« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

悪い母です・・・

なんだか渋谷がすごいことになってるらしい。
松ケン祭の様相を呈しているらしい。

そんな情報を見るたびに、『』田舎の住人はため息しか出ないさ~。

タワレコ?
ね~よ・・・

パルコだ?
ね~よ!!そんなしゃれたもん!!

と、悪態つきたくなる。


はあああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・


こんな松ケンビッグウエーブが来てるっつうのに、波に乗れない田舎もん。
くすんくすん。



ん?
ちょっと待て。

渋谷と言えば、

プーのテリトリーじゃないか?
毎日、渋谷駅経由でガッコ通ってるじゃないか。
LcW のひょっとこストラップ欲しさに
「チケットはあげるから買ってくれ~!」
とメールしたら、20分もしないうちにチケット&ストラップの写メが送られてきたじゃないか!


なんで忘れてたんだろう!
プーの存在を!



てか、
フツー忘れないよね。
息子の存在忘れる母親って・・・・いないよね・・・・・。


「食糧送って!」
と、メールがきても、
無視する母親って・・・・いないよね・・・・・。



便りがなくても、せっせと食糧送ったり、
返信なくても、こまめにメールしたり、
フツーの母親って・・・・・そうだよね・・・・・。



ああ・・・


とてもじゃないけど、、

「あのさあ、タワレコのうちわもらっといて~」

「パルコのTVCM録画してくれよ~」

なんてメールなんか、できない・・・・。

ごめんね、プー。
こんな悪い母でごめん!
お詫びに地酒と食糧持って会いにいくからね~!
渋谷で待ってるから迎えに来てね~!

  ↑
 目的バレバレ















| | コメント (6)
|

今週のROOKIESとBARFOUTの松ケン

shineああ~、もう、
   す~~~ごいかっこいかったああ~~
heart02



誰って、
あの・・・
ごめん・・・
今日は松ケンじゃなくて、ROOKIES の面々がheart


川藤先生も、安仁屋くんも、御子柴くんも、新庄くんも、関川くんも、若菜くんも、平塚くんも、岡田くんも、湯舟くんも、桧山くんも、今岡くんも、江夏くんも、野球部辞めた先輩たちも、部長先生目黒川高の監督すら(笑)カッコ良かったッス。

ミジンコは昔からヤンキーものが大好きだからねえ(笑)
ビーバップハイスクール」←松ケン出演のじゃなく仲村トオルさんの方だけど
今日から俺は」←マンガ全巻揃えた(笑)
その他もろもろ、かなりの確率でレンタルしてるよ。
で、
野球も、野球マンガも好きだ。
つまり、
ROOKIES は、思い切りミジンコのツボをとらえたわけです。


その上、
ドラマ ROOKIES は、作りが丁寧だ。
と、思う。
脚本がいいのか、監督がいいのか、役者がいいのか、
たぶん全部混ぜたらこんなに美味しくなりました、ってことかも。
しょっちゅう女子バレーでつぶされて虐げられてるみたいだけど(笑)、
間が長いにも関わらず、観てるとすぐに今までの熱さを取り戻せる。
登場人物と一緒にアドレナリン全開!ってふうになれる。
これって、けっこうすご~いことだ。
と、思う。
クサイと思ってみればクサイのだろうけど、それでいいのだ。
と、思える。



昔、ミジンコが、

「奥さんがいなかったらお嫁さんになりたい!」
ってくらい大好きだった人が、
言ってた。


「理想を語ることを

  青臭いことだと

     
言わせないような世の中にしたい」


ROOKIES を観るたびにその言葉を思い出す。
川藤先生が
「夢にときめけ!夢ををあきらめるな!」
と叫ぶたびに、その言葉を言った人を思い出して胸が熱くなる。
ALS-筋委縮性側索硬化症ーという難病で亡くなられたが、
人工呼吸器をつけて、目だけしか動かせなくなっても、
最後の最後まで、夢をあきらめなかった。
ROOKIES を観るたびに、
その人が抱いていた夢を受け継ぎたいと思ってしまう。


今週のROOKIES は、まさにそのものだったね。



夢をあきらめてしまったことの辛さ。

夢を託す祈り。

夢をひきうける重さ。

夢に向かうときめき。

夢を追い続ける熱さ。

夢をあきらめないことの尊さ。



そんなものがすべて表現されてた気がする。
なので、
かなり泣いちゃったよ~crying

そういうことをしっかり表現できてる役者さんたちに感謝。
何度も書くけど、
佐藤隆太くんも、市原隼人くんも、小出圭介君も、城田優くんも、中尾明慶くんも、高岡蒼介くんも、桐谷健太くんも、佐藤健くんも、五十嵐準士くんも、川村陽介くんも、尾上寛之くんも、上地雄介くんも、それから村川絵梨ちゃんも、

ホントにみんな大好きになっちゃった!
みんなに、

ありがとう!

って言いたい。





でさ、

ROOKIES 観ながら
あたまの中でリンクしたのが、一昨日ようやく届いたBARFOUT7月号
松ケンの詩?だった。


(一部抜粋)

死者が教えてくれたその答えを
お前が生きて
返すんだ。

答えを、希望をくれた死者に、ありがとうという言葉を。




すご~い直筆(笑)で、なぐり書きかよ。ってな字で書かれた詩。
はじめに読んだ時は、松ケンに何があったの?
って、心配になった。
どんなきっかけでこんな詩を書いたんだろう?
誰か身近な人が亡くなったのかしら?
とか、いろいろ思った。

そうなのかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、

誰かの想いに応えきれなかった後悔に呑み込まれずに、
その誰かの想いを感謝と共にずしりと受け止めて
夢に向かって真剣に生きることを、
自分自身に誓った詩なのかな。

そんなふうに思えた。



前々号のバファで、
松ケンは、言葉で表現することをあきらめたのかなぁ、
って、少しがっかりしたんだけど、
俳優さんなんだから、演技で表現すればそれでいいのよ、
と、思いつつも、
松ケン言葉で表現される世界」がとても好きだったので、
ほんとに心がしぼんだんだけど、

今月号読んで、杞憂だったとホッとしました~confident
となりのページはもっとすんご~い字ですごい事になってるけど(笑)、

松ケン、このまま突っ走れ!

と、思ったよ。

ここから
「言葉の世界」でも
どういう変化を見せてくれるのか。
楽しみすぎてわくわくしますhappy01


松ケンもたまには ROOKIES みたいなドラマにも出てくれないかなあ。
と、今週も思ってしまったわ。しつこいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

五味子ワイン

電話代払うために、いつもは行かない場所のコンビニ寄ったら、
レジの横にこんなものが並んでました。

20080622071848   五味子ワイン

 綺麗な色でしょう?

