« 違いのわからない親子 | トップページ | 夢というよりは・・幽体離脱? »

デカイ女

またまた、ちょっと前ことですが
『新垣結衣(こんな字だっけ?)ちゃんの身長が伸びすぎて周りのスタッフも困ってるらしい』
というようなニュースをネットで見かけました。
『166センチだったのが一年で10センチ伸びたらしい・・・・・』
みたいなニュースでしたよ。( アバウトですみません!)
相手役の男優さんが限られてくるから大変なんでしょうかね?
でも、背の高い女優さん増えてきましたよね。
ミジンコ的には大歓迎!ですよ~
なぜなら

ミジンコも 『  デカイ女   』 だから


あたまの中身はミジンコ並なのに、体はデカイ。 このアンバランスさがミジンコの魅力。
なわけがない(笑)
30数年前の女子中学生の頃、ミジンコの身長は164センチだった。あれからほとんど伸びてはいないが、それでも今は170センチ超だ。
デカブツ だの ゾウさん だの、乙女心が傷つくニックネームで呼ばれたこともあったさ。
おまけに運動神経というものをサクちゃんのお腹の中に忘れてきたらしいので、体育祭でも悪目立ちせめて小柄な女の子なら、けなげに頑張ってて可愛いなあといわれるものを。
女子の平均身長が153センチくらい(例によって記憶が・・・)の時代だよ。
お洋服だってデザインよりサイズ優先だし、フォークダンスはいつも男子役。
ミジンコの青春時代は、デカイ女というだけで非常に生きづらかっただよ。なんだか常に、型枠にはめられて生きてるように感じてた。 のびのびできないっていうような感じ。
ミジンコのコンプレックスについて書いてると朝になっちゃうからやめとくけど、デカイ、デブイ、ブサイクと完璧3不作少女だったのよ~。
そんなミジンコがある時、アメリカサイズのワンピースに出会いました。
衝撃でしたねえ。
えっ!? サイズが合うってこんなに自由な感じなの!?
普通の女の子は、ずうっとこんなにのびのびした感じで過ごしているの!?

なんか自分がものすごく損してたような気になりましたよ。
それだけがきっかけというわけじゃないけど、人生観変わりましたね。大げさじゃなく。
縮こまってなくていいんだ!って、やっと自分を型枠から解放してあげられる気がしました。
たかがお洋服、されどお洋服。ですな。

で、あれから30余年、女子の平均身長も少し高くなり、お洋服のJIS規格も大きくなったようです(それでもまだ足りないけどね)
周りにデカイ女も増えてきた。弟の嫁は169センチだしその娘は中学3年生だが174センチ。お友達のマダムは168センチだし、イトキチも特にデカイわけではないけど164センチある。
ここ何年かは6センチヒールのサンダルで地元のショッピングモールを歩いていても、そんなに目立たなくなりました。
う~む、良い傾向じゃあ。
と思ってたミジンコですが、去年、岐阜へ遊びに行った時にはなんだか昔のミジンコに戻ったような感覚が・・・・・。


みんな・・・・・・ちっちぇぇ・・・・・。(岐阜県民の皆様、気に障ったらゴメンナサイ)


デカイ女は増殖中ではなかったのか!?
いや、でも、そう言えば、埼玉でも似たような感覚が・・・・・。


でも、なんで?
それはね


ミジンコの住んでる県の県民がデカイからなの!


そうなの。 ここは中学生だか小学生だか(またしてもミジンコあたま)の、身長と座高と体重と肥満度がなんと


日本一!!


なんですって!
興味のある方はお調べ下さいね。
ヒント★ 北海道まで日帰りできる距離  ★  日本一有名なアルファベット探偵を演じてる俳優さんが生まれた ★ リンゴもホタテもマグロも美味いよ!


一部地域だけじゃなく、全国的にデカイ女が増えて、芸能界やモデル業界だけでなく、一般社会でも市民権が得られるようになる日が一日も早く来ることを、ミジンコは切望している。
というわけで、新垣結衣ちゃんも応援しちゃお♪♪♪

|

« 違いのわからない親子 | トップページ | 夢というよりは・・幽体離脱? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事はいいですよ^^
読んで、気を悪くされたら申し訳ないです。悪気はないですよ。

うちの母もでかい女ですw母の実家はほとんどでかいです。そんなに悩んでたのか、あのひとが、というくらい、図太いです、性格www
モデルは160以上だし、バレーに有利だし、わたしも大きかったら良いのにって思ってました。好きだった人は180あったので。わたしは父に似て小さいですが、息子は平均値を一応クリアしました。
小さくてもさほど有利だとは思えませんが!?なにしろこの世は複雑で、色々な要素が絡み合ってるから^^そういえば、母は裁縫が得意(職業だったので)服はつくってたのかも。
わたしにとって母は外人というより宇宙人といったほうが良いくらい、謎な人ですが、手がかりを頂いた気がします。悩んだこともあったかも?どうなんだろう・・・・・

投稿: kiki | 2008年10月 6日 (月) 23時06分

いえいえ、せっかくおいでいただいたのにお返事書かずにはいられませんわ。
気を悪くするなんて・・。
え・なんで?ってくらい気になりませんよ(笑)
まあ、それだけコンプレックスから解放されたってことですかねえ。
お母様が大きい人なんですか。
若い頃は悩んだんじゃないですかねえ・・。
でも大きいことに誇りをもって堂々としてるデカイ女もいますしね。わかりません。
それより、宇宙人と言った方がいいくらい謎な人、
って言う方が気になります(笑)
お会いしてみたいです。


デカイ男は小さい女が好きですよ。逆もまた多い。
松は180センチのデカイ男。
ということは・・・・。
よかったねkikiさん・・・・( 一一)

投稿: ミジンコ | 2008年10月 6日 (月) 23時24分

コメントありがとうございました^^
あっちにも書きましたが、ミジンコさん、竹宮さんが魔王で間違いありませんよ^^
変奏曲でしたよね^^天才児の彼の名前は・・・遠い目w

そっか、松はわたしが好みかぁぁぁ
頂いてしまおうw

宇宙人の話は何時か書くかもです。
会わない方が無難ですよwww

投稿: kiki | 2008年10月 6日 (月) 23時40分

kikiさん
宇宙人の話、ぜひ書いてください!
デカイ+宇宙人
やっぱり会ってみたい(笑)

投稿: ミジンコ | 2008年10月 7日 (火) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いのわからない親子 | トップページ | 夢というよりは・・幽体離脱? »