレイラーのねぎっちょの走り方を見て

うわあ!
ロボとも違う!
すごいな、松!

って思ったんだけど、
やっぱり松ケンの表現力って若い俳優さんたちの中では際立ってるよ。
同じ黒でも、Super Black, Carbon Black, Graphite などなどの微妙な色合いの違いを完璧に演じ分けてくれそう。
カメレオンどころじゃないんじゃない?
グラデーションさえ表現できるよ、きっと。
まさに「表現者松山ケンイチ」です。
こんな俳優さんて今まで日本にいたかしら?
どんどんキャリアを積んだら、どんだけ凄いことになるんだろう。
いろんな役の松ケンを想像すると、それだけでちょっとアドレナリンがぶわっと(笑)
妄想ループに入っちゃう


Rolling Stone は、インタビューも良かったよ!
このところ雑誌ラッシュだから、それぞれの雑誌のインタビュー読んでて思ったけど、
インタビュアーさんの力量もいろいろだね。←なんか上から目線だけど・笑
シネマスクエアは、内容は良いけどまとまり過ぎって気がした。
あんまり文章がまとまり過ぎてると、松ケンじゃない人がしゃべってるように思えて、
嬉しくない
グルグルしてる松ケンがグルグルを一生懸命言葉にしてる感じのインタビュー記事が好きだ!
でも時々、理解不能なので、ちゃんとまとめてもらいたい時もある。
ファン心理は誠に微妙なものでございますよ(笑)








 






瞬殺されました・・・パタリ・・・

|

« 楽しい一日の最後は・・ | トップページ | いろいろあったのでメモる »

ケンちゃん ☆ 雑誌」カテゴリの記事

コメント

もぉ~ミジンコさんの記事凄い!!
どこかの雑誌の「松山ケンイチ評」を詠んでいるようです。(いや、それ以上です!)

昨日、「Rollinng Stone」も、もちろん探しましたがありませんでした。
絶対入手したいです。
ポチッちゃいそうです

我が家にも、「人間失格」と「走れメロス」が並んで
おりますよー。
読み物ではなく展示物としてね…。

投稿: お京 | 2008年7月14日 (月) 19時00分

ポチってしちゃってください!ポチって!!
Rolling Stoneは絶対「買い」ですよ!
Spoonは買いのがしても、これはゲットせねば!
松ケンファンなら必須(笑)
もはや芸術の域です。(て、言い過ぎか・笑)


いやあ~、お京さんにそんなに褒めて頂けるなんて
ビックリ&光栄です~
お京さんの言葉も「ミジンココロリン」ですわ~(笑)ありがとうございます。

我が家の「走れメロス」と「人間失格」も
展示物にしま~す。
ダイソーでガラスケース買おうかな。
なんたって「家宝」だし(笑)


投稿: ミジンコ | 2008年7月15日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グラデーションの表現者:

« 楽しい一日の最後は・・ | トップページ | いろいろあったのでメモる »