 五味子は、漢方薬に使われる生薬のひとつですね。

 滋養によろしいそうです。

珍しいものを見ると、なんでも気になるミジンコ。
値段を訊いたら、
350円。
安いのか高いのかよくわからんけど、
電話代のお釣りでまだお釣りがくるよ。
で、即買い(笑)
レジのおじさんが袋に入れる時に、2本入れようとしたので、
1本でいいんですけど・・
って言ったら、
今、セール期間なので一本に一本つくんですよ。にっこり。
おおsign01
こんなとこにも、ミジンコの

一生、食べものには困らない

というがついてまわるのねnote
と、
妙な所に感動しちゃったよ(笑)


おまけの一本を、やはり珍しいもの大好きなM子にあげたら、
お礼に採れたての山菜頂きました~happy01


わらしべ長者でも目指そうかしらんbleah


ちなみに、まだ味見してませ~ん(笑)

| | コメント (0)
|

わんこ の そら

LcW のDVD、週末にじっくり鑑賞するつもりが、誘惑に負けてメイキング観はじめたら、
すっかり夜が明けてたcoldsweats01

しかたないからこのまま起きてるよ。もう5時だし。
鳥の声がすごいよ。
カーテン開けたら、そら と目が合って吠えられた・・・。

あ、そら ってのは、ミジンコ家の番ケンです。
新聞配達のおばちゃんや、宅急便のイケメン兄ちゃんにはしっぽ振って愛想を振りまくくせに、ミジンコが帰宅すると吠えまくります。
番ケンの意味ね~し(笑)
おバカなわんこです。
ん?・・・飼い主に似てるだけのこと・・・デスね・・・。
イトキチが高校生になったばかりの春に、学校帰りに拾って来たわんこ。
一応、こんなやつです。

           20080615130135

「 はじめまして。

  そら です。

 おバカな飼い主ですが、温かい目で見守ってやって下さい 




てなこと言ってる。かも。

ある冬のはじめの暴風の日に犬小屋(プラスチックだけどちゃんと土台に砂をたっぷり入れてるので充分重い)が、飛ばされて以来、風恐怖症らしいです。
ミジンコのとこは、とても風当たりの強い場所なのですが、
ちょっと風の強い日には、塀を乗り越えてお隣の庭の木の下に隠れてます。

お隣のサトーさ~ん、迷惑かけてすみませ~ん!







| | コメント (2)
|

こわれました・・



こっsign01



こっsign03


こわれていいですかあ~~~~っ sign03sign02



つか、すでに壊れてます・・・・


ちょっとぉ~~~見たぁsign02


角川さんちのケンイチくんsign01



shineshine超~~~~~カッコイイッshineshine




も、だめ、死ぬ・・・・


百聞は一見にしかず。 ミジンコの百万語よりこれを見よ。


角川さんち






クラウザーさんやねぎちょを見た後に

こんな 超カッコいい クール&ハードなケンさんを出してくるなんて

反則だ!じゃない、グッジョブ過ぎる・・・・・

フムフムさんの仕事なのか・・・?

凄い!


凄すぎる!


フムフムさん、


あなたを日本一のマネージャーだと認めてあげましょうsign03

↑なんか上から目線


あ~、すごい久しぶりに キュンと shineときめきshine ました。 

眠れなくなっちゃったじゃないの。
どうしてくれる。


LcW のDVDも届いたし(まだ観てないけど)heart
昨日は松友さんにカミングアウトして遊びに来てもらえたし(超うれしかったhappy01
テンションあがりまくりの一日でした happy02

今からDVDの L に会ったら、確実に昇天しますねheart04
もちっと落ち着いてからにしよ catface 



| | コメント (2)
|

ザ・テレビジョン・HOM

昨日の昼頃、小さな本屋にお勤めの友だちから会社に電話がきて、
何事!?って思ったら
「ねえ、テレビジョン・オムって雑誌に松ケンが載ってるんだけど届けとく?」
は?
テレビジョン・オム?
なんだそれ?そんな雑誌あるの?
オムってくらいだから、男子が見る雑誌??
「もちろん届けといて!」
と返事したけど、全然期待せず、
ランチの後にはきれいさっぱり忘れてた(笑)


うちに帰って、テレビジョン・HOM見てびっくりsign01
表紙が小池徹平くんだ。
付録のDVDが最後のページに挟んであるので、
自然に後ろのページから開いちゃったんだけど、
目に飛び込んできたのが「人セク」の広告まるっと1ページheart02
パラパ・・くらいめくったら、
おお!
LcW の広告も、まるっと1ページheart04
でもって、そこをめくると、
白いパーカの松ケンがドーーーーンとnote
次のページは松ケンインタビュー。右のページは白Tにスーツの松ケンheart04
めくると、またまた松ケンheart01松ケンheart02
全部で7枚の写真が!
なんかすごいラッキーnoteな気がした(笑)


松ケンを堪能してから、ほかのページも見たんですが、
若い子イケメンがいっぱい(笑)
三浦春馬 くんの超絶美しい写真があったよsign01
ほんとに、この子は美少年だねえcatface
目のホヨー、目のホヨーheart


たぶん、本屋さんに行っても手を出せないで帰ってくるかも・・
なくらい若いイケメンさんがてんこ盛り(笑)な雑誌でしたが、
カメラマンがいいのか、被写体がいいのか、相乗効果なんでしょうが、
写真としてもイイ写真ばかりでしたnote


昨日も、お友だちに感謝感謝の一日でした。まる。

| | コメント (3)
|

ダイエットはどうした?

「うに祭」行って来ましたhappy01
ペコファミリーと11時に会場で待ち合わせ。
うちは、ミジンコとイトキチとダニーです。

寒かった!
風が強くて曇ってたので、ほんとに寒かった。
20080622115759
どんより重苦しい空。
真冬の空みたい。ブルブル。
向こうに見えるのは下北半島。まさかりの刃の部分かな。
松ケンが育った場所が、あの向こうにあるのね。
なんて事を思って、しばし物思いにふけるイタイおばさん約1名(笑)
海は、陸奥湾。波が荒かった。
晴れてたら、ほんとに素敵な景色だったんだろうなあ。


うに祭の会場は、外が浜町の道の駅、Oh!だいば?でした~。
お天気が悪い割には、けっこう混んで賑わってました。

整理券をもらって、30分待ちと言われ、こっちのウニはお土産にすることにして、
待ってる間に、ウニ丼が美味しいと評判の小さな食堂へ。
12~3人でいっぱいになるような狭い食堂でしたが、
やっと、念願の味に巡り合えたnote
そ、連休の浅虫ではちょっと、がっかりしたので・・・・と、小さい声で・・・・。


これだよ!

これが、ウニ丼だよ!

