大量のアスパラ頂きました!
山の上で農業やってる叔母から大量のアスパラガスを頂きました!
アスパラって言うと北海道!ってイメージですが、ミジンコの地元のアスパラも超美味いんですよ~! 出荷できない不揃いのアスパラ
ダニーのお家や弟の所にも分けたので写真に写ってる量の
3倍はありましたよ!
こんなに太いのに、柔らかくて甘くて
す~ごく美味しいんです!
電子レンジで1分ほどチンするだけでOK
マヨネーズ、ごまドレッシングなど好きなものつけて
あるいは、なんにもつけなくてもジューシーでウマい
お肉好きのミジンコ家では、大量の肉巻き作りますが
焼いてるそばからなくなります
お肉は薄切りの豚肉がいいですね。ミジンコ家では生協の「しゃぶしゃぶ用」を使います。
お肉が厚いとアスパラの美味しさがちゃんと味わえないような気がしますんで。
叔母が言うには「しょうがみそ」も美味しいそうです。
「しょうがみそ」っておでんにはよくつけますけどアスパラにも合うとは思いませんでした。
やってみよう!
と、思ってる間にアスパラがみんなのお腹に消えちゃってた!
ほんとに美味しいアスパラなんだもん
| 固定リンク
« 夕凪の街 桜の国 | トップページ | 不良少年の夢 »
「おいしいもの」カテゴリの記事
- 観音様めぐりのはずでは・・・(2012.07.29)
- お高いうな重(2012.07.16)
- つくってみた(2012.04.19)
- 頂きました♪(2012.04.18)
- 真っ白(2012.04.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント