« ミジンコファミリー! | トップページ | 良く当たる占い師 »

お髭とオールバックの理由

松山くん、L の宣伝で韓国へ行ってたんですね~。

髪!オールバックだよ!

なんか、竹野内 豊 に似てません? 「 親指探し」 の時も思ったけど。

可愛い って言われるのが嫌だからですって(笑)

このところの ワイルドシリーズ(笑) には そんな繊細な思惑もからんでたんですね。

だから、お髭とオールバック。

そう言えば、ミジンコの息子の プー も 可愛い って言われるのが嫌だと言って、一時期お髭の頃がありましたし( プー の「可愛い」は親せきのオバちゃん達の言う「可愛い」ですから誤解なきよう  ← あ、誰もしませんね。そうですね)、イトキチの夫のダニーもそうでしたし、あの年頃の男の子は可愛いと言われることを異常に嫌がりますね。

そういうところがまた母性本能くすぐるって言うか、可愛いと言わせちゃうところなんですけどね?

ミジンコのお友達に ヨン様 の大ファンがいます。

ミジンコの周りには年代のせいか ヨン様ファンがいっぱいいますが、彼女の ヨン様 熱は群をぬいてます。

ヨン様 出演映画のロケ地を自分の目で見たいと3回も韓国へ行っちゃったりとか、

町にかけあっって町民文化講座に韓国語講座を追加してもらったりとか、

韓国語のスピーチコンテストに参加したりとか、凄いエネルギッシュです。

そのお友達が、冬ソナの頃、ミジンコを韓国語講座に誘ってくれて、何度か行った事がありますが

   ダメデシタ・・・・

ハングルって、なんか記号みたいじゃないですか?

ミジンコのあたまは、 記号とか数字とか(アルファベットもたまに)殆ど受付けないような仕組みになってるらしいデス。

その後も何度かトライしましたが、1ミリの進歩もありませんでした。

そんなミジンコあたまを、一昨日の夜ほど クーッ、クヤシイ!と思った事はございません。

韓国の新聞ー、当然の事ながら オールハングル。

記号の羅列にしか見えましぇん。

ミジンコには解読不能なので、お友達の勤めてる小さな本屋さんの事務室で訳してもらって、帰り際、店頭になんと 「H」 発見!

ええええええええええっ!!

なんで、こんな田舎の、こんな小さな本屋さんにこんな雑誌が!?

まさかこんな近くにあるとは思わなかったから、アマゾンに注文しちゃったよお・・・・

見たい、見たい! 今すぐ見たい!

でも、明日にはアマゾンから到着するんだよ? お楽しみはとっとけよ。

う~  、でも 今すぐ見たいよおお~!


松L の誘惑には勝てませんでした・・・・・・・・・・・・

帰りの車の助手席には、 ちゃんと 松L が。

人生で一番ボンビーな時期なのに、なのに・・・・・・

|
|

« ミジンコファミリー! | トップページ | 良く当たる占い師 »

松山 ケンイチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミジンコファミリー! | トップページ | 良く当たる占い師 »