Kanita2
画像の色が薄いので、おいしくみえなくてすみませんcoldsweats01
でも、ぷっくり厚い大きなウニが丼からはみ出す勢いですnotes
味も最高note
量もたっぷりnote
お味噌汁とお漬物がついて、2000円也。
一人では食べきれないので(というよりは経済的な問題ね・笑
二人でウニ丼一人前と、ラーメン頼んで分け合いました。

ラーメンも美味しかった。
今年はウニが少ないので、例年より高値なんですって。

お腹いっぱい大満足でうに祭会場に戻ったんですが、まだ順番がきてないとのことで、
イトキチ、ダニー、ペコの娘とその友人の4人は、タコおにぎりや、ほたての炭焼きや、おやきや、ほたての佃煮なんかを食べて歩いてた!
若い胃袋はすごいな~sign01
さすがにミジンコとペコの子供ですよ。大ぐらいは遺伝か?
いよいよ順番が来て呼ばれました。

20080622124328_2 サクちゃんのおみやげに持ち帰るはずだったのに、
ダニーが一口食べて「んめ~!」と、幸せそうな顔するので、
ミジンコとイトキチもスプーンですくって、パクnote
海の塩とウニの甘さがお口の中で絶妙のハーモ二~notes
んんん~、しあわせ~heart02
ウニ丼とは、また違う美味しさ。
サクちゃんのために3つだけ残してぺろり。



大満足のはずなのに、帰る時になってペコのだんな様が
「これからどうする?蟹田駅前にクレープの美味しい店があるけど寄ってく?」
それを聞いたイトキチとペコの娘が、速攻
「行く!行く!」
おいおい、大丈夫か?
でも、ちょっと甘いものも欲しいかな。
ってことで、クレープの美味しいお店へレッツラGOsign01


ん?
クレープ170円て、張り紙が。
安っ!

安いのはいいけど・・・・・・。
チキンクレープ?
どう想像しても甘くはなさそう・・・・。
店構えも、おしゃれなクレープ屋さん、ではなく、学生さんが学校帰りに寄りそうな、
ボロい、いえ、あの、まあ、食堂です。
主に鶏肉しか出さない食堂だったんです。
だから、チキンクレープ。
唐揚げや、焼き鳥や、とりかつ、焼きそばもあった。
どれもこれも、あきれるくらい安い!
お持ち帰りできるので、我が家は「から揚げ」「チキンクレープ」それに「牛タン串」を注文してみました。

20080622170945 お店のおじさん一押しの牛タン串。
こんなにでかいのに380円。
仙台あたりなら、800円くらいするかも。
やわらかくて、おいしいnote
こりゃもう、ビールのつまみに最高だねsign01
ほんとに美味かった~delicious



唐揚げなんて300円というお値段で、ゴロンと大きいジューシーなのが8個くらいに、千切りキャベツとレモンまでついてたよ!
チキンクレープはテリヤキ味のチキンにたっぷりのキャベツがマヨネーズと照り焼きのたれでバランスの良い味になってて、帰りの車の中で完食でした(笑)
うちらのお腹はどうなってるんだろうね?


などと言いながらも、やはり最後は甘いもの(笑)
ブルーベリーの産地である途中の町、中泊町の道の駅で、
ブルーベリーソフトを食し、

20080622170149

ブルーベリードーナツをお買い上げ。

20080622170331 ドーナツを割ると、びっくり。

  青い wobbly

 まるでカビみたいな色 coldsweats01
 でも大丈夫。
 目にイイと言うアントシアニンの色です(笑)


どっちも、とっても美味しかったです。


でもって、家に帰ってくつろいでたら、弟夫婦が
ジャンボプリンなるものを買ったから、みんなで食べよう!と、やってきた。
どんぶりみたいな容器にたっぷりのプリン。
完食。



朝から晩まで食べ続けた一日・・・。
ミジンコのダイエットは、いつになったら始まるのであろうか・・・・・?

pigpigpigpigpig     pigpigpigpigpig     pigpigpigpigpig


 

| | コメント (0)
|

お友達交流デー

土曜の朝、ペコからメールが届いた。
こんな画像添付で。

__iso2022jp_b_gyrcjcyksxsoqi5qcgc__




「日曜日、うに祭りに行かない?」
速攻
「行く!」
って返信したわhappy01



お昼は、ほんとに久しぶりにマダムとランチ。
パスタの後のデザートが

20080621143043 可愛いでしょ!?

細かくカットした薄紫のゼリーを散りばめたレアチーズケーキ。

中にブルーベリージャムが入ってます。

脇のかたつむりは、チョコ掛けのミニシュー。

マダムとおしゃべりしてたら、偶然、友だちの友だちなので親しくなった姫さんが一人でやってきて、三人でまたまた話に花が咲きcherryblossom、姫さんはアイスコーヒーだけ飲んで途中で帰ったんだけど、ミジンコとマダムは5時までお店に居ちゃいました!
いつものことだけど、マスターごめんね!


姫さんが2年前からブログやってると言うので、帰りに寄ってリンクの仕方とか教えてもらった(笑)
姫さんのブログは、画像がいっぱいですごいきれい!
ミジンコもデジカメほしいな。
つか、その前にケータイの写メの腕みがけよ、だよね。へへ。


姫さんちにいたら、ケータイにM子からメールが。
「どこにいるの?帰りに寄ってね」
姫さんちを出て、M子んちへ寄って札幌土産を頂きました。
今回はロイズのチョコポテトnote
しかも大箱!
ダイエットのジャマしないでよ~crying
とか言いながら、イトキチの大好物だし、ダニーもぱくぱくぱくぱく。
夜のうちに、すっかり完食!
すでに箱しか残ってないcoldsweats01


夜になって千葉のお友達からメールが。
ミジンコが送った「さくら」というお酒でシャーベットを作ったんですって!

これが、「さくら」

20080427161213_2 さくら祭り期間限定商品だそうです。

さくら祭りに行った時に買ったのに今頃送ったミジンコcoldsweats01

チョイ甘口のお酒です。

綺麗なさくら色は、ビンの色。

お酒大好きなお友達なので、つまみと一緒に送りました。

この「さくら」で作ったシャーベットが、こちら。

Sakurasyabetto_2 すげ~美味そう!
冷えてて美味しいので、クイクイいっちゃうから
すんご~~~~~く、きく~sign01 そうです(笑)



シャーベットの隣に映ってるのは、イトキチがうっかり(笑)一緒に箱詰めして送っちゃった
「焼きうに」
です。
ほんとは、ミジンコの酒の肴になるはずのものだったんですけどねcoldsweats01
今更言えない・・・・。
あんなに喜んでくれたのに・・・


そんなこんなで、昨日の土曜日は、お友だちといろんな交流があって
とってもとっても楽しかったです。

しあわせ~heart


 

 

| | コメント (0)
|

ネガティブなファンですみません

ピクトアップの「松ケントーク」って、やっぱり面白いね!
いつもは他業界の著名な方との対談で、松ケンの見えなかった部分が引き出される感じでとても興味深いんだけど、
今回は、松ケンがファンからの質問に答えるという形なので浅く広くでしたねぇ。
質問がたくさんありすぎたんでしょうね。←あたりまえだよね!
駆け足でダーーーッと走り抜けられちゃった感じです(笑)

特集組んで、もっと掘り下げてくれよ~sign01

って思っちゃいましたcoldsweats01


ファンサイト、まだ見てないってホントかな?
ぜったい「松ケンフリーク」様とかのことだよね!

