« HIROMI GO コンサート 2008 IN AOMORI その1 | トップページ | HIROMI GO コンサート2008 IN AOMORI その3 »

HIROMI GO コンサート 2008 IN AOMORI その2

朝あたふたと記事を書いたらタイトルの「コンサート」だけがカタカナになってるよ(笑)
ま、いっか。(アバウトすぎるO型ミジンコ


では続きです。
そうとう長くなると思うから途中で読み飽きてもいいよ~(笑)
そうじゃなかったら冷えたビールでも飲みながらどーぞ 

あ。
お断りしておきますが、何度もしつこく書いてるように、
ミジンコあたまのメモリー容量は非常に少ないので、
いたるところ間違いだらけになるかもです、が、ご了承ください。
ショーの構成の順序が違うとか、ひろみさまはそんな風に言ってない!とか、曲名も知らんのか!とか、ふざけんな!とか、
ありとあらゆる批難も抗議も拒否させていただきますので、ごめんなさい!
と、今から謝っておきます
ここは、あくまでも、ミジンコあたまなおばちゃんの記憶の置き場なので、
皆さま、是非ともあたたか~い目で見守って下さいませ。←重要ポイント
でも、好意的なコメントは大歓迎です!←わがまま・笑

さて、
オープニングのノリノリ4曲が終わって
会場はすでに拍手と共にキャーキャーギャーギャーピーピーヒューヒュー
興奮のるつぼでございます。
ちょっと激しい曲が4曲も続いたもんで、腕も疲れ足もつりそうな軟弱なミジンコ。
汗まみれだし、早くも着替えたいよ状態。
そんなミジンコをいたわってくれたやさしいひろみさま(妄想MAX中)
「本当は(GOだけに)5曲続けたかったんだけど。
僕は52歳なんですけど、みなさんも・・・ねぇ?(会場、大苦笑)
オープニングがエンディングになっても困るし。(会場、大爆笑)」
そんなひろみさまの
やさしい(のか?)お言葉もあり、ノリノリ4曲の後はきちんとお座りしてうっとりバラードやらを傾聴致しました。

ちょっと、ちょっと~!
それがさあ、聞いてよ!

「走れメロス」

ですってよ!
こんなところで松ケンとシンクロするとは!
びっくりだよ~!うれしいよ~!
新しいCDに入ってるのね。
買ってないけど・・
どんな歌詞なのかなあ~
と、興味しんしんで耳を傾けた。
だが、非常に残念極まりないことに、青森市民文化会館の音響は最悪~
大音量だと、音が割れて歌詞が聞き取れないんだよ~
いい曲なのに残念無念。
もっと残念なのは、歌詞も書いてあるはずのCDをゲットするパワーが、
ミジンコのお財布になかったことだがね・・・

アアア 悲しいね~ぇ  か~なしいね~


それにしても、ひろみさまは「走れメロス」と「青森県」の関係を知らなかった?
ひとことも触れなかったよ。
べつにいいけど(笑)

青森の名産の話になって会場から「ほたて!」って声が飛ぶと
「でも、ほたてって送れないでしょ?え?送れるの?」
おいおい
世間を知らないにも程が・・ごにょごにょ・・・ (会場、温かい笑いがさざ波のように)
それから今度は青森県出身の有名人は?って質問に、会場から
「吉幾三!」
はじめは聞き取れなかったみたいだけど、さすがに吉 幾三さんの事は知ってたらしく
「あ~!吉 幾三さんね!」
すかさず会場から
「うちが(吉さんちと)近いんです!」
と声が。
ひろみさまは笑いながら
「いや、教えてもらっても僕行けないですから(笑)」
やさし~!
などなど会場との掛け合いがアットホームな感じで楽しかったよ
「そのほかにもいる?有名な人」
ひろみさまの問いかけに、会場のあちこちから

「松山ケンイチ!」

の声が!
おおおおお
よもや、ひろみさまのコンサート会場でこんなにおおっぴらに
松山ケンイチの名前が連呼されるのを聞くことになるとは!
ますます興奮して来たよ


でも・・・・
ひろみさまは、松ケンの事なんてぜんぜんまったくこれっぽっちも、
知らなかった!(笑)
「え?松山・・ケンイチ?誰?何してる人?」
おい、こら。
松山ケンイチを知らないやつは青森県に足を踏み入れてはいけない条例ができたのを知らないのかね?←うそうそ!笑
「映画のデスノートのL!」
会場のあちこちから説明する声が飛ぶが、ひろみさまは聞き取れず、
「え?デ・・何?ゲス?え?なにノート?」
かなりのやり取りの後、結局ひろみさまは聞き取るのをギブアップされました(笑)


松ケンもデスノートも知らないひろみさま。
そりゃあそうよねえ。
HIROMI GOは、雲の上の人ですもの。(そうなのか?笑)
どんなに波乱万丈な人生を送ってきたとしても、世間の事には相当うとそう。
現実にこんな旦那様ならストレスたまりまくり!かも~
だから・・ごにょごにょ・・
”フツーの生活”には向いてないよね。きっと。
て言うか”フツーの生活”なんかしなくていいよ。
たまにこうして雲の上から下りてきてファンのみんなと遊んでくれれば 


そんなこんなで
「会場とステージのコミニュケーションタイム」
も、和やかなままに過ぎていきました



と、ミジンコも疲れたのでここらでちょっと休憩タイム
その3へ続きま~す。今夜中にはアップしたいが。。。眠い・・・






























|

« HIROMI GO コンサート 2008 IN AOMORI その1 | トップページ | HIROMI GO コンサート2008 IN AOMORI その3 »

郷 ひろみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HIROMI GO コンサート 2008 IN AOMORI その1 | トップページ | HIROMI GO コンサート2008 IN AOMORI その3 »