« あろうことか根岸くんにSATSUGAIされました | トップページ | 弟子にして下さい! »

笑いの達人

こないだの松ケン@おしゃれイズムで大爆笑のミジンコファミリーであったわけだが、
ミジンコがバラエティ番組でお腹抱えて笑わせてもらったお笑い系じゃない有名人というと
真っ先に思い浮かぶのが、かのミスタージャイアンツ、長島茂雄さんである。
いつだったか長島さんのエピソードを再現フィルムで編集した番組を何気なく見ていたミジンコは、可笑しくて可笑しくて可笑しくて∞、笑いすぎてお腹痛くて呼吸困難で死ぬんじゃないかと本気で心配になったほど、笑った。
息子の一茂さんも相当天然可笑しい人だが、父はもう突き抜けてる!宇宙一可笑しいと言っても誰も文句は言わないだろう。
もう十数年も前の番組だったと思うが、ビデオに撮っておかなかったことを、いまだに年に3回くらいは後悔してるほどだ。

で、長島さんの次に笑えるのが、ペコとミジンコの永遠のアイドル HIROM I  GO である。
HIROM I  GO もとってもまじめな方である。まじめすぎて、とっても可笑しい。
いろんなバラエティに出演してるけど、見るたび腹かかえて笑ってるよ。
笑いをとろうとしてないのに笑いがとれちゃうところが可愛いんだか痛いんだか(笑)
こんなに芸歴長いのに、何を言い出すのか何をしでかすのかっていつもハラハラさせられ
て目が離せないのよね。

で、こんなミジンコの中で近頃 赤花丸つき急上昇の笑いの達人が、
もちろん 松ケン!
松ケンの場合は、他のお二方とちょっと違って、天然なんだか策略なんだかよくわからないところが、現代っ子ねえ、と思っちゃいますけど
「どれ笑わしてやるかな。けど、あざとくなく 、さりげなくやんなきゃなぁ 」
なんて考えてそうなのが透けて見えて、それがまたお茶目さを引き立てるという、どこまでもお得というか、どっちに転んでも見てる人を惹きつける引力があるっていうか、ハイ、稀にみる珍しい生き物ではないでしょうか。
ミジンコのン十年のミーハー歴の中にいまだかつてこのような生き物は存在しておりませんでした。まちがいなく、新種の生き物と言って過言ではないと推測されます。

で、このお三方の共通点はなんでしょう?

う~ん・・・


思いがけなさに満ちている!(想定外のことばかりですからねぇ)

本人はそのつど、いたって真面目! (松ケンに関してはこの部分は不明・笑)

こんな感じ?
もっとあるかな?
気がついた方はご一報を(笑)

|
|

« あろうことか根岸くんにSATSUGAIされました | トップページ | 弟子にして下さい! »

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

郷 ひろみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あろうことか根岸くんにSATSUGAIされました | トップページ | 弟子にして下さい! »