ホントに見てないんだったら、いつか必ず見てね、松ケン。

公式よりも迅速、広範囲、仔細、大量、こまめな情報に感激するからshine
管理人様はじめ、松ケンを愛する人たちがこんなにたくさんいて
ファン同士がこんなに支え合ってるんだ~!ってことに感動しちゃうからshine
しかも、ただただ、「松ケンが好き!」「みんなで松ケンを応援したい!」
っていうだけの動機で続いてて、その輪がどんどん広がっていってることに泣けちゃうんだからshine

「舞台やってみたいですか?」
「はい」
「声優やってみたいですか?」
「はい」
「監督やってみたいですか?」
「いいえ」
だそうです。




舞台ですかあ・・・。
俳優さんですもんねえ。
舞台やりたい気持ちはわかるし、生で松ケンの演技を感じられるのはす~ごく魅力的。
でもさあ、
『ど』田舎の住人は舞台なんて観られないんじゃ?
チケット一枚何万円の世界なんでしょ?よく知らないけど(笑)
映画すら、レディースディや割引チケットでやっと観てるのにcoldsweats01
チケット争奪戦もハンパないだろうし。
オペラグラスで「豆」みたいな松ケン見るのも、なんだかなあ・・・。

舞台やったら演技が変わったりしないもんなのかな?
松ケンは、滑舌やせりふ回しがまだまだ未熟だから、舞台を経験して成長して欲しい。
っていう意見もいっぱい見かけるけど、
ミジンコはその度にちょい首を傾げてしまう。

吐息交じりにしゃべる松ケンなんてヤダよ。
演技が大袈裟な松ケンもヤダ(笑)
滑舌の良い松ケンもいやかもcoldsweats01


ネガティブ&わがままなファンですみません(笑)


監督やってみたいと思わないって、ちょっと意外。
その気まんまん、なのかと思ってた(笑)
ジョニー・デップみたいに、自分で監督、主演の映画一本くらい観てみたいな。
映画のできより、松ケンの創る世界に興味あるから。ははcoldsweats01


短い一問一答だけど、面白かったcatface
次回は、

松ケンのソロインタビュー

だそうですよ!

た・の・し・みnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青森、行きたいですね

昨日、会社から帰ったらピクトアップ8が届いてました!
今回の「松ケントーク」は、ファンから募集した質問に松ケンが答える。
という、今までにないパターンですよ。

さらっと目を通しただけですが、インタビュアーの
「相当(DMCの取材で)疲れだと思いますし、今回は気楽な感じでポンポンいきましょう」
の言葉通り、ライトな感じでしたね。
濃い~のが好きなミジンコには物足りなかったけど(笑)
インタビューの中ほどで
「ひとり旅とかしますか?行くならどこへ行きたいですか?」
っていう質問に

「青森、行きたいですね」

ですって!

「それ、実家に戻ってるじゃないですか」
って突っ込まれて
「そうですね(笑)」
って笑ってましたが、
ここでミジンコは、一気に母親目線に気持ちが切り替わっちゃったよ(笑)

松ケン、疲れてるのかな。
お母さんに会いたいのかな。
松ケンのお母さんは、どんな思いで息子を見守ってるのかなあ。
とか、同じ年頃の息子を持つ母親として、いろんなことを考えてしまった。


時間がないので、夜にゆっくり書きなおします。

| | コメント (0)
|

先週のお買いもの

本格的にダイエット始めようと思って
こんなものを買ってしまいましたcoldsweats01

Rieta_2 ダイエット食品なんて買ったのは何年ぶりかしら?
10年くらい前にマイ○ロダイエットなるものをやって以来?
あの時は、半年で8Kg 落としましたが、
やめたら反動で10Kg増えた・・・・sad

年をとるにつれ、若いころと同じことをしても体重がびくともしなくなった。
腰回し体操はとっても効果的(絶対ウエストサイズ減るよ!)
だけど、股関節に問題アリのミジンコはやるたびに痛くなるのであきらめた。腰や股関節に問題ない方にはおススメsign01効果抜群ですよ~sign01
食事制限もねえ、若い頃のような根性がないので無理wobbly
そういうわけで、こんなものに手を出した。マイ○ロダイエットは高価過ぎて手が出ないけど、これはお手頃価格。セールやっててすごい安かったし(笑)
短期集中でやるから、あきっぽいミジンコでもたぶん大丈夫。
でも、減るかどうかは、神のみぞ知るcoldsweats01
効果があったらご報告致します(笑)


イトキチたちが、新婚旅行はハワイnoteって騒いでるので、
ミジンコまで行きたくてパタパタしてる(笑)
本屋で立ち読みした時に、気になってた一冊をついにふらふらと買ってしまったcatface

20080615191849 「ハワイ おじさん一人旅」

ミジンコはおばさんだから、おじさんのような一人旅はできないかも
だけど、ハワイのかぐわしい空気を胸一杯に吸いながら、
のんびり公園でマグロになるのが夢なのよね~shine
この本のおじさんは、ハワイなのに、一人旅なのに、
ちょっとせわし過ぎ!(笑)
って思うけど、人それぞれいろんな旅の楽しみ方があるんだなあ。

他人の旅行記を読むのは大好き!
行った事のない街も、一緒に旅してる気分になれる。
それが、南の島ならなおさら宝物。
この本も楽しかったnote
ミジンコもアラモアナ公園の椰子の木の下でハワイの甘い空気をかぎながらお昼寝したいなあ・・confident
1181636304

この写真はアラモアナではありません



| | コメント (0)
|

あま~い いちご!

ダニーのおうちから、いちごをたくさん頂きましたnote

20080616205238 もっとたくさんあったんですが、いちご大好きなイトキチが相当食べちゃったから、とりあえず底が見えてます(笑)

ダニーの妹のお友達の家で採れたいちごですって。

小粒だけどすごく甘くておいしい~note

ミジンコが会社から帰る頃には、すっかりなくなっていることでしょうcoldsweats01

これから果物がおいしい季節ですね!
道路脇に、さくらんぼ、すいか、めろん、とうもろこし(これは果物じゃないけど)、なんかを売るお店が、そろそろ開店準備を始めています。
いちごのお店は、2週間くらい前から出てますが、ミジンコの頭の中の辞書には
「果物を買って食べる」
というフレーズが欠如しるので、買ってみた事はありません。
学生時代、下宿生活をしてたんですが、同じ下宿の友人がいちごやさくらんぼをお店で買ってるのを見て、ちょいカルチャーショックでした
「果物はもらって食べるもの」
それが、ミジンコのスタンダードだったので(笑)
親戚に農家が多かったせいでしょうね。
季節になると、当たり前のように目の前に現れる美しくておいしい果物。
感謝。感謝。です。

あ~、こうしていても台所からいちごの甘い匂いが漂ってきます~heart

あまい、甘い、あま~いnote

| | コメント (0)
|

わたしのアイドル

昨日の午後、ネットでローソンのDMC前売り予約しちゃって安心したので、珍しく納戸の片づけに手を出したんですが、

すごいもの見つけちゃったああ!!

いや、
すごいものと言うか
恥ずかしいもの、でした・・・coldsweats01
しかも、相当はずかしい。


埃を被った小さな段ボール箱から姿を現したそれは、
若かりし頃のミジンコの日記帳。
一緒に出てきたのは、なんと、詩のノート!
実家に置きっぱなしで、実家の火事の時に灰になってしまったとばかり思い込んでたので、段ボール箱の奥から、水森亜土とか、葉祥明のイラストの表紙が顔を見せた時は腰ぬかすかと思った!
すごい衝撃的だった(笑)
パラパラと中を開いたら、もっとすごい衝撃が待ってた!
10代から20代前半のミジンコって、
ホントに夢見る夢子ちゃんだったのね~っchickchickchickchick
ひえ~~~~~っ!!!
恥ずかし過ぎて穴掘りたくなったよ~!
穴掘って3年くらい隠れていたくなった。
思わずぶっちゃいてゴミ袋に突っ込もうと思った。
けど、ふと思いなおした。
なぜって、中にひとつ、

郷ひろみに捧げた詩があったから!(爆)


ここは、ミジンコの記憶の置き場なので、こんなのも置いといていいかも。って、狭い納戸の中で一人で大笑いしながら、そう思った。
詩の流れからすると、ひろみがJ事務所からバーニングに移るあたりに、書いたものらしい。(書いた本人もよくわからない・笑)
当時のミジンコは、ほんとに真面目にひろみを応援してたんだなあ・・・。
大笑いした後、あの頃のピュアな自分が愛おしくて抱きしめたくなったわhappy01
ま、
そんなわけで、「郷ひろみに捧げる詩」By 乙女なミジンコ 添削なし(添削したくてたまらんかったが我慢しました!)
さすがに、間違ってここにいらした方がびっくりされても困る(笑)ので、続きに置いとこ。
ちょい長いよ。

続きを読む "わたしのアイドル"

| | コメント (0)
|

人セク2回目観た

人のセックスを笑うな

2回目、観てきました。
今回も、20歳前後のカップル以外はみんな女性です。
やっぱりミジンコが最ババでした~coldsweats01
ポイントが貯まってたので、タダ!で観られるはずだったんですが、
松山ケンイチくんの映画をタダ!で観るなんて、そんな畏れ多いことできません!
なので、ちゃあんとお金を払って観ましたよ~happy01


あのね、

1回目のみるめくんより、
2回目のみるめくんの方が

shine超キュートshine

でしたnote
先週のミジンコはとっても疲れてたのね。そんで、雑念だらけだった。
みるめくんよりも、ゆりや、えんちゃんという女子組の可愛さにばかり目がいってた。
だってぇ、二人ともほんっとに可愛いんだもんheart
みるめくんが、すごい情けない男の子にしか見えんかったcoldsweats01
初登場シーンの、トラックに堂本君、えんちゃん、みるめくんが三人並んで乗ってるとこだって、
松ケン!顔デカッ!
って、突っ込んだりしちゃってたし(笑)
地元での公開があまりにも遅かったもんで、どっかで読んだ誰かの感想なんかが頭の隅っこに残ってて、素直に映画を楽しめなかったみたい。


2回目は、お気に入りの広東麺で腹ごしらえして、
本屋さんで「Rollinng Stone 日本版」と「Gyao」を立ち読みして、
大好きなハワイの雑誌も何冊も見比べて一番写真の綺麗なのを購入して、
す~ごく良い気分で映画館に入ったせいか、す~ごい素直に映画を楽しめましたhappy01
すぐにみるめくんに感情移入できた。
て言うか、みるめくんの気持ちに寄り添いながら、すぐそばでみるめくんを見ているような。
そしたら、
なんか、もう、

みるめくんが可愛くてたまらんかったheart02

ちょっとしたセリフやしぐさの一つ一つ、
ふつーにいるよねー、こんな19歳。そうそ、こんな時にこういう言い方すんだよね~。
とか、松ケンの演技がナチュラルすぎて、頬がニマニマ緩みっぱなし(笑)

子犬みたいにゆりになついてく、みるめくん。
落ち込んだり、迷ったり、でもやっぱりシッポ振ってゆりに駆け寄ってく、みるめくん。
ひとりぽっちになっても、やっぱりゆりの事忘れられなくてため息つく、みるめくん。
そんな、みるめくんが可愛いんだかせつないんだか、

いとおしすぎて胸が痛くなったheart


はああ・・・。
もう一回大きなスクリーンでみるめくんに会いたいな・・。



ラストのあたりで、みるめくんが発した言葉。
お!
じゃなくて
・・!
の方が、みるめくんらしいと思ったんだけど。
脚本なのか、アドリブなのかわかんないけど、ちょっと違和感感じちゃった。
大した違いじゃないんだろうけど、瑣末なところにこだわってしまうミジンコですcoldsweats01
ついでに書くと、
ラストはもうひとひねりしたワンカットで終わって欲しかったかな。
めんどくさいからこれでいいや!ってな印象受けちゃったよ(笑)
でも、年賀状や獅子舞の映像と、味わいをリンクさせてるのかしら?
三つともなくてもかまわないような気がしたけど、なければ観終わった後の印象が全然違うのかしら?
評論家じゃないんだから、映画なんて楽しめればそれでいいんだけど。(だったらうるさく言うな!って話だよね!笑)


そうそう、いつも思うんだけど、
松ケンの指もきれいだけど、えんちゃんを演じた蒼井優ちゃんの指も、ものすごく美しいよね!
いつも、ほれぼれして見てますsign01
えんちゃんの演技が時々浮いてるように感じたけど、可愛すぎるからぜんぜんOKnote
松山ケンイチくんと、蒼井優ちゃんのW主演で映画が観たいなあ。
松ケンの演技がナチュラル過ぎる(ロボでさえ!)ので、恋愛ものだと全国の若いファンの皆様が大変なことになりそうだから(笑)サスペンスとかコメディがいいかな。
でも、二人が可愛い今のうちに超キュートな恋愛ものも撮っておいて頂きたい!と切に願っておりますhappy01

