« ずんだ と 牛タン | トップページ | 連休2日目 »

連休1日目

ゴールデンウイークですねえ。
ミジンコの会社は4連休ですhappy01


3日の土曜日は、お昼からイトキチとダニーと3人で、回るお寿司屋さんでランチした後、
「鶴の舞い橋」 まで出かけました。
鶴田町というところにある「日本一長い木の橋」 だそうです。
が、ミジンコがそう聞いたのは何年か前の事なので、今は日本一じゃないかもしれません。
「さくら祭り」真っ最中だったんですが、ここもやっぱり、ソメイヨシノはすっかり葉桜。
濃いピンクのヤマザクラが満開でした。
20080503163424 20080503163501

相変わらずのピンボケ写真ですいません~coldsweats01

ソメイヨシノは散ってしまっても、時間差でいろんなさくらが
見られるのは嬉しいですねぇ。

写真にはあまり写っていないけど
地面には黄色いタンポポや菜の花がたくさん!
ピンクと緑と黄色のコントラストがとても綺麗でしたnote


歩いて行くと、こんな景色が目の前に!
20080503165520_2
   どことなく中国っぽい雰囲気の静かな湖?です。
   津軽富士見湖
   という名前なので、湖ーーなんでしょうね(笑)
   小さな湖ですよ。
   一応ボート乗り場や釣り場もあります。
   この景色から、ぐるーーーっと右に首を回すと





この橋が「鶴の舞い橋」です。

20080503165335 20080503165256
   
                        
  ケータイでは全長入れるのが難しかったので
  一部分だけです。
  津軽の名峰「岩木山」も見えますよ!

  「さくら祭り」期間中にも関わらず、葉桜のせいか
  観光客はあまりいなかったので、
  しっとり 落ち着いた綺麗な景色を
  ゆっくりまったり堪能できましたcatface




公園の柵の中には鶴もいます。

20080503164741 20080503164506_2                       ネットが張られてて、飛べない鶴。
    なんだか、哀れデス。
    飛びたいだろうなあ・・・・

    卵がありましたよ!
    鶴の卵って、白いんだとばかり思ってたんですが
    ちょっと黄色っぽい、つか
    ダンボール色?
    泥だんごみたいな感じ。
    意外過ぎたので
    3人で、へえええ~!ってうめいてしまいました(笑)


売店で、鶴田町名産「スチューベン(ぶどう)」のアイスじゃなく(笑)なぜか「マンゴー」のアイスを買って食べたよ!
お腹も気持ちもいっぱいになって、楽しく家路につきました。


夜は、ROOKIES みて、ごくせんみて、サクちゃんを寝かせてからペコにメールしたりして
日付が変わった午前0時に福島の友だちに半年ぶりに電話したら、話が止まらず、結局朝の5時過ぎまで!!!
2時間しか寝てないんですけど~!
   

|
|

« ずんだ と 牛タン | トップページ | 連休2日目 »

つれづれなるままに あおもり」カテゴリの記事

ミジンコ的旅模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずんだ と 牛タン | トップページ | 連休2日目 »