Mirume_3_2

| | コメント (0)
|

後悔は先に立ちませんが

去年の夏よりも7Kgオーバーのミジンコです。コンニチハcoldsweats01
1ヶ月後の 郷ひろみコンサート までにはせめて5Kg落とさなければなりません!
入る夏服がないからです(泣)
今までの季節はジャケットやらカーディガンやらでカバーできたものが、真夏だと不可能です。流行中のスモックみたいなものならお腹もお尻もカバーできそうですが、ミジンコの老けた顔には無理がありますweep
どうしても、シェイプアップしとかないと、ひろみに合わせる顔がないのです。
って、ひろみの方はミジンコの体型など、知ったこっちゃないでしょうが。
いや、その前にミジンコの存在すら、知ったこっちゃないでしょう。
それでも尚、あがいてみたい女ごころ。
まだミジンコも持ち合わせてたみたいcoldsweats01
痩せなくっちゃあ!
痩せたるぞお~っ!



しかし、
世の中、思うようにはいかないものです。
そんな時に限っておそろしい誘惑がやってくるのです。

20080603011725 言わずと知れた新潟名物

   笹だんご

ダニーのご両親の新潟土産です。

うまいんだなあ、これが。


初めて食べたのは、ペコと一緒に青森から大阪経由で東京まで行った急行列車(!)の中です。
なんで、わざわざ大阪経由で東京へ行ったかというと、もちろん郷ひろみ様のためです。
大阪フェスティバルホールのコンサートの後、ひろみと同じ飛行機で東京へ行き、NHKのレッツゴーヤング(なつかし~!)だか日本テレビ音楽祭だかなんだかあまりにも昔のことで記憶がぐちゃぐちゃだけど(笑)、ともかくひろみの出演する番組を2~3はしごするという『』田舎在住ボンビーなファンにとっては壮大過ぎる目的達成のためでした。
急行列車というのも、経費節約のため(笑)
大阪に着くころにはお尻が痛かった!

ず~っとず~っと食べ続けて大阪まで行きました。
秋田の比内鳥弁当とか、富山かどっかのます寿司?とか、普通はお土産用にするような箱入りのお菓子もペコとミジンコにかかればひとたまりもありませんでしたねえ(笑)
どこらへんが経費節約だったんだ?と、今にして思うが(笑)


若かったんだねえhappy01
今なら、大阪まで急行列車だとか食べ続けだとか、ぜったい無理!(・・・だと・・思う・・・)
年齢に関係なくいつでも青春!
ってのは、精神の話で、『若い時しかできないこと』ってのは確実に在る。
特に体力勝負のことは『若い時しかできない』のだ!
もっともっといろんなこと、しとけばよかったあ~!
ちょっと後悔したりする今日このごろであるpig


そして、
1か月後には、ダイエットしそこなった後悔をしていそうだ・・・pigpigpig





| | コメント (0)
|

自然災害

久しぶりに何の予定もない休日の朝、サクちゃんとの朝食も終わり、まったりとテレビを見ていたら突然グラ~ユラ~ッと。
ミジンコの地方は体感的に震度3くらいでしたが、揺れが長かったので怖かったです。
日本海中部地震のトラウマがあるので、ちょっと揺れが長引くと心臓がギュ!ってなって体が強ばってしまいます。
神戸の地震の時は、テレビで見てただけなのに、2か月以上もお風呂の時に湯船につかることができなかった。一人でお風呂に入ってる時に地震が来たら・・・って思うと、怖くて怖くて、真冬だったのにずっとシャワーだけで過ごしましたcoldsweats01
そのことで初めて、地震に対するトラウマがあることに気がつきました。
人間の心理って、不思議ですよね。
今はまあ、少しはマシになったかな。


今日の地震も、情報量が増えるにつれ被害も拡大しているようで、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
揺れがおさまってすぐに岩手の松友さんに連絡したんですが、お昼過ぎに無事が確認できて安心しました。ホントにホッとしました。
でも、まだ行方不明の方もたくさんいらっしゃるんですよね・・・。
一秒でも早く、無事が確認されますように。
心から祈らずにはいられません。



おとといは、凄い雨と風で台風みたいに酷い天気だったし、近くの町では竜巻の被害も!

2008061300000020maipsociview000_2 新聞に載ってた写真ですが。

 怖いですよね~。

小学生の頃、遠足で行った山の上から、海上を通過する竜巻をたまたま見たことがあります。その時の竜巻は、まるきり絵本で見るような、とんがりコーンみたいなきれいな形をしてました。
サクちゃんが小さい頃には、空から魚が降ってきたことが何回かあったと言ってますから、最近の異常気象のせいではないのでしょうけど、竜巻、大地震と続くと、心配になっちゃいますね。


こういう災害が続くと、人間は、地球という星の上に住まわせてもらっているにすぎない、ほんとうにちっぽけな存在なんだなって思い知らされます。
自然の営みの前では、人間はいつも無力なのだということを肝に銘じておきたいです。
自然をなんとかしようなんて、人間の思い上がりでしかないことも。



| | コメント (0)
|

ローソンがあって良かった!

DMC の前売りがローソンでもゲットできるらしい!
しかも、ナビゲートDVD または エアギター 付き!

神様はミジンコを見捨ててなかったあ~~~!!!

超嬉しいんですけどhappy02
『ど』田舎だけどローソンはあるのでね。
セブンイレブンじゃなくてよかった~(笑)
ローソンさまさまでございますよheart

LCW の時のはすごいお得感だったから、今回もDVD付きにしようかな?

けど、

エアギター

って
なに?

エア=空気

?????

興味津津だから、どっちも買ってみるか?
最低2回は観に行くつもりだし。
でも、
プ~って空気入れてふくらますギター型ストラップとかだったら、
ちょっとイヤかも・・。

| | コメント (0)
|

霊感が強いのも大変そう

M子が
「どっか旅行行こうよ~」
と言うから、これはチャンス!と思って、
「むつ1泊なんてどう?恐山も仏が浦も行った事ないしさnote
と提案したら、即座に却下されちゃったよshock
理由は
「あんなとこ行ったら、たくさん背負ってきちゃいそうで怖いじゃん!」
だと。
うん。
まあ。
たしかにね。
M子は、ものすごい憑依体質だもんな・・・。
病院の廊下で半透明のじいちゃんやばあちゃんを見たり、
一緒にとある神社に行った時なんて急に寒がりだして「背中が氷を付けたみたいに冷たくて耐えられない!」とか言ってしゃがみこんだり、
朝、自分ちの二階でやってる塾の教室の床が濡れてるから、夜中に誰かが来てる。絶対子供の霊だ。とか言うし。
日常会話にそんなのが当たり前のように出てくるくらい霊感が強いM子なのに、恐山に行こうと誘ったミジンコが間違ってたよ。
反省。
ミジンコみたいに霊感のかけらもない人間には、霊感強い人の辛さってよくわかんないんだよね。
でも、そういうことがあるたびに体調を崩すM子をずっと見て来たから、「そんなの気のせい」ってかたずけるのも違うなと思うようになった。
て言うか、ミジンコの周りには霊感の強い人がうじゃうじゃいるので、と言うより霊感のかけらもないのはミジンコだけかよ!(笑)ってくらいなので、そういうことを信じないわけにはいかなくなった。と言った方が正しい。


暑くなってきたし?、ミジンコの周りの人たちのいろんな体験談もここに記憶させておこうかな。忘れなければね(笑)


ま、そんなわけで、松ケンの故郷をさりげなく訪ねる、というミジンコのもくろみは、あえなく立ち消えになりました~coldsweats01
さりげなく、は、無理ぽいので、強引に、に切り替えます(笑)


ちなみに、M子がそういう理由で体調を崩した時は、家に戻って塩振って、明るい幸せな事ばかりイメージしてると、そのうちお腹がゴロゴロしてきて、トイレにかけこんで、すごい水様便がいっぱい出て、スッキリして、終わるそうです。
霊感が強いって、ほんと大変そうですよ。
そんなM子なので、占い師のとこに行くたびに、スカウトされてます(笑)

| | コメント (0)
|

お茶の間にDMC?

会社のそばのdocomoショップでも、ついにケンちゃんが微笑みかけてくれるようになりましたheart04
混んでる信号のそばなので、みんな一時停止するからじっくり見られますよ~happy01
毎日の通勤が楽しみになりました!


某所で見たんだけど、DMCのCDが出るらしいじゃないですか!

SATSUGAI


甘い恋人

両A面!
うひゃあ!!!
DMCとして発売ってことは、DMCとしての音楽活動もあり?ってこと!?
Mステ とか、うたばん とかでDMCを見られる!?


なんか想像しただけで濡ピーーーー(朝っぱらから・・・coldsweats01


あ、でも、カムイがあるし、無理?
でもでも!みたい!どうしても見たい!
全国のお茶の間に降臨されるクラウザーさん!
ひゃあ!
考えただけで鳥肌たった(笑)
サクちゃんの感想も聞いてみたい(笑)
後期高齢者の目に映る地獄のテロリストは、どんな風なのか興味あります(笑)

| | コメント (0)
|

『ど』田舎の住人なので

』田舎の住人なのでDMCベアブリック付き前売り券は当然のように手に入らずcrying
ていうか、上映映画館が、片道3時間の場所・・・crying
独り身なら片道5時間でも買いに走ったかもしれないけど、さすがに今はねぇ・・・。
LCWの時はオンライン注文もできたのに・・・・。

DMC みたいな音楽満載映画は大きなスクリーンで観たいsign03

クラウザーさんと根岸くんの松ケンには、ぜひとも大きなスクリーンで会いたいsign03

でも、地元でやらないとなると、対策を練らなくちゃ、だわね。
いっそ、一泊で仙台まで行っちゃおかな~。
ホント、『』田舎の住人は哀しいわ~weep


音楽と言えば、ゆうべの MUSIC LOVERS に、郷 ひろみheart04
懐かしい曲のメドレー、ロングバージョンnote
誘われてフラメンコ なんて久しぶりに聞いたら、あの夏やあの夏やあの夏を思い出してちょっと涙腺が・・・coldsweats01
でも、テレビの前でもつい一緒に歌いながら

 GOsign01 Gosign01 GOsign01 Gosign01 Lets Gosign01 HIROMI sign03

って、自然に腕が動いちゃうよ~happy01 
 
徳光さんと同じで、洪水の前 も聴きたかったなあ~catface

コンサートまで、あと1か月。るんるんnote
2年半ぶりなので、すっごく楽しみ。るんるんnote

木下優樹菜(こんな字?)ちゃん大好きなイトキチも一緒に見てたんだけど、ミジンコの顔がよっぽどニヤケてたのか
「ちょ!・・・かお!キモイよ」
と、言われてしまった・・・・はははcoldsweats01


ツアーが始まる頃になると、いつもテレビへの露出が多くなる 郷ひろみ 。
営業戦略?とは言え、田舎に住むファンにとっては、タダ!で観られる(笑)テレビへの露出は嬉しい限り。

松ケンの事務所もさ、
そろそろ『』田舎のファンの事を考えてくれてもいいのにな。ブーブーpig
docomo のCM も可愛いけど、もうちょっと 松ケンそのものを堪能できるようなのをお願いしたいな。









| | コメント (0)
|

芍薬とミニバラ

M子に呼び出されたので行ってみたら
こんなものを渡されましたnote

20080607162500  M子の実家のお母さんがやってる畑の脇で育てられた芍薬

 白とピンクと紅色

 ミジンコは写メ撮るのが超へたくそなので、

あんまり分からないかもですが、素晴らしく豪華で美しいですshine


毎年頂くんですが、ミジンコ家にはこのお花を引き立てる花瓶がなくて、いつも仏様用の花瓶に活けてます(笑)
芍薬と牡丹の違いもよくわからないけど、きれいなものは心に響きますよねheart04



3年前の母の日に 妹2 から サクちゃん に届いたミニバラ、
花が終わって枯れかけたので、思い切って庭に植えてみたんですが、
毎年その領域を拡大していってます。
今年もたくさんつぼみをつけました。
今年一番最初に咲いたのがこれ。

20080524100859  ゴルフボールくらいの大きさです。

  近頃 落ち込んでる 妹2 にメールで送ったら

  とても喜んでくれました。

  花 っていいねconfident

  

 
 
 

| | コメント (0)
|

日本映画naviの松ケン

昨日、サクちゃんのお薬をもらいに薬局へ行く途中、あちこちのニセアカシアが満開でした。
白い房状の花の甘い匂いが、初夏の訪れを感じさせます。
夕暮れ、空気が湿り気を帯びてくると、尚更、甘~い香りが濃くなって、街中がその香りに満たされて、なんだかとっても幸せな気持ちになりますconfident

甘い  甘い甘~い~note

ひとりで、適当に歌ってみたりして(笑)
根岸くんの笑顔思い出しながらだと、尚更しあわせheart04


日本映画naviの根岸くんは、マジやばい! 
可愛いっていうか、きれいなんだよ~(笑)
反論は受け付けませんよ(笑)

20080608050618  ボケまくりの画像だけど、かんべんね。
  ま、いつものことですけどね(笑

 『撮影の合間にフッと素の表情を見せる松山』

 って、書いてあるから、厳密に言うと根岸くんではなく
 松ケンがきれいなんでしょうけど。
 ヘアスタイルは、まあ、ナンだけどさ(笑)
 

なんか、すごい透明感があるよね~。
すごい癒される気がする。

松ケンの持ってるこの透明感て、あまり他の俳優さんにはないものだとミジンコはおもってます。(て、そんなに他の俳優さんのこと詳しくないけど・笑)
内側から滲み出る魂の透明感とでも言えばいいかな。
この写真を初めてパッと見たときに、頭の中によみがえったのは、幼い頃のイトキチやプーの表情でした。
幼い子供しか持てない透明感。
でも、無垢というだけではなく、いろんなものを飲み込んだ上でそれを浄化したような透明感。
とでも言えばいいのか。
ミジンコあたまに保管されてる貧弱なボキャブラリーでは表現できないのが悔しいわ~。
ともかく!
お気に入りの一枚に追加!です!(と、無理やり〆てみる・笑)


DMC の公開は8月23日でしたっけ?
待ち遠し過ぎておかしくなるかも~と思ってたら、メイキングDVD発売ですって!
思わず予約しちまった・・・・。
大丈夫なのか・・・・。
家の電話が、「お客様の都合」で止まってるんだけど・・・。


 

 
 

| | コメント (0)
|

デスボイスと日本映画naviの根岸くん

う”あ”~~~!
ちょっとさあ、このところの睡眠不足がたたって、ズームインもスッキリ!も見逃しちゃったよ~~!
おまけに録画すら忘れた・・・・・shock
なんてこった!
はああああああ・・・・・crying

と、思ってたら、今は You Tube という素晴らしいものがあるのよね。
おばちゃん、パニックになると時代が一気に遡って最近のことをすっかり忘れる coldsweats01
You Tube & You Tube を使いこなしてる松ケンファンの皆様、ありがとうございます!

デスボイス!
デスボイスじゃあ~~!

デスボイス! なのに、さん付け!

デスボイス! なのに、ございます

地獄のテロリストなのに、すごい礼儀正しい(笑)

血のワインのグラスを持った右手の指も、力入れてひらひら動く左手の指も、
とっても美しいshine
目を剥いてても美しいクラウザーさんにクラクラしそうになってたら、


あはははは、

訛ってるし(笑)
デスボイス なのに、訛るクラウザーさん!
もう、最高!


超かわいいlovely

ご機嫌損ねるといけないので小さい声で(笑)


heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

かわいい、と言えば、
日本映画naviの根岸くん!
超かわいくないですか?
この前、大きなスクリーンの みるめくん に、胸キュンキュンしたばかりなのに、
あの根岸くんを見たら、みるめくん がどっかへ飛んでっちゃった~!
ってことは断じてないけど(笑)
かわいらしすぎます~lovely

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart



ありゃ、サクちゃんが呼んでる。
この続きはまたあとで。




| | コメント (0)
|

悩んで育つのは・・

このところずっと、イトキチのお気に入りソングは、
Micro の Yukiyanagi である。

がんばらなくていいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春 つなぐYukiyanagi
まわりをてらしていた

で始まるYukiyanagi はミジンコも大好きだ。
おせん のテーマソングの 踊れ! も大好きなので、CD 買っちゃったよ。
イトキチもミジンコも友人からのメールの着うたを Yukiyanagi にしてるので、
茶の間にいる時 Yukiyanagi が流れると、二人でケータイつかむことになり、
まぎらわしいったらありゃしない。
おめーが着うた変えろ!
おめーの方が変えろ!
と、毎晩大騒ぎだが、不毛な親子バトルは当分続きそうである。

Yukiyanagi に、こんなフレーズがある。

悩みこそ君を育てる

何より大切なもの

こうして文字にしてみると、なんかクサいフレーズだが、
イトキチのお気に入りのフレーズらしく、
ゆうべも、ダニーのご飯の支度をしながら、大声でうたっていた。

な~や~みぃ こそ君をそだて~

そこへ帰って来たダニー。
ただいま、の代わりに、こう言いながら茶の間に入って来た。

「イトキチの場合悩んでも、育つのは  と ケツ だけだな pig 」

その直後、ミジンコ家の茶の間が恐ろしいことになったimpact のは言うまでもない。
ダニーが、外の車の中で朝を迎えずにすんだのは幸いである。チーン!

| | コメント (0)
|

眠れないのは・・

え~、先週の木曜から平均睡眠時間3時間の日々が続いております。
今夜はぐっすり眠れる!
と、思ったのに、、、、、
ねむれない~~~~shock
ミジンコの体はどうなってしまったのでしょう・・・・・。
ただ単に年のせい??
眠れないので、山梨土産を写メってみた。

20080603004939
 松ケンファンの間では知らない人はいない
 信玄餅(笑)
 小渕沢駅の隣の長坂駅の横の小さなお店で
 あたふたと買い求めました。
 電車に乗ってから、一緒に行った他営業所の人たちに
 「え?そんなの売ってたの?どこに売ってたの?
 いつの間に買ったの? すごい早業ですね!」
 って、びっくりされちゃったよ。なんで?

20080603005310

 実を言うと、信玄餅を食べるのは初めてです。
 そんでもって
 実を言うと、信玄餅を買った時点で、
 ミジンコはまだ「人のセックスを笑うな」を観てなかった!
 遠くの映画館まで行けなかったもんでcoldsweats01





20080603011244
 で、今日、や~~~~~っと観て来れましたhappy02
 で、今日、や~~~~~っと信玄餅食べましたdelicious

 信玄餅
 映画で観るより食べるのが難しかったよwobbly
 みるめくんは、とっても上手に食べてたのに。
 きな粉と黒蜜たっぷりで、おいしい~heart




映画の感想より、信玄餅の感想になっちゃった(笑)
あまりにも亀なので、今更みるめくんやゆりやえんちゃんや堂本君の可愛さとかせつなさとか愛くるしさをを述べてもねぇ。と、思ったりして(笑)


今日のお客さんは4人!
全員女性で、ミジンコが最年長かな。
ところでさあ、上映開始が17時20分て、ありなの?
普通の会社なら五時に仕事が終わっても間に合わないよね。
ミジンコも、終業チャイムが鳴り終わるや否や、ダッシュで飛び出して、車をかっ飛ばしてようやく間に合った。
まったく使えない映画館だよっangry
でも、ポイントがたまったから次回はタダで観れま~すhappy01
そのうち、気が向いたら映画の感想も書きま~すcatface


あ、
眠れないのは、可愛くて純でせつない みるめくんを見ちゃったせいなのか?
と、今更気がつくミジンコでありましたcoldsweats01






 
  
 

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »